返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
青森の剣道を語ろう【10】
日時: 2016/09/22 23:42:06
名前: 見取り三段 

楽しく盛り上げましょう
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.106 )
日時: 2017/03/31 13:41:39
名前: イーイーイーイー 

平川 愛理さんですか?
とても明るい人で、面白い人ですよ。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.107 )
日時: 2017/03/31 13:44:52
名前: イーイーイーイー 

話を聞いてみたのですが、
青森県の試合では、緊張しないそうです。
常に上位で、
本当にすごいですよね。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.108 )
日時: 2017/04/02 13:49:50
名前: イーイーイーイー 

中学生男子個人戦の、田中君は、予選敗退だそうです。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.109 )
日時: 2017/04/08 17:10:39
名前: 剣道大好き 

新年度になり、これからの始まる各大会での結果が楽しみの時期ですね。一冬超えてどうなったかが楽しみです。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.110 )
日時: 2017/04/10 07:20:06
名前: 見ていた人 

今月末に道連の大会、来月初めには小学校岩崎大会と中・高春期大会など、面白い大会が続きますねっ!
どこのチームがどれだけ強くなったか、進学してどう変わったかなど、とても楽しみです。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.111 )
日時: 2017/04/23 19:22:22
名前: 八甲田山のおいしい水 

本日行われた下川杯の結果わかる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.112 )
日時: 2017/04/28 20:35:39
名前: イーイーイーイー 

優勝は、尚道館です。(高学年)
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.113 )
日時: 2017/05/01 23:28:24
名前: 見ていた人 

土曜日の道連大会、いつものように中学生の部を中心に見てました。
個人戦ワンツー・団体戦優勝の木造は、前評判通り 大変勢いがあってお見事でした。
他の道場も かなり競った試合が多くて、とても楽しくみてました。
次は学校対抗の春季大会ですね!
5月5日、またみんなの白熱した試合を期待しています。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.114 )
日時: 2017/05/06 14:14:05
名前: 剣道大好き人間 

本日から青森県高等学校春季剣道選手権大会が五所川原市で開催されているのですが、仕事で応援に行けない状況であります。どなたか大会結果おわかりになりましたら投稿お願いします。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.115 )
日時: 2017/05/07 06:56:05
名前: 剣道人 

剣道大好き人間さん。私とスコアの方をつけていなかったので詳しい結果は覚えていないのですが、個人戦では青森商業の豊島君が東奥義塾の新田君から取った面は素晴らしいものでした。見た所、団体も含めて負けなしのようなので2日目も上位入賞を期待しています。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.116 )
日時: 2017/05/07 06:57:58
名前: 剣道人 

失礼しました。先ほどの文面で『私と』ありましたが正しくは『私も』です。大変失礼しました。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.117 )
日時: 2017/05/07 08:27:30
名前: 剣道大好き人間 

剣道人さん、早速のご投稿感謝致します。ありがとうございました。再度ご迷惑おかけしますが、本日も引き続き仕事で応援行けない状況であり、結果がわかりましたらご投稿していただければ助かります。よろしくお願い致します。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.118 )
日時: 2017/05/07 15:32:05
名前: メガネ魚 

男子団体

1位 五所川原第一(2年連続5回目)
2位 東奥義塾
3位 青森北、青森商業

女子団体

1位 東奥義塾(11年連続11回目)
2位 五所川原第一
3位 三本木、青森東
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.119 )
日時: 2017/05/07 15:37:34
名前: メガネ魚 

男子個人

1位 前川原(東義)
2位 豊島(青商)
3位 山ア(東義)、山田(田名部)


女子個人

1位 山村(東義)
2位 小川(東義)
3位 菊川(東義)、宮腰(東義)
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.120 )
日時: 2017/05/07 15:50:59
名前: 名無しの権兵衛 

男子団体の決勝、準決勝のスコアを教えていただけませんか?
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.121 )
日時: 2017/05/07 15:54:04
名前: 名前が無い 

すみませんが、個人戦のベスト16教えてください。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.122 )
日時: 2017/05/07 16:19:05
名前: メガネ魚 

【男子団体】

〇1回戦
田名部 4−1 青森東

〇準々決勝
東奥義塾 3−0 田名部
青森商業 2−1 八戸工業大学第一
青森北 3−1 弘前
五所川原第一 2−1 青森

〇準決勝
東奥義塾 3−1 青森商業
五所川原第一 2−2 青森北
     (代表戦)
〇決勝
五所川原第一 4−0 東奥義塾
先 附田  ×  山ア
次 清野 コー  沢田
中 中村 メー  高木
副 古川ドメー  新田
大 奥野コメー  前川原
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.123 )
日時: 2017/05/07 16:22:27
名前: 剣道大好き人間 

メガネ魚さん

お忙しい所、ご投稿ありがとうございます。大変助かりました。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.124 )
日時: 2017/05/07 16:26:40
名前: メガネ魚 

男子個人

ベスト8
越田(青森)、奥野(五所一)、山本(工大一)、千葉(五所一)

ベスト16
豊島(青西)、奈良(弘実)、田中(五所)、中村(弘前)
山口晶(弘前)、工藤航(弘前)、小栗(青森)、高木(東義)
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.125 )
日時: 2017/05/07 16:28:22
名前: メガネ魚 

【女子団体】

〇準々決勝
三本木 3−0 八戸聖ウルスラ
青森東 2−0 五所川原

〇準決勝
東奥義塾 3−0 三本木
五所川原第一 1−0 青森東

〇決勝
東奥義塾 3−0 五所川原第一
先 宮腰 コー  阿保
次 山村 メー  小山内
中 小川メコー  木村
副 杉本 メ×コ 山内
大 菊川  ×  江良

メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.126 )
日時: 2017/05/07 16:32:49
名前: メガネ魚 

女子個人

ベスト8
寺山(弘実)、南(田名部)、金枝(弘実)、福島(東義)

ベスト16
長内(五所)、尾形(聖ウル)、前田(聖ウル)、佐藤(青北)
松平(木造)、森永(東義)、相馬(弘実)、駒木根(田名部)
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.127 )
日時: 2017/05/07 16:41:12
名前: 剣道人 

五所一の奥野君の勝負強さに感動しました。決勝戦の大将戦で前川原君、準決勝での代表決定戦で大水君に勝利した勝負強さは去年の塚尾君や阿部君に並ぶ素晴らしい選手だと思います。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.128 )
日時: 2017/05/09 20:39:24
名前: 観戦者 

確かに奥野君、神がかっでましたね。勢いは凄かったです。
ただ塚尾君、阿部君に並ぶと言われるとどうかな?と思います。強さを否定しているわけではなく、今、1回、素晴らしい勝負をしただけで、そこまでかな?と感じます。
塚尾君も阿部君も1年、2年、3年と3年間通しての実力でした。特に塚尾君はインターハイ個人3位という過去無い実績を残しました。
前川原君に勝ったのも団体としての勝負がついてからの事でお互いの気持ち、モチベーションも違ったと思います。
青森北戦は素晴らしかったと思います。勝たなきゃ負けの状態で追いつき、代決で勝つ。ここほ強かったと思います。
とにかくこの強さが本物かどうか?総体も観戦したいと思います。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.129 )
日時: 2017/05/10 08:55:25
名前: 見ていた人 

名前が出てくると言うことは、やはり実績がありその世代の
注目される選手達で、とくに大水君は まだ2年生ですよね。
みんな強いんですよっ!

ただいつも感じるのが、五所一は団体戦になると勢いが凄いと思います。
男子はもちろん、地味ですが女子もしっかり上位に入ってきます。
どの選手・どのチームも、総体での活躍楽しみですね!
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.130 )
日時: 2017/05/10 09:39:07
名前:  

5月5日に行われた中学校の春季大会の結果がわかる方
お願いします、団体・個人宜しくお願いします。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.131 )
日時: 2017/05/10 10:28:33
名前: たこやき 

http://aokin.server-shared.com/pdf/170509_aomori_cyuugakukendou_taikai.pdf
県剣連のページに結果アップされましたね。
一部勝ち上がりの赤線のひき方に間違いがあるようですが。(笑)
一冬超えて、出た結果は新人戦の時とまた違った顔ぶれです。
そして、一年生たちの活躍も目立ちました。
夏の大会が楽しみです。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.132 )
日時: 2017/05/11 12:53:00
名前: ABB 

高校春季大会、熱戦でした。
今年の東奥義塾の1年生は中学時代に活躍していた子が多くてびっくりしました。
試合には出ていませんでしたがこれからの楽しみが増えました
他の学校もすでに1年生が出場しているところもあり
あの道場の子、あの中学校の子がここに入学したんだと思いながら見ていました。
1年生ながらしっかり戦っていました。総体もがんばってほしいです。

メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.133 )
日時: 2017/05/24 17:22:34
名前: 大学も語ろう 

書き込みさせていただきます。
先日大学の情報を知りたく東北学生剣道連盟と関東学生剣道連盟のホームページを見ましたら、各地の予選の結果が載っており、東北では三上君(青大)向谷地(青大)関東では藤本君(慶応大)佐藤君(武大)そして女子の部で小松(明治)板垣(法政)浅野(中央)が全国大会の出場を決めたようです。
大学での活躍も素晴らしいと思いました。
全国での活躍も期待します。頑張ってください。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.134 )
日時: 2017/05/26 14:15:03
名前: 北海道から 

大学も語ろうさん〜
北海道からは、岸田君(北教大岩見沢・青北)が優勝で決めてましたよ!
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.135 )
日時: 2017/05/26 15:16:22
名前: 大学も語ろう 

北海道からさん、ありがとうございます。
凄いですね 青森出身者が方方で活躍してるのを聞くと嬉しくなります。全日本でも躍動して欲しいです。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.136 )
日時: 2017/06/02 08:29:39
名前: 見ていた人 

皆さん、いよいよ高校総体ですねっ!
明日から十和田入りしますが、もう今から楽しみでワクワクです
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.137 )
日時: 2017/06/03 18:22:50
名前: 剣道人 

本日試合を観戦していた者です。個人的に驚いたのは男子予選リーグでの青森商業の予選敗退です。今年もベスト4に食い込んでくるかな?と予想していたのですが青森西校、三本木高校の粘り強さに惜しくも勝利ならずでした。3人でも青森商業を倒した三本木高校は見事な物だったと感じます。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.138 )
日時: 2017/06/03 18:26:24
名前: 剣道大好き人間 

どちら様か本日の総体の結果UPしていただければ助かります。よろしくお願い致します。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.139 )
日時: 2017/06/04 13:59:21
名前: バラ焼 

剣道人さん、お目が高い。
三人頑張りました。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.140 )
日時: 2017/06/04 15:25:17
名前: 初心者 

楽しく拝見させて頂いております。
高校総体、試合を観戦出来ませんでした。
どなた様か観戦された方、試合の結果を教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.141 )
日時: 2017/06/04 15:53:30
名前: 剣道人 

男子団体
1位 東奥義塾
2位 五所川原第一
3位八戸工大一
青森高校
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.142 )
日時: 2017/06/04 15:58:01
名前: 初心者 

ありがとうございます。
大変申し訳ありませんが男子個人わかりますでしょうか。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.143 )
日時: 2017/06/04 16:01:19
名前: 剣道人 

男子個人戦の部

1位 中村風然(弘前高校)
2位 前川原 陸(東奥義塾)
3位 新田 樹(東奥義塾)
山口寛人(弘前高校)

個人的に弘前高校の中村君の剣道が技も多彩でスピード感あふれる剣道だと感じました。最後は同じ高校の山口君を倒し決勝へ進出し見事、前川原くんを面で制し優勝を掴みました。優勝おめでとうございます。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.144 )
日時: 2017/06/04 16:11:27
名前: 剣道人 

今日試合を観戦して見ると、やはり団体戦は見応えのある試合がたくさんありました。八戸工大一と青森北の大将戦、大水君と平田君の試合で大水君が先に面で1本取りその後に2本返した平田君はやはり強かったです。他にも青森高校の小栗君が東奥義塾、高木君に試合終了間際に取ったコテも見事でした。皆さん素晴らしい試合をありがとうございます。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.145 )
日時: 2017/06/04 18:20:38
名前: 東北魂 

東奥義塾男子の菊川選手、一年生なのに強いし綺麗な剣道だった。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.146 )
日時: 2017/06/04 22:07:11
名前: メガネ魚 

男子団体(31校参加)

1位 東奥義塾(2年ぶり26回目)
2位 五所川原第一
3位 青森、八戸工大一

女子団体(20校参加)

1位 東奥義塾(10年連続11回目)
2位 三本木
3位 青森西、五所川原第一

※1位がインターハイ出場
※3位までの4校が東北大会出場
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.147 )
日時: 2017/06/04 22:16:20
名前: メガネ魚 

男子個人(131名出場)

1位 中村(弘前:3年)
2位 前川原(東義:3年)
3位 新田(東義:3年)、山口晶(弘前:3年)

5位 越田(青森:2年)、奥野(五所一:3年)、山内(青南:1年)、豊島(青西:3年)


女子個人(90名出場)

1位 菊川(東義:3年)
2位 中野(東義:3年)
3位 森永(東義:1年)、森田(聖ウ:3年)

5位 前田(聖ウ:3年)、奈良岡(弘前:3年)、佐藤(青北:3年)、杉本(東義:1年)

※1・2位がインターハイ出場
※5位までの8名が東北大会出場
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.148 )
日時: 2017/06/04 22:27:04
名前: メガネ魚 

【男子団体】

〇1回戦
田名部 (4)2−2(2) 弘前実業
五所川原 2−0 弘前

〇準々決勝
五所川原第一 3−0 田名部
八戸工業大学第一 3−2 青森北
青森 2−1 青森西
東奥義塾 4−0 五所川原

〇準決勝
五所川原第一 4−1 八戸工業大学第一
東奥義塾 3−1 青森

〇決勝
東奥義塾 2−0 五所川原第一
先  新田  ×  宮本
次  菊川  ×  蝦名
中  山アメコ−メ 中村
副  木 メ−  古川
大 前川原  ×  奥野
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.149 )
日時: 2017/06/04 22:32:32
名前: メガネ魚 

【女子団体】

〇準々決勝
青森西 3−2 五所川原
三本木 (3)2−2(2) 八戸聖ウルスラ学院

〇準決勝
東奥義塾 4−0 青森西
三本木 2−2 五所川原第一
(代表戦)

〇決勝
東奥義塾 5−0 三本木
先 宮腰 メ−  坂本
次 山村 メ−  小坂
中 中野 コ−  田中
副 杉本 ド−  二川目
大 菊川メメ−  作田
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.150 )
日時: 2017/06/05 06:02:00
名前: 剣道人 

メガネ魚さん詳しい結果をありがとうございます。自分も次から詳しい結果やスコアを載せれるように観戦していきたいと思います。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.151 )
日時: 2017/06/05 11:52:30
名前: 観戦者 

高校総体、女子団体はやはり東奥義塾強し!
なかなか県内選手が牙城を崩すのは難しそうですね。
それでも全国から集まってきている選手と交わえることで励みになりますね。
義塾のみなさん、インターハイでも頑張ってきてください。
県内勢は決勝に進んだ三本木はオール2年生、青森西は4人でしかも2年1人1年生3人チームであがってきたのはこれからが楽しみなチームです。
東北大会頑張ってほしいです。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.152 )
日時: 2017/06/05 12:55:00
名前: 応援パパ 

メガネ魚様、剣道人様情報をありがとうございます
昨日見に行けず、ヤキモキしていました。
1年の菊川君も、もう活躍していたのですね。
他にも目立った選手やこれから楽しみな選手はいたのでしょうか
個人でベスト8に入った青森南1年の山内君も凄いですね。
結果だけですが、優勝した中村君からも1本取ってました。どこの中学校だったんでしょう❓
菊川君はじめ次の楽しみが増えましたね。

義塾のみなさん、インターハイ頑張ってきてください。
仙台なので応援に行こうと思っています。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.153 )
日時: 2017/06/05 13:26:17
名前: 剣道人 

応援パパさん。菊川君、1まだ1年生なのに他チームの2.3年生を凌駕するくらいの強さでした。新人さんからはチームを引っ張って行く存在になると思います。青森南の山内君は古川中学校、尚道館出身です。同じチームに尚道館出身の四ッ谷君がいたと思います。山内君、菊川君のこれからの成長ぶりも凄く楽しみにしています。菊川君はインターハイ一年生で出場できるのなら、凄く良い経験になると思うのでプレッシャーに負けずに頑張ってください。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.154 )
日時: 2017/06/05 14:00:44
名前: 応援パパ 

剣道人様
山内君は尚道館の山内君だったのですね。南高校に進学しましたか。四ツ谷君とは道場の先輩後輩ですね。
今大会は個人戦で優勝した中村君、山口君、越田君は県内屈指の進学校。勉強も大変だと思います。まさに文武両道ですね。
ぜひインターハイ、東北大会で悔いのない戦いをしてきてください。
メンテ
Re: 青森の剣道を語ろう【10】 ( No.155 )
日時: 2017/06/05 17:57:46
名前: 義塾ファン 

私も観戦してましたが、義塾は春季の負けがあり、その悔しさをバネにこの勝利を手にしたのだと思います。
五所一も気迫あふれる試合を随所に見せてくれてましたが、最後は義塾3年生の意地が勝った感じですね。
菊川君は1年生ながら本当に素晴らしい試合で貢献したと思います。これからますます稽古に励み偉大なる先輩の塚尾君に近づけるよう頑張ってほしいです。

今大会で引退される3年生の皆さん本当にお疲れさまでした。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存