返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
青森の剣道を語ろう【10】
日時: 2016/09/22 23:42:06
名前: 見取り三段 

楽しく盛り上げましょう
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.1 )
日時: 2016/09/23 00:12:44
名前: 剣道パパ 

楽しく応援しましょう!
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.2 )
日時: 2016/09/23 07:09:41
名前: 見取り三段 

剣道パパさん

おはようございます。
そうですね。これから黒石大会、国体、高校新人戦など楽しみな大会も続きます。
子供達のために応援していきましょう。

昨日、弘前大会があったようですが、観戦された方の情報をお待ちしております。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.3 )
日時: 2016/09/24 12:38:40
名前: ねぷた 

弘前大会観戦しました。
大人の試合が盛り上がっていたような気がします。
三上ヘンリー大智君が出場していましたが、試合そのものも素晴らしかったですが驚いたのは準備体操時の体の柔らかさ!日々の努力が伝わってきました。
三上君に憧れる子供達が沢山集まっていましたよ。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.4 )
日時: 2016/09/26 10:18:30
名前: 見取り三段 

ねぷたさん

ありがとうございます。
三上君が出場してたんですか?私も観てみたかったですね。凄い上段だったのでしょう。
今度は全日本学生取って欲しいですね。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.5 )
日時: 2016/09/30 15:57:41
名前: 源武 

2日(日)は、つがる市稲垣地区で小中の大会がありますね。
参加団体は西北地区主体のようですが、最初は錬成会形式で予選を行い、その結果で本戦トーナメントの順序を決めるというものです。(昨年は)

規模は小さいかもしれませんが、1回戦負けで終わりということが無いので、有意義な大会だと思います。
参加選手の健闘を祈ります。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.6 )
日時: 2016/10/01 20:37:54
名前: 見取り三段 

源武さん

情報ありがとうございます。
子供達は大会の規模には関係なく出る試合は全て優勝を狙って頑張ります。必死に頑張るからこそ勝っても負けても勉強になると思います。
もし観戦されるなら結果など教えて下さい。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.7 )
日時: 2016/10/02 20:42:08
名前: 剣ちゃん 

今週末は
8〜10日岩手県二戸市総合スポーツセンターで国体が
さらに9日に広島県で
全国道場対抗剣道大会と全国道場少年剣道選手権大会が行われます!県代表選手のみなさんの活躍をお祈りします。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.8 )
日時: 2016/10/03 10:11:00
名前: 観戦者 

つがる市で行われた試合結果です

中学生を主に見ていたのでわかるところだけですが・・・

低学年
優勝 護国館 2位 尚道館山野辺道場
高学年
優勝 尚道館山野辺道場 2位 木造剣礼会
中学生男子
優勝 尚道館山野辺道場 2位 木造中学校 3位 五所川原第一中A・五所川原第一中B
中学生女子
優勝 五所川原第一中

午後からの本戦は高学年も決勝は代決 中学校も準決勝、代決という見ごたえある試合が多かったです。
来週の黒石での県中に出場するチームもいました。
また、黒石で熱い戦いを楽しみにしています。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.9 )
日時: 2016/10/07 15:07:42
名前: 見取り三段 

剣ちゃんさん

いよいよ国体ですね。少年が男女揃っての久しぶりの出場になります。
息子と2人で応援に行く予定です。子の世代の剣士たちを存分に観戦してきたいと思います。

観戦者さん

情報ありがとうございます。
黒石大会には観戦に行けませんので、もし観戦されるのならまた教えて下さい。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.10 )
日時: 2016/10/08 17:53:13
名前: 見取り三段 

皆さん、こんばんは。

国体観戦してきました。
青森少年男子は1回戦で長崎に、女子は2回戦で熊本にそれぞれ敗れましたが良い試合でした。選手、監督の皆さんお疲れさまでした。
息子と同世代の選手たちの高校最後の試合を観戦し、感慨深かったです。
塚尾君を目標に頑張ってきた息子も今日で一区切りつけたようです。まずは受験勉強に専念するようです。それから剣道を続けるかどうか...私としては続けて欲しいです。

しかし熊本や長崎、岐阜、愛媛など超有名選手たちの戦い、素晴らしかったです。打ちは早いし、体も強い。
岩手の勢いと応援の凄さにもビックリしました。
今日は大変良い経験をさせて頂きました。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.11 )
日時: 2016/10/09 22:51:51
名前: 県中新人戦を観戦しました 

男子団体戦を中心に見ました。

優勝は木造中学校。チームワークは群を抜いていたように思いました。前に出る圧力、打突のタイミングも抜群で対戦相手を圧倒していました。
若鷲旗でさらに全国レベルの実力を身につけてさらにパワーアップした5人を見るのが楽しみです!
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.12 )
日時: 2016/10/10 00:36:04
名前: 匿名 

黒石大会結果

中学男子団体
優勝  木造中
準優勝 田名部中
第三位 七戸中
    下長中

中学女子団体
優勝  五所川原一中
準優勝 南部中
第三位 弘前三中
    堀口中

小学校団体
優勝  尚道館
準優勝 月影塾
第三位 石川少年剣道クラブ
    南部少年剣士隊

中学男子個人戦
優勝  岩渕 力 (沖館中)
準優勝 田中拓光 (下長中)
第三位 東 純聖 (下長中)
    江良武瑠 (木造中)

中学女子個人戦
優勝  平川愛理 (堀口中)
準優勝 渋谷海羽 (五所川原一中)
第三位 小笠原遥香(市川中)
    田澤 紗 (弘前三中)

小学生個人戦
優勝  秋元新之介(一刀塾)
準優勝 黄金崎修礼(岩鷲剣士会)
第三位 高橋琉偉 (大間小)
    相馬康汰 (石川少年剣道クラブ)

間違ってたらごめんなさい
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.13 )
日時: 2016/10/10 07:34:55
名前: 訂正 

中学校女子団体戦
2位 弘前三中
3位 南部中

掲示していた結果表の記載が間違いだったようです
表彰は正しく行われました
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.14 )
日時: 2016/10/12 18:32:02
名前: 見取り三段 

県中新人戦を観戦しましたさん
匿名さん

情報ありがとうこざいます。
観戦された感想を見ますと木造中が勢いがあるようですね。
岩渕君率いる沖館中はどうだったのでしょうか?
新人チームは始まったばかりですから、一冬超えるとまた勝負は分からなくなります。春に向けてこれからまだまだ伸びしろ一杯ですから、子供達には頑張ってもらいたいですね。

中学3年生と高校3年生は来年の春希望の進路に辿り着けるように頑張って下さい。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.15 )
日時: 2016/10/14 07:28:21
名前: 保護者のマナー 

たびたび話題になりますが、保護者の観戦マナー悪いです。
(誹謗中傷の意図はないです。)

つがる市の大会では、試合会場内には保護者立入禁止の指示があったにも関わらず、平然と立入り、ビデオ撮影。
館内放送も無視。
黒石大会でも、競技場後方に規制線が張られているにも関わらず、平然と立入り。
競技場内飲食禁止にも関わらず、お菓子?お弁当?を持って床に座って食べる人、ギャラリーからのフラッシュ撮影、かなり目に付きました。

各チームとも、保護者のマナー向上にも力を入れてほしいです。
場合によっては、大会本部からの退場命令があってもよいのではないかと思います。

ルールを守っている人がバカみたいじゃないですか。
応援したい気持ちはわかりますが、マナー違反はよくないです。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.16 )
日時: 2016/10/17 00:46:04
名前: 剣道パパ 

応援したい気持ちはわかりますが、マナー違反はよくないです。同感です、、。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.17 )
日時: 2016/10/20 21:29:19
名前: 外野 

県外から失礼します。

保護者のマナーさん、剣道パパさん
同感です。

私の県でも地方の大会では以前、同様のモンスターペアレンツがいて問題になりました。
試合場への立ち入り禁止を平然と無視して入ってくる保護者に見かねた大会運営側で再三にわたって放送で立ち退きをお願いしていましたが一向に立ち去る気配がなくかえってエスカレートする事態にたまりかねて、試合場すべての試合をストップし全員が立ち退くまで試合を再開させませんでした。
また、大会終了後の閉会式では、今後このような事態が再び繰り返されないことをお願いしておりました。
幸いにも、次回の大会からは各道場や学校関係者からも事前の注意喚起が行われ、試合場への立ち入りはなくなりました。
(但し、小学校低学年や幼年の試合に限り、世話人というかたちで1,2名のみ関係者の立ち入りは認められましたが、勿論、ビデオ撮影などは厳禁です。)
また、フラッシュ撮影や観覧席通路を我が物顔で占領するなどは、剣道以前のマナー違反でしょう。

こういう父兄の皆さんは、
大きな大会へ行ったことがない。
行ったとしても、その時は「借りてきた猫」状態で大人しくしている
地元だけでは何とか虚勢を張っていたい
今日が初めて
他の人もやっている
等々、あれこれ言い逃れします。
こんな人が、「子供にルールを守りなさい」といっても何の説得力もありません。子供は親をよーく見ていますから。

こんな書き込みをすると、「県外人は黙れ」とかすぐに消去されると思いますのでこの場限りにさせていただきます。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.18 )
日時: 2016/10/21 19:20:09
名前: 内野 

外野さん、ナルホドと思いながらご意見読ませていただきました。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.19 )
日時: 2016/10/21 22:34:06
名前: ぎゃふん 

結局、わが子の年代にしか興味がないという人が多いのでしょう。
高校生の親は小学生の試合には興味がないし、その逆もまたしかり。
それはそれでやむを得ないことかもしれません。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.20 )
日時: 2016/10/23 20:57:08
名前: 見取り三段 

お久しぶりです。

内野さん、ありがとうございます。
外野さん、ぎゃふんさん、はっきりと言って下さい。私の事をいってるのでしょう。
だったら私にいわせてもらえれば、あなた方のように人を批判する時にだけ出てくる人の方が人としてどうかと思います。
思いはあります。でも人の事情も知らず批判だけするのはどうですかね?
人の事を批判する前に自分達がどんどん盛り上げて下さい。
もし私の事を言ってないというならレベルの低いレスでは無く

青森の剣道を盛り上げるためのレスをして下さい。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.21 )
日時: 2016/10/23 21:22:19
名前: 見取り三段 

連投すみません。

先程偉そうにレスしましたが、今、思いましたがいいきっかけを頂いたと思いました。
試合観戦出来ない自分が何を言っても信用されないですし、自分の息子世代が好きで色々と物言わせて頂いてましたので、この辺が潮時でしょうね。
個人的にはここは楽しかったです。息子の世代として活躍してくれた塚尾君、阿部君など同じ時間を過ごせて楽しかったです。特に昨年の塚尾君のインターハイ個人3位は震えました。
色々言われもしましたが、どの意見も皆さんが本気だからこそと思っています。
本当に最後にします。今までありがとうございました。正直、ここを離れるのは寂しいですが何人かの人が言われるように語れない人が語っちゃいけませんね。たまに覗かせてもらいます。
今までお付き合い頂きありがとうございました。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.22 )
日時: 2016/10/24 18:32:29
名前: 岩木山 

見取り三段さん、お疲れさまでした。
誰が何と言おうと、あなたのコメントでここが盛り上がったのは確かです。ここを離れてしまうのは本意ではないと思いなすが、本当にお疲れさまでした。
確かにこの私も初めは勝手な事ばかり書き込み、嫌な思いもさせたと思います。申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。
何だか1時代が終わった感じがします。私も引退します。

見取り三段さん、本当にお疲れさまでした。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.23 )
日時: 2016/10/24 19:00:57
名前: &◆BUl7WHRjiho 

コメント失礼します。
いつも見て楽しんでおります。
色々な御意見があるとは思いますが自分の子供の年代に興味があるのは当然の事だと思います。
自分の子供が出ていない試合も気にはなりますが全ての試合を観戦するのは難しい事です。
だからここで試合観戦した方から情報交換しているのでは…
批判するだけではなく情報交換の場にして欲しいです。
見取り三段さんのおかげで楽しく拝見していました。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.24 )
日時: 2016/10/24 19:55:29
名前: 内野 

面白い話、話題なら人は意見を述べることも書き込むこともあるんでしょう。
でも、観戦者のマナーが悪いって言ったって、誰が興味ありますのん。
困った人たちもいるね、ってそれだけでおわりでしょ。試合者や審判の妨害をするようなフラッシュ撮影等はもってのほかだと思いますよ。
でも、小学生の大会の決勝戦なんてもうお祭り騒ぎでしょ。
どこの大会に限らず。
それはルール違反だとは思いますよ。
でも、アツくなって応援する気持ちもわからんでもないのよ。
きちんとせえってわかるけど、書いた人はこのネタで盛り上がってほしかったんかね。
あくまでも意見として書かれたんではないのかな。
それを煽るような余計なことを書くから荒れるって言ってんのです。

ほんとに、情報交換の場であってほしいのであって、批判することで盛り上がりたくないのよね。
〇〇選手が勝ったとか、〇〇校が勝ったとかさ。
どこそこはこういう面白い練習方法をしているとかね。
見取りさんおつかれさまでした。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.25 )
日時: 2016/10/24 20:00:16
名前: いやいや 

ここの人たちは、練習方法になんか興味がないでしょ。
それこそ素人、親目線で、誰が勝ったの負けたの。
いくら努力したところで、1回戦負けの選手の名前なんて誰も覚えてないでしょ。
見る人が見たら、「あの子、強くなったな〜」ってのが分かるのに、そういう名前を出したところで無反応。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.26 )
日時: 2016/10/25 09:59:54
名前: 内野 

そうですか?
確かにここで高名な○○という選手はこういう練習方法をしたなんてことの記事はなかったかもしれませんが、自分の子供が剣道をやっている親ならば、強くなるたの素振り1000本の振り方なんてことを書いてくださる方がいらっしゃったら、こぞってわが子にやらせるのではないですかね。
そうなってくるとこの手のスレは盛り上がるんですが。(*^o^)/\(^-^*)
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.27 )
日時: 2016/10/28 00:26:52
名前: 剣道パパ 

見取り三段さん,
まだ、最後にしないで、、投稿しませんか、、。
この場を、一生懸命、頑張っている子供たちの応援の場にしませんか?
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.29 )
日時: 2016/11/03 20:25:43
名前: 他県ですが 

たまに気になって拝見させてもらってましたが、
ここのスレッドは、青森県全体のイメージが悪くなるだけですよ

もうこういうのやめましょうよ
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.30 )
日時: 2016/11/03 21:19:21
名前: ちゃんと剣道を語ろうよ 

他県ですがさんの言うとおり、もう止めませんか。
新人大会とかの情報が欲しいのに、ぜんぜんダメじゃーないですか。
言葉 悪いですが、そういうのは他でやってくださいって感じです。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.31 )
日時: 2016/11/05 16:07:33
名前: はじめまして 

高校新人戦を観戦された方がおりましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.32 )
日時: 2016/11/05 18:14:38
名前: メガネ魚 

男子団体(決勝トーナメント進出校)

五所川原第一、八戸工業、弘前、八戸工業大学第一、青森商業
東奥義塾、青森西、田名部、青森北

女子団体(決勝トーナメント進出校)

東奥義塾、三本木、八戸聖ウルスラ、青森東、五所川原第一
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.33 )
日時: 2016/11/05 18:24:02
名前: メガネ魚 

男子個人(ベスト16)

高木(東義)、清野(五所一)、山本(工大一)、田村(田名部)、
宮本(五所一)、豊島(青商)、山口寛(弘前)、新田(東義)、
山ア(東義)、山田(田名部)、奥野(五所一)、柏崎(八水)、
平川(東義)、奈良(弘実)、戸来(八戸)、前川原(東義)

女子個人(ベスト16)

中野(東義)、佐藤(青北)、尾形(聖ウ)、山内(五所一)、
坂本(三本木)、小川(東義)、木村(五所一)、宮腰(東義)、
金枝(弘実)、森田(聖ウ)、福島(東義)、野呂(青北)、
江良(五所一)、奈良岡(弘前)、干川(三沢)、菊川(東義)
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.34 )
日時: 2016/11/05 19:14:10
名前: はじめまして 

ありがとうございました!
仕事の為明日も観戦できません…
明日観戦される方がいましたらよろしくお願いします(>_<)
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.36 )
日時: 2016/11/05 21:33:20
名前: 中3保護者 

メガネ魚様
情報ありがとうございます。明日も是非よろしくお願いします。
やっぱりこのスレあって良かったです。
見取り三段様
このスレッドのおかげでワクワクドキドキする情報を見ることができます。
感謝です。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.37 )
日時: 2016/11/06 17:54:12
名前: メガネ魚 

男子団体

1位 東奥義塾
2位 五所川原第一
3位 青森北、青森商業

女子団体

1位 東奥義塾
2位 五所川原第一
3位 三本木、青森東
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.38 )
日時: 2016/11/06 18:07:28
名前: はじめまして 

ありがとうございました!個人の結果分かる方がおりましたら教えていただきたいです。
すみませんがよろしくお願いします!
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.39 )
日時: 2016/11/06 18:30:57
名前: メガネ魚 

男子個人 177名出場

1位 前川原(東奥義塾)
2位 高木(東奥義塾)
3位 豊島(青森商業)、山ア(東奥義塾)

ベスト8
奈良(弘前実業)、山本(八戸工業大学第一)、山口寛(弘前)、奥野(五所川原第一)


女子個人 98名出場

1位 宮腰(東奥義塾)
2位 森田(八戸聖ウルスラ)
3位 佐藤(青森北)、菊川(東奥義塾)

ベスト8
小川(東奥義塾)、福島(東奥義塾)、尾形(八戸聖ウルスラ)、江良(五所川原第一)
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.40 )
日時: 2016/11/06 21:23:52
名前: メガネ魚 

男子団体 決勝

五所一(4)2−2(5)東奥義塾

附田  ×  新田
古川メツ―メ 平川
蝦名メメ―  山ア
宮本  ―コメ高木
中村  ―メコ前川原


女子団体 決勝

東奥義塾2−0五所一

宮腰  ×  木村
中野 メ―  小山内
山村メメ―  阿保
小川  ×  山内
菊川  ×  江良
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.41 )
日時: 2016/11/07 10:47:32
名前: ちゃんと剣道を語ろうよ 

やっぱここはこうじゃないと!
これからも皆さん、いっぱい語ってください!

しかし東義はつえーなーっ!
でも まだ新人戦。始まったばかりの新チーム。
何処もこれからが楽しみですねー
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.42 )
日時: 2016/11/07 11:15:57
名前: 津軽海峡 

東奥義塾は新チームになっても強いですね。
来年の女子新入生には関東チャンピオンや他県から集まるとの事なので、また日本一に輝いてほしいです!
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.43 )
日時: 2016/11/07 11:58:35
名前: ちゃんと剣道を語ろうよ 

メガネ魚からの結果だけ見れば、男子は互角、女子もいい試合だったのかなー?
五所一もそこそこの仕上がりみたいに思いますが・・・、どうなんでしょう!?
女子は県勢のチームも頑張ってほしいな〜っ!
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.45 )
日時: 2016/11/07 12:20:31
名前: ちゃんと剣道を語ろうよ 

ごめんなさい、「メガネ魚さん」でした。
失礼しました。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.46 )
日時: 2016/11/07 15:51:10
名前: どんぐり 

男子は東奥義塾の二年生メンバーに(1名1年)に対し
五所一の1年生メンバー(1名2年)が大健闘でした。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.47 )
日時: 2016/11/07 20:30:38
名前: 中学生の親 

何だか
なんか五所一男子、すごいですね。

少し切り出しにくいのですが、大間でのマグロカップはどうだったのでしょう?
どちら様か観戦された方はいませんか。
県外は何校 来てたんでしょうか。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.48 )
日時: 2016/11/07 22:36:21
名前: 鍔止め 

男子 
幕張本郷中(千葉)、佐久長聖中(長野)、荒砥中(群馬)、三島中(栃木)
遊佐中(山形)、若柳中(宮城)、福島一中(福島)

女子
飛燕会(新潟)、浅間中(長野)、三島中(栃木)
花巻中(岩手)、若柳中(宮城)、遊佐中(山形)

男子 1位幕張本郷中
   2位佐久長聖中
   3位荒砥中

女子 1位飛燕会
   2位花巻中?
   3位浅間中?

だったような・・・
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.49 )
日時: 2016/11/07 22:46:20
名前: 鍔止め 

岩手選抜も男女出場していました。
失礼しました。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.50 )
日時: 2016/11/08 05:55:13
名前: 青森はいいな 

青森はいいですね。ちょっと荒れてもみんなの努力ですぐにちゃんとした情報交換の場になる。それに比べてうちは・・・・もめるだけもめて・・本当に終わっています。スレすら見なくなりました。秋田県は終わっています。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.51 )
日時: 2016/11/08 07:44:40
名前: 中学生の親 

県外チームが多くて、ずごく盛り上がったみたいですね。
この上位に食い込んで来れるように、県勢も「がんばれ!」ですね。
鍔止めさん、ありがとうございました。

そして 秋田 も「ファイト!」でーす!
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.52 )
日時: 2016/11/08 08:25:45
名前: 東北魂 

新人戦、見たかったです。準決勝の東奥義塾vs青森北高校のスコアわかる方教えていただけませんか?
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.53 )
日時: 2016/11/08 14:04:25
名前:  

男子団体東奥義塾&#59740;青森北は3対1で東奥義塾
今年男子は2チーム全国選抜に出場できるので
第2代表決定戦を行いました
五所一対青森北1対1本数の多かった青森北が勝ちました
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存