このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
星空が映る海
日時: 2009/11/17 22:29:09
名前: Tami 

to Hide.さん

約1年近くご無沙汰しておりました・・・。
何の音沙汰もなくてすみませんでした。。。

Hide.さんはお元気ですか?
Tamiは元気にしています。

なかなかカキコができなくて、気がついたら新しい
HPになっていました・・・(!)

去年の夏、中途で小学校勤務になりましたが・・・。
そこで事務員(←超〜陰湿なイジメをしかけてくる)にかなりイジメられたことにより、
さらに神経が図太くなり、
校長には「(Tamiの)その忍耐力を買ってるんだよ、俺は」
と言われるまでに成長しました(爆笑)

今年度はそんな小学校とも別れ、給食共同調理場配属になりました。
とっても平和です(笑)

それに伴い、通勤が電車から車に変わりました!!
Hide.さんからしてみたら、信じられないですよね(笑)
毎朝、片道約25km通ってます☆

そして今年は、ついに30代に突入しました・・・!
もっと“大人”にならなきゃ、って思ってたのに、何も変わってはいませんね・・・(苦笑)
だけど“結婚”の2文字を意識するようになりました。
相変わらず“お相手探し”からしなければ、と思って、
周りの人に「いい人いないっ??」と聞き続けてます。
(ちなみに去年、好きになりかけた人がいたのですが・・・彼女がいました・・・)

以上、この1年の凝縮した報告でした〜☆
また近況報告しますね♪
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 星空が映る海 ( No.20 )
日時: 2010/02/12 20:41:35
名前: Tami 

to Hide.さん

>お泊りに行くなどは、彼に「OKなんだな」って思われることになりますし、そういった部
分で、(見極めるまでは)勘違いさせない努力も必要だってことですd(^-^)!

なるほど!!
勘違いさせないように、気をつけたいと思います(笑)

分からないので、教えてください☆
ちなみに「付き合ってる」段階って、どこまで行くんですか・・・?
手をつなぐとか、腕を組むとか??
それとも、抱きしめる(抱きしめられる)とか、キスをするとか?


>その見極めをしっかりしましょうねp(^-^)q

は〜い☆

昨日雨降りの中、千葉にいちご狩りに行ってきました☆
私はいちご大好きなので、彼の目を気にもせず(笑)20個くらい、パクパクと食べちゃいました♪

その後、房総最南端の所までドライブに行って、お花を買って帰ってきました。

車の中で、彼に
「次はどこ行きたい?3月下旬の春休みだけど。4月になると忙しいから、3月中ね。そうすれば、この一ヶ月頑張れるでしょ?考えといて」
といわれました。

今からどこへ行こうか考える楽しみができました♪
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.21 )
日時: 2010/02/12 21:56:12
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To Tamiちゃん

>ちなみに「付き合ってる」段階って、どこまで行くんですか・・・?
>手をつなぐとか、腕を組むとか??
>それとも、抱きしめる(抱きしめられる)とか、キスをするとか?

カップルによっても違うでしょうが、僕の認識では、手をつなぐや腕を組むくらいでしょ
うかね


>私はいちご大好きなので、彼の目を気にもせず(笑)20個くらい、パクパクと食べちゃ
>いました♪
>その後、房総最南端の所までドライブに行って、お花を買って帰ってきました。

そうですか、楽しく過ごせてよかったですね


>今からどこへ行こうか考える楽しみができました♪

いいですねぇ、そんな楽しみがあって。
おおいに楽しんで計画を立ててください 〜☆
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.22 )
日時: 2010/02/15 00:18:25
名前: Tami 

to Hide.さん

>カップルによっても違うでしょうが、僕の認識では、手をつなぐや腕を組むくらいでしょうかね

なるほど。。。

実はいちご狩りの帰り道、Hide.さんの認識を越えちゃいました。。。
(もちろんカラダの関係にはなってないです!
 彼に抱きしめられて、私も彼を抱きしめて、KISS・・・☆)

別に、彼に何か言われたわけでもないし、“ムリヤリ”そうなったわけでもないです。
むしろ私は“そうしたい”って思ったことなので、後悔してないです。


>おおいに楽しんで計画を立ててください 〜☆

は〜い☆
基本的に、私が「ここは?」って提案(計画)して、彼がそれに乗るって形なので、
ほとんど“私のワガママ”が通るって感じです(笑)
時間があるので、ゆっくり考えたいと思います♪


今日はバレンタインでしたね☆
Hide.さんは、奥さまから何かプレゼントされましたか??

「彼にパウンドケーキ渡そう」って、2月上旬位から考えてたので、
いちご狩りに行った時、彼には「今度の日曜日会いたい」
って、話してみました。

もし会えなかったら、次会った時に渡せればいいかなって思ってたんですけど、
昨日メールしたら「何時にどこ?」と返してくれました。

彼にはゆっくり眠ってほしかったし、
私は午前中にケーキを焼きたかったので、午後から会いました。

別れるときに、彼に手渡ししました。
彼は「気にしてなかった」って言いながら、受け取ってくれました。
恥ずかしくて彼の顔が見られなかったけど(笑)
たぶん、喜んでくれたんじゃないかなって思います☆
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.23 )
日時: 2010/02/15 07:15:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To Tamiちゃん

キスは…まぁ、欧米では挨拶代わりでしょうが、日本では心を許しあった恋人同士の愛情
表現の一形態だと認識しております。
ま、大人ですからご自身が臨まれたこといであれば、ボクはとやかくは申しませんがね


>時間があるので、ゆっくり考えたいと思います♪

そうですね、ステキな計画を立てられるといいですねp(^-^)q


>Hide.さんは、奥さまから何かプレゼントされましたか??

義理チョコをいただきました。
自分が食べたくておいしいものを買ってきたようです。ボクがほとんど食べないのを知っ
てますから(爆笑)


>たぶん、喜んでくれたんじゃないかなって思います☆

うれしくない男性はいませんよ、たとえ義理であってもね(笑)
そうでないなら、なおさらだと思います。
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.24 )
日時: 2010/02/21 18:14:17
名前: Tami 

to Hide.さん

昨日、バレンタイン後に初めて彼に会って、ご飯食べました。

2種類のパウンドケーキを作って渡したのですが、両方とも食べてくれたみたいで、よかったです☆

バレンタインの日、そして昨日ともに、彼はとっても疲れていました。。。

それなのに会ってくれたし「お散歩したい」っていう私のわがままを聞いてくれました。

今、仕事の山がピークを迎えていて、毎日すごく忙しいってことは、彼の話やメールの様子から分かっていました。
今は土曜も出勤してるし、そのうち日曜も出勤になるはず・・・。

なので、本当は「会いたい」のを我慢しなきゃならない時期なのに。。。

ご飯を食べてる時や、散歩の途中で、私が「あそこへ行きたい、ここにも行きたい」
って話しても、彼の反応はいまいちでした。

別れ際、彼に「ごめん。今日は何言われても響かない・・・」と切ない声で言われました。
そして、
「(Tamiが)想像してる以上に、疲れとイライラがピークに達してる」
とも言っていました。

直接言うことができないまま別れてしまったので、
「わがままでごめん」ってメールをしたところ、
「気にするな、今はそれを受け入れる心の余裕がないだけだから」
という内容のメールが返ってきました。

毎日欠かさずメールをくれる彼。
今日も(^-^)という顔文字だけのメールをくれました。

忙しいうえに、体調もあんまりよくない彼に、
今、何をしてあげられるんだろう、どうやったら支えてあげられるんだろう、
って考えてます。

遠出はできないけど、ご飯は食べに行こうって言ってくれてはいるけれど、
私から「会いたい」っていうのを、しばらく我慢した方がいいのかな、とも思ってます。

・・・って、前の私からしてみたら、かなり贅沢な悩みですね(笑)
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.25 )
日時: 2010/02/21 22:27:34
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To Tamiちゃん

疲れ果てていても、会いたくて出てきたのは自分ですし、それでも「会いたい」っていっ
てくれる女性をいとおしいとボクは感じますけどね。
もちろん、わがままはいけませんが

疲れているときになにをするでもなく、そばにいてそっと癒して上げられるような存在に
なってあげてほしいですね 〜☆
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.26 )
日時: 2010/02/23 21:54:32
名前: Tami 

to Hide.さん

>もちろん、わがままはいけませんが

彼は「もっとわがままになっていい」って言われたものの・・・。
やっぱり今は、我慢の時期なのかな。。。


>疲れているときになにをするでもなく、そばにいてそっと癒して上げられるような存在に
なってあげてほしいですね 〜☆

どうやったら「癒してあげられる存在」になれるのか・・・ずっと考えてます。
でも、考えれば考えるほど、答えは出ないですね(笑)


昨日は、10時半過ぎに「家に着いた」ってメールがきました。
「メールは日付が変わるまで」って彼と決めたので、この時間に彼が帰ってくると、ほとんどメールができません。

昨日はまではそれが寂しくて、彼が眠るまで起きていましたが、
「先に寝ることも、時には優しさだよ」って言われたので、
この時間にメールが来たら
「帰ってきたことが分かって安心したから、先に寝るね」
ってメールを終わりにしようかな、と思います。
そうすれば、彼もゆっくりできると思うので☆☆☆
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.27 )
日時: 2010/02/23 22:39:04
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To Tamiちゃん

>彼は「もっとわがままになっていい」って言われたものの・・・。
>やっぱり今は、我慢の時期なのかな。。。

どこまでわがままが出るのか「試されてる」とも考えたほうがいいでしょうね。
なにしろ、お試し期間なんですからd(^-^)!


>どうやったら「癒してあげられる存在」になれるのか・・・ずっと考えてます。
>でも、考えれば考えるほど、答えは出ないですね(笑)

意識してできるのではなく、意識せずにできるレベルになるべくがんばりたいものです


>この時間にメールが来たら
>「帰ってきたことが分かって安心したから、先に寝るね」
>ってメールを終わりにしようかな、と思います。
>そうすれば、彼もゆっくりできると思うので☆☆☆

そうですね。メールに付き合わなきゃいけないっていうのも、ある意味プレッシャーです
から、寝ちゃってくれたほうが助かる場合も少なくないと思います。
そのあたりの正確な見極めが必要でしょう 〜☆
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.28 )
日時: 2010/03/01 21:48:43
名前: Tami 

to Hide.さん

ここ何日かアクセスしてたんですけど、なぜかつながらなくって・・・。
カキコできるようになって、よかったです☆


>意識してできるのではなく、意識せずにできるレベルになるべくがんばりたいものです

・・・難しいですよね(苦笑)
でも一つ思うことは、やっぱり私が“心穏やか”でいることなのかなって思います。

心が病んでたり、尖ってたら、一緒にいても落ち着けないですよね。


>メールに付き合わなきゃいけないっていうのも、ある意味プレッシャーです
>から、寝ちゃってくれたほうが助かる場合も少なくないと思います。

そうですね☆
今週から本格的に忙しくなるみたいです。
様子をみながら、メールを待たずに、眠たくなったら寝ちゃおうと思います(笑)


先週は、私から「会いたい」っていうのをやめていました。
なので週末まで全く何も約束することなくいたのですが、
土曜日のお昼に「夕方からでもよければ、どっか遊びに行くか?」とメールが来ました。

一瞬考えたのですが「遊びに行ってもいい」って思えるくらい、彼に少し余裕ができたんだろうって思って、夕方から遊びに行ってきました。

行った先は、茨城県の阿見アウトレットです。
地元から1時間弱位で行ってしまうんですね〜。ビックリしました。

着いた時間が17時だったので、人もそんなにいなくてよかったです。

私は前から「もう一つメガネが欲しいな」って思ってたので、メガネ屋さんに行きました。
彼が「黒いフレームがいいよ」と言うので、黒いフレームのメガネをいくつかかけてみました。
どれも私にはしっくりこなくて、自分でも「う〜ん?」って思ったし、彼の反応も「?」だったのですが、
最後にかけたフレームは、表は黒だけど内側がピンクになっていて、私もかわいいなと思ってたところ、彼も
「うん。それがいい!これくらいがちょうどいい」
と言ってくれたので、それに決めました(←単純ですよね。笑)

なかなか楽しいアウトレットでしたよ(笑)
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.29 )
日時: 2010/03/01 22:01:59
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To Tamiちゃん

>ここ何日かアクセスしてたんですけど、なぜかつながらなくって・・・。
>カキコできるようになって、よかったです☆

サーバーのトラブルです。
申し訳ありません(>_<)


>心が病んでたり、尖ってたら、一緒にいても落ち着けないですよね。

それはその通りです。
ゆえに、まず自分を磨くことですね


>土曜日のお昼に「夕方からでもよければ、どっか遊びに行くか?」とメールが来ました。
>一瞬考えたのですが「遊びに行ってもいい」って思えるくらい、彼に少し余裕ができた
>んだろうって思って、夕方から遊びに行ってきました。

はい、そういうのはOKだと思います 〜☆


>なかなか楽しいアウトレットでしたよ(笑)

そうですか、彼と趣味が合うようで何よりです(^0^)
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.30 )
日時: 2010/03/04 21:29:53
名前: Tami 

to Hide.さん

>ゆえに、まず自分を磨くことですね

そうですね☆
今は“外見”を磨くことに頑張ってます♪
食生活をちょっと変えたので、年末から約7kg減りました。
もちろんフィットネスにもちゃんと通ってます☆
フィットネスでは、毎月身体計測があるんですけど、インストラクターの方々に
「なにかいいことあったんですか〜??」と毎月突っ込まれています(笑)

“内面”を磨くためには、本を読んだりしてます。
あとは仕事で役立ちそうな雑誌を読んだり、簡単に作れる料理のレシピの本を眺めたり・・・☆

あとは、前に通ってた料理教室のパンのコースに申し込みをしようと思ってます。
新しいクラスができたみたいなので。
パンを焼くことからしばらく遠ざかってるので、コネの見極めが鈍ってそう・・・(苦笑)


彼が言っていたとおり、今週は大変みたいです。
「うちついた」メールが、月曜と水曜が23時半近くで、火曜が22時半近くでした。
今日もきっと同じくらいのはず・・・。

火曜に「お疲れだよね。ムリしないでいいからね」とメールをしておきました。
なので毎日「うちついた」の一言メールだけが送られてきます。
でも今の彼にとって、その一言を送るのも大変なんじゃないかなぁ。。。
そんな中でもメールをくれる彼との仲をこれからも大切にしなきゃな、って思います。
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.31 )
日時: 2010/03/04 22:19:06
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To Tamiちゃん

>「なにかいいことあったんですか〜??」と毎月突っ込まれています(笑)

そりゃ取り組む姿勢が違うでしょうから、すぐにわかっちゃうでしょうね(笑)


>あとは、前に通ってた料理教室のパンのコースに申し込みをしようと思ってます。
>新しいクラスができたみたいなので。

そうですか。ボクもすっかりパンから遠ざかってしまいました。
そうそう、遠ざかるといえば、この4月で異動になります。
今度は短大の図書館です。
近くなりましたので、自転車通勤してシェイプアップを目指そうかな 〜☆


>でも今の彼にとって、その一言を送るのも大変なんじゃないかなぁ。。。
>そんな中でもメールをくれる彼との仲をこれからも大切にしなきゃな、って思います。

そうですね、彼にとってもTamiちゃんが気にかかる存在であることは間違いないでしょう
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.32 )
日時: 2010/03/16 21:15:28
名前: Tami 

to Hide.さん

カキコが遅くなってしまってゴメンなさい。
昨日、中学校の卒業式が終わって、一段落しました〜☆


>そりゃ取り組む姿勢が違うでしょうから、すぐにわかっちゃうでしょうね(笑)

あはは☆
確かに「外見を磨く!」っていう“目的”があるので、分かっちゃいますね(笑)
でも最近・・・停滞期なうえに、食べ過ぎてます(涙)戒めなきゃ!!


>そうですか。ボクもすっかりパンから遠ざかってしまいました。

先週の日曜日に契約して、水曜日にパンを捏ねて来ました☆
かなりご無沙汰だったので、毎週焼いていた頃のように動けない自分がもどかしかったです。
でも、やっぱりパンを捏ねて、焼きたてのパンを食べるって、いいですね♪

私が通ってたコースもメニューがリニューアルしてて、かなりおいしそうでした。
全てをもう一度やり直そうとは思わないですが、自分でメニューを選んで受講できるので、
今のコースが終わったら、そっちを契約しようと思います☆

甘い物(特にチョコレート)が得意じゃない彼に、パンならプレゼントできるかな♪


>今度は短大の図書館です。

短大ですか〜!!すごく近くなりますよね☆
大学には、10年くらいいらっしゃいましたよね??
大学のキャンパスもあと半月ですね。

ちなみに、栄養士として一番最初に就職した保育園。
公園を挟んで、短大のキャンパスのちょうど反対側にあります。
あの一帯の地名に“保育園”ってつくところなので、すぐにお分かりになると思います。

あの公園、桜の時期はとってもステキですよ〜☆
辛かった時、それだけが“癒し”でした・・・(苦笑)


>そうですね、彼にとってもTamiちゃんが気にかかる存在であることは間違いないでしょう

先月末くらいから、彼の仕事はピークを迎えていましたが、今がピークの絶頂!!です。
3月に入ってから、帰りが毎日12時近いし、この前の土日は両方とも出勤だし。。。
今週もずっと、同じような時間に帰ってくるみたいです。

3月は一度も会ってないし、メールも毎日「うちついた」「おかえり」で終わってます。

この前アウトレット行った帰り道で、
「忙しくなるから、会えるのがだいぶ先になると思うよ」と言われてました。
来週の水曜日が卒業式なので、それが終わるまではガマンする!!
・・・と決めていたのにもかかわらず、
「さみしい、会いたい」とメールしてしまった私。。。
送った後にかなり後悔しましたが、彼がスルーしてくれたのが救いでした。

もっともっと強くならなきゃ☆☆☆

だけど、今までの数少ない(笑)恋愛経験の中で、
ここまで「さみしい」とか「会いたい」とか思ったことがないので・・・。
自分の感情にちょっとビックリしてます。
そして“自分の気持ちに素直&正直になる”って
すごく大切なことですね。
もちろんコントロールも必要だけど。。。
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.33 )
日時: 2010/03/16 22:50:43
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To Tamiちゃん

>昨日、中学校の卒業式が終わって、一段落しました〜☆

学校って、年度末は何かとあわただしいですからねぇ(^^;


>でも、やっぱりパンを捏ねて、焼きたてのパンを食べるって、いいですね♪

ホント、贅沢なことだと思います
でも、パンを焼くって時間的にも精神的にも余裕があるときでないと難しいですからねぇ。


>甘い物(特にチョコレート)が得意じゃない彼に、パンならプレゼントできるかな♪

がんばってp(^-^)q


>短大ですか〜!!すごく近くなりますよね☆
>大学には、10年くらいいらっしゃいましたよね??

そうだね、チャリ通できるくらい近くなるよ。
体力増進を図ってがんばろうかと(笑)

大学はちょうど10年ですね。
その間、図書館に8年もいました。
司書資格もないのに、また、図書館筋むだなんて(^_^ メ)


>ちなみに、栄養士として一番最初に就職した保育園。
>公園を挟んで、短大のキャンパスのちょうど反対側にあります。

へ〜、そうなんだぁ。
それはちょっと楽しみかも


>そして“自分の気持ちに素直&正直になる”って
>すごく大切なことですね。
>もちろんコントロールも必要だけど。。。

こういう言い方は失礼かもしれませんが、恋愛経験が少ないと、どこまで出していいかっ
ていうアクセルとブレーキの加減がよくわかってないことがあります。
車の運転でも、最初は酢スピードは控えめに・・・ですよね。
恋愛もそのあたりは似たとこあると思います。
安全運転でね 〜☆
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.34 )
日時: 2010/04/20 21:58:25
名前: Tami 

to Hide.さん

約1ヵ月ぶりのカキコです☆

この4月から、小学校に異動になりました。
毎日子ども達と触れ合えて、とても楽しいです。
先週まではバタバタしてましたが、山は越えたので、今は少し落ち着いてます。
でもやらなきゃならないことは、まだまだいっぱいなんですけどね(苦笑)

Hide.さんは、新しい職場はいかがですか?
環境が変わると、慣れるのとついて行くのに精一杯ですよね!
私はやっと慣れつつあるかな・・・という感じです。

ちなみに私が異動した先の小学校ですが。。。
市は違いますが、彼の勤務してる小学校と学区が隣同士なんです(!)
・・・つまり、お互いの学校がそれぞれの市の外れなんですね〜。
学校自体が、約2km位しか離れてないし・・・。
友達には「運命じゃない?」って言われました(笑)

で、その彼とのことですが・・・。

実は今、距離を置いてます。

3月の卒業式を過ぎた頃から、彼とのメールがスムーズに行ってなかったのですが・・・。
春休みに「お出かけする」って彼と話をしてて、私はそれを楽しみにしてたので
「お出かけしたい」ってメールしても、「学校で予定がある」って断られるし。。。
その後「先が読めないから、絶対の約束はできない。ごめん」とも言われ・・・。
結局、3月中は一度も会えないまま過ぎました。

年度末&年度初めなので、忙しいのは仕方のないことだから、
彼が落ち着くまで少し待とう・・・って思ってましたが、
どんなに忙しくても、土日はそれなりにメールしてたのに、最近はそれさえもできなくなっていました。

なので、彼が何を考えていて、今、どういう状態なのかが、まったく分からなくなってしまい・・・。
私もだんだん不安に襲われて、情緒不安定になって、メールするのが苦しくなっていました。

彼が今、何を考えていてこれからどうしたいのかを聞こうと思ったところ、
彼の方から「しばらくメールはできない」とメールがきました。

その訳は・・・
・今、自分でも自分自身の気持ちが分からない
・精神的に不安定気味
・今は、支えたり支えられたりするのが苦しいのかも
っていう内容でした。

言われるまで「何で会うこともメールすることもできないの?」って、心の中がモヤモヤしてましたが、
これが理由だったんだな・・・って理解できました。

「本当にごめん」という言葉と一緒に、
「自分自身の気持ちを整理させるから、落ち着くまで待ってて」と書いてありました。

・・・そう言われた以上、私は待つしかないのですが、
彼が何考えてるか分からないまま待ってた時よりは、
精神的にかなりラクになりました。

もちろん今は「辛い」に変わりはないけれど、距離を置いてる間、
私も私自身の気持ちとしっかり向き合いたいと思います。
今まで見えてなかったものが見えるかもしれないし、
彼を思う気持ちが強すぎて、冷静になれてなかった部分もあるので。。。

久しぶりのカキコなのに、内容が重たくてゴメンなさい。
今は、仕事と子ども達の笑顔に支えられてます☆☆☆
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.35 )
日時: 2010/04/21 00:07:54
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To Tamiちゃん

新しい職場、まぁ、慣れました。
仕事が暇で、時間と力をもてあましているって感じでしょうか。
もっとバリバリと働きたい…あれじゃぁ、力が発揮できません( -o-) フゥ


そうですねぇ、これまでの書き込みを見る限りにおいては、ちょっと進展具合に不安を抱
いておりましたので、ワンクッションおくのは悪いことではないと思います。
10代の恋愛じゃないんですから 〜☆

冷たい言い方ですが、これで切れてしまうようなら、ご縁がなかったってことです。
彼のほうから、距離をおきたいといってきている以上、深追いは禁物。残念ながら、待つ
しか手はありません。

逆に言うと、彼もTamiちゃんのことをここで値踏みしているってことも考えられますよ。
Tamiちゃんがこの期間にどういう風にすごすのか。
自立した女性としての己の真価が問われているように思えますp(^-^)q
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.36 )
日時: 2010/05/10 22:38:41
名前: Tami 

to Hide.さん

またまたご無沙汰のTamiです(苦笑)
GWも終わって、また通常通りの生活に戻りました。
次の休みは夏休み・・・それまで頑張らなきゃ☆


>仕事が暇で、時間と力をもてあましているって感じでしょうか。

時間と力を持て余すかぁ・・・。それはかなり辛い状況ですね(涙)

私は今年度、いろんなことが自分のやりたいようにできるので、毎日が結構楽しいです(笑)
今日は、掲示板に貼る掲示資料(ポスター)を作っていました。

こうやってやりたいように何でもできるのは、職場の環境がよいからだし、
何よりも去年度、共同調理場でいろいろと勉強させてもらったからだな〜って実感しています。

今年度は、いろんなことに挑戦しようと思います♪


>ちょっと進展具合に不安を抱いておりましたので、ワンクッションおくのは悪いことではないと思います。

彼と距離を置きはじめてから、約1ヵ月が経ちました。
最初はホントに寂しくなったり、辛くなったりして、ヘコんだりもしましたが、今は気持ちが穏やかになりました。

で、冷静になって考えてみたところ・・・。

Hide.さんもご存知のとおり(笑)、普段なら「石橋を叩いても渡らない」のに、
今回は「叩かずに渡り始めよう」としちゃってたのかな、って・・・。
(ちなみに彼も、私と同様「石橋を叩いても渡らない」タイプみたいで、かつては「叩きすぎて壊した」こともあるらしいです。。。)

彼に対する思いが強すぎて、甘えすぎてたし、頼りすぎてたし、寄りかかりすぎてたし、依存しすぎてて、
その結果、彼を苦しめることになったんじゃないのかな・・・って反省しました。。。

「適度な距離感が大切だ」って学んできたはずなのに、進歩がないですね(涙)


>冷たい言い方ですが、これで切れてしまうようなら、ご縁がなかったってことです。

GWに入る前、なんとなく彼にメールをしてみました。(内容はお疲れ様と近況報告程度です)
彼には「(私から)メールしても放っておいていいから」とメールしてあるので、
返事が来るとは全く思ってなかったのですが、GW最終日に彼がメールをくれました。

内容は、GWはのんびりできてる?ってことと、
彼の新しいクラスのこと(大変なクラスで、一筋縄ではいかないみたいです)と、
「新しい環境で大変だろうけど、頑張って」という、私への「頑張れ」メールでした。
メールをくれたことが、単純に嬉しかったです。

また今月末にでもメールをしてみようかなぁ。。。


>Tamiちゃんがこの期間にどういう風にすごすのか。
>自立した女性としての己の真価が問われているように思えますp(^-^)q

私もそう思います。。。
彼には前に
「(彼はTamiを)見極めるけど、(Tamiも彼を)ちゃんと見極めるんだよ」って言われてるので、
こうやって離れてる間も、きっと私を見極めてるんだろうな、って思います。

またまだ「自立」も「自律」もできてないけれど、
毎日笑顔で笑って過ごすこと、前を向いてポジティブになること、
食べ過ぎないこと、ダイエットに励むこと(笑)、仕事の手を抜かないこと・・・は、しっかりやって行きたいと思います!
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.37 )
日時: 2010/05/11 07:31:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To Tamiちゃん

>時間と力を持て余すかぁ・・・。それはかなり辛い状況ですね(涙)

まだ昨年度に受け入れた資料が灰化されていない状況で、その仕事を毎日延々としていま
す。はっきり言えば残務整理ですので、徒労ですね。
新しい職場で新しい仕事に入れるのはいつなのか。
う〜ん、先が見えない状況のままここまで来てしまいました(-_-)

ま、やるっきゃありませんが( -o-) フゥ


>今年度は、いろんなことに挑戦しようと思います♪

いいことですね。
やれることは、まだまだたくさんあるはず。
がんばってくださいp(^-^)q


>彼に対する思いが強すぎて、甘えすぎてたし、頼りすぎてたし、寄りかかりすぎてたし、
>依存しすぎてて、その結果、彼を苦しめることになったんじゃないのかな・・・って反
>省しました。。。

それはあると思います。
彼もまた、いきなりの急接近で自身のコントロール力を逸脱していた感がありますしね。


>また今月末にでもメールをしてみようかなぁ。。。

そうですね、ゆっくり進めていくのがいいと思います


>またまだ「自立」も「自律」もできてないけれど、
>毎日笑顔で笑って過ごすこと、前を向いてポジティブになること、
>食べ過ぎないこと、ダイエットに励むこと(笑)、仕事の手を抜かないこと・・・は、
>しっかりやって行きたいと思います!

ハイ、それでよろしいかと 〜☆
漫然と過ごすことなく、日々、自分を高める努力を怠らないようにしましょう!
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.38 )
日時: 2010/05/12 21:55:32
名前: Tami 

to Hide.さん

>新しい職場で新しい仕事に入れるのはいつなのか。

う〜ん。。。
新しい職場で前年度の残務整理って・・・(涙)
前年度のうちに終わらせておいて欲しいですよねぇ。。。
・・・と言いつつ、私も前の職場にやりかけの仕事おいて来ちゃったので、何も言えない立場です(苦笑)

ちなみに今の職場に異動してから、前の方が出して下さった書類に不備があって、
何度か新しい書類を作り直しました。なので、新年度はお互い様なのかな。


>やれることは、まだまだたくさんあるはず。
>がんばってくださいp(^-^)q

ありがとうございます!
学校栄養士の仕事に慣れてきて心に余裕があることと、
何でもやらせてもらえる環境があるので、今、ホントにやりたいことだらけ、なんです(笑)
一人でやらなきゃならないから限界があるけれど、
少しずつ形にしていこうと思います☆


>彼もまた、いきなりの急接近で自身のコントロール力を逸脱していた感がありますしね。

そうですね。
今考えてみると・・・お互いに「嫌われたくない」感が強かったのかもしれないです。だから急接近しすぎちゃったのかな。。。

今は、冷静に考える期間を作ってくれてる彼に感謝しています。

おそらく彼は、毎日が超多忙すぎて、私ほどいろいろと考えることはできていないと思いますが・・・。
少しずつでも気持ちの整理ができてるといいな、って思ってます。


>漫然と過ごすことなく、日々、自分を高める努力を怠らないようにしましょう!

はい☆
今は、周りの先生方が構って下さるお陰で、毎日笑って過ごせてます。
まだ異動して1ヶ月半しか経ってないのに、何年もいるような気がしてます(笑)
(・・・単に態度がデカイだけかも・・・?)

今週末はクッキングスクールでパンの授業なので、
楽しみです♪
今通ってるクラスがあと2回で終わりなので、また新しいクラスに通おうと思ってま〜す☆
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.39 )
日時: 2010/05/13 07:22:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To Tamiちゃん

>前年度のうちに終わらせておいて欲しいですよねぇ。。。

まったくです。
で、前の担当者は新しい年度の仕事をしている(せざるをえないですが)んですから、な
んかなぁ・・・って感じです。

ともあれ、通勤用に高級自転車を買いましたので、ルンルン気分で出勤してますが(笑)


>一人でやらなきゃならないから限界があるけれど、
>少しずつ形にしていこうと思います☆

自分の力を試すいいチャンスです。
少しずつでいいですからがんばりましょうp(^-^)q


>おそらく彼は、毎日が超多忙すぎて、私ほどいろいろと考えることはできていないと思
>いますが・・・。
>少しずつでも気持ちの整理ができてるといいな、って思ってます。

恋愛って、精神的にゆとりがありませんと難しいですよ。
だって、お相手のことまで考えお呼びませんもの(^^;
ま、とにかく、ゆっくり&ゆっくりです。


>今通ってるクラスがあと2回で終わりなので、また新しいクラスに通おうと思ってま〜す☆

けっこうですね。
パン、ぜんぜん焼いてないなぁ・・・。
あれって焼くまでの下準備に、けっこう勇気がいりますよね(苦笑)
メンテ

Page: 1 | 2 |