このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第13回電剣東京関連PDF書類(組合せ第四版です★彡)
日時: 2013/02/05 09:02:44
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

お待たせいたしましたぁ!!!

組み合わせを最終確認しPDFファイルにし、アップロード完了いたしました\
1人2立会い(六段以上は1回)、なんとか組みあがりました。


なお、経費節減のため、当日、紙ベースで配布いたしませんので、参加される方は各自で
ダウンロードし、ご持参くださいますようお願いいたします(^_^ メ)


●電剣東京時程:http://ichinikai.com/2013_form/dt13zitei01.pdf


●電剣東京係スタッフ一覧http://ichinikai.com/2013_form/dt13kakariin01.pdf

スタッフの皆様、よろしくお願いいたします


●演武大会組み合わせ(第四版):http://ichinikai.com/2013_form/dt13kumiawase04.pdf


できるだけ会場移動がないように配慮しましたが、どうしても2会場にまたがってしまう
場合がありますが、ご容赦ください(^^ゞ

「初級」「中級」「上級」の別は、段位と年齢、経験年数によってスタッフで勝手に振り
分けました。
ご自分にとりまして不本意なところもあろうかと存じますが、どうかお許しくださいm(_ _)m

なお、ご確認いただきまして、間違いや不都合な部分がありましたら、御手数ですがメー
ルにてお教えくださいますようお願いいたします(^^ゞ



●演武大会設営図:http://ichinikai.com/2013_form/dt13setsueizu01.pdf

会場はこのようになっております。


●演武大会実施要領:http://ichinikai.com/2013_form/dt13.tachiaiyoukou01.pdf

演舞大会におけるスタッフ用の要項です。
ご一読ください
メンテ

Page: 1 |

●立会について ( No.1 )
日時: 2013/02/05 09:28:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

立会は試合ではありません。


2分間という限られた時間の中で、自分自身の剣道を表現する場です。
どちらかというと昇段審査に近いでしょうか。でも厳密に申し上げますと、昇段審査とも
少し違います(^^ゞ

大切なことは、お相手と「合気になること」です。
互いに立ち上がり、気を充実させ、機を見て思い切りよく技を仕掛けます。
できる限り「打ち切り」を心がけますが、もちろん、不十分な打突であれば、次の一太刀
を出すよう心がけます。

打たれることを恐れてはいけません。
むしろ、正しく打たれることは必要です。
お相手にも「いいところ」を打っていただき、自身もまたいいところを出させていただく…
それが立会の考え方です。ゆえに「演武大会」なんですね


では、お相手と合気になるためにはどうするか。
そのために、お相手と一緒に着面所に入り座礼。気持ちを合わせて面を着け、立ち上がる。
気持ちを整えて自分の順番を待ちます。
終了後も、互いに気持ちを揃えて脱面場所で面を外し座礼をし会場を離れます。
徹頭徹尾、お相手と気を合わせることを心がけ、「合気」を意識していくわけですd(^-^)!

今日、組み合わせを発表させていただきましたが、当日まで、どうぞ、掲示板にてお相手
の方とやりとりをなさってください。それがまた相互理解につながり、お相手を尊重する
気持ちが高まってきて「合気」につながっていくものと愚考いたします。


あと1週間を切りました。
いい立会ができますよう、当日まで気持ちを高めていかれると同時に、ドタキャンしてお
相手に迷惑をかけないよう、体調管理や怪我には十分ご留意願いたく存じますm(_ _)m
メンテ
●組みわせ訂正 ( No.2 )
日時: 2013/02/05 16:17:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

組み合わせにさっそく不備がありまして訂正いたしました。

現在最新版は「第二版」です。
第三会場に変更が出ましたので、「第一版」をDLされました方は今一度Dlなさってくださ
いm(_ _)m
メンテ
Re: 第13回電剣東京関連PDF書類(組合せ第四版) ( No.3 )
日時: 2013/02/10 09:53:59
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

1名欠席の連絡があり、上級の組み合わせと順番が一部変更になっております。
上級の立会いに出場される皆様は、お忘れなくチェックをお願いいたしますm(_ _)m
メンテ

Page: 1 |