返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
京都の有力選手を教えてください。
日時: 2017/03/14 17:54:40
名前: おねがい 
参照: http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?mode=form

太秦さんがやっぱり強いんでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.205 )
日時: 2019/05/24 06:05:03
名前: 剣道 

インターハイ予選のトーナメント気になりますね
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.206 )
日時: 2019/05/24 06:05:47
名前: 剣道woman 

き さん
枚方剣道協会ではないですよ
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.207 )
日時: 2019/05/25 07:10:59
名前: 他県から失礼します 

他県人です。今年のインハイ予選京都男子は久御山が抜けていると思ってました。
スレを見てると混戦みたいですね。

錬成などで久御山男子の強さ際立ってました。
京都ってレベル高いっすね....。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.208 )
日時: 2019/05/25 14:02:23
名前: F 

実力、勝負強さからすると、やはり東山と久御山の二強と思います。
日吉ヶ丘も実力のあるメンバーが揃っていますが、勝負強さがどうか?です。

ベスト4争いに、平安、北嵯峨、花園、成章、乙訓が絡むといったところでしょう。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.209 )
日時: 2019/05/25 14:49:41
名前: 朝霧 

レベルは関西では
兵庫>>京都=和歌山=奈良>大阪>滋賀
って感じかな
県内では自分も東山久御山の2強だと思う
久御山は川口君の前で勝負を決められるかどうかにかかってるかな
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.210 )
日時: 2019/05/25 15:08:54
名前:  

錬成でしか見てないけど、久御山は強い。
たしかに東山の川口は強いけど、山之内も互角に強いよ。調子の問題だと思う。

久御山は中谷、中野、丹治と強い選手が揃ってて穴がない。

京都人じゃないけど、今年は久御山に頑張ってほしい。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.211 )
日時: 2019/05/25 15:13:55
名前: 朝霧 

中谷君がポイント取れるかどうか重要ですね
そして丹治君が中村君の猛攻を防げるか
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.212 )
日時: 2019/05/25 15:58:38
名前: 他県から失礼します 

久御山は最近の錬成で、岐阜トップ山西、全国トップクラスの奈良大附属に勝って、育英とも互角だったと思いますよ。

久御山はかなり仕上がってきてますね。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.213 )
日時: 2019/05/27 13:01:04
名前: UMA 

男子日吉ヶ丘 北嵯峨の山ですね
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.214 )
日時: 2019/05/27 14:42:06
名前: 卒業生 

UMAさん

発表あったんですか!!

男子、久御山と東山は分かれると思いますが他校は入る山で状況が変わりますよね。

北嵯峨、平安、日吉ヶ丘、花園がどの山に入るか楽しみですね。特に日吉ヶ丘がどこに入るか注目ですね。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.215 )
日時: 2019/05/27 16:36:53
名前: 素浪人 

北嵯峨の山に乙訓・日吉ヶ丘
平安の山に花園
久御山の山に亀岡
東山の山に成章

土曜日に抽選がありましたが、シードのベスト8の組合せは選抜予選の順位で既に決まってます。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.217 )
日時: 2019/05/27 20:19:27
名前: 京の大仏 

日吉ヶ丘は先日の総体で東山、北嵯峨を破っての優勝。
最初の北嵯峨戦を圧勝すれば、勢いに乗って、
ノーシードからインターハイ出場を決めてしまうかもね。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.218 )
日時: 2019/05/28 07:38:53
名前: インターハイ楽しみ 

男子個人のトーナメントのほうも楽しみですね。

東山、久御山の国体一次予選通過者がシードにいますが、各校のエースが2強の牙城崩せるか。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.219 )
日時: 2019/05/28 12:49:28
名前: 剣士の品位 

大人が集まって、ネットで予想たり、勝敗予想しあうなんて品のないことはやめましょう。

これから頑張る子供たちに失礼極まりない。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.220 )
日時: 2019/05/31 19:10:03
名前: ドリーム 

明日のインターハイ予選楽しみですね!

京都の剣道が盛り上がっていくことを期待します。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.221 )
日時: 2019/05/31 20:48:53
名前: 京都剣道がんばれ 

ドリームさん同感です!
去年のインターハイ予選の様な感動の試合を期待したいですね!
高校剣士の皆さん頑張って下さい!
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.222 )
日時: 2019/05/31 22:02:21
名前: 高校剣道ファン 

私も同感です!

今年の京都の高校剣道レベルは高いと思います!

明日の予選は歴史に残る白熱の試合を期待します!

京都高校剣士頑張れ!
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.223 )
日時: 2019/06/01 17:13:07
名前: ピコン 

久御山高校のアベック優勝って聞きましたが
本当でしょうか⁉
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.224 )
日時: 2019/06/01 18:13:26
名前: F 

そうです。男女久御山優勝
特に女子決勝は盛り上がりました!

久御山は仕上げてきたのが分かりました。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.225 )
日時: 2019/06/01 18:43:17
名前: 匿名 

女子の決勝のスコア教えていただけませんか
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.226 )
日時: 2019/06/01 18:52:04
名前: 高校剣道ファン 

久御山アベック優勝おめでとう!!!

勝負にかける執念が男女ともに他校より突き抜けていました。

素晴らしい決勝戦ありがとう!!!
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.227 )
日時: 2019/06/01 20:17:29
名前: インハイ 

男子で、目立っていた選手はいましたか?
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.228 )
日時: 2019/06/01 20:40:30
名前: 高校剣道ファン 

久御山あっぱれ!悲願のインターハイ出場おめでとうございます!個々の力も十分にある上にチームのバランスも安定感抜群。インターハイでの上位入賞期待しています!



東山は序盤、危うい試合が見られたものの2年生が軸のチームでよく戦っていたと思います。これからの試合でどう仕上げてくるか期待しています!

メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.229 )
日時: 2019/06/01 23:13:40
名前: F 

>インハイさんへ

久御山の丹治くん、中野くん、山之内くん、
北嵯峨の片山くん
が目立っていました。

今日の東山の選手は安定感が無い感じでした。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.230 )
日時: 2019/06/02 07:48:56
名前: 頑張れ京都女子剣道 

匿名さんへ

日吉ヶ丘-久御山
井波△片山
宮崎△素川
◯横山ド-田畑
谷村-反清水◯
松木△山口
代表戦
松木-メ山口◯

中盤までは日吉ヶ丘ペースかと思いましたが、最後は久御山の逆転勝利。手に汗握る素晴らしい決勝戦でした。久御山には京都代表としてインターハイでも大暴れして欲しいと思います。頑張れ久御山!
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.231 )
日時: 2019/06/02 13:40:30
名前:  

波乱の大会でした!意外な人が勝ち上がってましたね!
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.232 )
日時: 2019/06/02 17:26:57
名前: 京都 

男女とも目立った選手を教えてください。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.233 )
日時: 2019/06/02 22:48:30
名前: 京都 

今年は特に二年生が目立っていたと思います。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.234 )
日時: 2019/06/02 23:10:47
名前: 他県人 

二日間通しての男女、活躍していた選手を教えてください
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.235 )
日時: 2019/06/03 10:01:34
名前: きょうと 

久御山女子、打倒日吉ヶ丘の執念と、アベック優勝に向けての想いが、代表戦で見れた気がしました。
素晴らしかったです。おめでとうございます!!
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.236 )
日時: 2019/06/03 14:50:36
名前: 京都 

東山 川口、中村、松村
久御山 山之内、中野、丹治
日吉 柳谷
北嵯峨 片山 中川
平安 大西
工学院 芦田
花園 横井
嵯峨野 竹村

私の見た判断ですが
上記の選手が目立っていたのかとおもいました。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.238 )
日時: 2019/06/03 19:04:04
名前: 頑張れ京都女子剣道 

2日目の女子個人戦も非常に見応えのある試合が多かったです。初日の団体戦は久御山の執念による勝利に感動しましたが、2日目の個人戦は日吉ヶ丘のプライドを掛けた戦いに痺れました。団体戦の負け方を見るとIH個人2枠も久御山かと思っていましたが、結果は日吉ヶ丘が2枠とも獲得。その精神力の強さには感服しました。特に団体戦大将の松木さんは昨日のショックも残る中、優勝とは凄いの一言です。京都代表として団体は久御山、個人は日吉ヶ丘2名(松木・横山)、ともに上位入賞を目指して頑張って下さい。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.239 )
日時: 2019/06/03 22:09:32
名前: F 

今大会は久御山の強さが目立ちました。
近畿大会、インターハイでの活躍を期待します。

また、今大会では全体的に二年生の活躍も目立ったと思います。
来年は今年以上にレベルが高く激戦になる予感がします。

東山、久御山、日吉ヶ丘、龍谷大平安、花園どこも充実しそうですし、
それに、京都成章、京都工学院が上位争いに絡んできそうです。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.240 )
日時: 2019/06/03 23:14:40
名前: ココナッツ 

Fさん、大谷高校の男子もなかなか強かった印象がありましたね。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.241 )
日時: 2019/06/04 20:52:34
名前: 京都のハリウッド 

ココナッツさん大谷は運がよかっただけだと思いますよ!
女子は確かに強かったと思います
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.242 )
日時: 2019/06/04 23:02:29
名前: F 

仰る通り、大谷も乙訓を破った勢いは凄かったです。
1,2年生メンバーだったので、来年は更に楽しみです。
その大谷を接戦で破った洛北も1,2年生メンバーでした。

また、桃山、立命館、同志社は、それぞれ
平安、日吉ヶ丘、久御山といい試合をしていました。
個々メンバーも強いと思いました。

今大会、レベルが全体的に上がったと感じましたし、
来年に向けてもっと盛り上がってほしいですね。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.243 )
日時: 2019/06/04 23:40:30
名前: 京都 

北嵯峨高校の中川君の情報をお願いします。
また、北嵯峨高校の若い先生はなんと仰る方ですか?
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.244 )
日時: 2019/06/06 15:35:09
名前: 案山子 

個人インターハイ出場の北嵯峨高校の中川君は、道場は東輝剣道クラブ、出身中は亀岡中学校です。

北嵯峨の若い先生は久御山高から大阪体育大を出た豊田先生だと思います。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.245 )
日時: 2019/06/28 12:08:00
名前: 高校剣道ファン 

明後日は国体メンバー最終選考会ですね。

少年少女の部、誰が選出されるか楽しみです。
インターハイ予選を通して1次通過者にプラスされると思いますが各選手の熱い試合を期待してます。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.246 )
日時: 2019/06/29 18:34:38
名前: ここす 

少年男子の最終選考に残っている選手の名前教えてもらえませんか?お手数ですが学校名もお願いしたいです
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.247 )
日時: 2019/06/30 15:15:50
名前: きょうと 

国体少年男子

山之内 (久御山)
中谷 (久御山)
鳥濱 (久御山)
中村 (東山)
片山 (北嵯峨)

国体少年女子

松木 (日吉ヶ丘)
宮崎 (日吉ヶ丘)
横山 (日吉ヶ丘)
谷村 (日吉ヶ丘)
山口 (久御山)
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.248 )
日時: 2019/06/30 16:10:38
名前: 京都 

きょうとさんへ

男子で5つのリーグに分けて、それぞれの1位になったのが、
書かれている5名の選手でしたが、
その後それぞれの2位でトーナメントを行っていました。
そこで勝ち抜けたのが東山の川口君でした。
これは何のためのトーナメントだったのかご存知でしょうか?
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.249 )
日時: 2019/06/30 17:21:47
名前: きょうと 

京都さん

2位のトーナメントは補員の決定戦です。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.250 )
日時: 2019/06/30 19:09:28
名前: 京都 

きょうさん
ありがとうございました。

今日は山之内君と片山君がいい感じでした。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.251 )
日時: 2019/06/30 19:49:44
名前: 高校剣道ファン 

国体少年の部は決まったみたいですね。

男子の部、一次選考は東山が5人通過で1人は寂しいですね。久御山はインハイ出場校の実力通り3名。
今年の京都男子は近畿ブロック通過が期待できそうです。

女子は相変わらず日吉ヶ丘が強いですね。久御山女子は山口さんだけですか....久御山含め他校の女子もがんばれ。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.252 )
日時: 2019/06/30 20:56:31
名前: ブロック 

国体選手決定したんですね。
あとはブロック通過を目指して頑張ってください。
並びはどうしますか?
ライバルは 大阪 兵庫ですね。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.254 )
日時: 2019/07/01 00:25:54
名前: 観戦者 

この予選の組み合わせは、どういう順番なんでしょうか?

片山君と川口君が同じ組になりどちらかひとりは勿体ないと思いました。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.255 )
日時: 2019/07/01 01:10:43
名前: 観戦 

確かに男子代表には
片山君 川口君 両方京都代表になるべく強さでした。
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.256 )
日時: 2019/07/01 20:21:19
名前: 京都 

トーナメントではすべての試合で川口君が強烈だったので、そこを見れば代表となっていないのが不思議な感じですが。

しかし、あらかじめ決められたルールに則った組み合わせでしょうし、それでの結果ですから、仕方がないのだと思います。

皆さん、ブロック通過に向けて頑張って下さい!
メンテ
Re: 京都の有力選手を教えてください。 ( No.258 )
日時: 2019/07/01 23:42:36
名前: 応援 

女子のブロック分けわかる方教えてください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存