このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
通勤
日時: 2009/04/30 15:20:20
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

お元気ですか。
連休は、カレンダーとおりでしょうか。
うちの会社は、29日より休みですが、
何故かしら、会社で仕事をしております。

引っ越して、1週間経ちましたが、居場所を探しております、仕事も家庭も。

先日、関東予選がありました。
昨年は、枠をゲットしましたが、
今年は、16止まりでした。
枠には、まだ最後の踏ん張りに差があるようでしょうか。
愚息は、ベンチにほど遠くコート係。
なんか、ずっと続くような。
強い1年生が入ってきたようで、10番目あと少しで、
追い出されたようです。
2チームの遠征はありますが、そこも外れたようです。
試合は、市民大会個人戦にしかでれませんが、
今度、見てみます。中学より変わったかどうか。

題名の通勤、しんどいですね。
今までは、地下鉄20分ですんだものの、
今は、電車2本、55分、計90分。
しんどいですわ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 通勤 ( No.24 )
日時: 2009/06/03 09:59:31
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

そうですねぇ、高校生は綿袴ですね、やっぱ。
飲み代削ってでも1枚買ってあげてくださいな ~☆
メンテ
Re: 通勤 ( No.25 )
日時: 2009/06/03 18:20:32
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

わかりました。
酒を控えて、綿袴を買ってやります。
・・・・昨日、2軒行ってしましました。
金がない、やばい。
メンテ
Re: 通勤 ( No.26 )
日時: 2009/06/03 22:30:25
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

アハハ、それはいけませんな。
私も愚息の高校入学祝に剣道具一式を買ってやって飲み代がありませんで(>_<)

節制&節制(苦笑)
メンテ
Re: 通勤 ( No.27 )
日時: 2009/06/04 07:58:34
名前: 目覚まし時計 

Hide先生も、息子さんの入学祝いに買われましたか。
節制、節制、2軒のところを1軒で。
うちも、高校へ入る時は、買いました。
この前、やっと、そのときに買った面を
初めて、使ってました。
面ヒモが切れたからと言って。
使い慣れたのを使ってますね。
コテは、色々と、うるさく言ってますね。
やっぱり、握るところだからでしょうか。
メンテ
Re: 通勤 ( No.28 )
日時: 2009/06/04 22:08:43
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

小手は大切ですよ。
握りの良し悪しが、構えや打突にもろに影響してきますので。

また、消耗品でもありますので、私は2組、同時に購入したしました
メンテ
Re: 通勤 ( No.29 )
日時: 2009/06/14 23:12:12
名前: 目覚まし時計 

インハイ団体予選終わりました。
愚息は、コート係レギュラーですから、
きょうも、時計係、記録係を1年生を従えてやってました。
試合結果は、8でした。
ただ、先輩達は、大本命を破りました。
剣道の試合、わかりませんね。
先鋒の出来で、流れができます。
三年生は引退ですが、この最後の試合で、
「勝負は、わからん。」と思ったのではないでしょうか。
三年生、ご苦労さま、これからは、大学受験です。
最後まで、わかりませんから、頑張ってほしいですね。
1,2年生は、今からベンチ入りのメンバーの選定が始まります。
愚息は、やっぱり三軍でしょうか。
これからも、コート係のレギュラーをやっているでしょうね。
これは、うちの血です。
ただ、ちょっとは期待したいですね、
8番目に滑り込まないかと、1%程度ですけど。
メンテ
Re: 通勤 ( No.30 )
日時: 2009/06/15 07:50:32
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

そうですか、先輩立ち頑張りましたね!

ご子息も、先輩方の頑張りに奮起したのではありませんか?
レギュラー争い、頑張ってほしいですね!


東京は今週末にIH予選です。
さて、どうなりますことやら・・・。
もちろん愚息は応援団です。いや、会場係りかな?(^^;
メンテ
Re: 通勤 ( No.31 )
日時: 2009/06/19 00:01:19
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

東京は、この週末ですか。
応援に気合いが入りますね。

愚息、今週より、1,2年生のリーグ戦が始まったそうです。
未だに、勝ち星なし、といっています。
新人戦は、あきらめた、3年になってからだと。
あ〜、あきらめの早いこと。
これも私に似たのでしょうか。

きょう、中3の娘のバレーボールの地区大会がありました。
3人は、ボチボチなんですが、あと3人がちょっと落ちます。
試合前の練習では、相手チームは、バシバシ打ってきます。
うちは、ポ〜ン、ポ〜ン、そんな感じ、
誰が見ても、相手が上回る。
そんなボロいチームが、決勝までいきました。
決勝では、負けましたが、県大会出場を掴みました。
なんで勝ったんだろう、相手のミスですね。
ここという時の、相手のサービスミス、
こっちとしたら、ラッキー、そんな展開でした。

剣道でも似たような展開ありますね。
なんで、あのチームに負けたのだろう。
振りも速くないのにとか。
でも何か要因はあるんでしょうね。
どんなチームにもスキはありますよね。
そのスキをつければな〜。
メンテ
Re: 通勤 ( No.32 )
日時: 2009/06/19 07:33:34
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

>新人戦は、あきらめた、3年になってからだと。

うーん、ちょっとあきらめが早いようですね(>_<)
この夏の稽古で十分巻き返しは可能です。

何の憂いもなくひたすら自分を鍛えることに打ち込めるのが2年の夏です。
頑張ってほしいですねp(^-^)q


>剣道でも似たような展開ありますね。
>なんで、あのチームに負けたのだろう。
>振りも速くないのにとか。
>でも何か要因はあるんでしょうね。

はい、「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」ってやつですね(^^)

でも、勝ったからには必ずいいところが出たはずです。
お嬢様には、県大会でも、それを出して頑張ってほしいですねヽ(^.^)ノ
メンテ
Re: 通勤 ( No.33 )
日時: 2009/07/17 07:42:04
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

お元気ですか。
1ヶ月、ご無沙汰しておりました。

愚息、夏休みになりました。
成績表、見ましたが、まぁ〜、お見事。
全部の教科足しても、両手両足で足りるかな。

3年生が引退して、2年生主体に稽古しているようですが、
最近、剣道の話をしてないですね。
この月末は、何校か集まっての合同合宿のようです。
ポテポテした体は、変わらず。
ビシッと引き締まった体にならんかね。
まぁ〜、遺伝もあるから無理ですかね。
メンテ
Re: 通勤 ( No.34 )
日時: 2009/07/17 07:51:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

お久しぶりです。


成績が良くないのは問題ですね。
高校生の本分は勉強。それプラス部活ですから(^^;

愚息も成績がふるいませんでしたので、この夏は巻き返しをさせます( -o-) フゥ


>この月末は、何校か集まっての合同合宿のようです。

そうですか、いい刺激を受けいい合宿になることでしょう。
気を吐いて頑張ってほしいですねp(^-^)q

剣道の話はされた方がいいですよ。
こちらから話すのではなく、できるだけ話をさせるのがよろしいかと ~☆
メンテ
Re: 通勤 ( No.35 )
日時: 2009/07/24 08:11:20
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

夏休みになりましたが、
梅雨のように雨が降りますね。

三者面談、ありました。
このままだと、いく大学がない。
すでに私立文系のみしかない。
この夏休みで、勉強をするクセをつけなさいとのこと。
普通の生徒は、出足がんばりすぎて、後半、バテるとのこと。
愚息の場合は、まずは、1時間から。
勉強でバテることはないですね。

きょうから?明日から?合宿のようです。
5、6校集まっての合宿、
バテて帰って来い。
メンテ
Re: 通勤 ( No.36 )
日時: 2009/07/24 11:13:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

>夏休みになりましたが、
>梅雨のように雨が降りますね。

梅雨明けしたと思ったらこの始末。
気象庁は何をやってるんじゃい!!(^_^ メ)


>三者面談、ありました。
>このままだと、いく大学がない。
>すでに私立文系のみしかない。

実はウチも今日の午後、三者面談です。
高校に入って成績ががた落ちとなりました。
まぁ、内進者はだいたい外から受験して入ってきた子より成績は劣るものですが、それに
しても勉強ミスと思われる科目がいくつもありましたので、そこを改善しなきゃいけませ
ん( -o-) フゥ


>きょうから?明日から?合宿のようです。
>5、6校集まっての合宿、
>バテて帰って来い。

精一杯、心残りなくお稽古してきてほしいですね。
余力を残さず、とことんバテて帰ってきてほしいものですp(^-^)q
メンテ
Re: 通勤 ( No.37 )
日時: 2009/07/31 00:45:36
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

わからん天気ですね。
雨が降ったり、暑くなったりと。

愚息、合宿から帰ってきました。
大きな血まめを作って。
元気そうですね、バテ?
適当に手を抜いたな、という感じです。
60人の個人戦では、8に入ったようです。
レギュラーのひとりに勝ったとのこと。
本人は、ボソボソと言いましたが、
成果はあったようです。
これを、続けてほしいですね。
あと勉強も。
どちらも、下がないので、上がるだけですけど。

メンテ
Re: 通勤 ( No.38 )
日時: 2009/08/26 12:43:23
名前: 目覚まし時計 

愚息、三段、落ちました。
形で間違えたようです。
あきませんね。
夏の合宿のマイナスの成果が出ました。
プラスは、あるんだろうか。
インフルエンザで、部活休みが続いたし、
うちでは、ゴロゴロ。
宿題、やっとんかいな。
もうすぐ夏休み終わりです。
メンテ
Re: 通勤 ( No.39 )
日時: 2009/08/26 13:20:53
名前: てて 

こんにちは

目覚まし時計さん
大変ご無沙汰しております
お元気でしたね(=^・^=)

来月の13日息子の応援にいきます。
ててもちょっと色々なことがありまして中々PCの
前に座れませんでした・・・。

息子二人、別々に(仕事や学校の都合で)実家に婆
ちゃんのお見舞いに行ったりで結構婆ちゃん思いと
知り嬉しかったです。

息子さん、頑張っておられること頼もしく思います。
三段残念でしたがまだまだ先があります!!
ファイトでっせーー!!・ヾ(^o^-)
メンテ
Re: 通勤 ( No.40 )
日時: 2009/08/26 19:49:09
名前: 目覚まし時計 

ててさん

お元気ですね。

息子さん、孝行もんですね。
ててさんの育てかたがよかったんですよ。
いい息子さん達ですね。

愚息には、レギュラーになってほしいし、
三段、通ってほしいですよ。
でも、あかんもんは、あかん。
ほっておくだけですね。
この時期、高校の時に頑張ってほしい。
無理かな、
レギュラーの親として応援席に座りたいですね。
願望です、応援席の30m以内には近寄れません。

ええ息子さんですね、
関東学生、ファイト。
メンテ
Re: 通勤 ( No.41 )
日時: 2009/08/26 23:24:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

お久しぶりです。

そうですか、ご子息三段不合格でしたか(>_<)
ここのところ、年々、形の審査が厳しくなってますからね。
なにせ、八段審査でも形で落ちる時代ですので…。

ちなみに、愚息は、二段と三段の学科問題を取り違えて回答し、二段を落ちてしまった経
歴の持ち主です(苦笑)


それにしても、インフルエンザには困りましたね。
愚息の学校でも発生し、合宿が途中で解散になりました。
これから、秋〜冬に向けて、ホントどうなっちゃうんでしょ。
病気の年寄りを抱えているだけに心配ですよ、我が家は( -o-) フゥ
メンテ
Re: 通勤 ( No.42 )
日時: 2009/09/03 08:23:15
名前: 目覚まし時計 

Hide先生の息子さんも、
落ちたことあるんですか。

夏休み、終わりましたね。
二学期は、文化祭、体育祭など学校行事が色々あるようです。
むさぐるしい男子校ですから、女の子は来ないだろうな。
新人戦予選が10月にはあります。
ベンチ入りを目指してほしいですよ。
試合会場に防具を持っていくようになってほしい。
メンテ
Re: 通勤 ( No.43 )
日時: 2009/09/04 07:33:34
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

アハハ、単なる間抜けなだけです。
って、私も学科の答案をチェックしました。でも、問題のチェックは怠りました。
私にも責任の一端はありましょうか(^_^ メ)


2学期始まりましたね。
夏休み中、けっこうのんびり過ごしていたせいか、朝稽古に向かう愚息は眠そうです。
ともあれ、少しずつ自覚も出てきたようなので、自分を高めるために頑張ってほしいです
ね。


>新人戦予選が10月にはあります。
>ベンチ入りを目指してほしいですよ。
>試合会場に防具を持っていくようになってほしい。

結果は後から付いてくるもの。
地道な努力こそ大切です。頑張ってほしいですねp(^-^)q
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |