このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
正代逮捕
日時: 2012/07/19 12:51:44
名前: おしえて 

NHKのニュースでみました。なんで?この先彼はどうなるの?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 正代逮捕 ( No.153 )
日時: 2012/07/24 02:46:34
名前: 大黒 

皆、強い人に依存しすぎなのではないでしょうか?

素人さん、ヨーロピアンさん・・・極論ですが、確かに剣道の強い人と、他のスポーツの強い人と、収入等で格差ありますよね。

待遇的には持ち上げられても、実益が無いのが剣道。

でも、各あるべきだと、立ち振る舞いを押し付けられる。

不遇だとおもいますが。

たかだか剣道と思えれば、この件、流すことができると思いますが¥。

でも各あるべきだと思う根拠の無い人が多いと思う。
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.154 )
日時: 2012/07/24 03:44:28
名前: 泰然自若 

まあ、どうあがいてもバレたらダメでしょう。バレるバレないの問題ではないですが、世間に明るみに出た以上は第二の人生歩むしかないですね。
正代さんは剣道が続けられる場所があれば(見付けたら)続けたらいいと思いますが。今の日本人は戦後教育の中、徳育の欠けた、いい加減な人間が剣道家以外にも多いし、やがて忘れますから、そんな心配しなくても大丈夫ですよ。もっといい加減な人間をたくさん送り出してくれる、すぐ責任逃れをする学校の先生に感謝ですね。
そういえば学校の先生ってよく教え子と結婚しますが、似たようなもんです。本来あってはならない関係ですよね。少なくともここで正代さんのことを非難している方々はそう思いますよね。でないと剣道は武道とか武士道なんて言わず、自己満足スポーツとでも言っておきましょう。なぜなら師弟関係にありながら、好きという感情を抑え切れないのですから。そんな人間に剣道を教える資格がありますか?「我慢が足りない!」「構えを崩すな!」「最後まで諦めるな!」教え子に手を出しているのに?離婚したのに?まあ、当時人生未熟な純真な女心を勘違い(洗脳)させるのは得意でしょうから。勘違いに気付いた教え子を洗脳しきれず、教職にありながら殆どの方が離婚してますよね。ここは日本ですから責任を持って生きてもらわないと困るんです。
途中で別れてもらっちゃ困るんですよ。別れたら社会に対して責任とって辞職してくださいよ。出来ませんよね、いい加減ですから。
あと人間的に未熟とは?31歳ではなく、高齢の先生でもエロ先生は沢山いますよ。特に高段の先生方に多いですね。(勿論素晴らしい高段の先生も確実におられます)
八段を諦めたのか、合格しないストレスなのか、アマチュア最高位で一挙手一投足が目立つのか分かりませんが。可愛い女性剣士を見付けるとアドバイスから入り、飲み会の席ではいつの間にか隣にキープし、コンパニオンと間違っています。限りなくレイプに近い「合意の下」の性行為や執拗な電話番号とメアドの交換要請。えこ贔屓に遠征のお誘い。お気に入りタレントを出演させる志村けんみたいなものですか。こんな話を行った先全ての都道府県で見たり聞いたりしてきました。
「いい顔しとけよ」とのアドバイスが多いのも事実ですよね(剣道界に限らずとか言わないでくださいね)。でも女性もちゃんと顔を出す。なぜか?旗が揚がらないから。締め出されるから。試合に出してもらえないから等ですよね。それは違うと言う方は、逆に良い環境で修行されていると思います。
世の中には無名でも良い先生や道場は稀にあります。しかしなぜ無名なのかというと、殆どが締め出されているか、自ら派閥に入らず関わりを持たないからですね。本当はそういう先生の方が気骨があって人情味があるのですが、周りからは偏屈扱いになってしまいます。ま、世の常ですがね。
色んなことをぐるっと1周して考えるに、まともな人間でも変人扱いされることもあり、いい加減な人間でも立派な人間に思われがち(特に剣道は高段者)です。特に犯罪は公務員に対しては厳しくて当たり前ですし、(感覚としてでも)そうと分かって公務員になったはずです。今回こうなった以上、正代さんは高段者というより、剣術がずば抜けているだけになりましたが、本当は優しい人なのかも知れません。ただ女性にはだらしがないのでしょう。「英雄色を好む」「仕事が出来る奴は、あっちも出来る」「浮気も甲斐性のうち」など女性をたらし込む肯定の言葉がありますが、強い者(肉食系?)の本能だから性欲はしょうがないでしょう。ただそれをコントロールする術、修行を勝つことに偏重して来たため、そうなったのは本人は勿論、指導者にも責任があります。今までお世話になった道場の先生方や神奈川県警の宮崎先生にもです。しかし高鍋選手以下の同門修行者には責任はないと思います(正代さんの今回の事を前から知っていたら別ですが)。責任があると言うのなら、行き着く先は殆どの日本全国の剣士、指導者が辞めるべきです(しかし他の似たような事件でも、そうならないのは人生観、価値観、どこで線を引くかは個々で違うからです)。
あと、剣道と野球は違います。
正代さんのことはほっとけばいいです。
これを機に剣道を辞める人がいても、さらに精進を続ける人がいても、非難する人がいても、ほっとけばいいです。剣道が好きでやっているのか、やらされているのかを考え、続けるのなら、もっと厳しく「剣道の理念」「剣道の修練の心構え」を提唱し、残された剣士が、こういう事件が二度と起こらないよう奮起し、若い人はしっかりと勉強して学校の先生や政治家、警官になってください。日本の政治も経済も司るのは人間です。一人でも多くの立派な人間を世に送り出し、武の心をもって政(まつりごと)にあたり、国を豊かにし、子供やお年寄りが安心して暮らせる日本にしてください。
そして今もこの先も今回のような事件があっても「剣道は素晴らしいよ!剣道は悪くないよ!剣道やろうよ!」と胸を張って言えるようにしましょう。どこの世界にだって悪い奴らはいます。でも「剣道は、剣道だけは」と思う気持ちが大切です。少しずつでも良くしていくには「どれも一緒だ」なんてことは思わないでください。
ただ被害者の女性がもし自分の娘だったら、もし彼女だったら、もし妹や姉さんだったらと考える人もいますから、そういう心遣いも必要です。

*「正代さん」と書き込んでいるのは、自分は何もぶれてないですし、変わっていないからです。「正代選手」とは自分の中ではもう呼べませんが、まして「正代容疑者」とも呼べません。私の心の価値観は区別とか犯罪者に対してとか、そういうものではありません。この先はどう呼ぶか分かりませんが、変わり身が早いのが嫌なだけかも知れませんね(^-^)
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.155 )
日時: 2012/07/24 09:28:14
名前: 大和魂 

何だかキナ臭い方の書き込みもありますが・・・
まとめて答えさせて頂きます。

素人さんへの私の前回の書き込みについては、御詫び致します。個人的な意見
とはいえ、素人として切り捨てた事は良くありませんでした。剣道を知らない
方の一部の意見として、受けとめたいと思います。しかし、反論したい部分
たくさんありますので、その中でいくつかお応えします。

剣道と収入、マイナー競技である事と名声、このあたりと今回の事件を結び
つけると、論点がヅレてしまいます。他の競技でもトップアスリートであれ
剣道以上に収入に恵まれず、陽の目を浴びにくいスポーツは存在します。
『マイナーだから満たされず、メジャーだから満たされる』となれば、単に
金や名誉の為に、競技を利用している事になるし『それが見合わないから、
こんな事が起こる』となんて論理はスポーツ選手の感覚に
合わないでしょう。

競技者は、まずその競技が好きでそこに生きたい、という思いがあるから
こそ、競技者であるかと思います。

よって、私個人の見解として素人さんの論理は、競技者の感覚からズレて
いると考えます。

剣道は勝敗以上に、精神性を重んじます。武道必修科の経緯もそうですが、
他の競技と区別される部分がそこにあり、武道の精神性に期待があるから
敢えてスポーツと武道が区別されているのです。

それを、一般人の一意見として『宗教的』と仰られるなら、一理あるかと
思います。そのような捉え方もできるでしょう。

>正代選手と同じくらい努力できます? 同じくらい稽古できます? 同じくらい
>の技量で稽古できます?
>でも正代選手よりモラルがありますって言いたいだけでしょ。
>そんなの当たり前。

こんな反論があったので、逆に尋ねます。なら『同じだけの努力をしていない
のであれば、意見するな』とでも言いたいのですか?立場や努力の方向性は
違えど、剣道に携わる者の意見として述べたまでです。

そんな事を言い出したら、私にもあなたにも意見する余地はなくなりますよね。

御意見にお応えするに当たり、本件の主旨からズレてしまった事を御詫び
致します。

メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.156 )
日時: 2012/07/24 09:48:33
名前: おっさん。。 

純粋に・・・
子供達の夢を壊した責任は重大!!!
だから、キチンと対処して欲しい!!
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.157 )
日時: 2012/07/24 13:49:03
名前: みどり 

色々なご意見がありますが、刑事事件、しかもそれを取り締まる仕事についてる県警の方ですから、あってはいけない事件でありしてはいけない行為であったことは、間違いないでしょ。

ただ、剣道界でトップを誇る方でしたので、その方がこのような低レベルな事件を犯したのは、武道で倫理感や道理、精神を鍛えることは習わなかったのでしょうね。

昨今の剣道を指導している指導者や子供に指導している親御さん達は、剣道のあり方を今一度、考え直して子供たちへの育成をお願いしたく思います。

そして、剣道をされてるすべての方も剣道で何を学ぶかを初心に戻って考えていただきたいものです。

メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.158 )
日時: 2012/07/24 14:32:01
名前: 通りすがり 

別に、ロリコンだとか、性癖云々ではなく、単なるゲーム感覚で、本気で裸が見たい訳でも、会いたい訳でもなく口説いて落とすまでを楽しんでたんじゃないですかね?(^^;

本当になんかしようと思ってたら、写真など送られた時点で「これはイケる!!」とすぐに会う約束までしますよ。
他人の起こした不祥事を幅を広げて、あーだこーだ言っても何も始まらない。

ただ、各自が反面教師で心しておく事が大事なんだと思います。

剣道人であろうと、警察であろうと、ただの人。

自分の中の人としてのモラルは一本筋を通して持っておきたいものです。
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.159 )
日時: 2012/07/24 14:57:18
名前: ずんべらぼん 

