返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
兵庫県の少年剣道情報
日時: 2017/01/30 11:25:00
名前: 兵庫剣 

なかったので立ち上げてみました。

各地の大会結果やいろいろな情報があれば意見交換して兵庫県の少年剣道を盛り上げていきましょう!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.56 )
日時: 2017/02/27 12:53:33
名前: びわ 

先日、錬成会に参加させていただいたのですが
印南の平岡君ものすごく強くなっていました
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.57 )
日時: 2017/02/28 10:12:34
名前: ドリフト 

関西選抜の兵庫県勢は入賞されてなかったですね。
印南さんは出場されてなかったんですか?
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.58 )
日時: 2017/02/28 10:24:32
名前: サラコナー 

残念ながら出場してなかったようです
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.59 )
日時: 2017/02/28 11:29:05
名前: モナ王 

関西選抜やっぱり印南さんは出場されて
無かったんですね。
低学年須恵VS印南見たかったですね
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.60 )
日時: 2017/02/28 12:23:35
名前: くまっこ 

何年か前に対戦してましたね
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.61 )
日時: 2017/02/28 14:57:03
名前: モナ王 

そうなんですね?
何の大会ですか?
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.62 )
日時: 2017/02/28 15:16:02
名前: くまっこ 

光龍杯だったと思います、さだかではないですが
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.63 )
日時: 2017/02/28 16:54:02
名前: モナ王 

くまっこさんありがとうございます❗
そうなんすね〜☺
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.65 )
日時: 2017/03/02 12:19:56
名前: リアル 

ある人、ない人・・・
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.66 )
日時: 2017/03/02 20:32:40
名前: りある 

ない人

メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.67 )
日時: 2017/03/03 13:35:12
名前: リアル 

メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.68 )
日時: 2017/03/03 22:50:40
名前: 移籍 

照道館〜錬成会〜円心会って、なんでもありですか?
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.69 )
日時: 2017/03/04 06:21:06
名前: はなこ 

なんでもありと言うわけでもないと思います
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.70 )
日時: 2017/03/04 15:57:05
名前: hige 

移籍することには何も問題無いと思います。
その道場に自分が合わなければ、やめて違うところに行くのは当たり前ではないでしょうか?
ましてや引っ越しなどで近くの道場に行くというのも当然ですしね。
それよりも、移籍したら1年間試合に出ることが出来ないなんて甚だおかしいと思います。これからは、子供のことを考えた方向に向かって欲しいですね。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.71 )
日時: 2017/03/04 19:32:40
名前: だるごち 

一年間、試合に出てはいけないって決まりがあるんですか?
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.72 )
日時: 2017/03/05 00:29:33
名前: 通りすがり 

>移籍したら1年間試合に出ることが出来ない
そんな決まりはありませんよ
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.73 )
日時: 2017/03/05 02:31:58
名前: 通りすがり2 

試合禁止については、今までも良く書かれていましたが、実際はそうではないということでしょうか?それとも、新たに決まったのでしょうか?
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.74 )
日時: 2017/03/05 02:41:47
名前: 何でも有り? 

子供の移ですが 「 何も問題が無い 」なんて?
本当に問題有りませんか?
引っ越しでの移籍なら良いと思いますが、 「合う 合わない 」で 子供の為にと移籍される方には?です
確かに 子供中心で考えるのは当然ですが、 「 辞め方 」てすよね(-_-;)

この 照道館→錬成会→円心会の方も辞め方がまずかったのでは?
それぞれ言い分は有ると思いますが、どっちもどっちでしょう!

円心会さんは最近熱心で強くなりましたが、移籍者が多そうですね!
確か代表も指導者も市内の移籍組でしたよね

メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.75 )
日時: 2017/03/05 08:50:15
名前: 有田みかん 

しかたない
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.76 )
日時: 2017/03/06 09:16:36
名前: いいな 

他人の事や、道場の事を悪く書かれるという事は、円心会や円心会に移籍した人が力をつけてきたと言う事ですね。
円心会さん良いですね。
私たちの道場も悪く書かれる様に力をつけたいと思います。
所詮、嫉妬です。円心会さん頑張れ!
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.77 )
日時: 2017/03/07 06:30:16
名前: だいと〜 

ここで、文句ゆうより、必死で稽古して剣道で、示せばいいんじゃなでしょうか、兵庫県の剣道もレベルアップすると思います
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.78 )
日時: 2017/03/14 09:45:40
名前: 剣道 

和歌山で行われた紀の国剣道新人優勝大会
白川台さんが準優勝されてましたが!
他の兵庫県のチームはどうだったんでしょうか?

メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.81 )
日時: 2017/03/14 18:00:05
名前: よーけ 

なにかと無理でしょうな
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.82 )
日時: 2017/03/15 00:36:37
名前: いかなご 

移籍とか他道場から借りてくるとか、ご自分のお子さんが小学生の間は気になりますが、お子さんが中学に入学したら全然関係なく、気にもならなくなると思いますよ。少年道場時代に強くて有名だっか子が中学行くとめっきり名前を聞かなかったり、逆に小学生の間はあまり勝てなかった子が中学入学して素晴らしい指導者に出会い、すごく強くなってきたりします。先のことを考えると、高校、大学剣道を続けるとお考えなら、小学生時代の試合結果は高校進学に全く関係ありませんしね。小学生時代礼儀正しく、基本をしっかり、そして何より本人が楽しく剣道してくれるのが1番だと思います。それに、移籍とか、他道場の試合に出てたとかで話題に上がったお子さんって、中学入学して勝てなくなったりして名前聞かなくなったりもしますよ。不思議。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.83 )
日時: 2017/03/15 09:16:36
名前: 結局 

名前聞くとか聞かないとか、そもそも一部のクセのある人のコメントでしょう 。小学・中学・高校・大学とどこで活躍しようがしなかろうが、やってる本人が充実してハッピーならいいんじゃないですか。一度も名前があがらなくても頑張っている子はたくさんいますよ。噂話に花咲かせてる一部の人っていつも決まってるんじゃないですか。小学生なんだし伸び伸びやらせてあげたらいいんだし。ちっちぇーさんじゃないですが、子供や道場を特定するような書き込みする人ってどうかと思いますよ。いかなごさんの言う”名前きかなくなる”も逆に中学でそこそこ勝ってもそれもまたいつまで続くかわからないじゃないですか。大学くらいまでちゃんと剣道続けることのほうがだんだん難しくなるのかも。世界選手権までいっても就職先決まらなくて・・・っていう現実。結局は一部の熱い保護者の個人意見でしょう?中学・高校となると勉強もあるし剣道ばかりいってられないでしょう?剣道で進学考えてる人は名をあげるのに必死なのかもしれないけど、そういう人って親が手配してつながってあちこちの稽古会に顔出して一生懸命やってますよ。稽古量増やせばそりゃあ勝ち上がる可能性も高くなるでしょうし。所属道場の稽古しかいけない子もいるでしょうし。そんな子でも道場からでた試合で上位に入ったりもしますよ。ああだこうだ試合会場で噂話に花咲かせてる人たちのコメントなんか気にしないで、子供たちが精一杯剣道できることが大事です。道場の先生方にもいろんな人がいます。勝ち負け重視の先生も、基本重視の先生も。道場にもカラーがあるし、うちみたいに試合がほとんどない道場もあれば、毎週のように試合がある道場も。年間数試合しかない道場だと名前あがるもなにも、そもそも試合にでられませんからね
円心会さんもそれだけ注目されているってことでしょう。だいたい移籍なんちゃら、人のこと気にしてる暇がよくありますね。ほっといてあげるべきです。礼儀がどうとか当事者でもないんだし。やっぱり、噂話は一人歩きしがちで危険ですね。強い子がたくさんいれば兵庫県の底上げになりますから広い心で見守りましょう。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.84 )
日時: 2017/03/15 09:42:32
名前: デモ 

いくら強い子がいても後ろ指さされる子は可哀そうですよ。
大人が悪いくせに被害は子供が被るんではないでしょうか?
移籍問題は円心会さんだけではないですよ。
加古川警察さんも移籍問題多いですね。
本当に子供がかわいそうです。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.85 )
日時: 2017/03/15 10:26:17
名前: ななし 

子供がかわいそうとか、もういいんじゃない?その親は、わが子に良かれと思ってやってることだろうし、そもそも他人が口出すことではない、他の人はどうであれ、色々言われている親も子も自分なりに頑張ってやってると思います、どうしてもほっとけないなら直接言えばいいと思います
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.86 )
日時: 2017/03/15 11:07:45
名前: 剣道 

加古川警察さんは結構昔から引き抜きやなんや
ありますね。親も指導者も正しい道を子供に教え
てほしいですね。塾感覚な感じがして残念ですね
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.87 )
日時: 2017/03/15 12:35:56
名前: 道場 

今はそんなもんです、受け入れてくれるなら、それでよし、
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.89 )
日時: 2017/03/15 13:17:51
名前: ばればれ 

あなた移籍した方ですね。
自分の擁護に必死ですね。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.91 )
日時: 2017/03/15 13:41:26
名前: ばればれ 

なるほど移籍された側の方ですか。
その面から見るとその考え方もあるんですね。

メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.93 )
日時: 2017/03/15 15:33:33
名前: ななし 

移籍したとか、そんなん外野で話ししてもしかたないですやん、みんな頑張ってやってますよ、親も子も、そっとしといてあげたらどうでしょうか?大まかに考えれば剣道やってる仲間です
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.94 )
日時: 2017/03/15 18:17:36
名前:  

加警少、東播大会連覇なるか!?!!!

メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.95 )
日時: 2017/03/15 22:07:28
名前: しゃふ 

ちっちぇーさんのお子さんが強くなればいいですね。としか言えないです。難しいでしょうが。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.96 )
日時: 2017/03/15 22:10:31
名前: ななし 

必死で稽古すれば強くなると思います
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.97 )
日時: 2017/03/16 00:05:11
名前: 通りすがり 

加警少、連覇は難しいでしょうね
東播大会は先鋒が低学年ですし、やはり男子は印南が大本命でしょうね
どこが印南を倒すのか?も毎年の楽しみですけどね

女子は高砂勢が良いみたいですね
印南も女子が揃ってきてるようですし、よく上位に上がってくる二見北や播磨など、混戦かもしれません
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.98 )
日時: 2017/03/16 07:19:19
名前: ナイジェリア 

印南さんは毎年強いですが、ほとんど毎年優勝ってのも考え物です、鬼のような稽古をして、覆すような結果が見てみたいですね、追われるものもまたそれ以上に稽古して、さらにレベルして、兵庫県全体が強くなればいいと思うのですが、それをやるためには、指導者、保護者、子供、三位一体じゃないと難しいでしょうね、
プライベートの時間などは、ほとんどなくなり、剣道ずけになるかもですね、そこまでしてきた結果が優勝なら人目を気にせず泣けるぐらい嬉しいでしょうね、
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.99 )
日時: 2017/03/16 07:37:10
名前: 酒豪 

彼と彼が出なければ結果は想像もつきませんが、出ないわけないし、ベストメンバーに勝ってこその喜びでしょうね、ナイジェリアさんが言うように、稽古しかないですね
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.100 )
日時: 2017/03/16 12:33:50
名前: 通りすがり 

そういう意味では、去年の加警少の勢いは凄かった
女子も優勝で、選手、指導者、保護者も涙々でしたね

一昨年の播磨も惜しかったですね
勝敗が決まった後の大将戦、あの相手に競り勝った面にはシビレました

今年も楽しみにしてます
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.101 )
日時: 2017/03/16 15:00:09
名前: ラーメン 

男子二年連続決勝で印南の大将は負けてるんですね、なにかおこるかもです
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.102 )
日時: 2017/03/17 09:49:33
名前: 頑固一徹 

確か印南さんはここ数年ずっと決勝戦までいってますよね。
連覇も5連覇ほどしてるんじゃないですかね。
凄いですよね。
どのチームの子も物凄いプレッシャーの中戦ってるんでしょうね。
自分がこの立場だったら。。。とよく思います。
しかも最後の大会となるとなおさらですね。
東播剣士の勇姿をしっかりと見届けたいとおもいます。
がんばれ!東播剣士!
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.103 )
日時: 2017/03/17 12:32:15
名前: シマダイサク 

数年まえのはりまVS印南YouTubeで見ましたがちょっと感動物でした
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.104 )
日時: 2017/03/17 17:55:35
名前: コラソン 

やっぱり選手層の厚い印南がズバ抜けているようにおもいますが、各チーム女子が抜けるとどうなるか?
播磨、加古警、二見北、剣誠会あたりも面白い。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.105 )
日時: 2017/03/17 18:09:19
名前: びぃんご 

コラソン様、私を初めそう思う方も多いでしょうが、予想を覆すような道場が出てくるのも期待してしまいます
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.106 )
日時: 2017/03/18 07:16:09
名前: やっすん 


東播大会あと1週間後、稽古次第で結果は変わる。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.107 )
日時: 2017/03/21 07:58:09
名前: まだらほ 

東播大会もうすぐですね!
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.108 )
日時: 2017/03/26 15:35:07
名前: サイコメタル 

東播大会、小学生は、印南さんがアベック優勝されてました。おめでとうございます
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.109 )
日時: 2017/03/26 20:06:02
名前: 観戦者 

小学生男子決勝、盛り上がりましたね!

印南  VS  加警少
先鋒 越野◯ ‐◯◯喜多山
次鋒 吉田◯◯‐  杉元
中堅 越野  ‐◯◯尾ノ井
副将 平岡◯◯‐  和田
大将 吉田  ×  松田

中学生男子優勝の北条はみんな背が高かったですね
特に中堅はビックリするくらいでした
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.110 )
日時: 2017/03/26 20:42:59
名前: ランデーフグ 

女子優勝、印南さん三人とも四年生での出場でした。
凄いですね
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.111 )
日時: 2017/03/26 21:40:25
名前: 観戦者 

印南小学生女子、前へ前へ出る気持ちいい試合ぶり
低学年なのでまだまだ粗さはあるものの、ココという時に光る技
決勝戦では相手の6年生が気迫に押されてましたね
このメンバーで3連覇しそうですね
そして、それを阻むチームが現れるのかどうかも楽しみです
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存