返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
京都の有力選手を教えてください。
日時: 2017/03/14 17:54:40
名前: おねがい 
参照: http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?mode=form

太秦さんがやっぱり強いんでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.105 )
日時: 2018/06/10 07:16:36
名前: きょうと 

たまたま今年は男女とも太秦出身者だっただけで、太秦さんも継続性はないように思う。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.106 )
日時: 2018/06/10 15:12:37
名前: 地獄耳 

↑きょうとさん
御意
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.107 )
日時: 2018/06/10 15:59:32
名前: q 

継続性はあると思いますが。
京都で太秦ほど長年全国でコンスタントに結果を出している道場はありません。もちろん剣風などはいろいろな意見あると思います。
勝負は時の運ですから今年インハイに導いた選手がたまたま太秦出身だったというのは同意です。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.108 )
日時: 2018/06/10 16:25:02
名前: 現DC 

顔が見えない大人達が色々自由に語ってくれてますね、
とりあえず龍谷平安、日吉ヶ丘インターハイでも頑張って下さい!
近畿大会出場チームも頑張って下さい!京都で応援してます!!
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.109 )
日時: 2018/06/25 22:04:35
名前: 高校剣道ファン 

京都の国体予選の結果教えて下さい‼️
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.110 )
日時: 2018/07/02 21:09:31
名前: F 

京剣連のHPに出ていました。

少年男子
奥野・龍谷大平安
山之内・久御山
進藤・久御山
佐川・東山
山下・東山

少年女子
橋本・日吉ヶ丘
松木・日吉ヶ丘
田北・日吉ヶ丘
横山・日吉ヶ丘
竹歳・日吉ヶ丘
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.111 )
日時: 2018/07/02 21:20:16
名前: 高校剣道ファン 

Fさん

ありがとうございます。

山之内くんは絶好調ですね。

東山の二人も入って京都の高校生ではしっくりくるメンバーかと思います。

しかし、女子は5人とも日吉ヶ丘というのも微妙・・・
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.112 )
日時: 2018/07/02 23:24:22
名前: F 

男女ともインターハイ予選の結果からするとほぼ妥当ですね。
でも、女子は久御山選手とそんなに差が有るように
思えないですが、日吉女子の勢いを感じます。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.113 )
日時: 2018/07/17 07:27:29
名前: 高校剣道ファン 

近畿大会終わりましたね。

男子は平安、東山とリーグ戦通過したものの、選抜出場、予選2位の久御山が脱落。

女子は日吉ヶ丘が力を見せつけてさすがの結果でした。

しかし、男女ともにリーグ戦通過できなかった久御山はどうしたんでしょうね?
常に実力のあるチームなのに、こういったポカが時々ありますね。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.114 )
日時: 2018/07/17 10:28:12
名前: あの 

そろそろ全中の予選ですよね?
今年はどんな感じなんでしょうか。
個人、団体の展望予想をお願いします!
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.115 )
日時: 2018/07/17 20:35:45
名前: F 

近畿大会、男子の中では東山が調子良かったです。
特に川口君は誰と対戦しても自分のペースに持ち込むところは凄い。
奈良大の林君との対戦では惜しくも負けましたが、これを糧に来年以降更に大きく成長して欲しいです。

逆に、インターハイ予選では調子の良かった平安、久御山、
特に奥野君、山之内君はあまり調子出なかった感じです。
玉竜旗、インターハイでの巻き返し期待します。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.116 )
日時: 2018/07/18 10:37:20
名前: きょうと 

久御山女子は、1年生も、すでにメンバー入りしてるし、元々2年主体のメンバーなので、秋からに期待。
対して、日吉は、京都ワンツーの3年生が抜けるので、どうなるか。毎年上段選手がいい働きをするので、また面白くなってくるのでは?
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.117 )
日時: 2018/07/24 13:56:59
名前:  

そうですね。近畿大会久御山力あるのに男女共に予選落ち。力のある三年生が出てないみたいですね。残念で仕方がありません。男子は平安 東山 久御山 女子は日吉 久御山。日吉と久御山の試合はほんと楽しませて頂いています。特に選抜大会は楽しかったです。引退後皆さんどうするか気になりますね。剣道続けてほしいです。これからも応援します。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.118 )
日時: 2018/07/25 21:25:10
名前: F 

玉竜旗女子、日吉ヶ丘と久御山残っていますね!
日吉は近畿王者として頑張って欲しいし、久御山は最近の鬱憤を晴らす活躍をして欲しい。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.119 )
日時: 2018/07/29 22:54:45
名前: おしえておし 

中体連、府大会の団体及び個人の結果をおしえてください!
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.120 )
日時: 2018/07/30 12:43:12
名前: 高校剣道ファン 

玉龍旗終わりましたね。

男子は平安、東山、女子は日吉ヶ丘一歩及ばずて感じでしたね。東山の川口くんは流石の5人抜き。夏からの新メンバーでの東山楽しみです。

久御山はもう少しいけると思いました。
夏から新メンバーとなりますが、男子女子ともに京都ではひとつ抜けたメンバー構成になるはず。
近畿大会、玉龍旗の悔しさをこれから晴らすことを期待してます!
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.121 )
日時: 2018/07/30 21:04:31
名前: 中学校府大会 

私も教えてほしいです。
今日、中学校府大会があったと思いますが、結果をご存知の方よろしくお願いします。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.122 )
日時: 2018/08/01 20:11:29
名前: 中学校府大会 

少ししか覚えてなくてすいません。

男子団体1位久御山2位男山?
女子団体1位久御山2位京都御池
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.123 )
日時: 2018/08/01 20:18:48
名前: はて 

東山の中村君、酒田光陵の皆川君に勝ってましたね。
いやー来年再来年は東山が取りそう。

久御山は残念でした...
実力的には久御山の方が上のはずなんですが...
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.124 )
日時: 2018/08/01 21:42:51
名前: 中学校府大会 

122の方(自分ではありません)、
ありがとうございます。

なお確認したところ結果が中体連のHPに出ていました。

http://www.kyoto-be.ne.jp/chutairen-kyoto/cms/?page_id=35
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.125 )
日時: 2018/08/06 17:15:35
名前: エース 

中学の府下大会を会場で見ていましたが、個人戦女子優勝の松木さん(桂)、男子4位の若林くん(久御山)は共に1年生とのこと。将来が楽しみな選手だと思いました。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.126 )
日時: 2018/08/06 22:07:18
名前: 高校剣道ファン 

そうですね。

将来楽しみな選手ですよね。

是非、京都に残って京都の高校剣道を盛り上げてもらいたいです。

前年の日吉ヶ丘男子のように京都育ちの剣士達のチーム全国に名を轟かすようになって欲しいものです。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.127 )
日時: 2018/08/10 13:05:46
名前: F 

インターハイ女子、日吉ヶ丘予選リーグ突破おめでとう!
近畿大会も制したこともあり全員が自信に溢れているよう。
あさっての決勝トーナメント頑張って下さい!
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.128 )
日時: 2018/08/18 06:46:00
名前: 他県民 

明日の京都府下大会を見に行こうと思っているのですが、中学生の部で注目の選手はいますか?
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.129 )
日時: 2018/08/20 19:25:34
名前: 府下大会 

昨日行われた府下大会の結果をご存知の方、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.130 )
日時: 2018/08/20 20:08:31
名前: 府民 

団体戦
小学生
優勝 京都久御山真武館
二位 京都砂川少年剣道錬成会
三位 偃修館剣友クラブ・京都太秦少年剣道部

中学生
優勝 京都弘道館
二位 京都太秦少年剣道部
三位 京都山科少年剣友会・京都尚武館
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.131 )
日時: 2018/08/20 20:36:04
名前: 府下大会 

府民さん、
ありがとうございました!

もし個人戦の結果も分かりましたら、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.132 )
日時: 2018/10/31 22:36:46
名前: 高校新人大会 

今週末にある高校新人大会の組み合わせが決まりましたね。
男子は東山、久御山に次いで日吉ヶ丘、平安が有力でしょうか?それに花園や北嵯峨、京都成章がどう絡むか?というところでしょう。
女子は日吉ヶ丘と久御山以外は未知数です。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.133 )
日時: 2018/11/01 14:56:11
名前: KYK 

女子は日吉ヶ丘と久御山以外では、
北嵯峨と京都成章が、新チームでも即戦力の選手が揃っていると思います。
今年のインターハイ予選で台風の目となった京都明徳は3年生が抜けて新戦力は未知数。
花園も同様。
今回日吉ヶ丘と久御山が準決勝で当たるので、反対のゾーンはどこが決勝に上がるか楽しみな組合せですが1年生が充実している北嵯峨が1歩リードか?
ダークホースは、今回不出場の塔南のシード枠を引き当てた大谷。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.134 )
日時: 2018/11/01 19:50:47
名前: HH 

男子は東山と久御山が順当に行けば準決勝で当たりますね。

1年生世代のエースが集まった東山。
2年生世代のエースが集まった久御山。

このカードは楽しみですね。
経験と成長力で久御山有利と見ます。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.135 )
日時: 2018/11/04 22:34:20
名前: きょーと 

新人戦、終わりましたね。優勝は男女とも久御山でした。東山と久御山の準決勝は接戦でした。女子は、明徳や花園などの強豪校を破り、北嵯峨と大谷が上がりました。男女とも、これから京都の高校剣道が強くなる事を願っています。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.136 )
日時: 2018/11/05 07:23:25
名前: HH 

男子の久御山ー東山戦は見ごたえありました。

やはり男子は今回の戦績を見ても現時点でもこの2校が抜けていると思います。

久御山は2年生の中谷くんが出場してませんでしたが、それを加味すればさらに強いチーム。

東山も中村くん、川口くんはじめこれから間違いなく強くなる1年生を主力とするチーム。

選抜予選までの数ヶ月でどこまで東山が仕上げてくるかで今回とは違った結果になるかもですね。



メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.137 )
日時: 2018/11/05 13:02:12
名前:  

新チームになって、今後注目すべき選手は(男女共)いましたか?
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.138 )
日時: 2018/11/05 19:33:19
名前:  

新人戦をみての、注目の選手(女子)を教えてください。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.139 )
日時: 2018/11/05 21:59:41
名前: F 

新人戦では男女ともに1年生が目立った印象です。
そこで、1年生で目に付いた選手のみ上げます。

男子
中野・鳥濱(久御山)
中村・川口(東山)
川口(平安)
佐野(京都成章)
津久井(花園)
北田(同志社)
中嶋(日吉ヶ丘)

女子
田畑・片山(久御山)
井波(日吉ヶ丘)
有村(北嵯峨)
山本(大谷)
磯田(花園)
早野(京都明徳)
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.140 )
日時: 2018/11/05 22:12:02
名前:  

Fさんありがとうございます。

2年生は去年から活躍している選手もいますが、これからも飛躍しそうな、また新しく出てきた選手はいましたか?
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.141 )
日時: 2018/11/05 22:24:24
名前:  

平安の川口くん 久御山の鳥濱くんはどこの県から来てる子なんでしょうか?
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.142 )
日時: 2018/11/05 22:35:38
名前: F 

2年生で新しく出てきた選手、今まで以上に好印象の選手を上げるとすると、
男子
丹治(久御山)
横井(花園)
大西(平安)
酒井(日吉ヶ丘)

女子
池川(日吉ヶ丘)
山口(久御山)
荒井(花園)
堀(京都成章)

くらいでしょうか、、
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.143 )
日時: 2018/11/10 20:07:40
名前:  
参照:

久御山と東山の選手を教えてください。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.144 )
日時: 2018/11/10 23:00:03
名前: F 

久御山高校
中野
鳥濱
三輪
丹治
山之内

東山高校
松村
清水→岡崎
田村
中村
川口
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.145 )
日時: 2018/11/11 21:23:26
名前: 観戦者 

奥野君、優勝大会で見ました。強い!

日吉の柳谷君、中嶋君、東山1年勢が苦戦。

来週の個人戦は、上記Fさんの選手にプラスして見どころですね。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.146 )
日時: 2018/11/11 22:51:14
名前: 見ました 

私も見ました。
15段以下の部で平安高校は大学勢に競り勝ちながら準優勝。
大将の奥野君はほぼ全ての試合で勝っていました。
決勝は同志社大Bに負けましたが、それまで調子の良かった久能君に二本勝ち。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.147 )
日時: 2018/11/12 09:14:37
名前: kon 

平安の奧野君は3年生です。今週の新人戦個人戦には出場しません。
今年のインハイ個人京都代表で、団体も大将でインハイ出場です。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.148 )
日時: 2018/11/12 16:16:16
名前: ファイヤー 

鳥濱くんは大阪から来てますよ!!!!
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.149 )
日時: 2018/11/17 21:54:46
名前: 観戦希望叶わず 

今日の個人戦の結果わかる方教えてください。
いい対戦ありましたか?
個人的感想でもいいので教えてください。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.150 )
日時: 2018/11/17 22:40:05
名前: F 

観戦希望叶わずさん

個人戦の結果、大会速報の方に書きました。

団体戦の時と同様に、全体的に一年生が活躍している
印象でした。男子は東山と久御山のメンバー、
女子は久御山のメンバーが調子良かったですね。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.151 )
日時: 2018/11/18 08:14:20
名前: 北九州 

ひかり!頑張れ🎌🎌🎌
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.152 )
日時: 2018/11/18 18:14:38
名前: 西九州 

ひかりがんばって!
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.153 )
日時: 2018/11/18 23:30:35
名前: 近江牛 

東山の中村くんは滋賀出身の方ですか
中学時代県でトップだったのに高校になってから名前を聞かないんでもしかしてと思いまして
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.154 )
日時: 2018/11/19 07:50:54
名前: なめこ 

そうだよ
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存