このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21
日時: 2010/05/27 03:56:53
名前: 筋肉剣道ママ 

今回、勝手に監督の筋肉剣道ママです。
新緑が薫る初鰹の季節、初鰹より初太刀が欲しいっ!!そんなみなさん、お気軽にどんどん書き込みをお待ちしております。

リバ剣士の方もそうでない方も、あんな事こんな事わいわい楽しくお喋りいたしましょう!
遠慮なくどこからでも参加OKで〜す。


1.このトピは、参加者で新トピ立ち上げ(お引っ越し)を持ち回りで行っています。
持ち回りの辞退は可能です。
2.トピのロックは、トピ主(立ち上げ者)と管理人さんしか出来ません。
 トピ主がロックする場合、パスワードが必要になります。
 しっかり、忘れないようにしましょう! ☆
 注意:投稿キーではありません。
3.100レスを過ぎると、参加者の気分で新トピへ移行するので注意!

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.8 )
日時: 2010/05/30 00:36:10
名前:  

出遅れた。
筋肉剣道ママさん、お引越し有難う御座います。
いつもながら、いいお題ですね。
初太刀一本。。。。。。
意識しすぎて、いつも焦りすぎと注意されてばかりです。


To だみ声さん
東北では、多少は稽古できそうな雰囲気ですね。
でも、焦らずにしっかり治していきましょう!

To カメさん
昇段審査、どうだったかなぁ。。。。
>十中八九、参加します。
私も参加の方向で調整してます。 v
会えたら、お稽古しましょうね。
そろそろ、春さんを起こしますか!

To SINさん
>結論から言うと・・・、今年は日程が合わず参加できなそうです。。残念。。
そうですか。また、別の機会に稽古&飲みましょう!
>昇段審査、残念でしたね。。
落ちたことによって、大きな収穫があったような気がします。
これは、これでよかったと思ってます。
>あっ、、、審査ビデオ見せてくれませんか?リバ剣仲間に公開しちゃいましょう!
ん〜。アップするの面倒だなぁ。考えておきます。

To 筋肉剣道ママさん
>次回はぜひ京都で!
ん〜。一応、東京で!と思っているんですけどね。
京都まで、持ち越してるかも。
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.9 )
日時: 2010/05/30 19:13:14
名前: カメ 

どもです。
先ほど審査から帰ってきました。
結果は…不合格

3段の合格率は約25%、初段は50数パーセント、2段は17%と、かなり厳しい審査でした。

今回不足してたとろこをきちんと聞いてきましたので、
次回9月に再チャレンジです。
みなさん、ありがとうございました。<(_ _)>
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.10 )
日時: 2010/05/31 01:33:01
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

出張に出ていておまけに体調崩しすっかり出遅れました。
出張は、サルバドールという町に行っていました。
先週、警察署長がラジオ生番組中に撃ち殺されたとかで警察が結構居ました。
そういえば、ワールドカップの南アの首都では、日に50人の殺人事件300件の強盗があるとか。
やっぱ、日本が平和でいいな。

だみ声さん
監督お疲れでした。
そういえば、宮本武蔵では、石舟斎はよくかかれすぎていますね。
僕は、背負えぬ父の亡骸を始末しようとする伊織の方がうたれます。品格とは、ちょっと違うか。

筋肉剣道ママさん
新監督よろしくお願いします。
引越しありがとうございました。
息子さんがんばっていますね。

忍さん
やっぱ桜さんとのアベック旅行でしたか。
僕も奥と出かけたいです。
11月には日本にいたいな〜。

義さん
アドバイスありがとうございました。
次男坊は、甘えたなんですよね。もう少し粘り強かったら少しはいいせん行くと思うんですがね。

隆さん
良い剣縁になればいいですね。v

カメさん
審査、残念でしたね。
しかし、2段3段かなり厳しいですね。
9月は、間違いなくOKでしょ。v
僕は、いつ審査うけれるんだろうな〜。
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.11 )
日時: 2010/06/01 20:36:59
名前: 筋肉剣道ママ 

続々と皆さん、お出ましに・・・お元気そうでうれしい限りでございます。


義さん>指導初心者息子は本日2度めの指導に行きました。お互いに中間テストが入り、部活停止期間があったりで間隔があいてしまいました。
教えることの難しさをヒシヒシと感じているようです。

せつらさん>出張で音沙汰なかったのですね、お勤めごくろうさまでした。それにしても厳しい環境で大変でしたね、体調早くよくなるといいですね。

カメさん>ドンマイです。予行練習だと思って次回に生かして下さい!私は三回予行練習中・・・

忍さん>今日もこれから初太刀一本狙って頑張ってまいります。
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.12 )
日時: 2010/06/02 21:44:42
名前:  

あのぉ・・・そのぉ。。。
お久しぶりです

「うおぉぉぉぉぉおおおおおぉぉぉ〜〜〜帰って来たぞぉぉぉぉぅう!」

体調崩して貧血と金欠で
なんとか稽古もできるまでに回復しましたぁ
これからは稽古もカキコも頑張ります<(`^´)>

また、仲間に入れて下さいね<(_ _)>

東北電剣は参加する予定です
少しでも稽古して体力付けなきゃ

それではまたカキコしま〜す<(_ _)>
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.13 )
日時: 2010/06/04 00:39:16
名前: 筋肉剣道ママ 

春さんお帰り〜!待ってました!!

久々に聞いた雄叫び、何ヶ月ぶりでしょう・・・
やっぱ元気印の春さんが来てくれないとここは調子が出ませんね。

やっと全員復活、めでたしめでたしです。気合入れてカキコお願いしま〜す。
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.14 )
日時: 2010/06/06 18:38:31
名前:  

娘が昨日より小学校の教育実習でして、前日は子供の写真と名前を
必至に覚えてましたが初日から気疲れしたのか早くから寝てました。
学校行って、剣道してたほうが楽だ〜なんて言ってましたが。
2週間どうなることやら・・・

お話が前後してすみません<(_ _)>
忍さん
>攻め&入りとタメを第三者が見てもわかるように、メリハリをつける
僕も意識しています。
蹲踞から気を張って横手の間合いで不要な動きをしないようにしています。
でも見てみないと分かりません??ビデオアップしちゃいましょうよ!
>それと、我慢が足りない
お相手にもよりますが僕もそうです(>_<)。頭じゃ解っているのについ・・・
稽古あるのみですね(゜o゜)
>「相手をなめてた?なんか余裕がありすぎというか、いつもより迫力が無い
>演技力も必要・・
これもビデオ拝見ですね!
でもリラックスして臨めたって事で良い方なんじゃないですか。
演技力なんて不要でしょ。

東北電剣行きたいなぁ。

SINさん
ご無沙汰です。
>その同僚と我が家の屋上で30分くらい稽古しました
屋上で普通の稽古?踏み込むの?想像が付かない??
音だけ考えても日本じゃ無理でしょうね(゜o゜)

踏込みと言えば・・・

筋肉剣道ママ
>少しでも長く床の感触を肌で感じたくて。
>記念に隅っこで摺り足して一歩だけドン!
メルヘンな感じからいきなりすり足ドンって!
大爆笑!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
皆振り向いたでしょう。

カメさん
残念(>_<) 
率じゃないんでしょうけど25%は厳しいですね。
初段、二段もびっくり。
でも苦労した分きっと喜びも倍増ですよ。
9月は大丈夫でしょう!頑張って下さい。

せつらさん
平和ボケしているだけで日本もある意味物騒です!
国が大事なのか選挙が大事なのか分からない政治家の下
またまた総理大臣が変わりました(>_<)

春さん
久しぶりです。
病み上がりで無理しないようにね!
継続のためにもゆっくりですよ。
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.15 )
日時: 2010/06/06 21:07:47
名前:  

昨日は、久しぶり(一年以上)に小学生達と稽古してきました。
疲れて大変だったけど、楽しかったぁ〜。
子供達から沢山の事を教わりました。有難うぉ〜!

To カメさん
残念でしたね。私の仲間になってしまいましたね。(笑
東北で反省稽古でも一緒にしましょうか。

To せつらさん
>やっぱ桜さんとのアベック旅行でしたか。
剣道の時は、一緒が多いですね。一番近くで常に見てくれているので、
良いアドバイザーですからね。

To 筋肉剣道ママさん
>今日もこれから初太刀一本狙って頑張ってまいります。
がんばりますねぇ〜。
少し見習わないと!
まずは、しっかり怪我を治さないと!!

To 春さん
お帰り!!
まっ、気楽に行こうよ!なるようにしかならないんだから。
今年も東北で会えるように、お互いがんばろうね。

To 義さん
ビデオが今は手元にありません。剣友会の先生方を回ってます。
ということで、アップはありません。
本当は、恥ずかしくて見せられません。(爆笑
>演技力なんて不要でしょ。
もともと、気迫や闘志が出るタイプではなくて、淡々と剣道するタイプ
なので、少し表に出す工夫は必要そうです。
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.16 )
日時: 2010/06/07 00:28:13
名前: だみ声  < >

春さん! お久しぶりです! 雄叫びも健在の御様子。 東北電剣で会えるといいですねえ。 そうすれば「タミ声」の復活ぶりをご覧いただけます。
5月20日に執刀医の術後3カ月検診を受けましたが、いわく「回復が早い」との事でした。
じつは防具付けて稽古を少ーーしやって見ています。 そこそこ出来ますので、花巻でも撮影班はやるとしても少しだけ… の感じです。

6月20日は、地元中学生剣道大会です。大会資料のパソコン打ち込みが僕の役目です。
A-4用紙にまとめて、ゲラが出来ています。

ここでトラブル発生。 トーナメント表をA-1サイズに印刷する予定が… プリンターのトラブルです。インクを左右に移動する駆動ベルトが劣化のため断裂状態。
大きく印刷できるプリンターが手元にないので、今日はこれにておしまい。

明日知り合いの設計事務所のプリンターを借りて印刷する予定ですが、この作業をするようになって以来、この大きなトーナメント表の作り方が大変気になっています。
ある会場では、ワードやエクセルで作った後、拡大コピーだったり、A-4で分割して作った物の張り合わせだったりで、苦労の跡がにじみ出ています。

エクセルだとトーナメントの「山」作りってかなり面倒なのではないでしょうか? ワードでやる方法なんて恐ろしすぎて考えた事もありません。
みなさんの所ではどうやっておられるのでしょう?

僕はフリーのCADソフトの「JW-CAD」でやっています。 「山」作りがきわめて簡単、移動も貼り付けも偶数も奇数もストレスなしです。

義さん
中学生の御指導の方は順調でしょうか?20名近いと大変でしょうね。 僕の方は男子2名女子7名の初心者が、結構熱心にやってくれています。
秋の大会には、男女とも2チームで出場できそうです。

今月下旬、九州に行きますが、福岡は空港利用のみで、素通りです。 いずれ一度防具など送っておいて、お手合わせなんて事も出来ればいいなあと思っております。
もし、そんなことが実現した時は、よろしくお願い申し上げます。
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.17 )
日時: 2010/06/08 10:02:01
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

休みにスカイプがつながらない、翌日つながると奥なんだか不機嫌。
「昨日は疲れて夜は早くに寝ました」とのこと。
僕、「何や、地区大会、ちび、早くに負けよったんか?」
色々問答のあげく個人3位だったとのこと。「ほう、3位か。」
団体も「準決勝」でも、ちびが代表戦で負けたとか、、、
去年は、個人優勝と準優勝、団体は優勝で今年の成績は、どうやら先生かなり御立腹だったとか。
それで、奥、うかない雰囲気、でもちびは、3位だったから「なんかある〜」
「あるわけないやろ〜。府大会がんばれだけじゃ〜。」
このずうずうしさが試合に出ればいいんですけど、トホホです。

筋肉剣道ママさん
ありがとうございます。ナントカ復活の兆しですが、急に寒くなったので、女中がゲホゲホやってます。
いや〜な雰囲気です。

春さん
あんまりがんばらなくてもいいから。
たまにカキコはしてください。v

義さん
こっちはNHKだけですから、総理の件は良く知っていますよ。
僕は、鳩山さんは、総理になってからの方が好きでしたががっかりです。
まあ、2世議員は、ダメですね。基本皆金持ちですからね。
日本を変えるよりそこそこ名前が残ったらそれでいいんでしょ。
今回の交代劇も出来レースぽいいですし。
沖縄の件なんかどう考えても上手く落ち着くはずは無いでしょうに。

忍さん
うっ、僕は再開時の奥および子供たちのアドバイスがこわいっす。

だみ声さん
エクセルで大丈夫でしょ。
この間、ポルトガル語の会社の組織表をエクセルで作り直しましたが結構簡単でしたよ。
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.18 )
日時: 2010/06/08 22:13:26
名前:  

みなさん

あたたかいお言葉ありがとうございます<(_ _)>
病気とかじゃなくて。。。
そういうお年頃なのです・・・
体調さえ戻ればこっちのもんだも〜ん

TENのことで飛ばし過ぎました。
これからは待っててくれる子供たちが居る限りゆっくり頑張ります

ここで沢山お話しして元気と勇気を頂きたいと思います。

TENがパソコンを部屋に持ち込んでいるものでなかなかカキコできない状況ですが
奪い取ってでもカキコしていきたいと思います<(`^´)>

東北電剣は決定です!
今日は切り返しだけでヘロヘロだったので当日までの健康管理もしっかりしたいと思います。

メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.19 )
日時: 2010/06/09 10:38:37
名前: キーチ 

筋肉さん・・・ちょっと略しすぎか(笑)
京都ではお会いできて嬉しかったですよ。吃驚しましたけどね。

当地の武道館は爽やかを通り越して西日が降り注ぎ暑い中での稽古になっています。
汗をかいてスポーツドリンクで水分補給だけにしておけば健康になっていくのでしょうけど・・・・
冬に耐えたものが春に開花し、夏に汗をかいたものが秋に色づくと信じて今年も汗を流すことにしましょう。
東北で恥をかかないように頑張ります!
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.20 )
日時: 2010/06/11 00:08:11
名前: カメ 

段審査に落ちたからというわけではないんですが、
このところ仕事の都合もつき、週3回の稽古復活!


というわけで、ちょっとカキコもおろそかに(^.^) オホホホ

To せさらさん
>審査、残念でしたね
はい〜。
かなり難しくなっているとは聞いてはいたのですが、これほどとは
でもよい勉強になりました。
次回、頑張ります。

To 筋肉剣道ママさん
>予行練習だと思って次回に生かして下さい
は〜い
何度も予行練習しないように頑張ります。

To 義さん
>苦労した分きっと喜びも倍増
はい。
めげずに、チャレンジし続けないと、受かりませんもんね。

To 忍さん
>東北で反省稽古でも
ぜひ〜。

To 春さん
>お年頃
お年頃を乗り越えた先輩の一言。
「暑いときは脱ぐ。冷えるときは着る。具合が悪けりゃ、休む。それでいいのよ。」
体に正直にいましょう、ということかと。
ところで、東北、いけるんですよね〜。
私も行けそうです〜。
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.21 )
日時: 2010/06/12 23:50:04
名前: 筋肉剣道ママ 

携帯から覗き見しつつ、レスしたい!と思いながらズルズルと・・・やっとパソコンの前にゆっくり座れました。

息子、その後・・・朝練は一日おき、放課後は週1回のペースで指導行ってます。ちゃんとできてんだか?「足が全然まだまだなってない」と、言うことは一人前です。
今日も市内大会の応援に行ってたようです。(といっても参加3校)2位でした。帰宅して「明日から足裁きからやり直し!」と鼻息荒いです。
さてどうなる。


せつらさん>Jr君、代表戦惜しかったですね〜。頑張ったじゃなたいですか!準優勝立派ですよ〜。(^-^)V

忍さん>怪我の具合いはいかがですか?東北電剣目指して頑張って下さいね!\

春さん>焦らなくていいですよ〜。春さんは飛ばし過ぎちゃうから、東北電剣までにゆっくり調整しましょう!(o^-')b

だみ声さん>着々とリハビリ強化しているようで何よりです。でも飛ばし過ぎないで下さいね〜。
それにしても義さんに出稽古の予告?まだ復活してないのに、恐るべし「たーみネーター」魂…

カメさん>稽古バリバリ全開モードですね。課題に向けてファイトで〜す!\

キーチさん>筋肉さんて…略し過ぎです。(^o^;)まさかお会い出来るとは!
こっちこそびっくりでした。朝稽古羨ましかったです!


それにしても皆さん東北電剣参加なのですね。

羨ましーーー!

。。。ρ(-ω- )
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.22 )
日時: 2010/06/14 21:29:21
名前:  

カキコできるかの確認です。

今日、パソコンを初期化したので使い勝手が違って
これから色々と設定あるしちょっと不安ですが・・・

まずは送信です!
落ち着いたら後ほどぉ〜


スパナからお邪魔します
どうやら大丈夫のようです!
忍さ〜ん、いろいろありがとうございました。
まだまだご指導よろしくお願いします。

メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.23 )
日時: 2010/06/14 22:58:36
名前: SIN 

気が付けば、6月も半ば、時間の経過が早い早い。。
先週末に出張から帰ってきたばかりなのに、今週末からは約二週間の出張が
待ち受けてます。
数えてみると今月は、2回しか稽古ができない状況です。(p>◇<q*))

出遅れてしまいましたが、前に書いていたレスを含めて(少し古いですが)、
カキコさせていただきます。


To: ママさん
お引っ越し&監督、ありがとうございます。

>残業?遊び?稽古?
あはは、「稽古」・・・以外は、当たりです(笑)
因みに、家族の融和を図るのでもエネルギーを消費してます(^-^;;

>それにしても皆さん東北電剣参加なのですね。
そうですね〜、今年は僕も参加できません。。
だみ声さん、忍さん、春さん、カメさん、羨ましい〜〜!!

>屋上のコンクリート
うんうん、足には響くし、まかり間違って堕ちたら大変 (*゜д゜*)
僕が中学生の時は、木造校舎で体育館だけが立派だったのですが、
体育館が使えない時は、狭い音楽室で稽古してました。
グランドで素振りしながらウサギ跳びっていうのもあったなぁ〜。
(膝にかなり良くないですよね)

To: だみ声さん
シンガポールもご多分に漏れず、異常気象と言ってよいのではないかと。
十数年前までは年末から3月くらいまでの雨期がはっきりしていたのですが、
最近は「あれ、まだ雨期だっけ?」っていう会話が多くなりました。
それでも、とにかく暑い。湿度も高くて、不快指数かなり高めです。
防具が乾かないこともしばしばで、気持ち悪いです(苦笑)

忍さん宛にもカキコしたのですが、今年は東北電剣、日程がうまく合わず、
参加できそうにもありません。再会を楽しみにしていたのですが残念です。

To: 隆さん
徐々に周りの環境が動き出してる、、、そんな感じでしょうか(^-^)
お仕事も大変そうですが、適度にいい感じで進むといいですね。

To: 義さん
ご無沙汰ばかりで申しわけありません。
連盟の関係のお役目や、学校での指導など、八面六臂の活躍のご様子ですね(^-^)
当地では指導されていた先生が帰国されてしまい、水曜日の防具をつけたばかりの
人たちが多い(若い子から大人まで様々ですが)稽古日に行くと、指導者が少なく、
いつも道場到着前に、「誰か指導できる人がいますように〜」と祈りながら行って
ます。僕にお鉢が回ってきたら大変なことになってしまうので(^-^;;

>屋上で普通の稽古?
はい、普通の稽古しましたぁ〜。普通に踏み込みます。
車や人の通行量が多いエリアなので、気合いも、竹刀の音も気にならないです。
家族も踏み込みの振動は感じなかった、、、ということでした。
でも、外の通行人は、「何の音?えっ、何この奇声?」って、思ってたかも
しれないですね(笑)

To: 忍さん
>別の機会に稽古&飲みましょう!
はい、宜しくお願いします!
少し話題はそれますが、飲まないで就寝することなんてなかった僕が、三日間、
いつもの晩酌をやめてみました。そうしたら、翌日の朝の快調なこと!結構いいですよ。
禁酒する気はさらさらありませんが、ちょっといい経験だったので、忍さんにも
(余計なことですが)お勧めします。お互い、そろそろ体を気遣う年頃(?)ですし(笑)

To: カメさん
う〜ん、、、合格率25%、厳しいですねぇ〜。
9月に向けて頑張って下さい!努力は必ず報われますよね(^-^)

