返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
奈良県中学校の有力校は?
日時: 2016/12/24 16:06:53
名前:  



奈良の中学校について話しましょう!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.52 )
日時: 2017/09/26 13:28:34
名前: 教えてください 

前日の奈良市スポ少大会 中学女子で優勝、準優勝の中谷さんと木村さんは誰に負けたのですか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.53 )
日時: 2017/09/26 21:34:34
名前: 教えます 

教えてください さん。

中谷さんと木村さんは、出場されてませんでした。
あの2人は、これから楽しみですね!
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.54 )
日時: 2017/10/02 20:10:30
名前: 。。 

伊東くんは上田くんに二本負け
北口くんは森本くんに負けていたような...
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.55 )
日時: 2017/10/17 21:08:00
名前:  

森本くんは急に上がってきましたね…
引退しないのでしょうか?
香芝の栗原くんは育英の間宮くんに負けていましたよ。
あれはびっくりしましたね
香芝東の山本くんはもう引退(?)したようで
出場していませんでした。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.56 )
日時: 2017/10/21 12:41:10
名前: 奈良人 

段別は3年生が思ったより出ていてビックリしましたね。みんな受験は余裕なのかな(笑)

来月はいよいよ新人戦ですね。
みなさんが期待しているチーム、選手を教えて下さい!
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.57 )
日時: 2017/10/21 12:55:22
名前: うーん 

女子はやっぱり郡山でしょう。そこに富雄がどこまでくるかだと思います。個人は郡山 中谷さん 、木村さん、十津川の乾さんかなあ
男子は奈良育英に期待!



香芝、香芝東のメンバーはほぼ3年だったのでしょうか
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.58 )
日時: 2017/10/22 20:17:08
名前: 剣道人 

香芝東は法隆寺剣道クラブの範國くんと岡田くん以外は引退です
女子個人は郡山の中谷さん、木村さん、十津川の乾さんが期待ですね!
男子は富雄の井上くん、西浦くん、登美ケ丘の井手口くん、奈良育英の間宮くん、徳永くん、二名の三原くんあたりが上がってきそうです
男子団体は富雄に奈良育英が勝てるかどうか楽しみです
女子団体は郡山の一人勝ちの予感です…
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.59 )
日時: 2017/10/22 21:41:50
名前: 奈良人 

香芝は全員3年生でしたよね。
2年生はいないようで1年生に竹の子剣道クラブの徳佐屋くんと初心者が数人いるだけなので、新人戦は団体に出られないかもしれませんね。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.60 )
日時: 2017/10/22 23:55:27
名前: 奈良市 

確かに男子の富雄中の団体メンバーはそろってますね。
奈良育英も期待大です。
久々に奈良市の中学が楽しみ!
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.61 )
日時: 2017/10/28 17:07:06
名前: 見れない人 


今日行われた奈良市新人戦 個人の結果教えてください

メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.62 )
日時: 2017/10/28 17:48:32
名前: 奈良市 

男子個人
優勝 西浦 (富雄中)
2位 井手口 (登美ヶ丘中)
3位 井上 (富雄中)
3位 明賀 (富雄中)

男子しかわかりません。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.63 )
日時: 2017/10/29 01:14:57
名前: 見れない人 


女子は
優勝 三樹 ( 都南中 )
2位 小澤 ( 奈女大附中 )
3位 田後 ( 平城東中 )
3位 末永 ( 都南中 )

だそうですね。 注目できる選手はいたでしょうか。

メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.64 )
日時: 2017/10/29 07:45:51
名前: 奈良人 

富雄中の3人がベスト4に入るとはすごいですね!
しかも1年生で優勝とは....びっくりです。

富雄の対抗馬と目されていた、奈良育英の選手たちはどこで負けたんでしょうか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.65 )
日時: 2017/10/29 13:55:25
名前: 奈良男 

奈良育英の徳永選手は、富雄の西浦くん
間宮選手は、京西の坂地くんに負けていました
男子決勝は西浦くんが勝ちましたが、個人的には
登美ヶ丘の井手口くんが押していたように思います
女子は三樹さんが強いのは知っていましたが
女子大附属の小澤さんが準決勝で相手を瞬殺していたのにはびっくりしました

↓今日の結果です

男子団体
優勝 富雄
準優勝 奈良育英
三位 三笠
   京西

女子団体
優勝 富雄
準優勝 都南
三位 平城東(?)
   二名
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.66 )
日時: 2017/10/29 14:26:17
名前: 剣心タイガース 

平城東ではなくて、富雄南です。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.67 )
日時: 2017/10/29 14:51:03
名前: 剣道 

男子団体決勝のオーダーとスコアー教え下さい。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.68 )
日時: 2017/10/29 20:53:05
名前: 見た人 


奈良育英 - 富雄

岸本 × 西浦
大林 - メ 富田
藤川ド - 柴田
間宮 × 明賀
徳永 - メ 井上

うろ覚えなので間違っているかもしれません
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.69 )
日時: 2017/10/29 21:38:33
名前: あまちゃん 

都南女子は3人で決勝までよく勝ち進みましたね。
あとふたりそろえば、富雄と対等に渡り合えると思いました。
一方、富雄は層が厚いですね。
試合に出れない子が多いんですよね。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.70 )
日時: 2017/10/29 23:13:52
名前: 見た人 

女子のオーダーとスコア教えてください
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.71 )
日時: 2017/10/30 23:53:32
名前: なかたるみ 

奈良市以外の新人戦はどんな感じですか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.72 )
日時: 2017/10/31 19:14:58
名前: 応援席 

女子決勝

都南 0 - 3 富雄
先:末永 × 若林
次: - ○○川邊
中:天野 - メ 川島
副: - ○○三好
大:三樹 × 望月

だったと思います。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.73 )
日時: 2017/11/01 14:56:06
名前: 奈良人 

奈良市以外で
市で新人戦ってあんまりやっても意味ですよね〜
参加数も少ないし....
奈良市以外はブロック大会みたいにしたらいいのに。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.74 )
日時: 2017/11/06 17:46:06
名前: 奈良人さんへ 

逆ではないでしょか?人数が少ないからこそ
今は県大会に出れない選手も試合を経験して
強くなって行かなくてはならないと思います。
小さな大会での経験なくして、大きな大会で
の活躍はありません。何かの大会の選考とか
言うのであれば、市町村の規模で選考基準が
不公平にならないようにブロック大会の意味
もあるかと思いますが。市町村の新人戦はこ
れはこれとして意味があると思いますよ。
どんな小さな大会でも優勝するということは
大変なことですし、奈良市以外でも素晴らし
い試合や剣道をする中学生はたくさんいます
よ。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.75 )
日時: 2017/11/06 22:18:02
名前: 奈良人 

そういうものなのですね。
市町村によって、あまりにも規模が違いすぎるのでどうかと思ったものですから。
よく知らないのにすいませんでした。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.76 )
日時: 2017/11/07 21:23:25
名前: 大和郡山市新人戦 

男子団体 優勝 郡山西中
女子団体 優勝 郡山中 準優勝 片桐中
男子個人 優勝 前橋(郡山西)
準優勝 谷(郡山西)
3位 佐野(奈良学園)
佐々木(郡山西)
女子個人 優勝 中谷(郡山)
準優勝 榎本(郡山西)
3位 木村(郡山)
辻田(郡山)
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.77 )
日時: 2017/11/08 17:05:34
名前: あ123 

>>NO76

やはり郡山が圧倒的ですか、、、
男子は郡山西が強いようですね
選手が集まっているのでしょうか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.78 )
日時: 2017/11/08 18:14:11
名前: サラコナー 

郡山西と富雄はどちらが強いですか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.79 )
日時: 2017/11/08 21:52:15
名前: 鹿男 

女子は郡山が圧倒的とは言い難いですが、
良い選手がいるのでチーム力は良いのではないでしょうか。

男子は経験者の数の差で郡山西が有利だと思います。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.80 )
日時: 2017/11/08 22:01:50
名前: サラコナー 

鹿男さん ありがとうございます
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.81 )
日時: 2017/11/17 09:07:30
名前: 奈良人 

明日からいよいよ県新人戦がはじまりますね!
みなさんの予想はどぉですか??

男子団体は他県の大会でも優勝した富雄が頭1つ出ている感じでしょうか?
対抗馬の奈良育英が早々に富雄と当たってしまうようで すし、別の山の三笠や京西はチャンスですね!!
女子団体も郡山、二名、富雄が同じコートにいるという....波乱になりそうな予感です。

個人は各市の新人戦をみると1年生に勢いを感じていますが、2年生の意地を見せてほしいところですね。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.82 )
日時: 2017/11/17 10:57:35
名前: 観戦希望 

県の新人戦ですが、どこで開催ですか?
時間ができたので見に行きたいと思いまして。
また、団体・個人のスケジュールも教えてください。

団体男子は、育英、富雄どちらが上がってもおかしくないですね。
香芝は良い選手が不足しているとありますが、まだ香芝東は揃えてくるでしょうか。

団体女子は二名の三年木村望月が抜けたので、郡山か富雄か?といった感じに思います。
特に女子は良い選手がそろっているので、名勝負になりそうです。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.83 )
日時: 2017/11/17 12:27:33
名前: 剣心タイガース 

鹿男さんオシの、郡山西中はどうなの?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.84 )
日時: 2017/11/17 14:04:51
名前: 観戦希望 

>剣心タイガース様

鹿男さんの経験者の数っていうのは誤りかと思います。
富雄の先日の新人戦のメンバーを上の書き込みで見ましたが、全員経験者です。

西浦君は広陵太子、市新人戦個人優勝。
富田君は群馬の小学生優勝者(だったと思う)。
柴田君と明賀君は二名会だったはずで、明賀君はなかなか良い剣道をします。
井上君は奈良西、最近伸び盛りで段別でも準優勝、何より今は勢いがあります。

今まで見た郡山西の試合(昨年度)をイメージして言っていますので、現在の選手によっては感想は変わるかもしれません。
郡山西はさほど失敗しない剣道をするイメージがあり、顧問の先生も素晴らしい方です。
ただどちらかといえば、郡山西よりは富雄かと思います。

追記:観戦日は県連HPにありましたので、情報は不要です。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.85 )
日時: 2017/11/17 22:47:31
名前: 奈良人 

男子の場合は富雄だけでなく、経験者で揃えてくるところが多いのでは?
育英はほぼ修心館村本ですし、京西は文研、斑鳩南は以和貴、香芝北は奈良心剣で揃えてます。

女子の場合は今年の春の大会で初心者ばかりの香芝東が経験者で揃えた二名に勝って優勝したように何が起こるかはわかりませんよ〜!
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.86 )
日時: 2017/11/17 23:24:48
名前: 勘違い? 

みなさん勘違いされているようですが、
鹿男さんの郡山西中に関する書き込みは
郡山市新人戦の結果について「あ123」
さんがされた、no.77の質問に対しての
意見だと思いますので、間違いではない
と思います。

メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.87 )
日時: 2017/11/18 19:34:53
名前: 金魚 

第63回奈良県中学校剣道新人大会

男子個人
優勝 井上(富雄中)
2位 徳佐屋(香芝中)
3位 山中(香芝北中)
3位 井手口(登美ケ丘中)

女子個人
優勝 乾(十津川中)
2位 中谷(郡山中)
3位 豊田(八木中)
3位 三樹(都南中)
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.88 )
日時: 2017/11/18 20:28:40
名前: 奈良人 

見てきました!
女子は乾さん、全く危なげなく圧巻の優勝でしたね!!
男子はトーナメントにかなり偏りがあったように感じました。
決勝戦はかなり長い延長戦でハラハラしていましたが、徳佐屋くんの反則2回であっけない幕切れ...最後まで勝負が見たかったです。

明日の団体も楽しみですね!
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.89 )
日時: 2017/11/19 20:51:02
名前:  

全体で目立ってた選手とかはいますか??
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.90 )
日時: 2017/11/19 21:21:35
名前: 観戦無し 

香芝、香芝東、前評判の育英は何処に負けたか
ご存知の方教えて下さい。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.91 )
日時: 2017/11/19 23:06:51
名前: 剣太 

今年の富雄は越境の集まり
頑張れ地元
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.92 )
日時: 2017/11/20 06:12:27
名前: 奈良人 

観戦なしさん>
香芝は帝塚山に
香芝東、育英は富雄に負けました

見さん>
富雄の井上くんでしょうね。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.93 )
日時: 2017/11/20 06:58:31
名前: 観戦無し 

奈良人さん

ありがとうございます。
新チームから奈良県の中学校の強い所が変わって
来ましたね。
男子 富雄中は県外の忠臣蔵旗でも優勝してたと思います。
奈良県の中学校がお互い競い合いレベルアップしてほしいです。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.94 )
日時: 2017/11/20 07:02:19
名前: 鹿男 

女子の試合はどんな感じだったのでしょうか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.95 )
日時: 2017/11/20 08:08:10
名前: 奈良人 

女子は富雄、郡山、郡山西、二名が同じコートになってしまってそこを抜けた郡山が準決勝からは圧勝でした。

経験者のいないチームは初心者をいれるしかないせいなのか、女子では防御のみで一本も自分から打たない選手も何人もみられました。
中学校では、あれは反則とらないんですね??
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.96 )
日時: 2017/11/20 09:13:08
名前: 鹿男 

奈良人さんありがとうございました。
冬頑張って稽古をして、春にはどのチームも成長出来たら良いですね。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.97 )
日時: 2017/11/30 10:13:56
名前: 奈良人 

別スレで今の1,2年生は層が薄いと言われていますので、ぜひがんばってほしいですね!
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.98 )
日時: 2017/12/04 08:31:19
名前: おしえて 

今年は初の試みで選抜をつくって強化するみたいですね。
昨日その選考会があったと聞きましたが、
選考結果や今後の活動など
詳細知っている方がおられたら教えて下さい。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.99 )
日時: 2017/12/04 10:23:56
名前: 奈良市 

良くわからない。なにがしたいのか!必要ないのでは
新人戦 準優勝の三笠中から誰も選ばれていないのも
おかしな話。何が強化?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.100 )
日時: 2017/12/04 21:18:47
名前: 疑問 

毎年ある強化稽古とは違うのでしょうか?

三笠中で選ばれなかったのは、個人で目立った選手がいなかっただけとかでは?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.101 )
日時: 2017/12/04 21:54:22
名前: 奈良市 

疑問さん

選抜で選手を決めてチームを組み練成会や試合に出ると聞きました。確かに学校によって団体が組め無い所はいいが
男子は富雄、育英、女子は郡山など力がある所を分散させる事には、なりませんか?
近畿、全国で奈良県の代表になり出て行くのは
学校単位で出て行くのですから。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存