法治国家ですから裁きは法に任せるとして

剣道界の将来を考えねばならないと思います。

剣道は長い年月を先人達から
武術に留まらず武道として残すべしと
伝えられてきたものだと思います。

事件を契機に、人間形成の道となる剣道伝承の
あり方はどうすべきだろうかと
剣道家一人一人はもちろん
組織としても考え直すべきで
「剣道家も人の子。誰かが罪を犯すことはあるものさ。
さあ、目をつむって、いつもどうり稽古しましょ」
では剣道全体が非常に薄っぺらく感じます。

メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.160 )
日時: 2012/07/24 15:00:27
名前: 剣作 

この世に生まれた限り、みんな同じ穴の狢でしょう!!聖人君子みたいなやつは、この世に存在しないよ。だから、生涯修業なんですよ。
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.161 )
日時: 2012/07/24 23:30:33
名前: 風の人 

修行不足で自分に負けた
ただそれだけでしょう。

書き込みを見る中で、宮崎先生は辞任しろだの、高鍋選手をはじめ神奈川県警は表に出るなと言っている人がいるようですが、それとはまた違った話だと思います。
責任は全て自分自身にあるわけで、社会人まして警察官に対し日常の指導なんて誰もするはずないわけですから。
自分でしてしまった失敗は自分が解決するしかないですよね。
今後は決して明るい道ではないと思いますが、僕はいつか正代さん剣道をどこかで観れたらいいなと思っています。
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.162 )
日時: 2012/07/25 01:17:44
名前: 剣士以前 

本当に残念な出来事です。
しかしながら、剣道界、結構この手の事がありますね。
ぶってぶっての国会議員、いじめ。
レベルが低い事件です。
剣道理念を謳いながらこういう事では、剣道は結局
たのスポーツと一緒、という事になってしまいます。
(そういう認識の剣道人も多いかも)
ただ、人間形成を謳うなら、この問題を重大に捉えなければならないと思います。
単なる破廉恥罪ですが、その影響の大きい事を
全剣連は何らかの形で表明するべきではないでしょうか?
例えば、全剣連会長辞任とか。
如何でしょうか?
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.163 )
日時: 2012/07/25 17:53:51
名前: 童心おやじ 

ワタシは思います。
良くも悪くも人のことをネット上に
書き込んでいる時点で
みんな人間形成に失敗してますよ。
あ、ワタシも同じです・・・
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.164 )
日時: 2012/07/25 21:35:52
名前: 昔剣士 

「男は黙って」だけが人間形成でしょうか?
言うべき時は言うとゆう姿勢も必要では?
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.165 )
日時: 2012/07/25 23:32:20

なんで全剣連の会長が辞任する必要があるの?

辞任するとなにか改善するの?

人事の問題じゃないでしょ。

被告が裁かれれば終わりでしょ。

この問題は個人の問題だからどうしようもない。

全剣連が、全国の主要選手の個人携帯の管理するなら別だけど・・・

そんなのおかしいでしょ。

便乗してここに書き込むのもおかしいと思うが。

結局、今回の件でそれぞれ襟を正せる人と、そうでない人がいるだけ。

ここで、いろいろ書いても不毛なこと。

内柴で誰か辞任した?

メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.166 )
日時: 2012/07/25 23:37:20
名前: なは 

残念なニュースでしたが、まわりは何と言おうと剣道に貢献したことは確か。公の前ではしばらく控えると思いますが、剣道は続けてほしいです。八段の先生や過去に全日本とった先生でも、事件起こした先生はいますが、今でも剣道は続けてますし、公の前にも出てる先生はいます!!
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.167 )
日時: 2012/07/25 23:57:40
名前:  

hideさん
●児童ポルノ提供等:3年以下の懲役又は300円以下の罰金(今回のケースと思われる)

さすがに300円以下はないでしょ。
30万くらい?
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.168 )
日時: 2012/07/26 00:09:36

>八段の先生や過去に全日本とった先生でも、事件起こした先生はいますが、今でも剣道は続けてますし、公の前にも出てる先生はいます!!

であれば、立派に公正されたのでしょうから、

氏名、段位、前職、罪名、現職を公表してくださ
い。

問題ないですよね。
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.169 )
日時: 2012/07/26 00:50:42
名前: あき 

どうしてそうなるかな〜?

であれば、立派に公正されたのでしょうから 正代さんもそうなれるようにがんばってほしいですね。

にならない?

なぜ氏名、段位、前職、罪名、現職を公表しなくちゃいけないの?

何人か書かれてましたが、ほんとちっちゃいですね!
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.170 )
日時: 2012/07/26 07:28:38
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 海さん

管理人のHide.です。

>さすがに300円以下はないでしょ。
>30万くらい?

すみません、間違いですね。
「300万円以下」でしたm(_ _)m
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.171 )
日時: 2012/07/26 11:47:02
名前: ずんべらぼん 

正代容疑者が今後どうなるかは
彼個人の問題です。

しかし、剣道は伝承ですから、
現在剣道の指導に関わっている人はもちろん、
将来的に指導に関わる人、つまりは全剣士のため
にも、今回の事件を剣道界全体で省みて
指導要領や各種講習会、無数にある各試合など、
現在の状況の改善を考えるべきではないでしょうか。

天皇天覧試合が行われることで
「これで剣道はダメになる」と
天覧試合に反対に回って活動した先生方も
おられたということがあったそうですが、
賛成者も反対者も
皆さん剣道界の将来を案じた行動や議論が
活発に行われていたということだと思います。

ですから、今回の事件を
剣道界を先導する全剣連が
「どんなに剣道が素晴らしくても、
それが身にならず、犯罪者も出るのは
仕方ないこと。残念ですね」
だけ何もしないで終わっていいものとは、
どうしても思えないのです。

メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.172 )
日時: 2012/07/26 16:56:33
名前: 剣士以前 

大黒さんへ

全剣連会長辞任は一つの例です。
今回の件は、全日本選手権者です。
そして、前に書きましたように、この手の事件が多いです。
このへんで、全剣連は何らかのメッセージを発するべきです。
剣道は、法治とは別に自己を律する道を求めています。
単なる罰則(法治)とは別の、そして危機感を持って、インパクトの大きいメッセージを発するべきです。
私が考え得たのは、全剣連会長が、
「昨今の状況を見るに、我々全剣連が目指すところに、正しく諸剣道家を導き得なかった事を恥じ、その職責を果たせなかった事の責任を感じ辞任する。」
というものです。
他に何か良い案があればお聞かせ下さい。
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.173 )
日時: 2012/07/26 19:36:24
名前: Nobu. 

今回の事件に際し、私はこう思いました。

「彼にとって、剣道日本一って何だったんだろうか?」

「彼は、何者として自分を扱っていたんだろうか?」

それは、私たちが詮索したところで、本人しか分からないことなのですが、
彼の人生のミッションって、何だったのだろうか?
そういう疑問に駆られます。

彼にとって「剣道日本一」は人生の手段であって、
人生の目的は「多くの女性と関係を持つこと」だった
と周囲に思われても仕方がないのかも知れませんね・・・。

私たちにとっては残念なことですが、彼の人生は彼のものなので、彼が責任を負えばよいこと。

それよりも私たちは、この事件に際して、「自分ならどう生きるか?」
と、いうことを考えて、日々の自分の行動に生かしていくことが
大切なのではないでしょうか・・・。

「剣道界に泥を塗った」とも、「大切な恩師や仲間を裏切った」とも、
「ファンを悲しませた」とも、彼に対して様々な批判があるかと思います。

しかし、私が思うには、彼が一番泥を塗ったのは、「彼の人生」そのものだと思います。

その代償は、彼自身が背負うものです。

贖罪も、辛辣な批判やお叱りも、厳しいペナルティーも全部ひっくるめて、
残りの人生を掛けて彼自身が死ぬまで背負うものです。

逃げようとしても、どこまでも追いかけてくるもので、
一生掛けて向き合うものです。

私は「自分がどう生きるか?」ということを考えたい
と思います。

私は強くもないし実績もないし、剣道は趣味に毛が生えた程度ですし、
イケメンでもないし女性にもてる訳でもない。
偉そうに言えるほどの人間でもない。

でも、自分の人生は自分で責任を持ちたいと思っています。
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.174 )
日時: 2012/07/26 20:54:38

>であれば、立派に公正されたのでしょうから 正代さんもそうなれるようにがんばってほしいですね。

にならない?

だからこそ公表すべきでしょう。

その方が真に更生していれば、誰も文句は無いはず。

それとも、疾しいことが有るのでしょうか?

不思議です。

メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.175 )
日時: 2012/07/26 21:21:39
名前: ・・・ 

要はすけべ一人が起こした問題。
私はこれからも剣道頑張ります。
それでいんじゃないの?
彼のその後なんか興味ないね。
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.176 )
日時: 2012/07/26 22:07:26
名前: なは 

なぜに公表しないといけないのか???知ってどうするの?その先生もまた批判するのですか?お会いして批判するのですか? 正代選手に会ったら剣道の稽古はしたいと私は思います。
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.177 )
日時: 2012/07/26 22:26:32

>その先生もまた批判するのですか?お会いして批判するのですか?

まだ批判されるような方なのでしょうか?

御自身が引き合いに出すからこうゆう事に成るので
すよ。

正代容疑者はもう選手ではありません、そろそろ自
覚成されても宜しいのでは?

好き嫌いと事の善悪は別次元です。

文章からするとお若いようですね。

周りの大人からちゃんと教えれらませんでしたか?

だとしたら、あなたも間違ったおしえを受けた被害者でしょう。

この機会に考えられたらいかがと思います。

メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.178 )
日時: 2012/07/26 23:19:09
名前: 昔剣士w 

周りの大人からちゃんと教えられましたか?
だとしたらあなたも被害者とかw

昔剣士こそ偏った考えしか出来ない人もしくはただのアホじゃんw
そういった人の事で公に公表がないのはマスコミにとっては何の利益にもならないからですよ。
だって、それを知ったからって「ふーん、で?」ですよ?もうこの正代レス消して良いと思うんだけど。ここまで引っ張る大人ってガキ。あと無知なの多すぎw
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.179 )
日時: 2012/07/26 23:49:47

もうこの話飽きてきませんか?
皆さん熱心に語っても、粛々処理されてくだけですよ。

正代被告が刑罰を負うだけ。
全剣連?なにもしないでしょ。
だって、犯罪を犯したのは、全日本優勝、世界選手権出場後の話ですから。

なんでもかんでも管理とかいうのはおかしいですね。

だって、ここで物申してる人が誰も全剣連の管理に
置かれてないくせに、他人にはキャンキャン言う人が多い。

メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.180 )
日時: 2012/07/27 07:19:08
参照:

本当に全剣連や神奈川県警になんの責任もないのか?
単に、一個人が犯した罪だから…ということでスルーしてしまっていいのか?
私には疑問が残ります。

さらに、この事件を全剣連や神奈川県警の関係者が把握したのがいつなのか、という問題
も浮上してきます。
逮捕の1週間前には、ツイッターで容疑者が「さよなら」とつぶやいたという情報があり
ます。
もし、世界大会にかかる時期にこの容疑が浮上していたとするならば…大変な大問題に発
展しかねません。

これはここで論じても埒は明きませんが、やはり、全剣連も神奈川県警も公式にコメント
を出す必要があるのではないかと愚考します。
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.181 )
日時: 2012/07/27 10:45:48
名前: チョビ 

こんちわ〜!

上手く言えませんが…正代選手の残した名誉、実績は事実です!全てです!
数ヶ月前は正代選手凄い!と讃えておきながら…この世界ではこの言われようですか?
残念ですね〜。

もし、hideさんの言うように、世界大会前から全剣連や警察が知っていて、大会に穴を開けるのを避けてこの時期の逮捕だとしたら?正代選手を批判している場合でしょうか?
剣道界を恥じるべきです!正代選手を批判する資格はないです。また、彼が公正して戻って来るなら受け入れるべきではないですか?

彼がしてしまった事で関係者は迷惑を被った方々は沢山いると思います。
ですが、その様な人をこの世界で出してしまった事の方が罪は重いです。

武道とは…剣道とは…と言い人の過ちをゴタゴタ言い合いそのあげくに、身内同士で批判し合っているとは…実にみっともない!
容疑者の家族が本人のした事なので…家族は関係ない!とでも言いたいのですか?

資質を問われているのは、剣道界だけではなく警察も一緒ですよ。

言うのは勝手ですが…起きてしまった事に対しての批判するのではなく、今の剣道界の体制についての批判…今後どうして行くべきか?の議論の方が今は大事なんでは?

メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.182 )
日時: 2012/07/27 13:29:43
名前:  

警察などが、世界選手権前に情報を把握しておきながら時期を遅らせたとの書き込みがありますが、一昔前前ならあり得ましたが、現代ではあり得ません。
それが公になった時の警察が受けるダメージは計り知れないものがありますので、全日本覇者であろうが一介の警察官のためにそこまでのことは出来ませんし、しません!
ていうか、新聞記事によれば、被害者が申し出たのが世界選手権後ですよね! 
参考まで、私は神奈川県警以外の
現職です。
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.183 )
日時: 2012/07/27 14:33:10
名前: えー 

でも、あまりにタイミングが良過ぎだから、そんな事憶測
で言われちゃうんじゃないですか?
今日も警察の不祥事ニュースでやってましたね

疑われても、しかたないよね。
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.184 )
日時: 2012/07/27 15:03:29
名前: 鶺鴒の尾 

私も警察などが知っていたとするのは考え過ぎかなと思います。

まず、本人ですが、「さようなら」のツイッターの話、ほんとうなら
ちょっと悲しすぎますね(涙)。

本人がもし知っていたとすれば、そういう心理状態でWKCでああいう試合が
できるものでしょうか。

そして、特練の関係者はどうなのかということですが、数日前に発売された
剣道の雑誌を読んでいたら、関東警察大会の試合結果の記事がありました。
WKCの2週間後ぐらいでしょうか。もし特練の関係者が何かに気づいていたら、
体調不良だとか何とかこじつけて、少なくともこの試合に出すようなことは
しないのではないでしょうか。

でも、兄弟対決になったのですね。これが最初で最後でしょうか(ため息)。
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.185 )
日時: 2012/07/27 15:13:47
名前: わかるとこだけ 

おりしもまたまた神奈川県警の、
30代警察官が集団で20代婦警へセクハラしたニュースが・・。
この件は正代容疑者とは無関係と思えども、
なぜまた神奈川県警?と、国民は思うでしょう。

結果があるということは原因が必ずありますね。
そこから目をそらしても、また同じような事件は起こりえます。

メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.186 )
日時: 2012/07/27 19:53:22
名前: あの・・・ 

どうでもいいんですが、公正じゃなくて更生ですよね?
すみません、気になったもので・・・
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.187 )
日時: 2012/07/27 22:54:32
名前: あの〜・・・ 

あの・・・さんに引き続き・・・
ずっと読んでいまして、私も×公正○更生、気になっていました。
あと・・・、×ゆう○いう(言う)も気になって仕方ありません。
皆さん、投稿ボタン前に推敲をしましょう
話題と関係のないことで済みませんm(__)m
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.188 )
日時: 2012/07/27 23:07:22
名前: 昔剣士も涙目w 

大黒の言うとおり!
よく世間とかマスコミ構造とか理解してないくせに、
ここぞとばかりに批判しちゃってw正代先生は性癖があった。相手がまだ未成年だった、だから逮捕!それだけ。

選手管理が厳しすぎるとかの意見あるけど…厳しくて当然でしょ!それはちょっと考えが浅はかかな〜

何人かは的確な意見述べてるけど、あとは何だか自己満足に近いような…w
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.189 )
日時: 2012/07/28 02:57:49

全剣連や神奈川県警になんの責任もないのか?
というとわかりませんが、全剣連や神奈川県警は
確実に責任は負わないと思いますよ。

全剣連も神奈川県警も公式にコメント
を出す必要があるのではないかというと、あるかもしれませんが、コメント出さないと思いますよ。

だってどちらも、義務も無いし、そういう規定、ルールもないでしょ。

本当に、ここでチマチマ言っても埒があかないと思いますが、理解してる人多いでしょ。

ここで何言っても響かないですよ。

これからの剣道界を考えなければと言ってる人こそ
偽善者に思えます。

考えてるなら、それこそ、全剣連、神奈川県警に抗議すればいいじゃないですか?

公に行動はできないけど、とりあえずここで、思いの丈を話す・・・これじゃなんにもならない。

ちなみに私は、被告がシュクシュクと処罰されるだけだと思ってますし、それだけのことと思ってます。
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.190 )
日時: 2012/07/28 03:08:01
名前: 浜ッコ 

剣道界は政治家みたいなもの。神奈川には剣道界に力のある先生が多いです。文章での謝罪はあるかもしれないが、形だけですよ。
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.193 )
日時: 2012/07/28 23:26:47
名前: ほう 

でしょ。
例えば、暴漢から誰かを助けて
過剰防衛とかなら、まだしも。。。。
その辺で、下半身露出変態と変わらない行動。

ダメだよ。98%は世論が敵とみなす犯罪だもん。
一族が変態のレッテル押されて一生過ごす結果しか生まれない。。。
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.194 )
日時: 2012/07/29 00:31:13

ほうさんに同意。
議論する話ではないよ。シュクシュクと処理するだけ。

神奈川県警の監督責任なんて問えないよ。

hideさん聞きたいが、自分の部下、後輩に
いちいち未成年との付き合いとは気をつけろとか
行動をチェックしますか?
31歳の成人男性に?
結果そう言う人間だったということ。

今回は犯罪を犯した人間処理すれば良いと思う。

それと、日本選手権覇者の名誉をネタに女性(未成年じゃなくても)口説くネタにしていたので、永久追放を被告にすれば、全剣連の仕事は終わりではないでしょうか?
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.195 )
日時: 2012/07/29 00:44:04
名前: やま 

段位剥奪や全日本優勝剥奪ってあるんですか?あるなら、どのようなことをした場合?
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.196 )
日時: 2012/07/29 07:27:37
参照:

To 大黒さん

>神奈川県警の監督責任なんて問えないよ。

問えないかもしれませんが、責任がないわけではないと思います。

>hideさん聞きたいが、自分の部下、後輩に
>いちいち未成年との付き合いとは気をつけろとか
>行動をチェックしますか?

もし、彼がここに書き込まれたように女性関係にルーズだった事実があったとするならば
という条件付きですが、行動には十分気をつけろという指導はすると思います。

>それと、日本選手権覇者の名誉をネタに女性(未成年じゃなくても)口説くネタにして
>いたので、永久追放を被告にすれば、全剣連の仕事は終わりではないでしょうか?

多分そんなことで終わりでしょうね。
そういう「とかげの尻尾切り」みたいなことでお茶を濁すのが「気にいらんと」申し上げ
ているのです。

まぁ大黒さんは、こんな掲示板で何を申してもなんら役に立たないとお考えのようですか
ら、この書き込みも意味ないこととお考えでしょう。
私宛の問いかけがありましたのでお答えついでにカキコしたまで。
レスは不要です。

To やまさん

>段位剥奪や全日本優勝剥奪ってあるんですか?あるなら、どのようなことをした場合?

全日本剣道連盟の会員として、その会の名誉を著しく傷つけるような行為があった場合、
段位剥奪になるはずです。
定かではありませんが、全日本選手権の優勝の剥奪はできないのではないかと思われます。
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.197 )
日時: 2012/07/29 10:57:28

>ここで物申してる人が誰も全剣連の管理に 置かれてないくせに、他人には
>キャンキャン言う人が多い。 本当に、ここでチマチマ言っても埒があかな
>いと思いますが、理解してる人多いでしょ。
>ここで何言っても響かないですよ。
>これからの剣道界を考えなければと言ってる人こそ 偽善者に思えます。
>考えてるなら、それこそ、全剣連、神奈川県警に抗議すればいいじゃない
>ですか?
>公に行動はできないけど、とりあえずここで、思いの丈を話す・・・これ
>じゃなんにもならない。

そう言いながら、逐一チェックしては書き込まれておられる。いやいやぁ、
不思議ですねぇ。なら、みなきゃいいのに。なんだか、言ってる事と行為
が辻褄合わんですよ。

書き込まれている方々の多くは、剣道に携わる指導者、保護者、愛好家だと
思われます。剣道を様々な形で、ひとつの生き甲斐にされている方が、多く
書き込まれ、閲覧されていると認識しています。

本件は、その多くの方々に衝撃を与える出来事であり、剣道の在り方を見つ
め直す機会となりました。(マイナスからの見つめ直しなので残念ですが。)
その上で、各々が己だけの価値観で本件を解釈せず、幅広く様々な方の考え
を知り、今後の剣道の在り方に生かしたい、と思われていると考えます。

当然、剣道されていない方の考えを知る事もでき、それはそれで貴重な場で
あると思います。

ただ、端から無意味論に走られるなら、本当に無意味だとお思いなら、書き
込みどころか、閲覧もせんでしょう。結局は、チャチャ入れて上に立った気
分を味わい、自己満足に浸りたいだけなんでしょうねぇ。

そんな方の考えも知る事ができるのは、ある種、貴重だとも思いますが。(笑)
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.198 )
日時: 2012/07/29 14:44:18

hideさん
とかげのしっぽ切りというのが疑問です。
この犯罪は個の問題だと思いますが。
それとも、神奈川県警及び全剣連に同様同種に人間が潜んでるということでしょうか?

大和魂さん
自己満足?
自己満足に浸ってるのは大和魂さんだと思いますが(笑)

今回の件については、成人の男性が未成年をたぶらかし、法を犯したので逮捕され、その逮捕者が、剣道の全日本チャンピオンであり、
神奈川県警の人間であることから道徳的には問題があるとは思ってます。

しかしながら、いつまでも延々と話題をループさせて、続くこのスレッドに異常性を感じてます。

>書き込まれている方々の多くは、剣道に携わる指>導者、保護者、愛好家だと
>思われます。剣道を様々な形で、ひとつの生き甲>斐にされている方が、多く
>書き込まれ、閲覧されていると認識しています。

私もそう思います。
勝手に逮捕者を神格化し、その期待に裏切られた思いをいつまでもつらつらと書いてもしょうがないでしょ。

かくあるべきだ!ここでいうのは誰でもできます。しかも匿名の世界、不毛に思えてなりません。
剣道の関係者は粘着質なんですかねぇ。

しかも、ここは「剣道情報お願いボード」
ここで出てきた情報は
・正代氏逮捕
・犯罪内容
・その後、ツイッターで本人が1週間前につぶやいた
これぐらいで。あとは皆さんの思い込みと根拠のないゴシップ、人権侵害にあたりそうな噂ネタ

剣道関係者はこんなことしかかけないのですかねぇ。しかも、自称警察官とか少年指導者とか出てきてますが・・・・

>そんな方の考えも知る事ができるのは、ある種、>貴重だとも思いますが。(笑)
まさにこの一行に大和魂さんの思い違いが凝縮されてますが、ここは「剣道情報お願いボード」です。
他人の考えを知るのは別のスレッドですよ。

警視庁、全剣連、神奈川県警、が逮捕以外何も情報
を出していないのですから、これ以上、何もこの話題は発展しません。

故に、これ以上ここで何を書いても情報と呼べるものではなく、思い込みや憶測、噂話しか出てこない。
そんなことに剣道関係者がここでせっせと書き込む
状況が不毛で異常だと考えてるだけです。(すみません、私も思い込みで書いてますが)

全日本チャンピオンでも、一般人でも犯罪を犯せば
逮捕され刑罰を受ける。そして、本人が今まで築いてきたものが無くなる。それだけです。

全剣連が?神奈川県警が? 責任を取れる問題では無いと思います。組織ぐるみで犯罪を犯したわけではないのですから!

よっぽど、いじめ被害者が訴えてきたのに、放置した大津署やストーカー被害を訴えたのに放置した九州の警察の方が悪質。こうした
一般のNEWSで警察の体質が推し量れるのに、剣道の世界だからといって特別なわけがありませんよ。

ですから、私は、犯罪を犯したものが裁かれ、剣道界としては、この被告は追放。これで終わりだと思ってます。

これ以上ここで、書き込むのは愚の骨頂。
そもそもスレッドの趣旨とも違いますしね。
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.199 )
日時: 2012/07/29 15:42:26

To.大黒さんへ

>ここで物申してる人が誰も全剣連の管理に 置かれてないくせに、他人には
>キャンキャン言う人が多い。 本当に、ここでチマチマ言っても埒があかな
>いと思いますが、理解してる人多いでしょ。

このように、ご自分で仰られていながら、えらく長々と持論を展開して頂き
ありがとうございます。

確かに、剣道に関わりのない方からすれば、大黒さんの考えに賛同を示す
方が多くおられるかもしれません。しかし、剣道に携わる者からすれば、
これからも携わり続けて行く上で、大黒さんのようには解釈できない根深
い心情があるんですよ。(それが、あなたのいう粘着質なのかも)それを、こ
の場で伝え合う事の意味は、剣道に携わる人間同士、意味があると思います。

>まさにこの一行に大和魂さんの思い違いが凝縮されてますが、ここは
>「剣道情報お願いボード」です。 他人の考えを知るのは別のスレッド
>ですよ。

そうですか?情報というのは、既成の事実だけではなく様々な方の考
えや心情も含めて全て"情報"だと思いますが。では、大黒さんが今まで
書き込まれた持論も、全て思い違いですよね。それとも、大黒さんの
持論が既成事実、一般論とでも言いたいのですかねぇ。

無意味と言いながらツラツラと持論を展開し、思い違いと言いながら、
ご自分もここで得た様々な方の情報に対して、反論されています。矛盾
してるんですよね。

更には、関係のない警察の別問題をほじくり出される。つい最近も、よく似た
方が複数のバンドルネームを駆使して書き込まれていましたよ。

本題に戻りますが、大黒さんが

> しかしながら、いつまでも延々と話題をループさせて、続くこのスレッドに
>異常性を感じてます。

と、御指摘の遠り、話題がループしているというか、様々な方の考えや心情が、
詰まっています。それだけ、剣道関係者にとって考えさせられる問題だったので
しょう。ただし、このようなスレは他の分野にも無数に存在します。結局は関係
者が深く考察する中で、書き込みが行われるが、部外者からすれば、興味関心の
低い内容で、考えるに値しない出来事となるのです。何も、剣道に限っての事で
はありません。

ひとつ解った事は、考えは多様にあり、正しいと思える解釈は各々にあるという
事です。この事件をきっかけに、己を見つめ直し周囲を見つめ直す機会にしたい
と、思います。
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.200 )
日時: 2012/07/29 16:00:44

大和魂さん

剣道界では、情報と思想は同じなんですね。
了解しました。

つくづく一般の世界とは違い特異な世界ですね。

警察の話題も、今回の件は個人の資質の問題。(と思ってます)
別の件は組織の問題。
みなさん、あたかも今回の件を組織の問題と捉えてるうようなので、区別すべきと思い、事例としてあげただけです。話題のすり替えではありません。

まぁ、これかもそうだと思いますが、これ以上情報が出てこないことが予想される、事案につらつらと
思いをはせてください。
なにも変わらないと思いますが・・・

失礼しました。
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.201 )
日時: 2012/07/29 18:05:10

To.大黒さんへ

>剣道界では、情報と思想は同じなんですね。

う〜ん、既成事実や様々な方の思想心情など、全てを情報として閲覧し、考えを
深めているのですよ。あなたも、そうやって持論を展開して情報を発信されてい
ますよね。じゃあ、あなたは何を発信されているんですか?あなたが発信して
いる持論が情報でなければ、それこそ言ってる事が矛盾しますよねぇ。

>警察の話題も、今回の件は個人の資質の問題。(と思ってます) 別の件は組織
>の問題。 みなさん、あたかも今回の件を組織の問題と捉えてるうようなので、
>区別すべきと思い事例としてあげただけです。 話題のすり替えではありません。

確かに一理あると思います。ただ、本件を個人の責任として終わらせれば、それで
良いとは思いません。何度も言いますが、この事を剣道に携わる者が知った時に、
改めて自分自身と周囲の環境を見つめ直す機会とされている方が、多くおられるか
と思います。

同時に、全剣連や神奈川県警も『トカゲの尻尾切り』で終わらせてはいけない、
と強く思う訳です。大黒さんの言うように、粛々と容疑者に処罰を与えて終了、
となるかもしれません。

それではいかん!という思いを共有する事で、今後、周囲から同じような人間を、
二度と産み出さない、という意思疏通が出来るのではないでしょうか。

それって、意味のない事ですか?
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.202 )
日時: 2012/07/29 21:28:27
名前: ・・・ 

どっちもくどい・・・・
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.203 )
日時: 2012/07/29 22:33:46

大和魂さん

情報の捉え方に関しては、お互いの認識の相違と
いうことでしょうか?
意見=情報なのでしょうか?
受け止め方の問題ですね。

ただ、ここに書かれてること意見の領域超えるも
のもありますし、長々と継続的に書き込みされる
ことが異常に思えます。

>更には、関係のない警察の別問題をほじくり出される。つい最近も、よく似た
方が複数のバンドルネームを駆使して書き込まれていましたよ。

とのことですが、大和魂さんも管理者のhide
さんではないですか?
「To.大黒さんへ」「トカゲのしっぽ切り」等似た
ワードが出てきますが?
「それと複数のハンドルネームを駆使して」とあり
ますが、それを分かり得るのは管理者のみ、大和魂
さんが分かり得ることではないはずなのに断言できるのは、疑問です。逆に複数HNを駆使すること
も、管理者特権ということでしょうか?

剣道界を憂う気持ちは皆一緒だとは思いますが、
今回の件を、全剣連、神奈川県警に責任を求める
のは筋違いだと思います。

今回の件、誰が見ても個人の資質の問題。
全剣連の幹部、神奈川県警の幹部が未成年者への接
触を促していたり、同じようなことを、正代被告と
一緒にしていて、バレた正代被告のみを見放し逮捕
させたのであれば「トカゲのしっぽ切り」という
表現は理解できますが・・・

「トカゲのしっぽ切り」という表現は、諸悪の根源
が組織の上位者に存在し、悪事がバレた際、責任、
謗りを逃れるため、下位の人間に責任を負わせ、
上位者が免責するという意味だと一般的には捉えら
れると思いますが、今回の件もそういうことなので
しょうか?
何か確証を持ってるのですか?
でなければ、「トカゲのしっぽ切り」という表現は
尋常じゃありませんよね?

それと、大和魂さんは、犯罪を犯してない、神奈川
県警の宮崎監督の辞任、高鍋選手の自粛と個人名を
挙げて、コメントしてますが、匿名のあなたが、公
の人を挙げてコメントしてることが、おかしいと思いますが?何を言っても説得力がありません。

匿名で個人を特定して批判することって、あなたの
道徳観に反することでないでしょうか?

という意見、思いを持っている人がいる事として
受け止めてください。
メンテ
Re: 正代逮捕 ( No.204 )
日時: 2012/07/29 23:04:40
名前:  

管理人さん。
コメの字数制限をするか、特定の方の意見の対立が続くなら、この話は終えるか、検討されませんか。
俗にいうところで、徐々に引けてきます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |