返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
奈良県中学校の有力校は?
日時: 2016/12/24 16:06:53
名前:  



奈良の中学校について話しましょう!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.157 )
日時: 2018/05/07 19:25:45
名前: 中華街 

三田人さん
ありがとうございます。

観戦の目安が立てれて助かりました!
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.158 )
日時: 2018/05/09 08:26:53
名前: 見てました 

男子は今回の富雄中のように経験者が5枚揃えば勝てるのは当たり前です。
他の学校は経験者がいても2-3人でどうしても初心者が入りますからね。相当がんばってもしんどいでしょう。
準優勝は秋は三笠、今回は京西でしたが、組み合わせ次第でどこがなってもおかしくないと思います。
個人的には若草の小角くんが1年生大将してて、圧巻の試合運びでした。今年の全中個人代表をとってしまうんではないでしょうか。

女子は富雄もがんばってましたが、郡山がやっぱり安定してましたね。
夏までに富雄が差を縮められるか、それとも他が伸びてくるか。男子よりも楽しみですね。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.159 )
日時: 2018/05/09 10:07:09
名前: 観戦者 

5枚そろえば当たり前はないように思います。揃っても稽古しないとね!揃ってるとこは他にもありますよ。

小角君はたしかに強かったですが、強い先輩は沢山います。奈良市の大会では打たれてました。どこまで強くなるか楽しみにしてます。

女子も楽しみにしてます。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.160 )
日時: 2018/05/09 23:34:31
名前: 観戦者2 

男子の富雄中の5人は経験者だけでは無いと思います。
個々の力がありますよ。
出ないと県外で結果を残せ無いです。
今の状況で有れば近畿大会に出れば結果を残すと思います。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.161 )
日時: 2018/05/10 08:54:27
名前: 見てました 

私の書き方が悪かったですね。
経験者というのは小学生の頃からやっていてそれなりの力をもっているという意味で書いてました。
そういう子が5人もしくはそれ以上揃って穴がないチームが出来るときがあります。
過去の香芝、香芝東、十津川、若草のように。
今年の富雄はそういうチームということです。
近畿では結果は出せるでしょう。
ただ、3年生が抜けたあとも富雄が今の力を維持するかは疑問ですが。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.162 )
日時: 2018/05/10 18:24:48
名前: 観戦者2 

男子 富雄中は3年生が抜けても富田君、西浦君が
が残るし練成会で見ましたがその他控えの2年生も
力を付けてますよ。
残念ながら今年、来年も強いと思います。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.163 )
日時: 2018/05/14 08:31:47
名前: 三田人 

昨日、奈良市の市民体育大会を少し見てきました。

中学生男子女子ともに富雄中学が優勝でした。
当然と言っては当然ですが、西浦君が登美ヶ丘の岩上君に二本負けしていたのはいただけなかったです。
登美ヶ丘にあと1枚いれば、ひっくり返された可能性もありました。

郡山、天理でも市民体育大会があったと聞きましたし、奈良市民体も全部の成績を知りません。
高校も知りたいのですが、誰かご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?
高校女子は優勝が育英、準優勝が西ノ京と聞いています。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.164 )
日時: 2018/05/14 10:30:24
名前: 観戦者 

私も見ていました。
富雄中は選手層が厚いのは解りますが
相手チームの力加減で選手交代してました。
考えものですよ。

メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.165 )
日時: 2018/05/14 14:10:13
名前: 奈良人 

富雄中、この間の県大会でも初戦とその次は副将を一戦ずつ控え選手で回してましたよ。
準決勝でようやくレギュラー揃えてやってました。
まぁ、強いですから、県内大会は余裕なんでしょうが、見ていて感じはよくないですね。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.166 )
日時: 2018/05/14 14:34:29
名前: 観戦者3 

選手全員で戦うことはダメなこと?全員試合に出れていいんじゃないのかな!
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.167 )
日時: 2018/05/14 14:49:51
名前: 三田人 

全中予選に向けて、補欠も試合慣れさせようと言うだけでしょ?
何が悪いのかわからないし、ルールにも外れていない。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.168 )
日時: 2018/05/14 21:57:07
名前: ななみ 

三田人さん。
高校男子は、
優勝 奈良大
でした。
男女ともに一二年生ばかりで、レギュラーは皆無でした。
本体は、どこに?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.169 )
日時: 2018/05/15 10:58:08
名前: 三田人 

>ななみさん
情報ありがとうございます。
私も聞いたのですが、
高校男子団体は優勝が奈良大、準優勝が帝塚山
のようですね。
奈良大は例年レギュラーは出ていません。
表彰校の読み違えがあり、帝塚山が複数回間違われ
笑いの渦が起こっていたらしく、面白いのを見逃し
残念に思っていますw

