このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
遅剣のみなさま62
日時: 2009/11/29 23:02:22
名前: 悟将幸 

引っ越しさせていただきました。

もう12月を迎えようとしてますが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか
私は12月に入ったら今年は忘年会やら結婚式やら何かと稽古日に予定が入ってしまっており
もしかしたら先日の木曜日の稽古が今年最後の稽古になる可能性が
なんとか数日の稽古日は確保したいとは思ってますが・・・
その木曜日の稽古で構えた時の左手の位置を指摘されました
左手の位置が下がりすぎて居ると指摘受けましたが
言われてみると臍の前よりかなり下になっているようです
思うに、肩の力が入りすぎてることを注意され
自分でもそこが気になって脱力を気にしすぎて、手の位置が自然と下がってしまっていたような
また、別の先生には打つ前に右手を開く癖がついてるみたいだと指摘され
これも力を抜くことを意識して右手を意識して開いて力抜いてましたが
知らず知らず打突前にも手を開いてしまう癖がついてるようです
足捌きに続いてまたまた課題が見つかってしまいました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 遅剣のみなさま62 ( No.1 )
日時: 2009/11/30 11:56:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

悟将幸さん、お引越しありがとうございました。

「遅剣のみなさま」も62ですか。
このサイトができた当時からの長寿トピですねぇ。
これからも、遅剣の皆様に有用な情報が数多く書き込まれますことをご期待申し上げてお
ります(^0^)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |