このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第13回電脳剣士稽古会in東京2013
日時: 2013/01/09 18:14:43
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

たいへん遅くなってしまいましたが、2013年2月11日(月)開催の電脳剣士稽古会in東京の
ご案内です(^^ゞ


場所:東京都練馬区立光が丘第三中学校体育館
受付:8時30分〜
稽古会:9時〜13時
第二道場(食事会):14時〜


●専用ページは

http://ichinikai.com/denno48.html


●参加申し込みフォーマットは、

http://ichinikai.com/2013_form/index.cgi?table=dennou&view=M&recpoint=0

こちらになります。
参加申し込みフォーマットに申し込まれた方は、こちらのトピにも参加表明&決意をお願
いします。


今回も前回同様、参加者による立ち合い『電剣東京剣道演武大会』を行います。
立ち合いは、「勝ち負け」ではなく「自分の剣道を表現し合う」ことが目的になります。
日頃のお稽古の成果を発揮出来るように頑張りましょうp(^-^)q


前回同様、参加者を3つのクラスに分けます。

1.初級=無段〜三段くらいまで

2.中級=三段〜六段くらいまで

3.上級=六段〜


今回、参加フォーマットに「段位」「年齢」「剣歴(続剣・リバ剣・遅剣の区分や年数)」
を記入する項目を設定しておりまして、それをクラス分けの目安にしようと考えておりま
す。
特に「自分はこのクラスで立ち合いをやりたい!」というご希望がありましたら、一言コ
メント欄のご記入をお願い致します


立ち合い終了後は、回り稽古・自由稽古で交剣知愛、交流を深めて頂きたいと思います 〜☆


お稽古会が終わりましたら、第二道場(食事会)を計画しております
会場は昨年と同じ「海老専家」という中華兼インドレストランを予定しています。
立ち合いのビデオを見ながらさらに、交流を深めていただけますれば幸いです。


なお、こちらのトピは毎日ご確認いただき、当日まで交流に努めていただきますと、当日
大いに楽しめますよd(^-^)!


★申し込み締め切りは1月31日(木)24:00ですm(_ _)m
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.145 )
日時: 2013/02/01 15:08:35
名前: 小兵衛 

カメレス申し訳ありません。

だみ声さん
こちらこそ、福島では大変ありがとうございました。
東京でも、また一本お願いします。

おにくさん
お会いできることを楽しみにしています。
稽古もどうかお願いします。

Hide.さん
大二郎は、高校の錬成会と重なりまして欠席です。
また、来年鍛えてやってくださいね。
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.146 )
日時: 2013/02/01 17:40:42
名前: 帰蝶 

見取りで参加のつもりでしたが、

>見てるとぜ〜〜〜〜ったいにやりたくなるはずですし

って、そうですよね。私もそう思います。

ほんとにへっぽこですが、せっかくの機会ですので、
見取りではなく参加に変更させてください。

ご迷惑おかけするかもしれませんが、がんばります
ので、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.147 )
日時: 2013/02/01 18:27:40
名前: にゃんこ 

帰蝶さん 
はじめまして^^
私も最初はおそるおそるの参加でした^^;
へっぽこにゃんこです。
どうぞ宜しくお願いいたします♪
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.148 )
日時: 2013/02/02 02:55:36
名前: Pちゃん 

Hide.さん

あはは。ちょっと出遅れちゃいました。
まるち●さんからも「さっさとエントリーしなさい 怒」的なメールを貰いまして。。。

いずれにせよ今年も楽しみましょう♪
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.149 )
日時: 2013/02/02 10:02:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 小兵衛さん
そうですか、大二郎は練成会ですか。
土曜と合わせて三連休ですから、指導者としては遊ばせる手はありませんよね(笑)

でも、そのあたり入試じゃないのかなぁ(^_^ メ)


To 帰蝶さん
おおお〜、お稽古にも参加されますか!
はい、そのほうがぜ〜〜〜〜〜〜〜〜ったいに楽しいですぞヾ(^-^)ゞ イエーイ


To Pちゃん
常連さんにも関わらず、「締切を忘れてました」なんて後から言ってくるようなら、諸手
突きの嵐でしたぞ!<注:これは体罰ではなく稽古です(爆笑)

後から組み合わせに入れるの、マジで大変なんですから。
もう、明日の組み合わせ編成会議用の資料もまとめちゃいましたんでね 〜☆
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.150 )
日時: 2013/02/02 13:52:59
名前: 柳に風 

Hide.さん
子供たちが体調を崩しまして、父もまだ出てこないということで、
この週末は東京に行かれなくなりましたので、明日の
稽古会は残念ながら欠席です。(T_T)

またの機会にお稽古お願いします。
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.151 )
日時: 2013/02/02 17:55:08
名前: 帰蝶 

にゃんこさん、はじめまして。
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

Hide.さん
締め切り後なのに変更してすいません。

まな板の上でぴちぴち跳ねている魚の気分
ですが、とってもたのしみでもあります。
みなさま、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.152 )
日時: 2013/02/02 19:17:29
名前: ザック 

こんにちわ(*´・Д・)小学5年生のザックです!
今回もまたお世話になります。
また皆さんと稽古するのが楽しみです

Hide.さん また稽古よろしくお願いします!

みーみーさん稽古できなくて残念だな....><
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.153 )
日時: 2013/02/02 20:06:47
名前: シナモン 

皆さん、こんばんは〜
100人超え、凄いですねぇ〜
当日迎えるまで 体調管理気をつけて参りましょう〜皆さんに、お会いできるのを楽しみにしております♪

■ ゆうさん、■まささん、
無事 エントリーされてよかったです♪
初参加、とってーーも、ドキドキするかとおもいますが、1歩ふみだしてみちゃうと皆さんに温かく受け入れてもらえるので 楽しい!!の一言ですよ〜
当日 お会いできるの楽しみにしております

■帰蝶さん、
はじめまして〜
当方 へっぽこシナモンです。。。
遅剣で、何も分からず 面付け1ヶ月(だっけかな?!)で東京電剣に初参加しちゃいました〜
掲示板見てて お話されてる「あちら側」に行きたい〜と奮起しまして。。。今となっては ちょいと無謀だったなぁ〜と懐かしく思います。でも1歩踏み出して正解でした♪帰蝶さんも、きっと、楽しくて見取りじゃなくて良かった〜と思いますよ
当日 お会いできるのを楽しみにしております。

■Pちゃん、■フロストさん、■小兵衛さん、

顔なじみの皆さんのお名前が出てきて 嬉しいです。お会いできるのを楽しみにしております♪

■シマロンさん、
当日、なかなかお忙しいようで。。。
回り稽古までということですが いーっぱい満喫しちゃいましょう!!お会いできるの楽しみにしています♪

メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.154 )
日時: 2013/02/02 20:32:27
名前: シナモン 

■Hide.さーん、気になる点が。。。
「じろうさん」の参加表明がされていないようです。。。だみ声さんやhimさんが コメントで申し込みフォーマットの案内されていましたが、ご本人、こちらに書き込みした後で こちらを見る機会がままならないのかな〜?、もしかしたら、ご自分は参加表明したつもりで、エントリーされてないと知らないままかも知れません。
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.155 )
日時: 2013/02/02 22:05:23
名前: Pちゃん 

Hide.さん
Hide.さんの両手突きの嵐・・・貰ったら当日体を壊して不参加になり
そうですね(笑)健康を損なう恐れがありますのでご利用は計画的にwww
いずれにせよ、当日大いに盛り上がりましょう♪

シナモンさん
初めてお会いしたのはまだ生簀があった頃で、そういえば面着けてから
2回目の稽古で・・・と仰ってましたね(笑)毎年シナモンさんの進化を
見るのが楽しみです♪しばらく稽古もしていませんから久しぶり稽古
しましょうね(^‐^)/
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.156 )
日時: 2013/02/02 22:05:56
名前: Ken-Guy 

Hide.さん
残念ですが、2週連続練馬はちょっと難しいです。
本番で出来るだけたくさんの方と稽古したいと思います!
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.157 )
日時: 2013/02/02 22:14:42
名前: Pちゃん 

あ、そうだ、今年は『生地胴倶楽部』の会長も広報部長も不参加のようです
ので、こちらからご連絡致します!!

当日ご参加の皆さんで『生地胴』をお持ちの方がおられましたら、当日ぜひ
お持ちください!!終了時に倶楽部活動と称した記念撮影を行います!!
どんなものでも構いません。

昨年一昨年と稽古会の終了時に生地胴着用で記念撮影を行っておりまして、
既に電剣の風物詩・・・になっているかどうかはわかりませんが、今年も
行いたいと思います。

もちろん生地胴倶楽部のメンツは着用必須です!!!

あ、デジカメ?・・・誰か持ってるんじゃない?(^^;
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.158 )
日時: 2013/02/03 08:29:48
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 柳に風さん
おやおや、それはいけませんね(>_<)
お子さんたちお大事に。

はい、剣道は逃げませんので、また、いずれの機会に 〜☆


To 帰蝶さん
かろうじてセーフです 〜☆
今日のスタッフ稽古会の後に組み合わせを作りますので。

立ち会いは「打った打たれた」は関係ありません。
審査と似ているかもしれませんが、むしろお相手に「見事に打たれること」も大切なので
す。
剣道って「正しく打てば正しく応じられる競技」ですからd(^-^)!


To ザック
今年もお稽古楽しみにしてますよォ!
強くなったんだろうなぁ(^0^)


To シナモンさん
う〜ん、もうエントリーは新規受付ができないようになってますからねぇ(>_<)
困ったなぁ。
こちらから連絡手段がありませんので(>_<)

今日、組み合わせを作るんだけどなぁ…。


To Pちゃん
狙えば狙うほど当たらないのが「Hide.突き」の持ち味ですので危険ですヾ(・_・;)オイオイ
当日の盛り上げ役、よろしくです 〜☆

おっと、生地胴クラブの書き込みがないので竹胴で参加しようとしてましたぞ(^_^ メ)


To Ken-Guyさん
了解です。
当日、大いに楽しんでください(^0^)
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.159 )
日時: 2013/02/03 08:34:06
名前: ikekyuu  < >

ikekyuuです。
すみません昨日
kazukiから夏雲小の音楽会がはい入り、2/11日に参加できないと連絡がありました。
尚kanisamaは参加します。、
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.160 )
日時: 2013/02/03 08:41:08
名前: やっちゃん 

Pちゃんさん
今年も生地胴で参加します /
って言うかこれしか持っていない(^_^;)
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.161 )
日時: 2013/02/03 12:43:41
名前: ikekyuu  < >

TO:Hide先生
HIM先生に3代目のテレビをお願いし了解をいただきました。
テレビ提供はikekyuu,nemama,him先生の3人となりました。
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.162 )
日時: 2013/02/03 19:56:35
名前: him 

ikekyuuさん

今日の打ち合せで少し変更になりました。
私のテレビは少し小さいということで、他の方が1台提供して下さることになりました
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.163 )
日時: 2013/02/03 21:31:50
名前: Pちゃん 

Hide.さん
ちゃんとエントリーしたのに突くなんてヒドイ
って(笑)

いよいよ来週ですね♪
今年は生地胴倶楽部の盛り上がりにかけますね(涙)
でも、お持ちの方は生地胴でご参加下さると信じています v
きっとhikoさんも生地胴でご参加くださるでしょう♪

やっちゃんさん
楽しみにしています♪やっちゃんさんの生地胴も見せてくださいね♪

メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.164 )
日時: 2013/02/04 07:18:59
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ikekyuuさん
kazukiとタイキックも不参加になりました。
残念ですが仕方ありませんね(>_<)

TVの件、いろいろありがとうございます。
運ぶ算段も昨日打合せいたしました。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


To Pちゃん
アハハ、思わず手が出ちゃっただけです。
でも、狙って突いたんじゃないからちゃんと当たったでしょ?(^_^ メ)


To じろうさん
こちらをご覧になっておられるでしょうか?

申し込みフォームは閉じてしまっていますが、こちらに参加表明いただいてますので、昨
日の組み合わせ編成会議で立会いに組み入れてあります。

お相手もあることですので、参加不参加を今一度きちんと表明なさってくださいますよう
お願いいたしますm(_ _)m
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.165 )
日時: 2013/02/04 11:10:13
名前: 赤胴ちゃん 

ご無沙汰しております。去年の暮れに手術しました。
面着けて稽古はしてはいけないそうです。中の傷がちゃんと回復しないと水が溜まっちゃう様です。大丈夫な人もいるようですが、私はダメそうです。中の糸が溶けるのが3月、そこからボチボチ始めます。楽しそうな書き込みを見ていると伺いたいのですが欠席します(><;)。ご盛会と、怪我故障の無いように、お祈りしてます(^-^)/。
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.166 )
日時: 2013/02/04 13:02:08
名前: シナモン 

■Hide.さん、スタッフの皆さん、
打ち合わせ、お疲れ様でした〜
また、「じろうさん」 へのご配慮、ありがとうございます。

■じろうさん、
なるべく早く掲示板にきて、気づいて頂ければいい
なぁ〜スタッフさんが、お待ちしております
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.167 )
日時: 2013/02/04 14:36:06
名前: おにく 

立ち合いの組み合わせも決まったし
来週を待つだけ。
ビデオカメラ忘れないようにしないと。
忘れそうだな。
昨年はハンドルネーム忘れた。

こちらからの参加は見取りを含めて18人。
ドタキャン出ないか心配。

そういう私が昨晩から咳。
気を付けないと。

皆さん、健康に気を付けてくださいね。
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.168 )
日時: 2013/02/04 15:32:47
名前: にゃんこ 

赤胴ちゃん
お会いできないのは寂しいですが少しずつ快方に向かっているようで本当に良かったです。またお稽古いただく日を楽しみにしています^^

シナモンちゃん
当日は宜しくお願いいたします(エヘヘ^^;)

おにくさん
乾燥もしていますし 喉お大事になさって下さい。
私も喉が痛い様な感じがしたのですぐにお薬飲みました^^
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.169 )
日時: 2013/02/04 17:24:04
名前: ヒロっさん 

昨年初参加で、立会いはたいへんキンチョー・・、
後の座礼を危うくすっぽかすところでした。
自由稽古は最後はバテバテ状態・・・

Hideさんの牛若丸の様な太刀さばき、身のこなしに
羨望の眼差しを向けておりました。

第二道場では、リラックスして皆様とのワイガヤ
楽しみにしております。


メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.170 )
日時: 2013/02/04 23:04:20
名前: やっちゃん 

赤胴ちゃんさん
解禁になったら稽古しましょう(^O^)

Pちゃんさん
昨年と同じ胴ですがよろしくお願いします。
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.171 )
日時: 2013/02/05 08:51:14
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 赤胴ちゃん
おやおや、大丈夫なんですか?
ここのところお姿が見えないのであんじておりました(>_<)

剣道は逃げません。
暖かくなるまで、ゆっくりと養生なさってくださいm(_ _)m


To シナモンさん
なんとか組みあがりました。
このあとUPします

じろうさん、気がついてくださるといいのですが…(>_<)


To おにくさん
そうそう、ボクも毎年、なんかしら忘れちゃうんですよ(^_^ メ)
ともあれ、体調には充分ご留意を。


To ヒロっさん
今年も大いにご堪能いただけますれば幸いです 〜☆
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.172 )
日時: 2013/02/05 12:00:25
名前: 帰蝶 

■シナモンさん
 すごい勇気ですね!。当日はいまできることを精一
 杯出すようにがんばります。

組み合わせ、拝見しました。
なんと、第一会場の一番最初とは……。緊張する間も
なくさっさとやらせてあげようという思いやり?
でしょうか?。皆さんの様子をみて参考にしようと
思ってましたが……。
こうなれば、思いっきりよく行くのみですね。

■ あんまさん、よろしくお願いします!。

■ おにくさん、立会人よろしくお願いします。

■ mackeyさん、2試合めでお相手いただきます。よろしくおねがいします。
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.173 )
日時: 2013/02/05 14:30:35
名前: おにく 

帰蝶さん
私も初立会人です。
よろしくお願いします。
気楽に、楽しくいきましょう。
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.174 )
日時: 2013/02/05 15:40:47
名前: シナモン 

アップ見ました〜
ビデオ係。。。自分で大丈夫か。。。
ミシン、パソコン、ビデオ・・・機械類とどうも相性が悪いシナモンデス。。。orz
こりゃ、相方ビデオ係の「 しばっちさん、サトマサ君」、頼りにしています〜

■にゃんこさん、
よろしくお願い致します〜
にゃんこさんの温かいオーラを感じつつ、
立会いたいかと思います。楽しみにしております♪

■しばっちさん、
よろしくお願い致します〜ビデオ係もご一緒させて頂くコトになりました!!
真面目に機械音痴ともうしましょうか、ありえないマジックを発動してしまう特技?!を持っています。。。 頼っていいですか〜
よろしくお願い致します♪

■帰蝶さん、
凄い勇気というよりも、考えなしなだけ〜(苦笑)
それほど、こちらの掲示板の方々の交流がキラキラして見えて、お仲間にはいりたーーーい!!と、
思った訳デス。正直 東京に一人で行くなんて考えられないような人生を送ってました。剣道始めて、行動範囲が広がり、世界も広がりました〜楽しいです 当日は、楽しみましょう〜

■赤胴ちゃん、
今は我慢で乗り切ってくださいませ!!
皆さん、お稽古できる日を待っていますよ〜

■おにくさん、
初立会人の立会いに 私の1回目の立会いが含まれております。よろしくお願いいたします
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.175 )
日時: 2013/02/05 20:58:42
名前: まさ 

Hide.さん

すいません、組み合わせはどこに発表されているのでしょうか・・・?
ご教授いただけますと幸いです。
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.176 )
日時: 2013/02/05 21:35:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 帰蝶さん
まずは口開けに、思い切り良く立ち会ってみてください。
上手く見せようとする必要なんてないんですから 〜☆


To まささん
「電脳剣士情報交換ボード」を見ていただくと一目瞭然です(^^ゞ

http://ichinikai.com/forum/room10/patio.cgi?

このトピだけでなく、関連する他のトピもご覧になってくださいねd(^-^)!
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.177 )
日時: 2013/02/05 21:37:15
名前: まるち● 

■まささん
ひょっとして、トップページの「第13回電脳剣士稽古会in東京」というタイトルをクリックして、直接こちらのページに来られているのではないでしょうか?
でしたら「いちに会」トップページから下方向にスクロール、「いちに会7つの提言」の下あたりに「マルチ掲示板案内」というリンクがあります♪
クリックして表示されたページの最下部、「電脳剣士情報交換ボード」をクリックしていただくと、現在アクティブな他の掲示板もご覧いただけます♪

組み合わせは現在「第13回電剣東京関連PDF書類(組合せ第三版)」というスレッドに、第三版がUPされていますよ!

念のため、スレッド直のリンクも以下に貼り付けておきますね〜♪
http://ichinikai.com/forum/room10/read.cgi?no=75
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.178 )
日時: 2013/02/05 21:43:46
名前: まるち● 

ということ(?)で・・・

■ユウタクさん
右手首の具合はいかがですか?
立会い、へっぽこ剣士でボコボコにされてしまうとは思いますが、精一杯お相手勤めさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします♪

■ねこみまんさん
二年前のスタッフ稽古会以来のお手合わせですね♪
当日はどうかお手柔らかに〜〜〜。。。
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.179 )
日時: 2013/02/05 23:41:28
名前: ねこみまん  < >

>●まるちさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
良い立合いになるように私も気持ちを整えて当日に臨みたいと思います。
あ、その前に呼び出しスタッフをしっかりこなさなくては(笑)
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.180 )
日時: 2013/02/05 23:44:22
名前: カラン 

こんばんはー☆

いよいよですねー。

今年もアンさんより、お誘いいただいたのですが

仕事&体調を理由におやすみです。

とっても、残念 みなさんの楽しいようす伝えてください。

次回お会いしたいなーとおもいます。

アンさんに気持ちだけついていきますね(笑)

メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.181 )
日時: 2013/02/06 00:25:07
名前: じろう 

じろうです。
参加申請の不手際で、hide.さんを始め、皆さまにご迷惑をおかけしました。m(__)m
(申請名を本名にしちゃってました。)
当日は、FB友達のやっちゃんさん他、沢山の方にお会いし、稽古を頂きたいと思いますので宜しくお願いしますm(__)m
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.182 )
日時: 2013/02/06 08:50:25
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To カランちゃん
お久しぶりです。
元気にしてますか?

いつも元気のいい立会いを見せてくれるカランちゃんがいないのは寂しいですが、次回お
目にかかれるのを楽しみにしています。
夏の「東北電脳会」はいかがですか?
温泉に入ってリフレッシュできますぞ 〜☆


To じろうさん
ドンマイです

ともあれ、当日まで、こちらで色々な方と交流してみてください。
きっとお稽古に参加するのが楽しみになりますよd(^-^)!
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.183 )
日時: 2013/02/06 15:16:34
名前: まさ 

Hide.さん

ありがとうございます。
お手数をおかけしました。

---------
まるち●さん

ありがとうございます。
おっしゃる通り、TOPから直接こちらに入ってきており、周りが見えておりませんでした。
第二会場の件も確認できて助かりましたm(_ _)m

メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.184 )
日時: 2013/02/06 22:35:36
名前: mackey 

はじめまして、mackeyです。
初めての参加で、ドキドキです。
わからないことだらけで、失礼がありましたら、ご指導くださいますよう、よろしくお願い致します_(._.)_

帰蝶さん
私も、相当な遅剣です。やっと5年目を迎えました。どうぞ、よろしくお願い致します。

シマロンさん
お手柔らかにお願い致します。
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.185 )
日時: 2013/02/07 00:15:46
名前: 帰蝶 
参照:

Mackeyさん、そうなんですか!私も始めての参加でドキドキどころか
心臓口からとびたしそうです。
もう5年もされているのに、私のようなへなちょこ相手で申し訳あり
ませんが、なにとぞよろしくお願いします。
最近は、よい先生に教えをいただいているのでやっと、竹刀を交え
るということの意義をすこしづつ学んでいます。
よろしくお願いします。

メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.186 )
日時: 2013/02/07 07:06:44
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To まささん
こちらも誘導(リンク)をもっと考えなければいけませんね。
反省です(^^ゞ


To mackeyさん
ご参加いただきまして嬉しく存じます。

ここで色々な方と交流しておきますと、初めてのご参加でもぜんぜんさびしいっていうこ
とはありませんよ 〜☆

当日分からないことはありましたら、背中にオリーブ色のタスキをつけているのがスタッ
フですので、捕まえてなんでもお尋ねになってくださいd(^-^)!


To 帰蝶さん
おお、良い先生にご指導いただいているとは羨ましい。
竹刀を交えると、お相手と心と心が通い合います。
それが「交剣知愛」でして、電剣の主要コンセプトでもあります(^0^)
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.187 )
日時: 2013/02/07 21:34:47
名前: Doenitz (デーニッツ) 

Doenitz (デーニッツ)です。
ここ数年皆様方にはお世話になっておりましたが、
仕事の都合がつかず、残念ながら欠席させていただきます。

ご盛会を祈念いたしております。
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.188 )
日時: 2013/02/07 21:54:11
名前: ユウタク 

Hideさん
今年もお世話になりますm(_ _)m
右手首は、小太刀でお相手の面を受け損なって
捻ってしまいました。
病院でみてもらったら、捻挫との診断でした。
おとなしくして当日に備えたいと思います。

まるちさん、くぼっちさん
そんな訳で当日は稽古不足ですが、精一杯御相手を
務めさせて頂きます。
宜しくお願いしますm(_ _)m
おにくさん
なかなか湘南プチに行けなくてすみませんm(_ _)m
久しぶりにお稽古お願いします。
Pちゃん
今年もお稽古お願いしますm(_ _)m
コリーさん
去年のリベンジ.....返り討ちかな〜
お稽古お願いしますm(_ _)m
参加される皆様
ヘッポコ二刀流ですが、お稽古付けてやって下さい
m(_ _)m


メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.189 )
日時: 2013/02/07 23:10:22
名前: 帰蝶 

今日は剣道のお稽古に行ってきました。普段は行かない
お稽古日なのですが、電剣前にに少しでも役立てば……
と思いまして……。

きちんと先生にも外部にお稽古に行く許可をいただき
こころおきなく参加の準備がととのいました。

ハンドルゼッケンもいい感じでできました。

ただひとつ心配なのは、自分のヘナチョコぶりです。

ひとつ質問なのですが……

予定表には昼食の時間がありませんが自由稽古の時間帯に各自の判断で適宜昼食ということでしょうか?

メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.190 )
日時: 2013/02/08 00:37:59
名前: Pちゃん 

帰蝶さん

はじめまして♪Pちゃんと言います。
来週よろしくお願いします。といってもあと数日
ですね(笑)当日お会いできるのを楽しみにして
います。

さて、お尋ねの昼食ですが、稽古の時間は食事休憩
のような時間はありません。っていうか食べたら
吐いちゃう。吐いたら勿体無い(>_<)
・・・違うか(笑)

稽古終了後、近くにある中華料理屋さんで第二道場
と言う名の懇親会を行いますので、そちらで色々
語りながら飲み食いできます。

なのでお腹がすいても少し我慢してくださいね。

ちなみに第二道場ではビデオ撮影した立合の鑑賞?
とビンゴ大会もありますのでお楽しみに♪

ビンゴ大会のスレは
http://ichinikai.com/forum/room10/read.cgi?no=73

第二道場の案内は
http://ichinikai.com/forum/room10/read.cgi?no=74
にありますから、ご確認くださいませ〜☆
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.191 )
日時: 2013/02/08 00:40:24
名前: Pちゃん 

ユウタクさん

一年ぶりですね♪今年も稽古しましょう♪
よろしくお願いしますね
護摩焚きブースでの交流も忘れずに(笑)
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.192 )
日時: 2013/02/08 07:41:18
名前: 帰蝶 

Pちゃんさん、はじめまして。こちらこそよろしく
お願いします。昼食の件納得いたしました。たぶん
そうかな?とは思ったのですが、朝早くからなので、
第二道場までもつかなー?と……

ところで、吐くほど激しく稽古なんですか??げっ?

Hide.さん、
良い先生にめぐり合えて、楽しくお稽古させていただ
けて幸せだと思っています。
おかでで、こちらの掲示板にも参加するようになって、
ますます剣道がたのしくなり、それにも感謝しております。
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.193 )
日時: 2013/02/08 09:18:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To Doenitzさん
今年はお姿が見えず「どうしたのかな」と思っておりましたが…。
お仕事では仕方がありませんね(>_<)

来年はぜひぜひ


To ユウタクさん
そうですか。捻挫ですか。
二刀だと体中あちこちにアザができそうですよね(^^ゞ

なにはともあれ、お大事にm(_ _)m


To 帰蝶さん
おお、もう、ハンドルゼッケンもしっかりご準備されたのですね。
先生にもご許可いただけたようで何よりです

昼食の件はPちゃんがお答えくださったとおりです。
疲れたら休んでもいいのが電剣ルール。
どうぞ、ご無理のないように楽しんでいってください 〜☆
メンテ
Re: 第13回電脳剣士稽古会in東京2013 ( No.194 )
日時: 2013/02/08 19:49:17
名前: 無鉄砲 

早々と上京して来ました。
ここのところ忙しく、その上夜行で着いて、今日はちょっとおのぼりさんしたので、疲れてしまいました。
明日は弟のところでゆっくり休養して、三楽稽古会、電剣東京と2日続けて稽古を楽しんで帰ろうと思っています。
ハンドルのごとくとんでもないおじさんですが、皆さんよろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |