このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
高学年、5・6年生での注目選手!
日時: 2016/06/03 12:46:04
名前: ケンゾー 

今期の高学年、5年生・6年生で注目出来る選手がいたら教えてください。
これからの参考にさせていただきたくて。
お願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.56 )
日時: 2016/10/28 16:30:20
名前: ハグ 

群馬県の注目選手はいないですか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.57 )
日時: 2016/10/29 13:03:58
名前: 栃木県民 

群馬県ですか?
あえて言うので有れば、全国道場連盟でベスト8に
なった。太田少年剣友会の富田君ですかね。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.58 )
日時: 2016/10/29 16:49:41
名前: ハグ 

富田くん、以外は群馬では注目選手はいないのでしょうか?太田ですよね⁉前橋市や高崎市などではいないのでしょうか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.59 )
日時: 2016/10/29 20:09:34
名前: 春團治 

九州はどうですか?
興味があります。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.60 )
日時: 2016/10/29 22:50:04
名前: 九州勢 

福岡の4強の他ですと、加世田の石橋くんですかね。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.61 )
日時: 2016/10/30 20:00:51
名前: モンスト 

福岡の4強ってどこですか??
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.62 )
日時: 2016/10/31 11:08:59
名前: ぼたもち 

ハグさん
群馬県の前橋市・高崎市などで強い選手
前橋市なら 武道館の熊田くん、富士見の広橋くん
高崎市なら 中島道場の富田くん、桜井くん
くらいですかね。
前橋市の熊田くん・広橋くんはともに全国大会も経験してますよ。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.63 )
日時: 2016/10/31 15:03:56
名前: 九州選 

ぼたもちさん

たぶん群馬県内で活躍されている選手名ですよね。
全国や県外で入賞して活躍いる注目選手をお願いします。








メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.64 )
日時: 2016/10/31 22:36:02
名前: 関東勢 

群馬の道場は関東でもメジャーな大会には
あまり出てこないので、知名度は低いと思います。

正直、東京の東松、昭島、茨城のいばらぎ少年、
埼玉の解脱、武蔵館、栃木の練兵館などと比較すると
もう一息だと思います。

それでも、今回の富田君の活躍に刺激を受けて、
もっと勝負挑んだ方がいいと思います。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.65 )
日時: 2016/10/31 23:13:30
名前: 福岡県民 

福岡の4強=有吉、谷風(若舞)、山田(西武館)、オウレットノア(平成館)ですね。


それと、嵜田さん(若松振武会)の話題が出ていましたが、
広島大会見ましたが、今年出場していた、5年生女子
よりは強いです。優勝の可能性もかなり高いと思います。

メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.66 )
日時: 2016/11/01 16:39:47
名前: ぼたもち 

九州選さん

関東勢さんの言うように、群馬はあまり全国クラスの大会には出ていないと思います。
その中で今年度全国大会に出た子は
太田の富田くん
前橋市の広橋くん、遠藤くん
伊勢崎の鈴木くん、境野くん

くらいだと思います。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.67 )
日時: 2016/11/07 21:57:39
名前: 中国方面 

中国地方は5年なら岡山五徳の酒井がいい。

女子はもみじの二宮。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.68 )
日時: 2016/11/10 04:37:52
名前: 知ってるのは 

岡山昇龍館の守安君、愛知洗心の加藤君、静岡青島の杉本君、
女子は小曽根の門田さんかなあ
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.69 )
日時: 2016/11/10 14:08:04
名前: 関東人 

茨城県の注目選手 お願いします。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.70 )
日時: 2016/11/21 20:45:51
名前: 5年 

富山大会を見ての感想ですが、
5年生では洗心の加藤君、悟道館の後藤くん、凌雲館の富田君、杉本くんがいいですね。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.71 )
日時: 2016/11/21 23:39:45
名前: 参加者 

凌雲館 冨田くん、5年生とは思えない、大きな身体が最大の武器。ただ、この先、他の子達の体格が追いついて来られた時にどうなるか…。
加藤くん流石です!!洗心道場あっぱれ!!
悟道館 後藤くん、他の子に真似出来ない剣法、素晴らしいです。
凌雲館 杉本くん、まっすぐでブレずに綺麗!!
4年生で県チャンピオンになっただけの実力に納得です。
この先、有力な日本一候補になる事は間違いないでしょう。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.72 )
日時: 2016/12/14 17:12:53
名前: ぴよぴよ 

全国の小学生でもっとも強いのは、福島の留場、
次が広島西風の福岡

は確定でしょう。


メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.73 )
日時: 2016/12/14 17:17:22
名前: ぴよぴよ 

それに続く存在で近畿から西なら

昇龍館の赤星(道連全国2位)
がいます。

和光剣心塾の小田も強い。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.74 )
日時: 2016/12/14 17:43:45
名前: ぴよぴよ 

昇龍館の話が出たついでに、

五年生守安くん、今年の2月山梨で洗心の加藤くんをやぶって準優勝、
神武館三位、

来年は西日本トップに躍り出てきます。都道府県対抗で優勝した広島勢に、守安くんに勝てる子がいない。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.77 )
日時: 2016/12/15 11:11:39
名前: ぴよぴよ 

お気に障ったらすみませんでした。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.78 )
日時: 2016/12/15 18:03:50
名前: 応援団 

奈良県も教えて下さい。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.79 )
日時: 2016/12/15 20:23:34
名前: 奈良情報 

奈良県であれば5年生の小角君(鴻池)かな?
低学年時には関西の大会で上記の守安君にも
勝ってました。今年は都道府県代表にもなってました。
体も大きいので清水SPの留場君みたいになりそう。
(お兄さん、お姉さんも強いです)

6年生なら広陵太子の西浦君ですね。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.80 )
日時: 2016/12/15 21:55:17
名前: 観戦者 

そうですよね。西浦君は都道府県選抜で広島県の福岡君に2本勝ちでしたよね!
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.81 )
日時: 2016/12/16 17:14:16
名前: 広島 

広島の道場選手権を観戦してましたが優勝した留場くんと1回戦で西浦くんが対戦していましたよね。留場くん圧巻の試合内容でした。
広島の福岡くんにも2本勝ち。
組み合わせが違かったらふたりとももっと、上位にあがってたかもしれませんね。
恐ろしいほど強いですね。留場くん。中学はどちらへいくのでしょう?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.82 )
日時: 2016/12/16 23:17:06
名前: 厳島 

今年の6年は近年にないハイレベルだったので、
上に名前の挙がった人も、それ以外の人にも、
学年が違えば、日本一になった選手はいたと思う。

ただ、剣道やって、おそらく小学校日本一って、あまり名前知らないと思う。
中学日本一も個人では誰だっけという選手が多い気がする。

ホントの勝負は、インターハイ、大学、社会人での日本一争いでしょうから、皆さんの将来に期待しています。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.83 )
日時: 2016/12/17 07:45:30
名前: かんせん 

厳島さんの言われるの分かります。
小中で県や全国でナンバーワンや上位だった子を
高校大学社会人で追い越していきますよね。

今、大将クラスではない子がこの先、化けてくるのが
楽しみです。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.84 )
日時: 2016/12/17 23:17:53
名前: 広島 

厳島さんやかんせんさんのご意見もごもっともなのかもしるませんね。
しかし、ここでは注目選手について皆さんと語り合う場ですよね。
観戦して、みて感じたことを語り合ってはいけないのでしょうか?マイナス意見でしたら載せなければいいのに。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.85 )
日時: 2016/12/25 07:17:11
名前: トーカイ 

新6年生中心の新チームはどこが有力ですか?

ちなみに近年、全国制覇の登竜門の近藤杯低学年の部は
緑苑が優勝した世代ですね。

近藤杯の上位だと洗心道場、和光剣心塾、凌雲館村雲道場あたりがどのくらい成長しているかでしょうか?

九州勢、関東勢はどうですか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.86 )
日時: 2016/12/25 18:59:22
名前: メリクリ 

昨年の低学年、近藤杯での緑苑さん・和光さん・凌雲館村雲道場さん、洗心道場さんの勢いはすごかった印象が残っています。
そのメンバーが今は5年生。
来年はいよいよ6年生ですね。
洗心道場さんは、加藤くん。確実にまだまだ成長すると思います。
凌雲館村雲道場さんでは、杉本くん。
最初は大将の時もあったようですが、最近は先鋒で勢いと、代表戦では確実なポイントを与えている印象があります。
緑苑さんの近藤杯での勢いが更に成長したとすると、恐ろしいです。
昭島さんは、夏の3連覇を目指してくると思いますし。
楽しみです。
うちも成長出来るよう、日々の稽古頑張らないと…置いてかれそう。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.87 )
日時: 2016/12/25 21:03:19
名前: マスク必須! 

九州の高学年は
如水館と須恵ですね!
如水館は個々の力は全国トップクラス。
須恵はチーム力が高い!
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.88 )
日時: 2016/12/25 23:58:39
名前: ! 

九州の新チームはどこが活躍しそうですか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.89 )
日時: 2016/12/26 06:51:32
名前: 福岡 

若舞、若松振武館あたりでは?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.90 )
日時: 2016/12/27 11:18:58
名前: こちら関西 

関西の来年の新6年生では
低学年時最強の呼び声が高かった小曽根さんがいますね。
昨年の近藤杯では和光さんに負けてましたが、それ以外の
大会では緑苑さんや洗心さんにも勝ってますので
来年の注目チームかと思います。
今年も小曽根Bチームとしてあちこちの大会で入賞
してましたね。

あと小曽根さんに近い戦力のチームとしては
関目さん、太秦さん、砂山さん、白川台さんも
素晴らしい戦力のチームですので来年の活躍が
楽しみです。

来年の関西はレベル高いですよ。
頑張れ関西!
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.91 )
日時: 2017/01/05 06:56:09
名前: 2017 

今年の夏の武道館では、

関東  昭島中央 東松館
東海  緑苑 洗心
北信越 凌雲館
関西  小曽根 
中国  東広島
九州  如水館 若舞
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.92 )
日時: 2017/01/14 17:41:15
名前: 名古屋人 

北信越の凌雲館は、3人が富山県選抜と聞いています。
その中でも、ここでもよく名前の出ている杉本君は、群を抜いますね。
私が見た時は、先鋒で勝ち、代表選でも勝ち。
あのスピードと精神力…成長に注目です


メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.93 )
日時: 2017/02/14 03:02:37
名前: 竹刀 

日曜に行われた西日本選抜の内容はどうでしたか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.94 )
日時: 2017/02/15 09:20:47
名前: 九州選抜 

大会速報掲示板にアップされていますよ!
新6年生、上位3名が引っ張っていきそうですね
団体戦を見ていても、現6年生と変わらない試合していました。
楽しみですね。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.95 )
日時: 2017/02/15 09:59:47
名前: 竹刀 

九州選抜さん、ありがとうございます。
若松、西武館、如水館ですね。楽しみです。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.96 )
日時: 2017/02/15 12:40:12
名前: え? 

健心館は?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.97 )
日時: 2017/02/15 13:56:26
名前: 福岡 

新年度の若松は女子が主体ですがかなり強力です。
前日の抜き勝負の北九州大会女子の部でも佐賀の清流館を破り、続く如水館戦でも個人チャンプの
池田さんを早々に引っ張り出してました。
かなり期待できるメンバーと思います。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.98 )
日時: 2017/02/15 16:05:12
名前: それで 

如水館戦の結果と内容はどうだったのですか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.99 )
日時: 2017/02/15 23:55:36
名前: 見てた感想 

残念ながら一気に抜き返されてました…
抜き勝負じゃなければ若松が優勝してたかもしれませんね


メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.100 )
日時: 2017/02/16 00:48:58
名前: 観客 

一気に抜き返されてはないです。
大将同士で10分くらいやってました。印象的には大将戦は互角に見えました。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.101 )
日時: 2017/02/16 09:43:53
名前: ぱん 

新6年坂田くんもよかったです
健心館は、あまり聞いたことはありませんが坂田くんはよかったです
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.102 )
日時: 2017/02/20 23:35:41
名前: 新生 

福岡県の新6年生で最強は女子の崎田さんでしょう。
男子は絶対的な選手は見当たりません。
これからの稽古により、新しい選手が台頭してくるでしょう。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.103 )
日時: 2017/02/21 14:30:55
名前: とんぼ 

如水館池田さん 対 若松嵜田さん
如水館池田さん 対 苅田清信館吉野さん
この2試合はとても小学生とは思えない内容の試合でした.特に嵜田さんは5年生には見えないすばらしいし合いでした.皆さん今後もがんばってください。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.104 )
日時: 2017/02/22 11:06:02
名前:  

池田さんと良い試合したとありますがそんなに強いんですか?
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.105 )
日時: 2017/02/22 13:31:56
名前: 埼玉 

先日、緑の風の錬成会に参加しました。
第1コート、最後の1位になったのが千葉の鈴木さん(上の台)。正直知らない名前の道場だったのですが、強かったです。驚きました。しかも女の子。さらに驚きました。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.106 )
日時: 2017/02/22 15:32:55
名前: あの〜 

No.104、No.105のコメントの方へ

池田さん(如水館)
鈴木さん(上の台)

上記の2人、高学年女子個人の全国1位、2位
なので当然ながらめちゃくちゃ強いです。
県内でトップクラスの男子でもなかなか勝つのは
難しいかと思います。
メンテ
Re: 高学年、5・6年生での注目選手! ( No.107 )
日時: 2017/02/22 16:52:10
名前:  

すいません、嵜田さんと吉野さんのことです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存