返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
滋賀の剣道を語ろう 4
日時: 2017/04/04 23:03:47
名前: オール滋賀 

300越えで過去スレッドに入ったようです。

  引き続き 4 で
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.51 )
日時: 2017/05/06 18:29:07
名前: コナン 

湖南地域、水口、竹澤くんもいましたね。
去年の草津東杯では一年生ながら優勝されてました。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.52 )
日時: 2017/05/10 21:38:16
名前: 野洲 

草津東の大会で準優勝した瀬田の島崎くんにも期待
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.53 )
日時: 2017/05/11 08:00:47
名前: 滋賀作 

5、6月で県内で行われる小学生の試合を教えて下さい。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.54 )
日時: 2017/05/11 15:01:04
名前: 剣道おやじ 

今週末の日曜日に道場連盟の県大会がありますよ /
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.55 )
日時: 2017/05/11 22:12:40
名前: 滋賀作 

剣道おやじさん、ありがとうございます。
ちなみに場所はどこですか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.56 )
日時: 2017/05/12 04:22:21
名前: 剣道おやじ 

滋賀県道場少年剣道大会
5/14 草津市民体育館
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.57 )
日時: 2017/05/12 16:56:20
名前: 滋賀作 

剣道おやじさん、ありがとうございました。
子供と観戦に行きます。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.58 )
日時: 2017/05/14 17:31:02
名前: 野洲 

5〜7月に滋賀県で行われる中学生の試合を教えてください。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.59 )
日時: 2017/05/15 11:38:23
名前: ぽぽ 

昨日、行われた道連の団体、各個人の結果を教えて頂きたいです
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.60 )
日時: 2017/05/16 18:58:08
名前: ティッシュ 

小学生団体
優勝 水口剣徳会
2位 守山剣友会
3位 彦根城南

小学生個人
優勝 行田 彦根城南
2位 脇本 膳所
3位 吉川 瀬田魂
   佐々木 草津尚武館
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.61 )
日時: 2017/05/17 07:52:22
名前: 滋賀の剣道関係者 

知っている方がおられたら、中学生の団体個人もお願いします
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.62 )
日時: 2017/05/17 10:14:55
名前: 剣道おやじ 

中学生団体
優勝 彦根城南
準優勝 栗東守道館
3位 守山練心館
3位 せた魂

男子個人
優勝 吉田くん(仁勇館)
女子個人
優勝 山田葵さん(八少剣)
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.63 )
日時: 2017/05/17 13:17:01
名前: はな 

小学生の各学年の成績と全国大会出場チームを教えて頂きますか
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.64 )
日時: 2017/05/19 06:22:01
名前: 滋賀剣人 

昨日、今日行われてる中体連の結果アップお願いします。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.65 )
日時: 2017/05/19 08:11:42
名前: 初心 

女子個人戦
優勝 八木さん(比叡山)
準優勝 井波さん(比叡山)
三位 吉田さん(彦根中) 青池さん(彦根南)

男子団体戦
優勝 彦根東
準優勝 光泉
三位 比叡山、松原

間違えてたら
すみません🙏
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.66 )
日時: 2017/05/19 18:34:08
名前: すず 

男子個人
優勝 中村君(県立守山 ) 準優勝 内田君(彦根中学)
三位 竹久君(彦根東中) 寺前君(比叡山)

女子団体
優勝 比叡山中学校 準優勝 聖徳中学校
三位 石山中学校 守山南中学校

結果は聞いたのですが、実際の試合は見に行けませんでした。
新人も入ってどんな試合になったか情報ある方教えていただけたら嬉しいです。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.67 )
日時: 2017/05/19 20:13:52
名前: しが 

比叡山の溝くんは?
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.68 )
日時: 2017/05/19 20:25:09
名前: 初心 

溝くんは初戦敗退です
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.69 )
日時: 2017/05/19 22:32:56
名前: 滋賀の剣道関係者 

溝くんは大石くんに負けましたよ
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.70 )
日時: 2017/05/19 23:18:13
名前: 野洲 

男子個人 ベスト8
藤居くん(長浜南) 大石くん(彦根南) 島崎くん(打出) 吉田くん(新堂)

男子個人 ベスト16
寺西くん(瀬田北) 十二里くん(市立守山) 由川くん(松原) 望月くん(甲南)
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.71 )
日時: 2017/05/19 23:21:44
名前: 野洲 

補足
川副くん(愛東) 尾田くん(栗東西) 長谷川くん(市立守山) 高橋くん(彦根南)
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.72 )
日時: 2017/05/20 07:54:27
名前: 観戦者 

17日団体戦の彦根東竹久君は強かった!ひとりだけ群をぬいて輝いていた。個人戦も竹久君で決まりのように感じた。

しかし昨日18日の県守中村君の気魄とセンスと技は素晴らしかった。

結果、ベスト8は仁勇館、城南、瀬田 出身者と目新しい選手なしの妥当なメンバーばかり。滋賀剣道も彼ら世代がいれば安泰。

7月都道府県選抜予選には団体枠で溝君出場濃厚。
男子3人誰が入るか?また楽しみな戦い。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.73 )
日時: 2017/05/20 10:00:17
名前:  

道連で二位だった五個荘の大幡くんと三位だった栗東西の佐々木くんはどうだったんですか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.74 )
日時: 2017/05/20 15:44:30
名前: すず 

すみません、間違えました。
大幡くんは寺前君に佐々木君は十二里君に二回戦で敗れてます。
今度はあってますか
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.75 )
日時: 2017/05/20 18:18:23
名前:  

ありがとうございます🙏
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.76 )
日時: 2017/05/20 19:29:44
名前: あれ? 

振り返ってみると比叡山中の選手は誰も道連出場されてなかったですね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.77 )
日時: 2017/05/20 22:53:08
名前: あひる 

中体連女子ベスト4以外で目立った選手はいましたか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.78 )
日時: 2017/05/20 23:54:03
名前: 近江 

有信さんを破った釜淵さん。一年生なので今後に期待。
山田葵さん。堂々とした威圧感のある剣道。団体も個人も良かった!道場大会優勝というのも頷けます。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.79 )
日時: 2017/05/21 07:14:29
名前: 初心 

釜淵さん青池さん
一年生だし期待大ですね。
頑張ってほしいです。

有信さん山田姉妹も夏は頑張ってほしい!
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.80 )
日時: 2017/05/21 12:09:27
名前: 近江 

そうですね〜夏は3年生の意地を見せてほしい!
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.81 )
日時: 2017/05/21 21:33:46
名前: しが 

道連の中学生男子個人のベスト8を教えてください
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.82 )
日時: 2017/05/22 11:19:29
名前: ティッシュ 

昨日鯖江で錬成会&個人戦がありました。
個人戦は福井、京都、三重、富山、岐阜等の各道場から1名が参加し、旭の森の吉本君が準優勝。敢闘賞に愛知川の村山君が入り、滋賀勢強しでした。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.83 )
日時: 2017/05/22 11:24:07
名前: 県民 

ティッシュさん、幾つか質問させて下さい。
滋賀県道連チャンピオンの行田君は出てましたか?
他に岩佐君、前田君、岡部君、脇本君は出てましたか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.84 )
日時: 2017/05/22 11:42:26
名前: 輪島 

他にも大阪、愛知、静岡、石川の道場も参加してましたよ。
各道場大将クラスが参加した個人戦は非常にレベルが高かったです。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.85 )
日時: 2017/05/22 12:44:25
名前: 滋賀剣人 

鯖江錬成会での個人戦各団体1名の参加でした。
行田くんは村山くん負け
村山くんは延長の末吉本くんに負けでした
前田くん、岩佐くんは見落としました、脇本くんは参加されてませんでした
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.86 )
日時: 2017/05/22 12:57:31
名前: ティッシュ 

前田君は確かベスト16だったと思います。
岩佐君は参加してませんでした。参加していたら上位に上がっていたかもしれませんね。
愛知川二枚看板の1人岡部君は参加してませんでしたが、先日行われたロータリー杯で吉本君に勝ってましたね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.87 )
日時: 2017/05/22 13:39:22
名前: 匿名 

今年の小学生チームで、総合力のあるチームはどこでしょうか?
詳しい方おられますか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.88 )
日時: 2017/05/22 19:16:17
名前: 徳さん 

あくまで私個人と周りの話を聞いてですと、最有力は瀬田魂ですね。去年のメンバーがほぼ残っている上に穴がない。経験豊富な女子剣士達は返し技主体ですが負けない剣道をします。
対抗は愛知川剣心会でしょう。岡部君、村山君の2人に5年生の三浦君もスピードがあり強いです。
続くのが城南、水口、高宮だと思います。
城南も女子剣士が主体ですが、パワフルな剣道をします。
水口は滋賀では一番正攻法な剣道かなと、個人的に思います。
高宮は岩佐君、木下君を中心繋ぐ剣道をしますが穴があるのは否めません。
他は、西浅井、甲賀、栗東が上記チームを追いかける状況でしょうか?
他の方の意見も聞きたいので、書き込みをお願いします。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.89 )
日時: 2017/05/22 22:58:04
名前: 近江 

総合力のあるチームですか…
上の方も仰ってますが、やはり瀬田が一番に思い浮かびました。次に来るのが愛知川でしょうか。
しかし、高宮、西浅井、城南も、瀬田愛知川と同等の力を持っているような気がします。高宮は、岩佐くん木下くんに加え高橋さんもいますし、西浅井も関ヶ原杯三位入賞とのりにのっています。城南も安定の強さです。
個人的には甲賀にも期待しています。小柄な選手が多いですが、力強い打突と勢いを持っています。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.90 )
日時: 2017/05/22 23:16:32
名前: 湖西人 

なるほど、参考になります!
では団体ではなく個人ではどうでしょうか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.91 )
日時: 2017/05/22 23:55:22
名前: 湖南人 

Jr強化で私の見たところではでは男子の個人ではおそらく岡部君(愛知川)か脇本君(膳所)がトップだと思います。
しかし、落合君(水口)村山君(愛知川)行田君(城南)もほとんど差は感じられませんでした。
Jr強化以外でも、前田君(八幡)岩佐君(高宮)野川君(西浅井)も強いです。
5年生も兼田君(石山)森地君(甲賀)三浦君(愛知川)も6年生並みの強さだと思います。
女子は、荒井さん、山田さん、武内さん(瀬田)竹澤さん(水口)椎葉さん、野さん(城南)も男子にひけを取りません。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.92 )
日時: 2017/05/23 00:04:12
名前: んっ 

道連の大会は水口が優勝ですよね?結果と総合力は別ということですか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.93 )
日時: 2017/05/23 01:20:31
名前: ほ〜 

なるほど。参考になります。
瀬田 (吉川、塩谷、山田、武内、荒井)
愛知川 (筒居、三浦、村山、杉本、岡部)
城南 (大石、野瀬、椎葉、野、行田)
高宮 (高橋、??、木下、舛中、岩佐)
水口 (渡邊、??、竹澤、??、落合)
と思い浮かぶメンバーを考えると、穴のない安定した瀬田、愛知川、城南が総合力があると思いますが、道連優勝の水口さんは上手につないで優勝したところを考えると、こちらも総合力はあるのでしょう。また、昨年スポ少近畿準優勝の高宮さんも4名の選手が残ってのチームなので、実力はあるはず。
なかなか楽しみですな〜。

メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.94 )
日時: 2017/05/23 13:12:09
名前: 匿名 

水口の?のポジションは山田、川合ですね。
愛知川は杉本ではなく安田でしょう。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.95 )
日時: 2017/05/23 13:52:52
名前: 保護者 

保護者として今年も楽しみです
ワクワクしてきます!

愛知川さんの杉本さん
先日の愛知県内田杯にはAチームの次鋒で出場されてたし⁉
(あの東京 東松館に代表戦敗退)それと南彦根ロータリー杯では城南女子に勝って個人優勝されてました。
安田君もいる愛知川さん今年も揃ってますね〜〜!
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.96 )
日時: 2017/05/23 14:45:29
名前: 匿名 

でもやっぱり瀬田魂が有利かな〜。
杉本さんはやりにくいイメージ。安田君でしょうね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.97 )
日時: 2017/05/23 14:49:36
名前: 北部 

No95さんは身内の方ですか?
内田杯は滋賀県からはほとんど出てませんでしたから…。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.98 )
日時: 2017/05/23 16:07:34
名前: んっ 

道連の結果に納得していない方がいるようですね
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.99 )
日時: 2017/05/23 22:01:14
名前: 北部 

愛知川は岡部君、村山君、三浦君が固定で、あとは誰がレギュラーかはわかりませんね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.100 )
日時: 2017/05/23 23:11:34
名前: 通りすがり 

道連で優勝した水口が、現段階では総合的に見て最強なのでは?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存