返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
奈良県中学校の有力校は?
日時: 2016/12/24 16:06:53
名前:  



奈良の中学校について話しましょう!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.102 )
日時: 2017/12/04 23:14:51
名前: あららん 

誰が選ばれたんでしょうか。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.103 )
日時: 2017/12/05 07:27:40
名前: 疑問 

>奈良市さん
個人からみれば願ったり叶ったりでしょう。
強い子は道連から団体を組んでで試合にも出ますし、多少別行動があるのは仕方ないことです。
経験を積んで学校にリターンできるのですから、すばらしいです。
中体連の試合に、選抜のチームが出られる訳がないので、分散される事はないですし。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.104 )
日時: 2017/12/05 13:19:04
名前: おしえて 

去年までのような強化稽古を人数を減らしてやるのだと思ってましたが、違うんですか??
試合だけ集まるのであれば、チームによっては選抜メンバーが抜けると組めなくなるところも出ることもありますよね....

あららんさん>
個人でベスト4に入った子は選考会に行かなくても選ばれたようです。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.105 )
日時: 2017/12/05 16:48:11
名前: 教えたがり 

他府県では以前からやってるようですね。
兵庫県での錬成会では神戸市選抜というチームがありましたし。
先月、大阪であった錬成会では大阪選抜がAからFまでありましたよ。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.106 )
日時: 2017/12/05 20:30:28
名前: ???? 

誰が選ばれたんですか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.107 )
日時: 2017/12/06 20:46:49
名前: 奈良人 

男子
井上・明賀・西浦(富雄)井手口(登美ヶ丘)徳永・間宮(奈良育英)三原(二名)徳佐屋(香芝)美濃部・山中(香芝北)岡田(香芝東)熊谷(京西)角(新庄)吉川(斑鳩南)桑田(十津川)
女子
木村・辻田・中谷・待鳥(郡山)榎本(郡山西)乾(十津川)三樹(都南)川島・望月・若林(富雄)豊田・高田(八木)安良田(香芝)岡本(橿原)

と聞きました。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.108 )
日時: 2018/03/27 11:17:16
名前: モホロビチッチ不連続面 

南十津川の山ア君は奈良学園中学に行ったみたいです。
また3月の郡山の新人戦で優勝したと聞きました。西浦選手の対抗馬になりかねないですねー〜。みなさんはどう思いますか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.109 )
日時: 2018/03/27 11:25:06
名前: 素振りの稽古 

川上村では西浦氏が負けた吉田選手に勝っていますからね〜。あまり試合にも出てないみたいですから彼は未知数nと置けるでしょう。それにしてもこの頃十津川勢の活躍が息を吹き返していますねー。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.110 )
日時: 2018/03/27 11:25:52
名前: モホロビチッチ不連続面 

南十津川の山ア君は奈良学園中学に行ったみたいです。
また3月の郡山の新人戦で優勝したと聞きました。西浦選手の対抗馬になりかねないですねー〜。みなさんはどう思いますか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.111 )
日時: 2018/03/27 11:58:10
名前: 三田人 

>モホロビチッチ不連続面様
私は山ア君を存じ上げないのですが、新1年ですよね。
新一年だけでも、小角君 西口君 奥田君 上垣君 岡田君 栗田君といるなかでどうでしょうか。
楽しみにしています。

郡山の新人戦って、どのような大会だったのでしょうか?
参加者や入賞者等よければ教えてください。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.112 )
日時: 2018/03/28 02:27:20
名前: 奈良市 

おかしな話しですよね。
まだ入学していない1年生が郡山の新人戦に出てる
のですか?身内の方?
確かに今後新1年も楽しみですが、新2.3年生は
今年冬で力を付けてますよ。
特に奈良市の富雄、三笠、育英は県外でも練成会
に参加してると聞いてます。
特に西浦君がいる富雄中は、県外の強豪中とやって
入賞したりしてる事は良く聞きます。
まだ、1年生なのに期待し過ぎるのも考えもん
だと思います。







メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.113 )
日時: 2018/03/28 10:59:36
名前: ちょっとまって 

南十津川の山崎くんは新中2です。
たしかに奈良学園に在籍しています。

実力的には西浦くんには全く及ばないと思いますよ(笑)
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.114 )
日時: 2018/03/28 11:16:37
名前: 三田人 

>奈良市様
私は新1年だけで、ぱっと見渡してもそれだけいるのに、山ア君だけピックアップはどうなのかな?と思っただけで、他意はありません。
強化育成研修やトップアスリートなども最近見てきましたが、2・3年はよく育ってきているなという感じを受けました。
学年問わず、良い試合を見せてくれると嬉しいですね。

余談かもですが、現中学、次年度高校となる選手で前田君(上宮中・文研)が全国スポーツ少年団剣道交流大会の中学個人で優勝を飾りました。
他にも、伊東君(登美ヶ丘・鴻ノ池)は近畿ブロックスポ少で中学個人3位、上田君(帝塚山中・東登美)は京都太秦の記念大会で中学個人優勝と、活躍しているようです。

次は、4月の選手権大会です。
各選手の成長が楽しみです。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.115 )
日時: 2018/03/28 13:16:25
名前: 奈良市 

三田人さん

私も山崎君だけピックアップして疑問に思ったので
投稿しました。又新2年生とはビックリです。
余談になりますが、郡山地区は、女子は県でも勝ち上がりますが男子は奈良市、香芝市勢が上位にいますが郡山市の中学も頑張って下さい。


メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.116 )
日時: 2018/03/28 14:57:15
名前: ちょっとまって 

そもそもなんで山崎くん取り上げたのですか?
意味がわからないです。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.117 )
日時: 2018/03/28 15:30:54
名前: 奈良市 

そうですね。笑
新2年生なら他にもいい選手はいますよ。
削除してあげるべきです。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.118 )
日時: 2018/03/29 18:33:10
名前: なら 

本日 大阪府羽曳野市で羽曳野錬成大会が開催さたと
聞きました。奈良県の中学が多く参加していたと
聞いています。結果などご存知の方教えて下さい。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.119 )
日時: 2018/03/29 21:41:19
名前: 観戦者 

富雄、育英、三笠が来ていたので楽しみにみていました!育英が三笠に勝ちましたが、波田くんはでてなかったです!決勝は富雄対育英で、4対0で富雄の勝ち!富田くん、西浦くんはでてなかったです!
女子は、富雄が準優勝でした!
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.120 )
日時: 2018/03/29 22:50:28
名前: なら 

観戦者さん

ありがとうございます。
やっぱり富雄中ですか、ベストメンバーじゃなくて
決勝で4-0 ですか凄いですね。


メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.121 )
日時: 2018/03/30 01:46:19
名前: 奈良人 

観戦者さん、
奈良県からは富雄、三笠、育英だけでしたか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.122 )
日時: 2018/03/30 06:08:45
名前: 観戦者 

都南、登美ヶ丘北、郡山西、斑鳩南、三郷、十津川、大淀、香芝、香芝北、香芝東、畝傍!他にもきてたような!
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.123 )
日時: 2018/03/30 07:27:21
名前: 奈良人 

観戦者さんありがとうございます。
富雄vs育英のオーダーとスコア教えて下さい。

西浦、冨田、波田くんは温存だったのでしょうか?
育英には期待していただけにちょっと4-0は残念ですね。

四国の大会で
男子:二名中が2部トーナメントながら準優勝、
女子:八木中が1部トーナメント3位、富雄が2部優勝だったと聞きました。
どこも力をつけてきていますよ。
団体戦は本番で何が起こるかわかりません。
春の大会が楽しみですね。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.124 )
日時: 2018/03/30 09:21:55
名前: 観戦者 

富雄 富田・柴田・山下・明賀・井上
育英 岸本・大林・藤川・間宮・徳永

先鋒引分けでした!
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.125 )
日時: 2018/03/30 12:55:55
名前: 三田人 

こんな事を言うのも興ざめですが、男子富雄は戦力だけ考えるとダントツだと思いますよ。
他のチームは選手を効果的に組み込んで、それがはまらないとなかなか勝てないでしょうね。
育英も馬鹿に出来ない戦力があるのですから、追い上げて勝利を勝ち取って欲しいです。

女子は八木中の情報が意外でした。
選手権大会でよく見ておきます。
郡山対富雄かと思っていたので、面白くなりそうです。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.126 )
日時: 2018/03/31 11:19:15
名前: なら 

全国高校選抜で団体3位になり
優秀選手になった奈良大附 根本君も富雄中出身
でしたね。今年は富雄中が勢いありますね。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.127 )
日時: 2018/04/14 17:15:08
名前: からあげ 

平成30年度の奈良県剣道選手権大会の抽選はいつ行われるのですか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.128 )
日時: 2018/04/14 21:57:04
名前: 決まりました 

昨日ありましたよ
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.129 )
日時: 2018/04/14 23:20:19
名前: ななみ 

組み合わせ分かりますか
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.130 )
日時: 2018/04/15 00:12:34
名前: からあげ 

組み合わせの内容お願いします!
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.131 )
日時: 2018/04/15 01:14:11
名前: ななみ 

新中1の小角くん、西口くんは、若草、お兄さんと同じ、登美ヶ丘でしょうか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.132 )
日時: 2018/04/15 01:16:47
名前: ななみ 

小角くんは若草中でしょうか?
西口くんは登美ヶ丘中でしょうか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.133 )
日時: 2018/04/15 04:03:54
名前: なら 

からあげさん

男子は新人戦 準優勝の三笠中のブロックに
香芝中、奈良育英が入りましたので潰し合いになりました。新人戦優勝の富雄中は決勝まで多分順調に上がると
思います。
女子は、新人戦優勝の郡山は準決勝に八木中に当たるまで
順調に上がってくると思います。
今回は富雄中が郡山と別ブロックに入っています。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.134 )
日時: 2018/04/15 09:29:55
名前: からあげ 

できれば、全試合の組み合わせを教えてもらえませんか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.135 )
日時: 2018/04/15 20:54:28
名前: ななみ 

今日の柳生の大会、いかがでしたか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.136 )
日時: 2018/04/16 07:45:52
名前: 観戦者 

優勝 富雄中 準優勝 京西中 3位 興譲館柳生中、伏見中
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.137 )
日時: 2018/04/16 07:56:01
名前: 観戦者 

興東館のまちがいですm(__)m
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.138 )
日時: 2018/04/16 10:11:03
名前: 三田人 

小角君の強さが際立っていましたね。
中学の団体では期待できませんが、個人戦では一年ながらどのような結果を出してくれるか楽しみです。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.142 )
日時: 2018/04/17 10:27:38
名前: 三田人 

>からあげ様

全部って、お願いするにも労力かけすぎじゃないでしょうかね。

情報を希望する学校を書いてくれたら、少しは書いてくださると思います。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.143 )
日時: 2018/04/17 20:27:33
名前: 刈り上げ 

選手権大会の第4ブロック注目の中学校を教えてください!
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.145 )
日時: 2018/04/18 08:52:10
名前: しかッチ 

京西中のブロックには、どの強豪校がいますか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.146 )
日時: 2018/04/18 10:44:30
名前: なら 

シードの二名中、登美ケ丘中が入ってました。
皆さん頑張って下さい。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.147 )
日時: 2018/04/18 11:26:18
名前: しかッチ 

ならさん、ありがとうございます!
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.148 )
日時: 2018/04/28 22:40:38
名前: ななみ 

今日の選手権
男子は、優勝 富雄、準優勝 京西 三位 十津川、香芝北
女子は、優勝 郡山、準優勝 富雄 三位 八木、畝傍
でした。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.149 )
日時: 2018/04/29 08:04:07
名前: 観戦者 

男子の試合を見た感じですが、決勝 富雄中と京西中でしたが富雄中5-0圧勝するなど全体的に見ても富雄中が頭一つ出ていました。
女子は郡山がやはり安定していますが、富雄中も八木中も
力を付けて来ています。夏は混戦になるのでは楽しみです。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.150 )
日時: 2018/05/02 10:32:24
名前: 三田人 

私も見てきました。
男子は富雄圧勝で、3年引退後もひっくり返る要素はありませんね。
京西は結果的に準優勝ですが、相当な差があいています。

女子は八木は看板不足、相当な底上げが必要です。
ただ先鋒大将は良かったし中堅はまだまだ伸びそうでしたので、今後に期待です。
富雄は僅差に見えましたが、若林さん川島さんあたりがしっかり働かないと厳しいですね。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.151 )
日時: 2018/05/02 15:46:00
名前: 観戦者2 

男子 富雄中は新人戦の時より冬場鍛えたのか?
安定感もあり誰も一本も取られてなかったと聞きました。
県外に行っも結果を出すと思います。

女子は三田人さんが言う様にまだまだ郡山が優勢だと思います。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.153 )
日時: 2018/05/06 17:26:40
名前: なまはげ&◆2FzqhrtHnzc 

十津川中はどのメンバーでしたか?
彼らはほとんど初心者のはずですが、新人戦でも強かったですよね。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.154 )
日時: 2018/05/06 19:38:24
名前: 観戦者 

十津川中が初心者そんなわけないでしょう。笑

メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.155 )
日時: 2018/05/07 13:34:45
名前: 中華街 

失礼します。
奈良県で開かれる中学校の試合は年間どれくらいあるのでしょうか?
中体連関係でお教え頂けますでしょうか?
また、開催される時期など分かりましたらよろしくお願い致します
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.156 )
日時: 2018/05/07 15:50:47
名前: 三田人 

>中華街さん

4/28(済)県選手権大会
7/23・29・30県総体
11/17県新人戦

年間3試合ですね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存