このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
高学年、5・6年生での注目選手!
日時: 2016/06/03 12:46:04
名前: ケンゾー 

今期の高学年、5年生・6年生で注目出来る選手がいたら教えてください。
これからの参考にさせていただきたくて。
お願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.108 )
日時: 2017/02/22 22:10:10
名前: ? 

上の台の鈴木さんを知らないって本当ですか?

メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.110 )
日時: 2017/02/23 05:42:39
名前: 埼玉 

本当に知らなくて、錬成会の時につい話しかけてしまいました。無知ですいません。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.111 )
日時: 2017/02/27 09:02:13
名前: 注目選手 

先週末は全国各地で大きな大会が有ったようです
それぞれの注目チーム、選手はどうでしたか?(*^^*)
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.112 )
日時: 2017/03/03 12:07:45
名前: まとめ1 

福岡 
有吉、谷風(若舞)、山田(西武館)、オウレットノア(平成館)

中国地方
守安(昇龍館)、酒井(五徳)

関西
小角(鴻池)

北信越
杉本、富田、大野(凌雲館)

東海
後藤(悟道館)加藤(洗心)杉本(青島)

関東・東北注目の新6年はどうですか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.113 )
日時: 2017/03/03 18:50:54
名前: 通りすがり 

上の台の鈴木さんのお父さんは
千葉県警特練監督の鈴木剛さんです。
全日本選手権で優勝しております。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.114 )
日時: 2017/03/03 19:05:17
名前: 知りたい 

新六年生の関東の注目選手を教えて下さい
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.115 )
日時: 2017/03/06 19:53:29
名前: ちょっと教えて 

和歌山 広川の川口君て、良い剣道する選手と聞いた事があるですが
誰か、知ってる方いらっしゃったら教えて貰えませんか。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.117 )
日時: 2017/03/07 00:24:45
名前: ちゃんとみてる? 

まとめ1さん

福岡で、いつもこの四人ですが最近の試合結果見てます?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.118 )
日時: 2017/03/08 09:09:47
名前: 関東 

ちゃんと見てるさん

最近の対戦相手と結果をお教えてくださいm(__)m

高学年になって通用しなくなった感じでしょうか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.119 )
日時: 2017/03/10 21:59:59
名前: 関東さん 

先日の田川市での森安旗で上記福岡の4人の試合を観戦しましたが、通用しなくなってませんでした!
っていうか、今の5年はレベルが高い印象でした
また、2日目の個人戦の谷風、オーレット、石橋、守安、横峯の試合は素晴らしかったです‼!
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.120 )
日時: 2017/03/11 09:29:47
名前: えっ? 

谷風vs石橋
石橋vs守安
守安vs横峯
この四人の対戦でしたが
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.121 )
日時: 2017/03/11 12:23:04
名前: あの 

えっ?さん、福岡の4人って書いていたから、オーレットっと書いただけじゃないんです?
じゃあ試合情報の3位だった西川は?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.122 )
日時: 2017/03/11 15:29:24
名前: 山賊 

東京は確に強いですが、他県が強すぎてこの代は名前をあげるまでの選手が思い当たらないですね。

メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.123 )
日時: 2017/03/12 04:48:32
名前: tomin  

東京は萌木の織茂、角田、東松館の松本、橋本、昭島の塩崎ではないですか。

他県の選手との力関係はわからないです。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.124 )
日時: 2017/03/13 09:41:32
名前: 関東 

関東さん さん

回答ありがとうございました。
森安旗の観戦情報ありがとうございます!
2日目の谷風くん、オーレット君は、今回誰に負けたのでしょうか?
上位入賞者と対戦して今回は、負けた感じでしょうか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.125 )
日時: 2017/03/13 12:37:15
名前: 観客 

谷風君は石橋君に
オーレット君はパート準決勝でそれぞれ破れました。
オーレット君の相手は分かりません。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.126 )
日時: 2017/03/13 12:54:54
名前: 関東 

観客さん

回答ありがとうございました!
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.127 )
日時: 2017/03/13 21:30:38
名前: ???? 

オーレット君は宇佐の徳永君に負けた見たいです!!!
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.128 )
日時: 2017/03/14 01:19:29
名前: ! 

どんな試合内容だったんですか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.129 )
日時: 2017/03/14 14:10:06
名前: 愛知県民 

県外ながら、今年、富山県 凌雲館さんとは、試合や錬成会で何度も対戦させていただきました。
先鋒で、チームにポイントと勢いを確実に与え、先鋒のポイントを後が守る。
試合では、幾度となく代表選までもつれる事が多く、先鋒 代表は杉本君。
そのスタイルで戦っていた、今年の凌雲館。
長い団体戦。先鋒での戦いが終わりホッとする事なく、常に代表選で出るつもりで気持ちを張り詰め、切らさず、チームの勝利の為に戦う杉本君。
5年生とは思えない精神力に、敵ながらあっぱれです。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.130 )
日時: 2017/03/14 18:22:12
名前: 中学生の親 

富山県凌雲館さんは杉本君の他に富田君、大野君はほぼ同じ位の力があると思いますが、
その戦力で毎度代表戦なんですか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.131 )
日時: 2017/03/15 18:06:05
名前: けん 

3人が同じだけの力があって、代表選になるのが多いのなら…3人がいつもその力を出し切れていないのでは?
もし、自分の剣道が出来ていれば、試合は勝てる確率は高いでしょう。
でも、相手も必死で戦ってきます。
力があっても団体戦だからこそのプレッシャーもあるかと。
強いメンタルが必要かと。
だからこそ、難しいし、面白いのでは。
今年、メンバー4人が五年生。
来年はその4人がまだ残っています。
技術はもちろんですが、精神力が強くなった時、代表選まで行かずに決めれるかもですね。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.132 )
日時: 2017/03/15 22:51:02
名前: 関東の保護者 

来年の千葉県はいいんじゃない?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.133 )
日時: 2017/03/15 22:59:09
名前: 興味津々 

千葉県期待は
個人ですか?
団体ですか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.134 )
日時: 2017/03/27 21:05:27
名前: 楽しみ 

いよいよ新チーム始動の時期ですが、どこが有力でしょうか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.135 )
日時: 2017/03/27 21:59:53
名前: そんな変わらないでしょ 

緑苑、凌雲館村雲道場が2強じゃないですか。

あとは、伝統のある道場でしょ。
関東 東松館
東海 洗心
関西 小曽根
九州 如水館
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.136 )
日時: 2017/03/28 06:44:55
名前: やはり 

今年も九州は如水館さんが抜けてますか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.137 )
日時: 2017/03/28 08:43:57
名前: 剣道好き 

いいえ、如水館や今宿はあまり有力選手が居ないような気がします!!!
それより、若舞や若松が強いと思います!
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.139 )
日時: 2017/03/28 15:25:03
名前: 結局 

どこが最有力ですか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.140 )
日時: 2017/03/28 17:00:31
名前: 武蔵 

九州
佐賀ー北茂安、江北
福岡ー大野北、如水館、無名塾、若松振武館
鹿児島ー志布志

メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.141 )
日時: 2017/03/28 23:12:53
名前: 結局 

江北、若松は未知数では?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.142 )
日時: 2017/03/29 11:03:04
名前: 関西版 

関西エリアでは新学年での大会も何回かありましたが、
やはり小曽根がかなり強いと感じますね。
砂山主催の大会でも強いと評判の緑苑、洗心の新学年は
小曽根に負けていました。

選手層が厚いためか小曽根は毎回メンバー、オーダーが
変わるのでどのメンバーが正規のレギュラーなのか
判断できませんね。常にレギュラー争いをしているのか?

それでも団体戦で負けないところがすごいですが。
関東や九州の強豪と比べてどのくらいのレベルかは
とても興味のあるところです。

その他の関西チームでは
関目、太秦、砂山、白川台、三劔が有力かな。
宮原、久御山あたりもなかなかの戦力です。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.143 )
日時: 2017/03/31 17:19:50
名前: データ剣道 

近年の夏の武道館の優勝チームは
2016  昭島(関東・東京)
2015  昭島(関東・東京)
2014  如水館(九州・福岡)
2013  東松館(関東・東京)
2012  光龍館(四国・香川)
2011  京都太秦(関西・京都)
2010  昇龍館(中国・岡山)
2009  東野(九州・福岡)

特にここ5年で3回東京のチームが優勝、
関西勢の優勝は京都太秦のみ。
地域的には関東対九州の構図ではないですか。

西のチームは九州にはよく遠征しているようですが、
日本一なるには、近年の傾向からして、関東へも遠征する必要があるのではないかな。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.144 )
日時: 2017/04/04 12:50:56
名前: 剣道マニア 

今年は関東対九州とは限らないように思いますよ。
各地で新学年の大会が少しづつ始まっていますね。

関東は相変わらず昭島さん強いみたいですね。
東松館さんも仕上げて来るでしょうね。

中部、北陸では緑苑さん、凌雲館さんも強いと
評判ですね。

関西は小曽根さんが安定して強いようです。

九州では若舞さん、若松さんが強いようですね。
如水館さんも必ず上がって来るでしょう。

その他に注目の道場があれば教えてください。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.145 )
日時: 2017/04/04 14:29:46
名前: 武蔵 

関東、関西の強豪チームは越境で良い選手が集まり、上位に上がってるだけ。
関東の選手で個人の力では、九州の上位の選手には勝てませんよ。
間違いありません。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.146 )
日時: 2017/04/04 14:35:43
名前: 小次郎 

全国個人
昨年は東北の留場くんですが、
一昨年は東京の松尾くん、準優勝は神奈川の杉本くん、
その前は優勝は岐阜の井西くんですが、準優勝は東京の吉田くん、
その前は優勝は東京の門間くんです。

記録上、関東の選手が個人優勝していますが?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.147 )
日時: 2017/04/04 16:50:41
名前: 極端 

そもそも関東と九州では剣風が違います
一概にどちらが強いとは言い難いし、答えも出ない
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.148 )
日時: 2017/04/04 19:17:44
名前: ランバン 

剣風はどう違うのですか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.149 )
日時: 2017/04/05 04:39:38
名前: データ剣道 

答えは全国大会の結果として出ています。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.150 )
日時: 2017/04/10 09:36:49
名前: セブン銀行 

今年の福岡県勢
少しレベルが落ちますかねー?
昨年ほどの花が無いように感じますが、いかがでしょうか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.151 )
日時: 2017/04/10 11:55:26
名前: 新6年生ガンバレ 

福岡県は昨年度に比べると力が落ちますが、道場間ではレベルが均衡してます。福岡県道場連盟県予選が楽しみです。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.152 )
日時: 2017/04/10 12:28:40
名前: かな 

どこが優勝するか わからない🎵
チームワークで勝敗が決まる 面白い年です。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.153 )
日時: 2017/04/10 15:10:35
名前: BEAST 

道場連盟に入るのにはなかなか、入れないようですが
入れてない強い道場もたくさんあるとおもうのですが
入りたいだけでは無理なんでしょうか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.154 )
日時: 2017/04/10 15:37:28
名前: 新6年生ガンバレ 

かなさんの言われている通りですね。
子ども達は、一生懸命に稽古に取り組んでいます。
どこの道場、個人が強いとか、特定することなく、大人が温かく見守ってあげましょう。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.155 )
日時: 2017/04/10 18:20:27
名前: トヨタ蘭太 

確かにこどもたちは日々一生懸命に練習に取り組んでいるに違いないし、
かなさんの言う通りですが、
ここはどこの道場、個人が強いとか話す場だと思います。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.156 )
日時: 2017/04/10 19:54:47
名前: らららい 

そらそうだ
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.157 )
日時: 2017/04/11 09:36:24
名前: 知らなかったー 

道場連盟は、みんな登録で必ず入らないといけないのかと思ってました。
まだまだ知らない隠れ強剣士いそうですね
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.158 )
日時: 2017/04/11 09:50:12
名前: 晴道 

入りたくても断られる場合もあります
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.159 )
日時: 2017/04/11 10:40:02
名前: デルモンテ 

入りたくても断られるってどういうことですか?

昨年度の低学年最強の印南さんとか強いけど道連入ってないですよね。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.160 )
日時: 2017/04/11 11:17:41
名前: 愛知県 

愛知県剣道連盟錬成会に、富山県の凌雲館さんと、兵庫の印南さんが参加しておられました。
特に凌雲館さんのAチームは、次々と申し合わせが殺到で、父兄の方が試合の段取りに追われてましたよ。
うちの道場は時間切れで、出来ませんでした。
せっかくの機会だったのに、残念です。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存