スレ違い失礼しました。
高校のスレがあれば良いんですけどね。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.170 )
日時: 2018/05/15 20:44:37
名前: 観戦者A 

郡山市民体は中学生、高校生ともに個人戦だけでした。
中学生男子
優勝 郡山中学 安原くん
準優勝 郡山西中学 前橋くん
3位 奈良学園 山崎くん
郡山西中学 齋藤くん
中学生女子
優勝 郡山中学 中谷さん
準優勝 郡山中学 楠木さん
3位 郡山中学 待鳥さん
郡山中学 辻田さん
でした。
中学男子優勝の安原くんは、中学からはじめたそうです。
中学女子は郡山中学が圧倒的でした。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.171 )
日時: 2018/05/24 20:19:55
名前: なまはげ&◆2FzqhrtHnzc 

道連楽しみだねー
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.172 )
日時: 2018/05/24 20:23:04
名前: なまはげ&◆2FzqhrtHnzc 

今年の大和文研さんと鴻池さんの中学生はどうですか?
メンバーとかも。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.173 )
日時: 2018/05/24 20:26:27
名前: なまはげ&◆2FzqhrtHnzc 

また奈良西さんは今誰がいますか?(junior high school studentで)
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.174 )
日時: 2018/05/28 10:47:20
名前: 三田人 

教えてください。
各ブロックの県予選の日程を教えてください。
よろしくおねがいします。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.175 )
日時: 2018/05/28 14:05:05
名前: 奈良人 

Aブロック 6/9-10
Bブロック 6/17
Cブロック 6/16

メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.176 )
日時: 2018/05/30 11:24:03
名前: 三田人 

奈良人さん
ありがとうございます。
AブロックがIH予選と被っているんですね。
どちらに行こうか悩みます。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.177 )
日時: 2018/06/04 06:58:35
名前: ななみ 

昨日の道連、中学個人の結果を教えて下さい
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.178 )
日時: 2018/06/04 11:23:11
名前: 三田人 

男子
1 西浦(太子)
2 石畝(文研)
3 砂野(文研) 徳永(修心館)

女子
1 中谷(文研)
2 辻田(郡山)
3 乾(南十津川) 川井(京東)

1年生、川井が、興譲館高田、東登美川島を抑えて堂々三位です。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.179 )
日時: 2018/06/04 20:38:38
名前: ななみ 

三田人さん、ありがとうございました。
西浦くん、流石ですよね。
全中予選も期待できますね。

中谷さん、頑張りましたね。
乾さんとの対戦はいかがでしたか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.180 )
日時: 2018/06/05 18:01:49
名前: 三田人 

ななみさんと聞くと、少し前の強豪選手を思い出します。

すいません、その試合は見逃しました。

乾さんは、見るたびにすばらしい剣道をするようになっています。
まだまだ伸び代があるようで、今後が楽しみな選手です。

西浦君は相変わらず試合に強かったですが、盤石ではないように思います。
週末、名勝負がありそうですよ。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.181 )
日時: 2018/06/05 23:42:01
名前: 名無し 

団体戦を観戦し、石畝君の打ちの速さに驚いてしまいました。
西浦君は石畝君に勝っての優勝。本当に凄いですね。
全中予選、どんな結果となるか楽しみです。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.182 )
日時: 2018/06/07 23:16:20
名前: 三宮・花時計前駅 

石畝氏はどこの中学校に通われているんですか?越境はしておられますか?あと道連の団体結果教えて下さい😭
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.183 )
日時: 2018/06/08 14:42:40
名前: 見てました 

石畝くんは京都の久御山中です。

スピードは早いけど、そんなに驚くほどではなかったです。
西浦くんも然りですが、試合が上手いなと思いました。
男子はほかの有力選手が予想外のところで負けてしまって、残念でした。
女子は順当な結果だったように思います。乾さんが中谷さんといい勝負をしてどちらが上がってもおかしくなかったと思います。

中学生団体は
優勝 南十津川剣道クラブ
準優勝 鴻ノ池道場
3位 大和文研、奈良講武会
全国大会には上記の他に奈良二名会、修心館村本が出場権を得ました。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.184 )
日時: 2018/06/09 15:35:09
名前: ななみ 

Aブロック男子
優勝 井上 富雄
準優勝 西浦 富雄
三位 青田 三笠
明賀 富雄

小角君は青田君に敗れ、ベスト8でした
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.185 )
日時: 2018/06/09 15:50:53
名前: ななみ 

女子
優勝 望月
準優勝 若林
三位 川島、三好
富雄が独占でした
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.186 )
日時: 2018/06/09 19:01:54
名前: おしえて 

Aブロック、富雄しか出てなかったような結果ですね(笑)
登美ヶ丘の井手口くん、京西の砂野くん、奈良育英の徳永くん、間宮くん、二名の三原くんはどこで負けましたか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.188 )
日時: 2018/06/09 20:18:56
名前: 見ました 

おしえてさん

井手口くんはコート決勝で富雄の明賀くんに、間宮くんはコート決勝で井上くんに敗れました。徳永くんは西浦くんに、砂野くんは青田くんに敗れてベスト16でした。
青田くんは三原くん、砂野くん、小角君を倒しての3位でした。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.189 )
日時: 2018/06/10 06:48:14
名前: おしえて 

見てましたさん、ありがとうございました。
ちなみに
県大会に出場する男女20名の選手を教えていただけませんか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.190 )
日時: 2018/06/10 13:33:22
名前: ななみ 

Aブロック男子団体
優勝 富雄
準優勝 二名
三位 奈良育英、京西

女子団体
優勝 富雄
準優勝 興東館柳生
三位 富雄南、都南

相変わらず、富雄お強うございました。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.191 )
日時: 2018/06/10 21:25:39
名前: 奈良 

三笠中は??
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.192 )
日時: 2018/06/11 06:39:07
名前: 観戦者 

三笠中は準々決勝で育英中に負けましたm(__)m
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.193 )
日時: 2018/06/15 23:15:17
名前: 刈り上げ 

日曜日にあるBブロック個人戦の注目選手を教えてください!
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.194 )
日時: 2018/06/16 23:30:15
名前:  

Cブロック結果
男子
優勝 範國(香芝東)
準優勝 徳佐屋(香芝)
3位 桑田(十津川) 角(新庄)

女子
優勝 乾(十津川)
準優勝 井上(香芝東)
3位 安良田(香芝) 高垣(香芝西)
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.195 )
日時: 2018/06/17 20:20:29
名前: ひかりっこ 

Bブロック結果
男子優勝 杉本(斑鳩南)
準優勝 佐々木(八木)
3位 大和(天理)・浦野(天理西)

女子 優勝 中谷(郡山)
準優勝 木村(郡山)
3位 豊田(八木)
4位 谷口(大成)
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.196 )
日時: 2018/06/21 07:56:27
名前: 三宮・花時計前駅 

Bブロックにめぼしい選手はいましたか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.197 )
日時: 2018/07/23 15:15:27
名前: がんばれ! 

本日行われました県総体個人戦、男女の結果をご存知の方、
ベスト8まで教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.198 )
日時: 2018/07/24 05:54:22
名前:  

試合&大会結果の掲示板にすべて載ってますよ
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.199 )
日時: 2018/07/24 10:16:51
名前: 三田人 

乾さん、中谷さんに見事雪辱しましたね。
全国でも素晴らしい剣道を見せて貰いたいです。

男子、小角君は確かに強いのですが、それを抑えられない2・3年にはもっと頑張れと言いたいです。
これから小角君はもっと抑えられない存在になると思います。
今後更に期待ですね。
メンテ
Re: 近畿大会出場は? ( No.200 )
日時: 2018/07/26 23:18:36
名前: けんと 

近畿大会出場男女 各8名教えてください。
検索してもみつけれません
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.201 )
日時: 2018/07/26 23:42:21
名前: 他府県 

試合&大会速報掲示板
の方に投稿されてますよ!
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.202 )
日時: 2018/07/27 13:54:08
名前: けんと 

見方がらからないんですが
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.203 )
日時: 2018/07/27 19:06:58
名前: 他府県 

あちらの投稿内容を貼り付けます。


女子個人
 1位 乾 さくら (十津川中)
 2位 中谷 芽生 (郡山中)
 3位 木村 咲良 (郡山中)
    安良田 京香(香芝中)
 5位 待鳥 稀花 (郡山中)
    井上 葵子 (香芝東中)
    望月 未来 (富雄中)
    若林 萌恵 (富雄中)


男子個人
 1位 小角 輝樹 (若草中)
 2位 井上 賢史郎(富雄中)
 3位 西浦 尚希 (富雄中)
    富田 宗汰 (富雄中)
 5位 範國 晴巳 (香芝東中)
    徳佐屋 樹 (香芝中)
    間宮  楓 (奈良育英中)
    井手口 力 (登美ヶ丘中)
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.204 )
日時: 2018/07/27 22:17:45
名前: けんと 

ありがとうございます😊
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.205 )
日時: 2018/07/30 17:22:14
名前: けんと 

団体の結果はどうでしたか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.206 )
日時: 2018/07/30 18:53:11
名前: 速報 

男子 富雄中 女子 郡山中
が全中を決めました。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.207 )
日時: 2018/07/30 19:02:35
名前: けんと 

ありがとうございます😊
富雄中 個人も団体もすごいですね

近畿は?ご存知ですか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存