To: せつらさん
出張お疲れ様です。過酷な環境ですね〜。
、、、っていうか、日本もシンガポールも、平和に慣れっこになってるのかも。

To: 春さん
おぉ〜〜っ、春さん!
お帰りなさい(^-^)/
待ってたよ〜!元気で良かった、良かった!
僕もホントにたま〜〜にしか、カキコしてなかったから、大丈夫だよ〜。

お体、大切にしてくださいね。
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.24 )
日時: 2010/06/17 06:30:53
名前: せつら 

こっちは結構寒い。
こんなの珍しいです。といっても一番寒い時で10℃ぐらいなんですが。
でも寒くなると日本に帰りたい。人肌恋しいんだよな〜

春さん
電剣か〜。
ん〜、今度はどこかのお姉さんと一緒だね。
頑張ってね。v

カメさん
そうそう、落っこちた後、先生に挨拶に行ったら「でもいい稽古になったでしょ」って言われたよ。
なるほど!!でこのフレーズは気に入っています。
僕の審査の最後は、渡伯前で、それに落っこちたんでもう次のチャンスはないかな〜。
カメさんは、今のテンション保っていたら次は絶対だよ。

筋肉剣道ママさん
ありがとうございます。
でも、弱小地区大会ですんでね。もう少し頑張ってもらわないと。
戦績はどうあれ、いい先生に教わって、それなりの稽古もしている訳ですから、やはりそれなりの結果が残せないとだめですね。
先生を怒らせるようでは、何かが脆いんですよ。

SINさん
相変わらずのハードスケジュールですね。
ああ僕も英語ができたらって、NY、JFK空港大嫌いです。
シンガポールも治安はいいんですね。
最近、日本人癖がちょっと出てきているので僕も危ないです。
しかし、南アで襲われたカメラマン、祭りのときに夜、高価なカメラ背負って歩いていたら普通盗まれるでしょ。
そうそう、屋上稽古、踏み込み気を付けてね。
僕は、もっぱらスリ足しかしません。
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.25 )
日時: 2010/06/17 09:00:31
名前:  

初期化したら正規のものじゃないって・・・

解決するまでさよならです(T_T)/~~~
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.26 )
日時: 2010/06/19 03:13:42
名前: 筋肉剣道ママ 

目に青葉・・・なんて言ってるうちに入梅ですね。
皆さんお忙しそうでなによりです。
今週も息子は一日おきに朝練に行き、週1の放課後の稽古行ってました。先日の大会の内容がよくなかったを気にかけているようです。。



SINさん>お待ちしてました。お元気そうでよかったです。くれぐれも硬い所での踏み込み気をつけてくださいね〜♪

義さんのレスが抜けてた・・・
京都の踏み込みは朝早かったせいか、会場にはほとんど人気がなかったのであまり振り向く人はいませんでしたよ。

春さん>待ってるから焦らずパソコンも体も直して下さいね〜♪
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.27 )
日時: 2010/06/20 00:42:41
名前: SIN 

明朝(20日の朝)から、ちょっと長期の出張でインドへ出かけます。
ネット環境がある場所であればリバ剣トピ、カキコしたいと思います。
ネットに接続できない場所だったら、すみません。

To: せつらさん

>NY、JFK空港大嫌い
アハハ、実は僕も、アメリカン・イングリッシュは嫌い、、、
曖昧な音が多くて、いやです。ブリティッシュのほうが
音がはっきりしていて聞き取りやすいです。

>シンガポールも治安はいいんですね。
そうですね。夜遅くに女性が一人歩きしていても問題ない国だと
思います。拳銃による事件も、ここ数年起こってないと思います。
ブラジルはそうじゃないですよね。。
数年前にブラジルに行った時に、腕時計欲しさに手首から切られるって
聞いてビビリました。ホントかどうか分からないですけど (^-^;;

>屋上稽古、踏み込み気を付けてね
はい、ありがとうございます。道場での稽古ができなくなったら、
元も子もないですから〜。

To: 春さん
さよなら、、、なんて、そんな〜!
パソコンの調子が良くなったら、早く戻ってきてください (^-^)/
待ってるよ〜^^

To: ママさん
元気ですよ〜^^
もう昔のように若くない、、、って意識があるので無理はしません。
ママさんとのお稽古が実現できる日を楽しみにしてます(^-^)


それでは、明日、早いので休みま〜す。
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.28 )
日時: 2010/06/22 20:46:17
名前:  

パソコン復活\

泣きながらの復旧でしたが忍さんのお陰で快調に起動しています
自身も順調に藍に染まりつつ
一人じゃない!って、しあわせ!って、暖かいです。
家族に仲間に全てにありがとうの
「うおぉぉぉぉ〜〜〜藍してるぅ〜」
これで完全復活です

TENは高校生活にも慣れこれまた母以上に藍に染まり元気に過ごしております。
卒業直後から部活参加、遠征数回、大会出場。
進化する姿にうれしい反面
今回の東北電剣は私の代理で大会参加となり行けないのが残念ですが頑張ってくれると思います

筋肉剣道ママさん 
こんな私ですが。。。置いてかないでねぇ〜

だみ声さん
スーパー爺タミ声との一戦は全力で行かせて頂きます
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.29 )
日時: 2010/06/22 21:14:54
名前:  

続きです・・・

せつらさん
省エネモードで頑張りま〜す
笑って暮らすのが一番〜〜〜!

カメさん
東北電剣で見つけて下さいね

義さん
待っててくれる子どもたちがいる限り頑張ります

隆さん
稽古できる日も遠からず
一緒に稽古しようね。

SINさん
拾い喰いはだめよ!
体に気をつけてお仕事ガンバです

忍さん
「男前ぇぇぇ〜〜〜!!!」
本当にありがとうございました<(_ _)>
今年は必殺○○で捨て身で行かせて頂きます!

今回の東北電剣は合同稽古会、大会と重なり不参加濃厚でした。
でも、今の自分が一番に望むものは?と考え東北電剣を選びました。
一人でも多くの方と剣を交えることができるように頑張りたいと思っています。
未だ稽古前は「お腹痛くなる」私ですが頑張ります<(`^´)>
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.30 )
日時: 2010/06/23 00:01:09
名前: カメ 

子供の大会、遠征について回って忙しく
久々のカキコです。

To 筋肉剣道ママさん
>課題に向けてファイト
は〜い
9月の審査という具体的な目標ができたため、
今の時期の蒸し暑い稽古も嫌じゃなく。
お子さんの手が離れるまでしばらく稽古をお休みしていた
ママさん剣士も復活して、楽しくなってきております。

To SINさん
>努力は必ず報われますよね
そう思います。というか、ずぇ〜ったいに、そうなりたい(*人*)

To せつらさん
>でもいい稽古になったでしょ
あれだけの緊張感の中、やるんですからね〜。
最高の稽古ですよね。

To 春さん
>東北電剣で見つけて下さいね
もちろんです!!
まだ参加表明してないのですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.31 )
日時: 2010/06/23 23:07:58
名前:  

ご無沙汰してます(>_<)
書き溜めてた分と合わせて書き込みます。

先週の日曜日は、社会人の大会があって出場しました。
結果は個人戦3回戦敗退(>_<)
団体戦パート決勝敗戦(>_<)
合計7試合暑い中での試合は鈍った身体に応えます。
試合後反省会でのビールのウマいことウマいこと(^。^)
翌日の健康診断を忘れてたっぷりいただきました(^_^メ)

先週は、所属子供達の大会がありました。(リーグ戦)
結果、低学年チームの数人は一ヶ月僕と出端面と出端小手の練習をした
成果が表れなんと初優勝!。高学年は残念。中学生はあと一歩(4位)
低学年チームは勝ち進むにつれ皆目がキラキラ☆彡して話を良く聞いてくれ
て休憩時間も5人で自主素振り!(@_@;)!良いチームになりました。
今後が楽しみです。
審判できつい一日でしたが疲れも吹っ飛ぶ出来事でした -☆

忍さん
>気迫や闘志が出るタイプではなくて、淡々と剣道するタイプ
>なので、少し表に出す工夫は必要そうです
久しぶりの試合だったので気迫・闘志を意識して望んだら
集中出来てお相手も良く見えて良い感じでしたよ -☆
やはり意識するのは気を途切れさせない為にも必要かもと
感じました。

だみ声さん
防具着けて稽古?大丈夫ですか・・ゆっくりですよ〜〜!
JWといいプロッターの話といい何か同業種の臭いがしますねえ。
僕は営業なので山作りも企画書も全てをエクセルで作ります。
慣れでしょうね -☆

>秋の大会には、男女とも2チームで出場できそうです
僕は秋季審査で一級全員合格を目標にしています。
今年度に限り、一級から受審出来るので何とか通さないと
春は三級からってなってしまいますので。

>いずれ一度防具など送っておいて、お手合わせなんて事も
>出来ればいいなあと思っております。
是非是非、実現しましょう!こちらこそよろしくですお願いします。
その時は約束していたSINさんも一緒になんてなったら良いですね。

せつらさん
地区大会3位と準優勝って立派ですよ!
それに少し悔しいぐらいの方が府大会で頑張れますって -☆

春さん・カメさん
二人とも東北参加なんですね(>_<)
色々と行き方や予算や休み方なんて考えてましたが
結局、当日は剣道関係のスケジュールが入ってました(>_<)
僕の身代わりに何か送りましょうかね・・・??

筋肉剣道ママさん
息子さんは予想通り禁断の領域に踏み込んでしまいましたね(^_^メ)
すごく良い経験になってると思いますよ -☆
今から本番ですもんね!負けずに僕も頑張らなくちゃ。

SINさん
だみ声さんから福岡交流会のお誘いですよ〜〜!
涼しくなった頃にもつ鍋と焼酎で交剣ですね(^_^メ)
>僕にお鉢が回ってきたら大変なことになってしまうので・・
良いじゃないですか!基本!基本!
切返しばかり何種類も教えちゃいましょう -☆
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.32 )
日時: 2010/06/24 00:18:55
名前: カメ 

東北電剣、参加表明してまいりました
娘、息子と参加します。
旦那は検討中。

春さん、忍さん、だみ声さん
お会いできるのを楽しみにしてま〜す

To 義さん
>僕の身代わりに何か送りましょうかね
ぜひ
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.33 )
日時: 2010/06/24 14:28:26
名前: キーチ 

カメさん 初めまして
お隣の県からの参加ですね。お子さん連れて大変かと思いますが道中お気をつけて

富山のPAPAさんも東北を目前にして車を買い替えたようですが、小生の車も直前の6日に納車となりました。よかった・・・・・リッター38キロで往復可能かな?

メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.34 )
日時: 2010/06/25 00:29:16
名前: カメ 

To キーチさん
はじめまして
ご心配ありがとうございます。
私の実家が千葉県なので、子供たちは長距離の車の移動には慣れてるんです。
あとは私が慌てず、ゆっくりいけばいいかな、と。
またよろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.35 )
日時: 2010/06/25 09:27:44
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

長袖が離せない日が続き体調も今一つ。
親会社から人が来て、まるで○九三の様にがなりたてていったのでうんざりです。
気分が全く晴れない。うましかヤロー。
こんな時は、剣道で思いっきり相手にかかって汗を流すが一番なんですが、
悲しい、、、

筋肉剣道ママさん
息子さん頑張るねー。
剣道好きは、世話やきが多いのかな?うちの長男もなんだかんだと後輩のところに行くようです。
御本人の高校剣道ライフはいかがですか?

SINさん
インドですか。体調に気をつけてください。
英語は、大卒海外赴任のくせに恥ずかしながらENG,USAとも全然ダメダメです。トホホ。
JALが配線になるのが痛すぎます。ノッサ セニョーラ!!
手首の話は、聞きませんが指輪で指の話は良く聞きましたね。
時計は、今でも良く盗まれる様ですよ。手首なんか切らなくても鉄砲で脅してゲットです。
ネックレスは、掴んで引っ張れば切れますしね。
よほどの金持ちか馬鹿でなければこれ見よがしの装飾品は、着けませんね。

春さん
PC復活。パラベンス!!
TEN姫も頑張っているようでボンですね。
そうですね笑って暮らすが一番ですね。でも最近笑えない事が多くてシャットです。
あはは、カタカナは、ポルトゲスなんで近くに日系ブラジル人が居たら話のねたにしてね。

カメさん
電剣出席でまたまたいい稽古ができそうですね。
でも、長野-千葉と長野-花巻を一緒にしたら大変だよ結構あるよ〜。まあ、でも楽しい旅だからね。
と〜ちゃんは、行かないの??
僕も家族で参加してみたいな。でもうちはゲゲゲの貧乏だから、関西から家族では難しいな〜。

義さん
な、な、七試合。
あんた、スーパーおやじだよ。すご〜い。
次男坊、義さんの言うとおりがんばってくれればいいんですがね。
激しい運動後の健康診断、タンパクおりない?
それよかγGTPの方が心配か〜(笑)

キーチさん
はじめまして。
私もわたし様の新社用車が納車されましたVWポロです。
リッター38kmってプリウス?インサイト????それとも軽?
関係ないですが僕のV−MAXはリッター8ぐらいでした。
750cc以下の単車しかリッター10以上の乗り物には乗ったことがありません。
今の車はすごいですね。道中御安全に。
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.36 )
日時: 2010/06/25 22:57:49
名前: カメ 

To せつらさん
>電剣出席でまたまたいい稽古ができそうですね
は〜いL(@^▽^@)」
楽しみです。

>長野-千葉と長野-花巻を一緒にしたら大変だよ結構あるよ〜
距離的にはあるんですけどね。
おととし、山形の赤湯温泉まで行ったんですけど、
首都高を抜けていく7時間と普通の高速道路の8時間なら、
普通の高速道路の8時間のほうが楽かな〜なんて。
首都高や外環に入ると、まず休憩がとりにくい
そして気を使うし。
ちょこちょこ休憩しながらなら、なんとかなるでしょ。
車の運転は結構好きですから

>と〜ちゃんは、行かないの
現在、消防の大会が目前に控えており、気持ち的に考える余裕がないようです。
感触的には、行きそうなんですけどね。
ぎりぎりまで調整です。
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.37 )
日時: 2010/06/29 23:25:28
名前:  

みなさん、お久しぶりです。
最近、いろいろあって書き込みが疎かになってしまってすいません。
とりあえず、無職にならずに東北に行けそうです。(笑

キーチさん
はじめまして。m(_ _)m
東北でお会いできるのを楽しみにしております。
これからも、書き込みしてください。

だみ声さん、春さん、カメさん
東北でも、宜しくお願いします。

せつらさん、筋肉剣道ママさん、SINさん、義さん
花巻に差し入れを送っといてくださいねぇ〜!

本来、一人一人にレスしなくてはいけないところですが、後ほど
したいと思います。
本日は、これで失礼します。m(_ _)m
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.38 )
日時: 2010/06/30 00:01:49
名前: カメ 

さきほど、旦那の分の東北電剣、申し込みをしてまいりました。
家族4人で参加しま〜すL(@^▽^@)」 ワーイ
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.39 )
日時: 2010/06/30 09:08:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

キーチさん&春さん&忍さん&カメさんと、こちらの掲示板からたくさんの方が東北電剣
にご参加いただけるようで、うれしく存じます(^0^)

いい仲間、いい稽古、いい宿、いい料理、いい酒、いい温泉と何拍子もそろった稽古会で
す。
梅雨の1日ではありますが、大いに楽しみましょう!!


よろしくお願いします 〜☆
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.40 )
日時: 2010/06/30 10:10:03
名前: キーチ 

せつらさん 初めまして
なにかにつけ話題になった「ぷりうす」です。今週末にはディーラーに届き6日に中体連の大会を少し早めに切り上げて取りに行く予定です。慣れるためにも東北行きが楽しみです。

忍さん 
こちらこそ初めましてでよろしくお願いします
ヤワヤワと健康が第一、飲み過ぎは第二で・・・・・・

カメさん
やりましたね♪ わが家はネットの稽古会に子供を連れて行くことがなかったなぁ・・・・孫だな(笑)
去年9月のシルバーウィークに大沢温泉に泊まったのですが、仙台から先が長かったような気がしますが渋滞してたからか?


Hide.さん
念願の混浴叶うといいですね

今週末に酒の買出しに行ってきます。二本で足りるかな?
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.41 )
日時: 2010/06/30 22:01:03
名前:  

今日はずぶ濡れで稽古休んじゃいました
だってぇ。。。疲れたんだも〜ん。
熱出て体調崩したらもっと稽古できなくなるも〜ん。。。。。
色々と言い訳しながらも子どもたちの顔だけでも見に行けばよかったと反省しています。
今回の東北電剣は稽古不足もあり「タミ声」さんの背後で暴走しないように監督かなぁ〜と。。。
たぶん・・・暴走するのはあたしだと思うけど

せつらさん
元気してる
そちらのお風呂はシャワーだけ?
温泉みたいなところは???
帰国したらみんなで稽古して「混浴露天風呂」で汗流そうね

義さん
なんだかお空が悪さしているようですねぇ。
しっかり踏ん張って流されないようにして下さいね。
東北電剣は一度参加するとファミリーのような感覚になります
次の機会に是非

カメさん
やったね!
お米パワーでぶっ飛んで来てくださ〜い
もちろん、安全運転でね
カメさんと稽古できるぅ〜〜〜!

忍さん
よかったね
これでおもいっきり稽古できるね。
崖っぷちに強い強い忍さんはやっぱ男前!

キーチさん
こちらでもよろしくお願いします
筋肉剣道ママさんから「優しい」お方と聞いております!
泣きながらの稽古は得意ですが・・・優しくしてねぇ〜
それから「混浴露天風呂」の合言葉は「マッパ」ですよぉ〜!

Hide,さん
夢の時間が近づいてきましたぁ
また同じ時間を同じ場所で過ごせることに感謝です。
稽古の後は「マッパ」とお声がけ下さい
今年こそはぁぁぁ・・・きゃー
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.42 )
日時: 2010/06/30 23:40:02
名前: SIN 

今朝、インドからシンガポールへ戻ってきました。
今回は散々な目にあいました。。(泣)

扁桃腺は腫れるし、微熱は続くし、お腹は壊すし、
原因は分からないんですが、両足に湿疹が広がって痒いし。。。
それでも、頑張って全スケジュールこなしました。

今はだいぶ良くなってるのですが、疲労が取れないので、
早めに休みます。

またカキコしま〜す。
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.43 )
日時: 2010/07/01 01:30:11
名前: せつら 

日本の話題といえば、サッカー残念でした。
ちなみにここは、サッカーの試合日はお休みにしている企業が多いです。
小さな街ですがワールドカップ用の旗などは町中にひるがえり、車には国旗がささっています。

電剣盛り上がっていますね。
うぅ〜楽しそう。でも今年は去年より俺もイキテーという気持ちが薄いです。
なぜならば多分、体が全く動かない事を気持ちがさとっているからだと思われます。トホホ

カメさん
おお〜とーちゃん決定したんだね。子供たちも大喜びだね。
運転も交代できるし。しかし、地図で見ると高速が発達しているから以前よりぐっと行きやすくなったね。びっくりです。

忍さん
贈ったら何送ってくれる

キーチさん
試運転にはもってこいですね。
低燃費に高速割引まさにエコですね。
その分、第二道場で呑んでください。v

春さん
現地人はシャワーだけですが、僕はお湯を張ります。
汗はあまりかかないのですが湯につかると気持ちがおちつくものでね。
温泉は、あるようですが行った事はないです。
随分遠いです。
>帰国したらみんなで稽古して「混浴露天風呂」で汗流そうね
出来ればお姉さんよりギャルがいい。

SINさん
だから気をつけなって言ったのに。
SINさんぐらい旅慣れていてもだめなんですね。
環境が変わると病気をする。つくづく人間も動物なんだと思いますね。
こっちに来て1年目は随分病気をしたな〜。
お大事に。
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.44 )
日時: 2010/07/01 09:01:19
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To キーチさん
アハハ、混浴だけが目当てではありませんが、楽しみの一つであることは間違いありませ
〜☆

どちらかというと、キーチさんがお持ちになるお酒のほうがウエイトが大きいかも(^^;


To 春さん
今年は元気なお嬢様方と一緒ではないのですね?
皆さんそれぞれにがんばっておられるとは思いますが

「マッパ」ですか?
はい、鍔ぜり合いのときにでも叫び、動揺した隙に一本頂戴しますか(爆笑)
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.45 )
日時: 2010/07/01 23:09:06
名前:  

SINさん
重症だねぇ。。。
だから拾い喰いはしないように言ったのに。。。。。
家族の愛に包まれて眠るのが一番です。
お大事に

せつらさん
一度行って来ればいいのに
リフレッシュできるかもよ。
帰りは葉っぱ着けてぇ だったりして

お姉さんにはお姉さんの良さがある!
逃げるなよぉ〜!

