このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」No.22
日時: 2010/08/01 20:58:52
名前:  

夏の暑さに負けないぞぉ〜!
さぁ〜みなさん、お引越しですよぉ

勝手に監督の春です<(_ _)>
たまに暴走モードに突入してしまいますが 普段はシャイでピュアなリバ剣母ちゃんです
稽古が好きで子どもたちが大好きで「楽しい正しい剣道」を目指しています。
「いちに会」でたくさん学んでいっぱいお話して益々「藍に染まるぅ〜」私です。
よろしくお願いします。

リバ剣の方もそうでない方もどんどん参加して下さ〜〜〜い
ここには、高校生も遅剣さんも海外の方もいらっしゃいますよぉ〜!



1.このトピは、参加者で新トピ立ち上げ(お引っ越し)を持ち回りで行っています。
持ち回りの辞退は可能です。
2.トピのロックは、トピ主(立ち上げ者)と管理人さんしか出来ません。
 トピ主がロックする場合、パスワードが必要になります。
 しっかり、忘れないようにしましょう! ☆
 注意:投稿キーではありません。
3.100レスを過ぎると、参加者の気分で新トピへ移行するので注意!


今回のお題は「義さん」から頂きました。
ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」 ( No.1 )
日時: 2010/08/01 22:14:42
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

うおぉぉ〜移ったね〜。
筋肉剣道ママさん監督お疲れっス、、ってPC早くなおしなよ
春さん引越しありがと〜。v

次男、全中につながる大会終了。
団体は、三回戦負けだった様子。
まあ、アルファベット2文字の有名校じゃ仕方なしかな。
でも、愚息は一回戦終了時メンバーからはずされたそうです。
一回戦目は、先鋒引き分けだったらしいですがよほど動けていなかったのでしょう。
昨日、そのことや取り組みについて色々話しました。まあ、迷える思春期がんばっれ〜っす。
今日は、稽古にも行かず(お休みなのですが)朝寝の長男を尻目に府の有名道場で
行われる暑中稽古に出かけた様子。よか、よかたいです。

義さん
よしさんと聞いても、やっぱりぎさんと読んでしまう。漢字の変換はいまだに蟻酸と出てイラです。
>ご子息が玉竜旗出場するぐらいには帰って来れると良いですね!中洲で掛稽古が待ってますよ
かんべんしてよ。もう今年中には、帰りたいよ。
しかし、中州の稽古ぐらいしか耐えられない体になってしまってます。
一から受け入れてくれる道場あるだろうか?
>学校でのスローガンは「全員剣道!」ですので。
そうですね、色々な道場、学校を見ましたが先生がそういった信念でないとなかなか難しいですね。
どうしても偏りが出ますからね。角先生の著書にもありましたね。試合的強さにとらわれず調和だと。
言うは易しなすは難しだと思いますが、がんばってください。v

春さん
監督ヨロシク。さぼんなよっと。
まあ、稽古はしないけどカキコはするよ。v
それと御題にNoお願い
メンテ
Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」 ( No.2 )
日時: 2010/08/01 22:23:14
名前: かま 

昨日、今日と岩手の某所にて神奈川の超有名な先生方 3名の稽古と講義があり行ってきました。
八段 七段 六段受験者の立会い等見てもらい評価、指導を受ける稽古もありました。
夜は飲み会であの全日本優勝者 二人と話しできるとはびっくりでした。
Hide.さんと初めて話して以来ドキドキでした。
ちなみにHide.さんのこの「いちに会」のHPを弟さん
は見ていたそうです。最近開いても見れないと言っておりましたが、引っ越したの知らなかったようで
いちに会で検索してくださいと伝えておきました。
稽古は並んだのですがいっぱいで地元の方にお譲りしました。
他の人と稽古の合間に見てましたが、ま近で見ると
常人の動きではありませんでした。
私で千年毎日稽古してもあそこまではいけないな〜
と見てました。
メンテ
Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」 ( No.3 )
日時: 2010/08/02 00:54:41
名前: 淳心 

引越おめでとうございます。
改めてこちらでもよろしくお願いしますm(__)m

ただ…
猛暑!酷暑!なんのそのとは思ってはいても、体は正直だなと実感しています。
所属道場の稽古日は、仕事の融通を利かせていただいてますが、8時から21時までの屋外勤務にくわえ、車で片道2時間の通勤に、8月末までの期間限定の勤務とはいえ、既に体が悲鳴をあげています(>_<)

熱く語らうのはおおいに結構ですが、季節柄けっして無理なお稽古はなさらないよう、お互い体調管理に気をつけて猛暑・酷暑に負けないようにしましょう!!
メンテ
Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」 ( No.4 )
日時: 2010/08/02 02:44:05
名前: だみ声  < >

引っ越しじゃぁーー 引っ越しじゃぁー
うかれている訳ではありません。 今日はさんりんぼう 空振りの一日でした。

日曜日朝、そうだ久しぶりに隣の市へ出稽古しよう。 と言う訳でいつもの稽古場まで車で50分。 もぬけの殻、バスケ選手の休憩所になっていました。
ではあすこの小学校か? で行ってみたけれどそれらしい掛け声もなく閑散としている。

ならばもう一つの小学校体育館。こっちもカギがかかっていました。 いったん帰宅。

出かける前にパソコンメールで問い合わせておいたので、開いてみたら何と返信が届いていました。 まさかと思っていた最後の小学校体育館。 まだ間に合う! で再び車45分。
到着したら幹部の方がお帰りになる所。 「先ほど終わりました」と言う訳で「さんりんぼう」

こんな日もあるわいな。と言う訳で、夕方おばあさんの、お盆用「迎え火」をたいただけの一日でした。(当地は珍しくお盆が8月1~3なのです)

明日は仕事ですが、7月から週3日の勤務です。 明後日はお休み、中学校剣道部の外部指導でがっちり汗をかいて来ます。 中学生は僕が週一回土曜日のみの指導だったのに、週3回に増えて、喜んでいるのか悲しんでいるのか、微妙な所です。

でも上達させる条件が良くなったと思うのですが、彼らもつらい稽古が増える事になるもんなあぁぁ~~。 と言いつつ僕は意気洋々出かけています。
メンテ
Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」No.22 ( No.5 )
日時: 2010/08/02 10:28:56
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です
春さん、お引越しありがとうございました 〜☆


To かまさん
ん、何で知らないのかなぁ?
毎年全日本のあとと対談で話してるのに(^_^ メ)
メンテ
Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」No.22 ( No.6 )
日時: 2010/08/02 22:54:48
名前:  

昨日は昇段審査があり終日、愚息と所属の受審者の
応援でした。
長男のお相手は二人とも女の子だったので嫌がってましたが
何とか高校三段をいただきました(^。^)
確か三段は65%ぐらいだったかな?
ちなみに四段は32%、五段は37%って感じでした。

春さん
引越しありがとうございます v

お題は、淳心さんが仰ってるように
気持ちだけは負けないようにって
思いですので無理は禁物です!
自分に合わせて「最後の一本」です -☆
メンテ
Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」No.22 ( No.7 )
日時: 2010/08/02 23:20:44
名前: かま 

Hide.さん
たぶん、Hide.さんの本名と顔が一致してないのではないかと......
メンテ
Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」No.22 ( No.8 )
日時: 2010/08/02 23:32:57
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

あはは、いくら座談会のときはペンネームだとはいっても、それはありえませんね(^^;
メンテ
Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」No.22 ( No.9 )
日時: 2010/08/03 00:01:20
名前: だみ声  < >

取り急ぎ、義さん
御子息の高校三段合格おめでとうございます。 
僕など、立ち合えばすぐバレそうですが、九州で、高校生で三段、ということは、中学校で初段、二段もストレートでしょ? やっぱりすごいや!

実は僕の次女26歳、子供3人の内の唯一の剣士です。 山形県鶴岡市に住んでいます。まだ独身。
3回目の四段挑戦が昨日不合格でした。「手ごたえはあった」とのことですので、次回を期して頑張れと激励のメールを入れました。
メンテ
Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」No.22 ( No.10 )
日時: 2010/08/03 01:15:24
名前: せつら 

義さん
おお〜、息子さん昇段おめでとうございます。v
道場のみの稽古なのに良く精進されましたね。
やっぱ血筋がいいのかな
うちは、多分長男が来年、次男は今年のはずなんだけど。お話しが無いな〜。

Hideさん
御紹介いただいた本を読みました。
平日のベッドに入ってからと思っていたのですが3ページも読むと撃沈していますので、
昨日の休みにツツーと読んでしまいました。ちょっと勿体無かったです。
御紹介いただいた時には、年齢別の稽古法?僕の様な四十初心者に面白いのだろうか?
と半信半疑でしたが大変興味深く読みました。
技術ばかりでなく著者の思想が年齢別に盛り込まれているのが大変参考になりました。
特に、子供に対する配慮は、偉い先生でもこうゆう風に考えるのかと驚きもありました。
女性に対するコメントも興味深かかったです。
以前、このスレでも私が悶着を起こした事が有りましたが、
女性的剣道の世界観で見るとなる程と思える事も有りました。
何より著書全体に著者のお人柄が出ていて本当にツツーと読んでしまいました。
こういった本には珍しい先生を囲んだ子供たちの笑顔のあるブックカバーも
著者のお人柄と相まって読んだ後なる程と思いました。
御紹介ありがとうございました。
また、為になる本が有れば教えてください。
よろしくお願いたします。
メンテ
Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」No.22 ( No.11 )
日時: 2010/08/03 08:40:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To せつらさん

おお、それはよかったです。
剣道とはかくも奥深いものか…と再認識させられる一冊だと思います。
剣道界に名著は多々ありますが、この本は、幅広い層に繰り返しお読みいただけるといっ
た点で優れています

蛇足ですが、著者の角正武先生のお稽古を京都大会の折に拝見しました。
日本全国のほとんどの八段の先生方が元に立っておられる中で、角先生のお稽古がひとき
わ光っておりました。
だれに対しても終始一貫したコンセプトで、厳しくお稽古をつけておられる姿に感銘を受
けたのを思い出します 〜☆
メンテ
Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」No.22 ( No.12 )
日時: 2010/08/03 23:09:51
名前:  

だみ声さん
ありがとうございます。

今回、所属からは三段(3人中1人)
四段(2人中2人)五段(2人中0人)
と言った結果でした。
最近厳しい傾向にありますねえ。
理合いに重点が置かれている気がします。
今回特に思ったのは「間と間合い」の関係ですね
せっかく良い攻めをしていても今っ!そこっ!を逃して
そのまま入り過ぎてる方が多かったように感じます。
娘さん残念でしたが手ごたえを感じられるレべルなら
次回は大丈夫ですよ -☆

だみ声さんのところの中学生もそろそろでしょ?終ってるかな?
福岡の初〜三段は22日ですのでお盆を除くと
後2回の土曜日しかありません(>_<)6名中心配な3名を
仕上げなければ・・・・・焦ってます(゜o゜)

せつらさん
ありがとうございます。

>道場のみの稽古なのに良く精進されましたね
逆に試合から離れ基本重視の稽古になってますので
こちらの方が審査には良かったのかもしれません。

次男君は大阪でしょちょっと見てみたけど夏季審査は
7/31日(守口市民体育)
中央審査会10/10日(大阪市中央体育館)ってなってますね。

でも審査料に登録料って・・・学割はないのか〜〜〜!(>_<)!
って感じですよね(゜o゜)
メンテ
Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」No.22 ( No.13 )
日時: 2010/08/04 01:20:09
名前: せつら 

Hideさん
>だれに対しても終始一貫したコンセプトで、厳しく>お稽古をつけておられる姿に感銘を受けたのを思い出します
帰国時は、武徳殿に行く楽しみも出来ました。
帰ったらまた一から勉強しなおさなければならないですが良い先生がいらっしゃる所で学びたいものですね。

義さん
義さんの息子さんならやっていさえすればどこでも問題はないでしょ。
自宅にも良い先生達がいますからね。
アハハ、審査わざわざ調べてくれたんですか
しかし、ネット虫ですから府連盟サイトはのぞいていますよ。
7月に行かせてもらえなかったのは、実力不足なんでしょ。
でも、焦って受ける物でも無いでしょうがその上を目指すなら7月末は、挑戦だけでもと思っていたのですがね。
この件を奥に話したら全く興味なし。
もおちょっと気にせえよちゅ〜ネンです。
長男坊にお母さんにシステム教えたれとモンクを言ってしまいました。
でもまあ、先生が良しと言わなければ行けないのですがね。
メンテ
Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」No.22 ( No.14 )
日時: 2010/08/04 09:53:42
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To せつらさん

そうですね、芸事は「3年早く始めるよりも、3年かけてよき師を探せ」といわれます。
いい先生について勉強したいものですね
メンテ
Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」No.22 ( No.15 )
日時: 2010/08/08 11:18:47
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

あいかわらず日本は、熱いようですね。
こちらは、寒波襲来の様で常時かなり暑い地方である私の居場所は涼しくてちょうどいいです。v
日本の皆さんは、夏ばてか、電剣疲れか、稽古つかれかちょっとトピが夏ばて気味ですね。
まあ、中には泡疲れの方もいらっしゃるかもしれませんが
夏休みが始まり愚息達は、合宿に忙しいようです。
長男は、今、高校の合宿に参加し今度は大学のがあるそうです。
次男は、中学の合宿が終わり今は、道場の合宿だそうです。
青春ですね。
奥は、一人で寂しいとおたけっていますが、毎日一人の私は、そんな合宿ばっかりで運営資金は大丈夫かと精神修養です。
まあ、今は暇にあかして、送ってもらったおしゃぶり昆布片手に
チョットきつめの液体を嘗めながらの打ち込み修養中ですが。
ここには外部講師の先生方、学生剣士の親さんがいますので合宿の状況はいかがですか。
メンテ
Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」No.22 ( No.16 )
日時: 2010/08/08 18:50:04
名前:  

この暑さはなんなんだぁあああぁああぁあぁーーー!
お盆前の忙しさで。。。なぜか!体調が良い〜
海に行かずともグァム焼けのあたしぃ〜〜〜!
屋根の上に半日いたらスニーカー履いているのに指が軽い火傷
ヒリヒリジンジン。。。なんでだよぉぉぉ〜!
(屋根の上にいた理由は・・・ナイショ〜)

湿度の高い日は余計に汗が止まらな〜〜〜い!
同じ暑いでも室内の暑さより室外の暑さの方が体は楽で〜す。
後何日続くのだろう。。。
食欲モリモリな自分が不思議ですが。。。
まだまだ頑張るぞぉ〜


義さん
おめでとうございます<(_ _)>
親父の背中を追いかける息子さんカッコイイ〜

せつらさん
TENは4泊5日の合同合宿が終わりました。
体調を崩して毎日のように病院に運ばれる生徒が居る中で
途中で引き揚げる学校もあったそうです。
この暑さで「暑い」と有名な体育館で過酷な稽古だったと顧問の先生もおっしゃっていました。
TENは元気を持て余しお祭りに行く元気もあるようです
明日、明後日はお神輿の担ぎ手に呼ばれているのに。。。
若さっていいなぁ〜〜〜!


連日エアコンフル稼働!
シャワー使い放題!!
7月の電気代アップ!!!
8月は。。。。。水道代と電気代がぁぁぁ!!!!
アワアワ代よりかは安いと思うけどぉ!!!!!

メンテ
Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」No.22 ( No.17 )
日時: 2010/08/09 23:30:52
名前:  

春さん、お引っ越し、御苦労様です。
って、遅すぎ〜の忍です。

皆様、お久しぶりです。最近、稽古もカキコもサボってばかりです。
お引っ越しを促しておきながら、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

稽古もしてないのに、夏バテのためか体重が2kgほど落ちてます。
SINさんが来るまでに、少し稽古して感覚を取り戻しておかなくちゃ!!


To 春さん
ありがとねぇ〜。もうしばらく、お願いね!
それと、稽古も仕事も無理し過ぎないようにね。 v

To せつらさん
次男君は、頑張り屋ですねぇ〜。
それとも、外されたのが相当悔しかったのかな?
何にしても、頑張って欲しいですね。

To かまさん
>稽古は並んだのですがいっぱいで地元の方にお譲りしました。
神奈川県武で行われている平日の稽古会でも人気で、長い行列ですよ。
県警の稽古に行けば、稽古してもらいやすかも。
昔、県警の稽古に一度行きましたが、もう行きたくない私です。。。。

To 淳心さん
過酷な勤務ですね。
それに比べたら私は。。。。。。。。。
体調には、お気を付けください。m(_ _)m

To だみ声さん
週3回も外部指導に行ってつんですか。凄い。
ますます、ターミネター化していくような気がする。

To 義さん
息子さん昇段おめでとうございます。
部活をやってなくて、参段とは素晴らしいですね。
少し、私に教えて欲しい。。。。。。
メンテ
Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」No.22 ( No.18 )
日時: 2010/08/12 08:41:08
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

あら、本当に皆さん夏ばて?
こら〜春キチ〜とまっとるやんけー
おかげて他に出張レスばっかりでうざいおやじになってしもてるやんけ〜。
と、台風接近ですね。御安全に。

春さん
TENちゃん4泊5日か〜、結構長いね。
他県に出向くの?
合同って他の高校と一緒なのかな?
それにしてもハッピの女子高生のお神輿か〜。
ん〜、春さんとは違った意味で若さっていいなー。
>食欲モリモリな自分が不思議ですが。。。
胃が丈夫なんだね。労働者はとにかく食うが基本でしょ。v

忍さん
夏ばて2kg。繊細だね〜。春おねえを見習わなければだめだよ。
まあ、しかし年中食いまくって僕のようにぽっちゃりになるのもいかがなもんですがね。
>それとも、外されたのが相当悔しかったのかな?
だったらいいんですが
メンテ
Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」No.22 ( No.19 )
日時: 2010/08/12 23:00:40
名前:  

アンテナに落雷!
テレビが壊れたぁぁぁ!!(我が家は大丈夫)
ゲリラ豪雨で雷が近いと思ったら「コンセントとテレビ端子」を抜きましょう!!!

せつらさん
出張レス
あたしにはうざいおやじだけどぉぉぉおお〜。
みんなはそんなこと思ってないと思うよぉ〜
「明日天気になぁ〜れ」的なレスができるようにあたしも頑張るぅ
TENの合宿は県内で他県からも参加で5校でした。
お神輿はアイドルで超ハッピーな二日間でした
まだまだ参加予定です。
下半身強化で良いかもしれないぞぉ〜!

忍さん
波があるから時々溺れるのよぉ〜
大丈夫!
体調は良いから稽古もいい汗噴出してるよ
忍さんも無理しないでぇ〜。
みんなで一緒に頑張って行こう

最近。。。
人の顔までぼやけて二重に見えるぅ。。。
眼鏡ないと字は読めない!
老眼って目医者さんに行かないと駄目なのかぁ?
昔は「見えすぎて異常」と視力検査で言われたのにぃ!
免許の書き換えは老眼鏡持参かぁぁぁああぁぁ
メンテ
Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」No.22 ( No.20 )
日時: 2010/08/13 01:15:36
名前: だみ声  < >

何やらご無沙汰したかしら? 別の所で中学2年生のお嬢さんの反抗期と戦うお母さんと、意見交換しておりました。
さらに10月23日の「北海道電剣」にエントリーしました。(奥さんと行きます)
奥さんは北海道始めてなので、ついでにドライブします。
コースは、初日札幌で「剣道」して泊まり、翌日稚内で泊まり、翌日オホーツク海を左に見て南下、常呂(かつて仕事で滞在した)で泊まり、翌日網走、女満別空港→羽田です。

春さん
台風が通過したようですが、被害はなかったですか? TENちゃんも高校生初の夏休みを頑張っているようですね。
ローガンですか? 若い時よく見える人には、早めにやってくるようです。 最初メガネかけたら、手元は見えるが、遠くがかすむ。で、付けたり外したりを頻繁にやりました。
次に「遠近両用」でかけっぱなしになりましたが、「乱視」が進行し、今では乱視入り老眼の遠近両用と言うのをかけています。 剣道の時は外してもまだ見えています。

義さん
当地の審査は9月5日が初段〜三段です。 一週間後が級審査と、四、五段です。
小学生は2級3人、1級2人(前回不合格)が挑戦です。
中学生は2級10人、1級4人(前回不合格)、初段5人(前回不合格)、二段3人(初挑戦)
が受けます。 総勢27名? そんなにいたのだ!! 全員合格してほしいですが…

せつらさん
お子さんを夏休みにブラジルに呼ぶというプランは無理かしら? 良い経験になると思うのですが… 仕事場に呼んで、父親の働きぶりを見せるのって「尊敬」されるし、お父さんを見る目が変わるそうですよ。

忍さん
シンガポールのSINさんが一時帰国? そんでどっかで喧嘩、じゃない稽古やらかすの? 都合付けば合流したい!

かまさん
こちらでは、はじめまして・・・ 東北電剣では、本当にお世話になりました。 稲刈りが間に合えば北海道でもお会いできそう…。
メンテ
Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」No.22 ( No.21 )
日時: 2010/08/13 07:13:04
名前: せつら 

ああ〜今日は、シャットな無気分や〜。
鬱々や〜、腹の中、煮えくりかえってまする〜。
ああ〜トピ中の皆様、あたってスイマセン。
なんか吐き出さないと気がおさまりまへん。
未熟者だとお許しくださいませ。<(_ _)>

春さん
日本の我が家のTVが壊れたら失神するなぁ。
なんでもデジタル対応の高いのを買ったらしくって、まだ一回も見てまへんねや。
ええんや、おばちゃんにうざいって言われても娘やったらこまるけどv
レスは、やらなあかんと思てするもんでもないからなぁ。まあ、適当にやってや〜。
5校も参加かいな、そりゃ豪勢やな〜。女の子だけかいな?そりゃ覗いてみたいな〜。
ナニワは、担がんと引っ張んねんけど、わいもハッピーになりたいわ。

だみ声さん
>意見交換しておりました
気持ちは、痛いほどわかりますがちょっと目線が上すぎない
>ブラジル
長男は来たいって言っていたのですがどうなったやら。
まあ、一人ぐらいなら。家族で呼んだら車1台分ですからね。
とてもとても僕の薄給では、無理です。
でもまあ、そんな尊敬される存在でもないですし。
望んでもいません。
今は、のほほんとしててもいやでもうちの家庭なら
社会にでれば銭儲けが大変で親父も頑張ってたんだよなぁぐらいはわかるでしょ。
メンテ
Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」No.22 ( No.22 )
日時: 2010/08/13 21:09:16
名前:  

やっと今日からお休みです。
3日間だけなのでお母ちゃんの顔見て、懐かしの中華そば食べて終わりかな。
高速無料だし少しは早く行けるかなぁ

せつらさん
未熟者だから「わかる・できる」ことがあると思うよ
気にすんな。
みんな知ってるからぁ

仕事も生活も剣道も色々あるもん。
笑っても怒っても泣いても一日は一日だよぉ〜。
笑った魔人ブーの方がチャーミングだぞぉ
元気パワー届けぇ〜!
「うおぉぉぉぉ!」

だみ声さん
台風は手を振って通り過ぎて行きました
こちらは被害はありませんよぉ〜。
お心遣いありがとうございます。

「意見交換」気になって見ていました
「根雪」を解かすようにゆっくりじっくりのようですね。
私の母も剣道大反対でしたから
稽古も大会も見に来たことな〜〜〜い。
文句を言われ続けた6年間でしたし。。。
お母様の気持ちもわかるような・・・
どうにも無責任なカキコになりそうで歯ぎしりしながら応援してました。
お母様が前向きに娘さんと向き合えるように祈ってます。
だみ声さんのお心が届きますように


何時まで続くこの暑さ。
もうエアコン生活は嫌だぁ〜!
夜だけでも涼しくなって欲しいなぁ。
メンテ
Re: 「猛暑!酷暑!なんのその、最後の一本リバ剣士」No.22 ( No.23 )
日時: 2010/08/14 13:06:21
名前:  

夏休み突入です!って言っても
今年は何も予定なしですので週明け月、火は中学校
に行って来ます。

せつらさん
>先生が良しと言わなければ行けないのですがね。
??受けれるのだったら・・そんな事言わずにねえ!
でも夏合宿頑張ってるみたいですね。
この時期頑張ったらひと夏で一気に伸びますからねえ
これからが楽しみですね -☆
娘は2週間(間日曜日だけ帰宅)の合宿が終わり
食っちゃ寝を繰り返してます(ーー;)
息子は1週間の勉強合宿!何じゃそりゃ??

春さん
ありがとう!
台風!集中豪雨!大丈夫??
ここ2週間お休みで稽古していません(>_<)
春さん見習って来週からガンバロ(゜o゜)

忍さん
ありがとう
>部活をやってなくて、参段とは素晴らしいですね。
一年間試合から離れ基本メインの稽古が良かったのかも /

だみ声さん
27名!そりゃ大変だぁ(゜o゜) 
あと3回の練習しかありませんので僕も頑張らなきゃ
ちゃんと話を聴いてくれれば皆合格するのですけどねえ・・・
でのめげずに何度でも言い続けてます(ーー;)
>意見交換
何か別の根っこがありそうですね。
メル友レベルでじっくりが必要そうかな?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |