このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
山口県の中学で強い女子チームパート10
日時: 2011/04/23 19:04:39
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

パート10を立ち上げました。

今から約5年前に、県内に住む1人の女子中学生(佐波中の子)が情報提供スレッドに立ち上げた
スレッドのパート10です。当初、中学女子の話だったのですが、中学男子、小学生・高校生と
輪が広がり今日に至っています。そんなスレッドが、ついにパート10まで来ました。
(皆さんの、ご協力のもと、これからも末長く続いて欲しいです。)

パート1・パート2・パート3すべて、200を超える物となりました。
また、パート4は突然移動させて、ゴメンなさい。
そして、移動を忘れていて、パート5は300近くまで行ってしまいました。
また、パート6は突然の事でしたが終了しました。

新しい「いちに会」の掲示板にパート7・8を立ち上げ、これも200を超えました。
そして、次スレッド作成を迷いているうちにパート9は4万のアクセスがありました。
これを機に新たにパート10を立ち上げます。

僕の独りよがりかも知れませんが、このスレッドは山口県の剣道に新しい交流を生んでいるのではないかと信じています。

これも、すべてこのホームページを開放してくれてます、Hide.先生のお蔭であります。
先生には、大変感謝しております。
ぜひ、お手すきの折にでも、このスレッドにお越し頂き、ご意見やアドバイスを頂ければと思います。

また、ご利用の皆様方、掲示板のご注意とお願いを一読頂き、ネチケット違反にならないようにお願い致します。

色々な方が集まり、県内の色々な情報を提供して頂き、この東日本大震災があった年に開催される
山口国体が、被災した方々にも届くような国体に繋がればと思います。
国体まで、あと少しです。この度の震災で被災された方達も分まで、盛り上げで頂ければと思います。

情報提供に変な題名かもしれませんが、これまで慣れ親しんだ情報提供に再び開設致しました。
皆様のお立ち寄りをお待ち致します。

パート9
http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?no=1713

また、山口県中体連の剣道専門部のアドレスです。
http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/index.html
中体連の剣道の対戦表と試合結果が掲載されます。


これからも、よろしくお願い致します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.102 )
日時: 2011/07/01 15:30:28
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんにちは

今月より9月末まで木金曜日がお休みで、土日が仕事になっちゃいました。
今日はする事も無かったのですが、ひょっこり帰ってきた1号機に
遊んでもらいました。

雅様
やっと中体連のページにもアップされましたね。
でも、剣道専門部の方開けません??
どっちを開いても同じものが出てくるので、問題は無いですが

確かに偏っちゃいましたね。
ただ、予選の結果で組み合わせを作るとこうなっちゃうんですね。
…予選恐るべしです。
ただ、ちょっと複雑ですね。胸中お察しします。


剣道の試合の話とは違いますが…
1号機が帰って来て高校の時の話をしていた時の事…
剣士の母:「そう言えば、T本君元気にしてる?」
1号機:「元気みたい!あいつ結婚もしたし!」
剣士の母:「そう…結婚したの?」

…???……!
剣士の母:「はあ!結婚した〜?」
1号機:「うん!」

1号機の愉快な仲間が既に結婚をしていました。

T本君結婚おめでとう!
末永くお幸せに

君から貰った道着は今でも3号機の宝物です。
なかなか会う機会は無いけれど、もし機会があれば今度こそ
3号機を鍛えちゃって下さい。

こりゃM先生もビックリだな…
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.103 )
日時: 2011/07/03 12:53:01
名前: 剣道ファン 

昨日の山口県警察少年剣道大会の結果を御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.104 )
日時: 2011/07/04 07:32:07
名前: ?? 

上記に選手権の組み合わせが偏った!固まった!というのが記載されてますが、男子でしょうか?女子でしょうか?私個人的には男女とも珍しく均等になってると感じました。
確かに男子の場合、今年強いと言われている子が右のブロックにいってますが。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.105 )
日時: 2011/07/05 08:42:18
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


警察剣道大会の団体戦の結果です。

1位 宇部 2位 下関 3位 長門 山口

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.106 )
日時: 2011/07/05 20:01:23
名前: 剣道ファン 

ありがとうございます。
個人戦は東の方が優勢だったと聞きましたが、団体は違ったのですね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.107 )
日時: 2011/07/07 08:54:01
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

おはようございます。

今月開催の高校・玉龍旗の組み合わせが発表されました。参加される高校は頑張って下さい。

高校男子

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/judo/kin2011/pdf/pdffile/kendo_b_combi.pdf

高校女子

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/judo/kin2011/pdf/pdffile/kendo_g_combi.pdf

??さん
この世代を小学・中学と通して見てきましたが、左のパートは右のパートより
有力者が多いと思います。激戦のパートと思います。(男子の話です)
この大会は全中予選でもありますが、中国大会の予選も兼ねています。
個人戦ベスト8・団体戦ベスト2までが出場出来ます。個人戦は、ベスト8を掛けた辺りから
左のパートは目が離せない対戦が多くなるような感じがします。

剣士の父さん
実は、中体連のホームページの事を書き込んだのは理由がありました。
すでに訂正されているので、書いてもいいと思うのですが、中体連の女子個人の組み合わせ表に
1から77のシード番号が記載されていました。消し忘れの事故と思うのですが、予選の結果で
こういう感じで組み合わせになるんだと思いました。

剣道ファンさん
前日に小江選手を山口で見ました。凄い選手だなと思いました。あと宮嶋選手。
若い世代が、頑張っていると思いました。

お知らせ
7月21日に下関の山口県立武道館の竣工式が開催されます。時間は午前10時だったと思います。
いよいよ、国体って感じですね。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.108 )
日時: 2011/07/09 19:29:56
名前: 剣道ファン 

明日は山口で、小学生の都道府県大会の予選があるとか。
見に行かれる方がいらっしゃいましたら、結果をアップして下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.109 )
日時: 2011/07/12 01:04:48
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

インターハイの組み合わせがアップされました。
http://www.2011soutai.jp/shumoku-jisshiyoko/07_kendo_kumi.pdf

男子はリーグを抜けるといきなり強豪です。
女子はリーグにいきなり強敵です。
厳しい戦いになると思いますが頑張って下さい。

ガンバレ!チームYAMAGUCHI
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.110 )
日時: 2011/07/13 20:59:21
名前: パパ 

こんばんは

先週末に、やまぐちフレッシュパークで近県中学校剣道強化錬成会が開催されたそーですが、女子は、どこが目立っていましたか?
県外校の参加は、ありましたか?
夏を占う、錬成会になったと思います。
情報をお願いします
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.111 )
日時: 2011/07/17 18:10:25
名前: 剣道少女K 

はじめまして!
私はとある中学校の3年です
中学生になって始めたけど、選手権に出れます!!

女子は大分の滝尾と西部、どっかの県の岡垣と、萩東と阿東、島根の出雲三中かな

男子は県内なら由宇、周東、鴻南、大嶺で県外はあまり知りません(笑)

滝尾の上村さん強かったな〜引き分けるの大変やった
あと萩東の堀さん強かったですね

男子やったらI村くん、のS永くん、のY井くんがすごかった(ovo)

選手権は誰が優勝するのか気になる〜

長々とすみません
また来ます
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.112 )
日時: 2011/07/17 18:35:33
名前: 日進月歩 

平成23年度 岩国航空基地ちびっ子ヤング(剣道)大会が、本日(岩国航空基地)で開催されました。結果は下記の通りです。
【団体戦】
優勝 剣愛会
2位 岩国桜・岩国少年連合
3位 中浜A

【個人戦】
優勝 中村 硫星(剣愛会)
2位 森岡 耕之助(岩国少年)
3位 藤元 拓海(岩国少年)

団体戦の決勝、とても迫力ある試合でした。
特に勝負のかかった大将戦は、緊張感があり素晴らしかった。我が子とあまりに差があり、、、でしたが、鳥肌が立つくらい良い試合でした。
個人戦の優勝・2位は5年生らしいですね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.113 )
日時: 2011/07/17 19:52:18
名前: 剣道ファン 

4位以下の結果を御存知でしたら教えて下さい。
見に行きたかったのですが、事前登録が必要だったとのことで断念しました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.114 )
日時: 2011/07/17 20:39:45
名前: 日進月歩 

【団体戦】
4位 中浜B

【個人戦】
4位 西岡 結里衣(カワノ)

16団体・19チームの参加でした。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.115 )
日時: 2011/07/17 23:26:02
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

剣道少女Kさん
選手権出場おめでとうございます。
本番では誰にもチャンスがあります。
ひとつでも多く上を目指して下さい。

練成会参加したんですね。
名前を挙げた女の子達も強いですが他にも強い子が本番に向けて頑張っていると思います。
(でも、確かに堀さん強いよね!)

男子も名前が挙がっている子以外にも、強い子が一杯いるからおじさんも楽しみです。

ちなみに、この3人は個人的によく知っているんだけど
ここを見ている子もいます。
今度試合に時に、声を掛けたら多分気さくに話をしてくれると思います。
(…基本は、天然の三人です)


さて、明日は下関で「関門大会」が開催されます。
うちの3号機も出場するのですが、
台風も近づいているので蒸し暑くなるかもしれません。
出場されるみなさんは熱中症対策を万全にして頑張って下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.116 )
日時: 2011/07/18 21:12:09
名前: 日進月歩 

本日、関門大会が下関市で開催されたみたいです。
聞いた限りの山口県選手の情報です。
 
【個人戦】

(5年生の部)
優勝 河内 泰志(美祢剣心会)
2位 中村 硫星(剣愛会)
3位 庄 晋一郎(鴻南)

(6年生の部)
3位 勝谷 幸広(美祢剣心会)


(中学1年生の部)
優勝 大西 竜楽(美峰剣友会)
3位 佐伯 征慶(美峰剣友会)

(中学2年生の部)
優勝 米 範明(二保)
2位 小野田 和馬(菊川)

団体戦は、ほとんどの小学生部門で、如水館が優勝されたらしいです。


Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.117 )
日時: 2011/07/19 15:42:15
名前: 剣道少女K 

こんにちは。再びきました

▼剣士の父さん
初めましての私に返信してくださりありがとうございます!!
それ以外にも強い子たくさんいましたw
本番まであと少し!
・・・なのに台風で2時半に帰るなんて…全然大丈夫なのになぁ。
(部活できないし!!!)
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.118 )
日時: 2011/07/19 18:08:34
名前: 関門大会 

関門大会 中学女子

優勝  十生館
準優勝 無名塾
3位  勝山
3位  須惠剣友会

多くの強い剣士が熱戦を繰り広げていましたが
その中でも優勝した十生館の砂留さん(姉妹)
無名塾の大塚さん、勝山の山田さん、須惠の日高さん
は男子顔負けの剣道ですごく強かったですね。

直接対決となった
日高さんX砂留さん(引き分け)
大塚さんX山田さん(大塚コ)
砂留さんX大塚さん(引き分け)は見応えのある素晴らしい試合でした。
1本試合ならではの緊張感も良かったですね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.119 )
日時: 2011/07/19 18:28:38
名前: 剣道少女K 

下関で試合があったんですか〜
初めて知りました!
下関は遠いから見に行けない( ゜Д゜)
もっといろんな人と試合したいんだけどなぁ。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.120 )
日時: 2011/07/21 09:09:50
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

おはようございます

いよいよ明日は中体連選手権ですね。
ラッキーな事(?)に仕事が平日休みになった事で、初めて選手権を見に行くことが出来ます。
…多分最初で最後となりますが…

出場される選手の皆さん、全国に繋がる大会です。
悔いを残す事の無いように、全力を出し切って戦って下さい。
特に3年生、秋にも県体がありますがこの大会が中学剣道生活の集大成です。
是非、一つでも多く試合が出来る様、また一つでも多く大会に出場出来るように頑張って下さい。

剣道少女Kさんも、がんばって!

うちの3号機も稽古は相変わらず?ですが、頑張ってくれると…信じてます

この夏の大会に合わせ秘密兵器を購入しました。
その名も「ストロー付きドリンクボトル」
昔(私が若い頃)は、ドリンクボトルと言えばストロー付きが主流だったので
何処にでも売っていたのですが、最近はがぶ飲みタイプばかり!
面を外さなくても水分補給がしたい!…3号機のわがままから始まって、簡単に何処へでも売っていると思った私が愚かでした。
結局ネットで購入。
果たして面を外す暇もなく水分補給しなければいけない所まで上がれるかは、
甚だ疑問です。

話変わって…
朝何気に全剣連のホームページを見ていたら
平成23年度全日本少年・少女武道(剣道)錬成大会の組合せがアップされていました。
もしかして…と、思い全道連のページを見たら…

やっぱり組み合わせは出ていませんでした
全道連も平成23年度全日本少年剣道錬成大会の組み合わせをアップしてくれたら良いのに…
今年は3号機が小学校の時以来久しぶりに武道館に連れて行ってもらえます。
元が取れる位、試合が出来たらいいな…と、微かに願ってます。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.121 )
日時: 2011/07/22 18:27:11
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

今、選手権から帰ってきました。

本日の個人戦の結果です。

男子の部
1位:柴田(厚南中)(全中・都道府県出場)
2位:繁永(厚南中)(全中・都道府県出場)
3位:今村(大嶺中)(都道府県出場)
   藤本(佐波中)

女子の部
1位:山田(勝山中)(全中・都道府県出場)
2位:國澤(久保中)(全中・都道府県出場)
3位:堀 (萩東中)
   田岡(平田中)

入賞された選手の皆さんおめでとうございます。
上の大会でも活躍を期待します。

中国大会に出場出来るベスト8は申し訳ありませんが、今手元に資料がありません。
ごめんなさい

剣道少女Kさん
調子はどうですか?2日目に残っていますか?

明日は団体2日目です。
勝ち残っているチームの皆さん。
まだチャンスはあります。
是非上を目指して頑張って下さい
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.122 )
日時: 2011/07/22 19:24:41
名前: ↑↑↑ 

全中ダメでしたか(涙)
密かに応援してました!!!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.123 )
日時: 2011/07/23 09:00:44
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


昨日の選手権の1日目お疲れ様でした。
今日は、団体戦ですね。全国目指して頑張って下さい。

剣士の父さん
昨日は、お疲れ様でした。またメールありがとうございました。仕事が立て込んでいて
アップが出来ませんでした。ごめんなさい。
団体戦もあります。気持ちを切り替えて頑張ってくれるといいのですが・・・。

日進月歩さん・関門大会さん
試合結果の書き込み、ありがとうございました。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.124 )
日時: 2011/07/23 17:36:01
名前: 剣道少女K◆f2eNjLIi6TM 

17時くらいに岩国から帰ってきました。
ステーションホテルが懐かしく感じる…。

▼剣士の父さん
応援してくださってありがとうございました
秘密兵器いいですね!便利そうです!!
私も部活のときに面をはずさずに飲み物が飲みたい!と思い1ヵ月前から家にあった100均のストローを10本持っておき練習が長い日とかは使います。水筒はガブ飲みタイプなのでこぼれそうで怖いですが(笑)

私の学校はなんとか残りました!!

個人戦は1回戦目は勝ちました
延長で引き銅とりましたっ!
2回戦目は1回戦目のことしか考えてなかったくらいだったので最初に出後手を取られてその後は攻め
ても当たらず1本負けになりました。
悔しいなぁ…。

私も↑↑↑さん同じく心の中で応援してました
秋の県体も頑張って下さい!!

女子のベスト8なら知ってますよ(・∀・)
吉本(華陽中)
平田(阿東中)
河野(向洋中)
藤井(黒石中)
残念ながら男子は分かりませんでした…。

来週は秋の県体の予選なので・・・しかも中体連で最後の大会なので悔いのないように自分の剣道ができるようにしたいです!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.125 )
日時: 2011/07/23 22:29:36
名前:  

選手権の結果が出ていました。

優勝した学校は全中頑張ってください。

http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/sensyuken/result/23kendo-result.pdf
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.126 )
日時: 2011/07/26 23:04:32
名前: 栄光 

全日本少年剣道錬成大会の結果の詳細が上がっていました。
中山道場が0−5で負けてしまう程レベルの高い戦いの中で
美祢剣心会の活躍は見事なものでした。

http://t.co/JS5Wv3n
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.127 )
日時: 2011/07/27 19:17:25
名前: JOY 

祝!中山愛新。3位おめでとう!凄いことです。チーム山口も頑張ってほしい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.128 )
日時: 2011/07/28 14:55:38
名前: 剣道少女K◆f2eNjLIi6TM 

中山道場・愛新3位おめでとうございます!
すごいですね(≧∇≦)
全日本少年剣道錬成大会、強豪がたくさんいて見てるだけでもすごくいい勉強になりました(試合には出てませんが)

連れて行ってくれた関係者や親に感謝したいです!

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.129 )
日時: 2011/07/28 16:13:56
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。
東京からドタバタしながら帰って来ました。小学は一回戦負けと残念な結果でしたが、
その分、中学がお釣りが来るくらい頑張ってくれました。嬉しかったです。
最高の日本武道館でした。
また今回、山口県勢は奮闘したと思います。あの大きな電光掲示板に団体・個人と連日
名前を連ねました。
国体への励みにもなればと思いました。

剣道少女Kさん
東京お疲れ様でした。武道館にて良い経験が出来て何よりです。稽古頑張って下さい。

剣士の父さん
東京お疲れ様でした。あの環境でのあの対戦相手は難しいと思います。雰囲気的に
会場すべてが敵状態のような感じでした。

高校は女子が下関で暑い中、国体合宿、男子は玉龍旗と大変と思いますが、頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.130 )
日時: 2011/07/29 14:05:47
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんにちは

道連の全国大会に行かれた皆さんお疲れさまでした。

初日にうちの小学生チームがとんでもない事をやらかしたので、中学生チームも波に乗れるかと
思ったら…
思い切り波に飲まれて速攻沈没してしまいました。
2日目はすっかり雅様の所へ持って行かれちゃいましたね

剣道少女Kさん
武道館どうでしたか?
開会式から演出が凝っててチョッと感動でしょ!

雅様
うちの3号機、あの試合は納得の試合です。
先に試合が終わり対戦相手が決まる試合を見ている時に
既に自分がヒールになる覚悟は出来てました。
試合が終わり直ぐにお相手の所へ挨拶に行く姿を見て、あのやんちゃが少しは成長したかな?
と、親としてはチョッと嬉しかってす。
戻って来て一言…「やっぱりあの上段は何処打って良いのかさっぱり分らん 」さっぱりした顔でした。
3号機、良い経験をさせて頂きました。

中学生は、直ぐに県体予選/中国大会と直ぐ休む間も無く試合がありますが体調に注意して思う存分頑張って下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.131 )
日時: 2011/07/29 17:31:09
名前: スター 


雅さん、おめでとう。
山口県勢として初の快挙だと思います。県内で頑張っている中学生も励みになると思います。
国体にも、この勢いが続きますように
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.132 )
日時: 2011/07/29 18:47:26
名前: 剣道少女K◆f2eNjLIi6TM 

雅さん
こちらこそ、お疲れさまでした
稽古頑張ります

剣士の父さん
武道館の人の多さにびっくりしました!
開会式の演出、すごかったです

国体も山口県頑張ってほしいです
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.133 )
日時: 2011/07/30 21:15:26
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

早速YouTubeに中学団体準決勝がアップされていました

http://kendovideo.seesaa.net/article/217300668.html

先鋒:寺田君、チョッと悔しいですね。
あの小手に旗が揚がっていれば、展開はまた違ったかも…
「れば・たら」を言ってもどうしようもないですが。

ん〜  残念
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.134 )
日時: 2011/08/01 21:09:12
名前: 悩める親父 

こんばんは。
10月の国体において子供達の演武が行われるのは皆様ご存じのことと思います。先日の練習時に、指導者が9/23の中学校秋季県大会の日に演武の練習をおこなうのでこちらを優先するようにと強く強く言われたようです。県大会は来年もある、国体の演武は今回限りだぞと・・・。ある子が県大会に出ますと言うと、そこの先生が呼び出され何やら強く言われていました。県大会を目標に頑張ってきた子・団体のことを全く無視した発言です。何でまたそんな日に練習をしようとするのか?その一回の練習を他の日(この夏休みのいつか)にできないものなのか?
中学校の大会より、その1回の練習を優先すべきなのか?皆様どのように思われますでしょうか?長文で読みにくい文章失礼いたしました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.135 )
日時: 2011/08/01 21:54:15
名前: 剣道ファン 

構図がさっぱりわかりませんが、演武は道場単位で、県体は学校単位で行われるのということですか?
道場を優先したいなら演武の練習に行く、学校を優先したいなら県体に行って演武には出ないということでしょう。
普通は学校優先だと思いますが、人それぞれ考え方が違うでしょうから。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.136 )
日時: 2011/08/02 19:36:40
名前: 悩める親父 

剣道ファン様 ありがとうございます。
一年生ながら中学校では主力のメンバーな子が何人かいるかと思います。何とかベストメンバーで県大会に参加したいところでしょうね。自分も望んでいるのですが他の選手も・本人も・・・
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.137 )
日時: 2011/08/04 16:58:47
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんにちは

悩める親父様
大人の都合で子供達の大事な3年間しか無い中学校生活を犠牲にするのは
大変残念で仕方ありません。
他の競技でそのような話は聞いた事がありませんし
このような言い方は失礼かもしれませんが、そんなくだらないメンツよりもっと将来の山口県の剣道競技を考えたら
もっとやる事があると思うんですが…

さて、明日は岡山で中体連の中国大会が開催されます。
選手の皆さん、頑張って下さい!…
と、言っても既に選手の皆さんは現地入りしていると思いますが…

うちの3号機も参加させて頂きます。
こいつの情報網からすると、山口県チームの殆どが同じ旅館に宿泊するらしいです。
「今夜は眠れない!!」と、訳が分らない事を言いながら旅立ちましたが
3号機、試合しに行くんだからほどほどに!怖い先生もたくさんいるよ

先程3号機より連絡があり自分の対戦相手を聞きました。
ガンバレ3号機!…でも、早く帰れそう
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.138 )
日時: 2011/08/05 21:31:55
名前: 剣道少女K◆f2eNjLIi6TM 

こんばんは

今日は岡山県美作市で中国大会がありましたね
出場された選手のみなさまお疲れ様でした

剣士の父さん
あなたの言う通り、山口県のチームや先生方はほとんど宿泊していました。
他の県のチームや先生方も宿泊していたので、おそらく出場されたほとんどの選手・監督・保護者はその旅館に泊まっていたのでは…と思います

山口県はどうなったのでしょうか
気になります!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.139 )
日時: 2011/08/11 09:04:56
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

おはようございます。

まずは、剣道少女Kさん
岡山で開催された中国大会の結果です。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~hiro-c/kiyakukitei/kendochu23.pdf
山口県勢、頑張ったと思います。

悩める親父さん
心痛お察し申し上げます。ただ、国体の演武の選手選考の時に演武の稽古を最優先にするように
と言われました。
例えば、日曜日で塾・試合・私用等があっても稽古の日と被れば稽古を優先。
そんな経過も在り、ウチは辞退しました。
言えば、それらを承諾して参加していると思われていると思います。
ただ、せっかく中体連の先生方が中止となっていた秋季県体を無理して開催して下さるので
何とか参加出来るといいのですが・・・。

さて、青森ではインハイが開催されました。
昨日、女子の団体で桜ケ丘が敗れました。厳しいパートと思っていました。
ただ、高千穂には善戦したと思います。
あと、男子の個人戦がありました。県代表は二人とも1本負けで敗れました。残念。

今日は、男子の団体が開催されます。
下松工業、頑張って下さい。

また、明日・明後日と神武館旗が北九州で開催されます。参加する選手は頑張って下さい。


Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.140 )
日時: 2011/08/11 21:56:53
名前: 剣道ファン 

>>心痛お察し申し上げます。ただ、国体の演武の選手選考の時に演武の稽古を最優先にするようにと言われました。

事前にそのような約束あったなら、演武の練習が最優先なのは当然ではありませんか。
演武を引き受けておいて、今さら試合に出させてやりたいなどと泣き言を言うのは非常識ではありませんか。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.141 )
日時: 2011/08/12 08:52:18
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

剣道ファンさん
>>心痛お察し申し上げます。ただ、国体の演武の選手選考の時に演武の稽古を最優先にするようにと言われました。
上記の件に補足をしておきます。指導者は上記のように言われましたが、保護者の方にそこまで
伝わっていない場合もあると思います。

インハイ、県勢残念でした。切り替えて国体に向けて頑張りましょう。
また、今まで頑張って来た子の早期の回復を願うと共にお祈り致します。

今日の山口新聞の一面に国体「大会への思い」に宮川先生が掲載されていました。

さて、今日は北九州で神武館旗ですね。暑いと思います。熱中症にならないように
水分補給を試合に臨んで下さい。

それから、全中の組み合わせが決まったようです。
追加で掲載しておきます。
http://hyogo-zenchyukakogawa2011-kendo.com/
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.142 )
日時: 2011/08/12 21:10:41
名前: 剣道ファン 

>>上記の件に補足をしておきます。指導者は上記のように言われましたが、保護者の方にそこまで伝わっていない場合もあると思います。

そうですか、それならしかたがないですね。

インターハイは、女子個人は立派な成績でしたね。
田村さんは骨折と聞きましたが、国体に間に合うと良いのですが。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.143 )
日時: 2011/08/13 18:23:55
名前: tombow3924 

今日、岩国市総合体育館武道場で国体強化練習がありました。
東京都の国体選手も参加されて、午後から練習試合、一般の人も加わり稽古会もありました。
東京都の国体選手には内村選手、畠中選手等錚々たる選手ばかりで、見応えのある試合でした。
稽古では、兵庫県の鈴木範士、古田範士、東京都の川原先生、愛知県の東先生等が基立ちで1時間弱の短い時間ではありましたが、参加者にとっては有意義な稽古回でした。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.144 )
日時: 2011/08/15 14:40:24
名前: 剣きち 

剣道ファンさんへ

田村さんは、胆石を手術したそうです。
インターハイは、欠場しました。

友弘さんは、足首を捻挫していたらしいです。
インターハイは、ベスト16だったそうです。

そして、男子、女子国体を頑張ってほしいものです。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.145 )
日時: 2011/08/16 21:52:55
名前:  

秋季県体の組み合わせがUPされましたね。
楽しみです。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.146 )
日時: 2011/08/17 19:48:37
名前: 剣鋪鋪 

秋季県体の組み合わせは
どこに掲載されていますか?

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.147 )
日時: 2011/08/17 20:46:09
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

剣鋪鋪様
中体連のホームの「お知らせ」欄の所より入ります。

http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/aki-kentai.htm

今年は、国体の関係かビックリする位組み合わせのアップが早かったですね。
お盆にも関わらず頑張って頂いた剣道専門部の先生方に感謝です。

3年生の皆さん、いよいよ中体連最後の大会です。
思い残す事の無いように全てを出し切って戦って下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.148 )
日時: 2011/08/17 22:21:22
名前: 剣道少女K◆f2eNjLIi6TM 

こんばんは

神武館旗に出られた選手のみなさまお疲れさまでした。
私も出場しましたがあの大会は忘れることはないくらい良い試合を経験しました。

剣士の父さん、URL記載ありがとうございます
秋の県体の組み合わせ見ました。
中体連最後の試合になるんですね…
あと1ヵ月と少しなので稽古頑張りたいです
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.149 )
日時: 2011/08/18 20:50:05
名前: 剣鋪鋪 

剣士の父様

組み合わせ、有り難うございました。


子供と一緒に、ああだこうだと言いながら

確認いたしました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.150 )
日時: 2011/08/21 11:16:44
名前: やまねこ 


お知らせです。

8月24日の水曜日、19時30分から20時まで。

NHK総合にて、左沢高校剣道部の特集があるようです。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート10 ( No.151 )
日時: 2011/08/22 21:02:36
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

いよいよ明日より「全中」が始まります。
出場される選手の皆さん頑張って下さい!
…って言ってももう兵庫入りしているので、ここは見ていないかも

それから「少年都道府県剣道大会」の組み合わせが発表になりました。

http://www.osa-kendo.or.jp/syonen06/index.html

小学校・中学校共になかなか楽な組み合わせではありません。
特に中学校については、むしろ予選突破は厳しいと思います。
ただ、可能性が無い訳ではありません。
これまた出場される選手の皆さん一つでも上を目指して頑張って下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |