このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
高学年、5・6年生での注目選手!
日時: 2016/06/03 12:46:04
名前: ケンゾー 

今期の高学年、5年生・6年生で注目出来る選手がいたら教えてください。
これからの参考にさせていただきたくて。
お願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.3 )
日時: 2016/06/03 22:56:53
名前: ケンゾー 

何度か錬成会で戦って、色々言われてた評判を実感!!
北陸にスゴイ子いましたよ。
富山県、凌雲館の杉本君。
ズバ抜けてます!!
この子は絶対にすごい剣士になるでしょう…今後が楽しみです。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.4 )
日時: 2016/06/03 23:03:00
名前: 西の秘密兵器 

谷川くん(兵庫・白川台)
福岡くん(広島・西風道場)
寺坂くん・蔵座くん(福岡・須恵)
池田さん(福岡・如水館)
藤崎くん(鹿児島・南月)
菖蒲くん(鹿児島・神川)
西くん(鹿児島・吉野)
河野くん(熊本・龍穣館)
高島くん・鹿毛くん(山口県・和光)
井口さん(佐賀・黒津)


メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.5 )
日時: 2016/06/03 23:05:15
名前: メーーーン 

九州勢、すごいですね!!
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.6 )
日時: 2016/06/04 18:45:50
名前: 埼玉県剣士 

埼玉県情報あれば教えてください
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.7 )
日時: 2016/06/04 20:15:09
名前: えむ 

神奈川、千葉はいかがですか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.8 )
日時: 2016/06/05 18:56:25
名前: 積極果敢 

東北で注目の選手を教えてください!
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.9 )
日時: 2016/06/05 21:43:51
名前: 埼玉 

埼玉なら武蔵館の土井、平吹
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.10 )
日時: 2016/06/05 22:28:19
名前: 北の怪童 

東北なら福島・清水Sの留場くんでしょう。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.11 )
日時: 2016/06/05 22:29:23
名前: ボニー 

凌雲館の杉本君、すごく観てみたいです。
YouTube等を調べてもありません。
近藤杯まで我慢するとします。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.12 )
日時: 2016/06/06 03:18:21
名前: 埼玉剣士 

埼玉さん

ありがとうございます
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.13 )
日時: 2016/06/06 15:55:51
名前: 積極果敢 

北の怪童さん

ありがとうございます!
留場君は小学生とは思えない迫力がありますね。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.14 )
日時: 2016/06/09 23:51:15
名前: 宮城 

積極果敢さん

東北では福島清水の留場くん、同感です。
注目選手の一人です。全国大会では必ず上にあがってくるでしょう。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.15 )
日時: 2016/06/11 04:22:17
名前: 女子会 

女子なら

池田(如水館)
井口(黒津)
錦織(安来スポーツ)
角田(境港)
森園(悟道館)
樋口(緑苑)
鈴木(上の台)
 
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.16 )
日時: 2016/06/11 09:14:17
名前: 積極果敢 

宮城さん

東北では、福島の留場君の他に注目すべき選手はいますか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.17 )
日時: 2016/06/11 09:40:17
名前: 通りすがり 

清水Sの石井さん(5年生)も強いと思います。
昨年、4年生で個人福島代表だったと思います。
間違ってたらスイマセン。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.18 )
日時: 2016/06/11 17:37:45
名前: まつ 

福岡で五年生、若舞の谷風飛空君が強いですね。
本格派の立派な剣道です!
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.19 )
日時: 2016/06/11 19:51:45
名前: 通り魔 

福岡五年となると
谷風くんの他、
西武館の山田くん、
平成館のオウレットノア
この3人は日本一候補レベルだと思いますよ。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.20 )
日時: 2016/06/12 02:49:01
名前: ダークホース 

各地の大会で必ず上位に来ている
○中村(滋賀県・仁勇館)
○喜多村(鳥取県・境港松濤館)
○赤星(岡山県・昇龍館)
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.21 )
日時: 2016/06/20 17:24:42
名前: かながわ 

関東地方で気になったところは…
東京 藤田、針田 昭島中央
神奈川 新倉 正栄館磯部道場
千葉 前田 鬼倉道場
栃木 中里 五葉館
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.22 )
日時: 2016/06/20 20:22:32
名前: 埼玉県民 

埼玉はいかがでしょうか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.23 )
日時: 2016/06/20 20:53:53
名前: 気になる 

関東
東京 藤田(昭島)、浦井(東松館)
栃木 藤田(練兵館)、中里(五葉館)
千葉 鈴木(上の台)、前田(勝田台)
神奈川 新倉(正栄館)

メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.24 )
日時: 2016/06/23 19:40:10
名前: 埼玉 

埼玉 土井、平吹(武蔵館)
下田(桶川)
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.25 )
日時: 2016/06/27 00:57:05
名前: みかん 

近畿の錬成会では

白川台 谷川君
仁勇館 中村君

が頭ひとつ抜けていると感じます。
和歌山の北本君?がそこに並ぶか?否か?

谷川君と中村君は小曽根主催の稽古会でも園児の頃から際立っていました。すごい園児がいるもんだと感心して注目し続けています。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.29 )
日時: 2016/10/12 17:58:41
名前: 気になる 

東京都の学年別個人戦があったと別スレ拝見しましたが。最近萌木の松本君(5年生)を関東地区の大会や錬成会等でお見かけしません。
どうされたのでしょうか?また、この個人戦出場してましたか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.30 )
日時: 2016/10/12 18:22:34
名前: 知りたい 

さすが東京、埼玉です。
みんな各地でも見かける有名人ですね!
千葉と神奈川通のかた期待の5、6年生お願い致します。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.31 )
日時: 2016/10/12 21:45:57
名前: 高学年 

萌木の松本君は東松館に移籍したと聞きましたが、、
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.32 )
日時: 2016/10/13 11:08:59
名前: 知りたい 

高学年さん
貴重情報ありがとうございます。
私も気になってました。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.33 )
日時: 2016/10/13 13:45:11
名前: 八王子 

個人戦のトーナメント表には、松本君(東松館)の名前ありましたが、試合は出場してなかった見たいです。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.34 )
日時: 2016/10/13 14:12:39
名前: 気になる 

高学年さん、八王子さん情報ありがとうございます。
東松館へ移籍ですか。また、松本君のキレのある剣道観られますね。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.35 )
日時: 2016/10/15 16:07:48
名前: あら 

萌木から東松館っておおいね。四年生の高司くんもそろそろ東松館行くのかな?
今年の6年生は東松館今ひとつ目立たなかったから、5年生の代で橋本(双子).松本.上村と、反撃きそうだね!
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.36 )
日時: 2016/10/17 23:01:34
名前: えんどうまめ 

東北ではどうでしょうか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.37 )
日時: 2016/10/19 15:17:53
名前: 暇人 

茨城県は名前があがりませんがどうなんでしょう?わかる方お願いします
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.38 )
日時: 2016/10/19 21:03:32
名前: 関東剣士 

凌雲館 杉本君見ました!
北陸 富山に化け物がいました(笑)
親として本心は…同じ関東でなくてホッ(^^;;
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.39 )
日時: 2016/10/19 21:09:15
名前: 剣道親父 

杉本君のお母様とお話し出来ました。
息子の試合の時は、見てていつも不安で気持ち悪くて吐きそうになると。
こんな強い剣士のお母様でも、気持ちは皆さんと同じ普通の方なんだとわかり嬉しかったです。
笑顔が素敵な方でした。
来月の凌雲館主催の凌雲館大会が楽しみです
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.40 )
日時: 2016/10/19 21:37:10
名前: 剣道マニア 

5年生は関西・中部でも強い子がたくさんいますよ。
凌雲館の杉本君、洗心の加藤君はもちろん強いですが、
今年の近藤杯で昭島と代表戦までいった関目剣友会の
メンバーはたしか全員が5年生です。
また、夏の道連でもコート決勝までいった寺内剣友会も
たしか全員5年生だったと思います。
その他にも緑苑、白川台も大将以外はみんな
5年生だったと思います。
個人戦になるとわかりませんが団体戦では5年生中心の
チームでもかなりの実力がある道場があるので
来年の高学年も楽しみです。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.41 )
日時: 2016/10/19 21:42:57
名前: 関東剣士 

来年になると、さらにレベルアップで激戦で楽しみですね。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.42 )
日時: 2016/10/19 21:53:06
名前: 北陸親父 

福井養正館は、大将は6年生、他4人は4年生。
凌雲館は、去年が6年生大将で他は杉本君を含め4年生でした。
その4年生メンバーが今年も5年生になり、そのまま残ってます。
うちは、オール6年生チームでしたが、去年凌雲館さんにコテンパにやられました。
このチーム去年、冬の県大はもちろん、北陸大会のを弥九郎を制してますからねぇ〜。
今までは、北陸勢は全国区の大きな大会では、ひっそり参加でしたが、これからは楽しみです。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.43 )
日時: 2016/10/19 22:16:04
名前: 大本命 

福岡の若舞は強力ですよ。

個人では若舞の有吉くん・谷風くん、西武館の山田君、
平成館のオウレット・ノア君、この4人の誰かが日本一最右翼にいると思います。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.44 )
日時: 2016/10/19 23:33:38
名前: めんめん 

先月の都道府県対抗では、前評判で、秋田県が優勝候補に上がってたとお聞きしましたが、注目選手いたんでしょうか?
東北では、福島の留場君が一番の注目選手ですね。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.45 )
日時: 2016/10/19 23:39:45
名前: 剣道マニア 

北陸勢もいい感じで強くなってきましたね。
凌雲館も強いですし、新化館も強い。
来年も楽しみです。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.46 )
日時: 2016/10/20 04:08:40
名前: 大本命 

秋田は高島くんですかね。

ただし、優勝候補なんて話は聞いたことはありません。

広島、山口、福岡が優勝候補でした。
そのあたりの戦力知ってて秋田って予想はないですね。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.47 )
日時: 2016/10/20 05:37:01
名前: 他県 

前の日の錬成会に参加していたチームの中では、確かに秋田県が有力候補に上がっていたのは事実ですよ。
詳しい内容まではわかりませんが、広島県にも圧勝してましたので。
ただし、すべてのチームが錬成会に出てた訳ではないので、参加していない方からすれば、単なる東北のチームというイメージでしょうね。
私は、東北地方の者ですが、今年の秋田県は強い子が揃っていますよ♪
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.48 )
日時: 2016/10/21 01:09:02
名前: 観戦者 

都道府県対抗での福岡の女子は個人戦での優勝が続いてますが来年活躍できそうな選出はいるのでしょうか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.49 )
日時: 2016/10/21 17:13:37
名前: 宮城 

都道府県では福島県もトーナメントに出場し、惜しくも佐賀県に敗れてしまいましたが優勝する力はあったように
思いました。
留場くんのあとひと踏ん張り見たかった!
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.50 )
日時: 2016/10/21 21:36:49
名前: 本命サイド 

女子個人での福岡県の連覇を引き継げるとしたら、
嵜田有亜さん【若松振武会】ですかね。

ただ、来年はかなり強い女子が他県にも多くいますね。

私の知っている中では、
村田さん鹿毛さん(和光剣心塾)、堀さん(杵築)、二宮さん(もみじ)などです。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.51 )
日時: 2016/10/21 23:41:11
名前:  

振武会の?田さんってそんなに強いんですか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.52 )
日時: 2016/10/22 18:12:39
名前: 本命サイド 

井出、妹尾、柿元、松永、池田ほどの
大本命ではないと思いますが、
優勝しておかしくない力はあると思います。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.53 )
日時: 2016/10/22 18:58:14
名前: 確か…… 

谷風君、山田君との試合を拝見しましたが、互角に戦ってましたよ。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.54 )
日時: 2016/10/22 23:25:19
名前: 客観的視点 

さすがに優勝してもおかしくないと判断するには時期尚早かと。
福岡県の学年別でも優勝していないわけですから。
たしかに県内では代表になれる可能性が高い選手のひとりだとは思いますが、
日本一となるとそんなに簡単なものじゃないと思います。
いずれにしても今の5年生はこれからじゃないでしょうか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.55 )
日時: 2016/10/23 05:09:40
名前: ガリレオ 

福岡の連覇・・・
正直来年は厳しそうですね
実際昨年の今頃の五年生で今の六年生ほどの人材がいません
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存