Hide,さん
娘たちはそれぞれの道をしっかり歩んでおります
ひまわりは臨時勤務で県外。
TENは母の代理で試合です。

「マッパ」を叫ぶのは反則です!
叫ばれたらその後の稽古が継続できなくなってしまいそうぅぅ〜

メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.46 )
日時: 2010/07/01 23:41:53
名前: カメ 

To Hideさん
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>
みなさんにお会いできるのが楽しみです

To キーチさん
>やりましたね♪
やりました
なにごとも、経験、食わず嫌いはしないようにしているので、
我が家の子供たちは、知らないところに出掛けるのも、知らない人に会うのも、ぜんぜん平気です。
あんまり平気なので、ときどきこちらが焦ります

To 春さん
私も、春さんと稽古できるぅ〜〜〜♪

To SINさん
なんだか大変( ̄ω ̄;)
おだいじに。

To せつらさん
決定しました。
家族の中で一番緊張してるのがとうちゃんです。
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.47 )
日時: 2010/07/02 06:53:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 春さん
>ひまわりは臨時勤務で県外。
>TENは母の代理で試合です。
そうですか、頼もしいですねぇ

>叫ばれたらその後の稽古が継続できなくなってしまいそうぅぅ〜
アハハ、それしきで動揺するとは、まだまだですなぁ(爆笑)


To カメさん
楽しい稽古会です。
積極的に交剣知愛なさってくださいね 〜☆
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.48 )
日時: 2010/07/05 05:47:11
名前:  

先ほど、「全日本実業団大会(団体戦)に出場するぞ!」とメールがありました。
私が、最後に出場したのが10年前のこと。。。。。。
やっぱり、辞退した方がいいかな。。。。。。


レスは、古いのと新しいの混在です。順番もめちゃくちゃです。しかも長い!お許しを!!

To だみ声さん
>エクセルだとトーナメントの「山」作りってかなり面倒なのではないでしょうか?
そんなことありませんよ。
剣時4月号のHide.の部屋でも紹介されていますが、マクロ(BVA)を使ったもので
フリーの物が沢山あります。結構簡単に作れますよ。しかも、簡単にウェブにアップ
できたりもします。
でも、問題はA1の印刷ですよね。
なかなか、A1を印刷できる機械を持っている所は少ないですよね。
結局、パンフはパソコンで作成しても試合会場に貼ってはるのは、手書きという
ケースをよく見かけます。

To せつらさん
>うっ、僕は再開時の奥および子供たちのアドバイスがこわいっす。
素直に聞く事ができれば、こんなに身近でいい先生はいませんよ。
私の場合、素直に聞けませんけど。
>贈ったら何送ってくれる
私愛用の竹刀とか?他の方が言うには、重たいらしいけどね。


To 春さん
>今年は必殺○○で捨て身で行かせて頂きます!
○○って、なんだろう?(・・*)。。oO
「必殺マッパ」かな?考えると怖いからやめとこ。
それより、TENちゃんと稽古できないのと旦那さんに会えないのが寂しいな。
>崖っぷちに強い強い忍さんはやっぱ男前!
崖っぷちには、弱いよ。男前なんて言ってくれるのは、春さんだけです。


To キーチさん
このトピは、濃いという噂でなかなか人が増えません。
これからも、気が向いたら書き込みをお願い致します。


To カメさん
旦那さんも参加できるようになってよかったね。
家族全員分のHNゼッケン作るの大変だと思うけど、頑張ってね。


To 筋肉剣道ママさん
>怪我の具合いはいかがですか?東北電剣目指して頑張って下さいね!\ /
一か月以上経つのに、まだ腫れてます。
稽古もボチボチという感じですかね。本当は、この時期に掛り稽古を沢山したいんです
けどね。なるようにしかならないので、しょうがないかな。


To SINさん
大丈夫?無理しちゃダメだよ。
話は変わりますが、私の前の席にいた方が7月中旬からシンガポールの現地法人
に再就職ということで送別会をしました。
その人曰く、「ビール以外のお酒は高く(税金)、タバコやガムなどの持ち込みも規
制がうるさい」と言ってました。ホント?
>いつもの晩酌をやめてみました。そうしたら、翌日の朝の快調なこと!結構いいですよ。
私の場合、毎日は晩酌してません。
特に、最近は帰る時間がハンパなく遅いので、ご飯食べて寝るだけのことが多いです。


To 義さん
>やはり意識するのは気を途切れさせない為にも必要かもと感じました。
わかりました。
稽古中も意識するようにしているのですが、相手以外にも伝わっているのかは不安です。
とりあえず、この夏に一生懸命稽古して、11月に挑みたいと思います。


To Hide.さん
今年も参加させて頂きます。
Hide.さんにお会いするのも、形の会・東京電剣がなかったので、結局一年ぶりになって
しまいました。
宜しくお願い致します。m(_ _)m
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.49 )
日時: 2010/07/05 06:50:01
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 忍さん

今年も楽しいひと時を過ごしましょう!(^0^)

ちなみに、電剣東京や形の会は、今年は開催予定です(^_^ メ)
あそうそう、プチ電剣ともいえる「三楽稽古会」もご案内いたしましょう。
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.50 )
日時: 2010/07/05 22:46:23
名前: カメ 

To Hideさん
>積極的に交剣知愛
体力の続く限り、頑張ります(^0^*

To 忍さん
>旦那さんも参加
そうなんです〜。
一番、キンチョーしてますけど
>HNゼッケン
結局、昨日の夜全員分作っちゃいました。
文字を切り抜くのがちょっと手間だったけど、
後はそんなでもなく。
なかなかの出来ですよ〜
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.51 )
日時: 2010/07/06 22:39:02
名前:  

蒸し暑いですね(>_<)
一般剣道人の我々にとっては一気に体力アップとダイエットの
チャンスなのですが、いかんせんビールが美味しすぎます(^_^メ)
中学生も総体まで後二週間!最後の調整です。
子供達にはスポーツ用塩飴を餌に頑張らせています。
ご参考:http://ht.midori-sh.jp/

東北電脳会もう直ぐ!!盛り上がって来ましたね(゜o゜)
今年こそと思ってたのですが土曜日は総体一週間前だし、日曜日は
全日本予選の係員だし・・・う〜んいつか必ず行きます -☆

カメさん・春さん・忍さん・だみ声さん・Hide.さん
皆さん楽しんで来て下さいね。レポートお待ちしています。
>ぜひ
>花巻に差し入れを送っといてくださいねぇ〜!
カメさん・忍さんからオーダーがありましたので何か送りますね -☆
さ〜てカメさん何にしようか考えてます!
新潟から日本酒をと思いましたが多分酒は足りてるだろうし・・
人数的な事を考えると・・・
第二道場の〆に博多ラーメン(生めんの細めん)なんて如何でしょうか(゜o゜)
大人は〆に1玉、子供達≒10人で2〜3玉として50玉+とんこつスープ40杯
ぐらいで足りるかな?
ちなみに博多のラーメン屋に卸している製麺所ですので十分博多ラーメンとして
お出し出来る保証付き -☆
もし鍋でもやるのであればそのまま最後に入れててもGOOD!ですよ。

※ちなみに博多で細めんとなると一般的に極細ですので、沸騰したお湯で
 僕は30秒〜40秒です。
 注意!お湯はぐつぐつとよ〜く沸騰した状態で入れないと
 不味くなってしまいます(>_<)
 
ちなみに博多ではかたい順に
 ・ばりかた(20秒)
 ・かた  (30秒)
 ・ふつう (この辺から経験がありません)
 ・やわ  (ご自由に・・・)
 となります
 
※ここで問題です!
 どこに送りましょうか??現地?
 カメさんから>ぜひ  とオーダーがあったから
 カメさんに届けてもらおうかな・・・な〜んて冗談は置いといて。
 いちに会(東北電脳会)Hide.さん名で現地に送ろうと思います。
 Hide.さん宜しかったでしょうか?
 それと・・・お手数ですが受け取った後は食べるまで冷蔵して頂けると
 更に良いのですが<(_ _)>
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.52 )
日時: 2010/07/06 23:58:43
名前:  

湿気が多くて稽古が辛い、今日この頃ですね。
昨日は、豪雨で会社の周りが凄いことになってしまい、土嚢積みと土嚢撤去で
大変でした。

To Hide.さん
>今年も楽しいひと時を過ごしましょう!(^0^)
はい!でも、Hide.さんのお酒の強さと夜更かしにはついていけないと思います。

>ちなみに、電剣東京や形の会は、今年は開催予定です(^_^ メ)
是非、参加させて頂きたいと思っております。 v

>あそうそう、プチ電剣ともいえる「三楽稽古会」もご案内いたしましょう。
トシさんとアンさんから教えて頂いて知ってます。
参加したいと思っていながら半年以上が経ってしまいました。


To カメさん
>一番、キンチョーしてますけど
気をつけないと、そんなのを桜にみられたらいじられますよ〜 !(爆笑

>なかなかの出来ですよ〜
では、HNゼッケンみながら裁縫談議でもしますか。


To 義さん
>子供達にはスポーツ用塩飴を餌に頑張らせています。
子供達じゃなくて、私も欲しくなりました。
関係ない無いけど、同じページにあったネッククーラーは持ってます。
稽古後に使うと、結構いいですよ。

>カメさん・忍さんからオーダーがありましたので何か送りますね -☆
冗談ですよ!本気にしちゃダメ!
昨年の食べ物の量からすると、食べ切れなくて結構な量が余っていました。
私と桜なんかは、飲むより食べ物で精一杯でしたから。
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.53 )
日時: 2010/07/07 07:10:59
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To カメさん
疲れたら勝手に休む・・・これが電剣の慣わしです。
お気楽にどうぞ 〜☆


To 義さん
お心遣いありがとうございますでも、ラーメンはというか食い物はムリです。
っていうのも、毎年食べきれないくらい料理が多いんで(^^;


To 忍さん
>でも、Hide.さんのお酒の強さと夜更かしにはついていけないと思います。
そんな、人をウワバミみたいに(^_^ メ)

>トシさんとアンさんから教えて頂いて知ってます。
>参加したいと思っていながら半年以上が経ってしまいました。
この7月から、場所が中野から練馬に移っています。
ぜひ、おいでください 〜☆
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.54 )
日時: 2010/07/08 01:18:28
名前: せつら 

日本は、年年集中豪雨で大変そうですね。
大変といえば、大相撲、TVはすごく楽しみなのに中止って。バカヤロー。
違法博打も暴力団も問題は、あると思いますが仲間との花札まで謝罪とは、、、
この機になんだろうけど、なんか間違っているような気がするのは僕だけだろうか。

電剣参加の皆さま、道中、稽古はご安全に!!

春さん
こっちの温泉は、マッパじゃないのでチン○○に葉っぱはないですよ。
行きたいのですが色々不自由な事もあって結構それもストレスなんですよね

カメさん
いよいよですね。準備は整った?
防具袋開けたら小手が入ってなかったなんて事にはならないようにね。
パパさんは、剣豪だから問題ないと思うけど奥の集まりに旦那が参加するって結構大変なんだよね。
お酒もそこそこの様なので悪酔いしない様に気をつかってあげてねv

忍さん
家族の助言ね〜。僕も素直に聞けないな〜
愛刀か〜、う〜ん、、
試合はでなよ、結果聞かせてね。しかしまたなんで声かかり?

義さん
ばりかたってうまい??
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.55 )
日時: 2010/07/08 23:11:16
名前:  

なかなか稽古できない状態が続いてます。(>_<)
いつになったら、この状態から開放されるかの目処もたたない。
秋に受審するためには、今が大切なんだけどなぁ。。。。。

To Hide.さん
>そんな、人をウワバミみたいに(^_^ メ)
えっ!違うんですか?去年の感じだと、そうだと思ってました。
今年、再度確認させて頂きます。

>ぜひ、おいでください
是非、参加させて頂きたいと思います。


To せつらさん
>違法博打も暴力団も問題は、あると思いますが仲間との花札まで謝罪とは、、、
仲間の花札とはいえ、数千円の程度ではなくて万札が飛び交ってるような
状態だったみたいだからなぁ。。。。
私は、仕方ないのかなと思ってます。

>試合はでなよ、結果聞かせてね。しかしまたなんで声かかり?
最近、試合してないからな。。。。試合感が無いかも。。。。。
でも、出たら平均年齢40歳前後で、雑誌の取材受けれるかな?
声掛かりは、人がいないからです。
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.56 )
日時: 2010/07/09 00:38:02
名前: カメ 

To Hideさん
>疲れたら勝手に休む・・・
了解です( ̄- ̄)ゞ
あせらず、楽しく稽古したいと思います。

To せさらさん
>奥の集まりに旦那が参加するって結構大変なんだよね
それがですね〜、家の旦那は平気なんですね〜
緊張しいですが、調子もいいので、女性の中に入っていくのは
ぜんぜん平気、というより、けっこう好きなようです
って、ただのお姉ちゃん好き?

To 忍さん
思いっきりいじってください。( ̄ー ̄)ニヤリ
メンテ
Re: 「目に青葉 初太刀一本 リバ剣士」No.21 ( No.57 )
日時: 2010/07/09 06:47:12
名前: キーチ 

忍さん
Hide.さんは最初の日本酒でエンジンかかると思います。その後の攻めは任せました。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |