このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
星空が映る海
日時: 2009/11/17 22:29:09
名前: Tami 

to Hide.さん

約1年近くご無沙汰しておりました・・・。
何の音沙汰もなくてすみませんでした。。。

Hide.さんはお元気ですか?
Tamiは元気にしています。

なかなかカキコができなくて、気がついたら新しい
HPになっていました・・・(!)

去年の夏、中途で小学校勤務になりましたが・・・。
そこで事務員(←超〜陰湿なイジメをしかけてくる)にかなりイジメられたことにより、
さらに神経が図太くなり、
校長には「(Tamiの)その忍耐力を買ってるんだよ、俺は」
と言われるまでに成長しました(爆笑)

今年度はそんな小学校とも別れ、給食共同調理場配属になりました。
とっても平和です(笑)

それに伴い、通勤が電車から車に変わりました!!
Hide.さんからしてみたら、信じられないですよね(笑)
毎朝、片道約25km通ってます☆

そして今年は、ついに30代に突入しました・・・!
もっと“大人”にならなきゃ、って思ってたのに、何も変わってはいませんね・・・(苦笑)
だけど“結婚”の2文字を意識するようになりました。
相変わらず“お相手探し”からしなければ、と思って、
周りの人に「いい人いないっ??」と聞き続けてます。
(ちなみに去年、好きになりかけた人がいたのですが・・・彼女がいました・・・)

以上、この1年の凝縮した報告でした〜☆
また近況報告しますね♪
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 星空が映る海 ( No.1 )
日時: 2009/11/18 17:27:24
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

Tamiちゃん、おひさぁ!

そうですか、この1年、いろいろあったのですね。
今の職場は居心地がよさそうですね。
いい仕事ができてそうでなによりです


もう30代かぁ。
うーん、ボクも年をとるわけですな(^_^ メ)
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.2 )
日時: 2010/01/27 21:55:59
名前: Tami 

to Hide.さん

またまたご無沙汰のTamiです(苦笑)
気がつけば、2010年ですね。

今年の元旦、京都の八坂神社でおみくじを引きました。
恋みくじ。
出てきたのは・・・何と!“凶”

去年の元旦も“凶”を引いているので、
相当強運じゃない?と思ってしまいました(笑)

そうそう。
“浮いた話”につながるかどうかは分からないのですが・・・。
今、毎日メールしてる方がいます☆
毎日ホントにすごい量のメールしてて、
一日に30往復位メールしたりしてる日もあったりして(苦笑)

Hide.さんには驚かれると思いますが・・・
実は「メール」から始まった関係なので、実際にお会いしたのが、この前の土曜日でした。
すごくたくさんメールをしていたのに、実際にお会いしたらすごく緊張してしまって、あんまり話せなくて、自己嫌悪に。。。(涙)

だけど彼は「一度会っただけじゃ、その人のことは分からない」と言ってくれて、
その次の日(この前の日曜日)には、一緒に水族館へ行ってきました。

茨城の水族館まで車で行ったので、密室状態。
相変わらずの緊張でカチカチだったようで、途中で、何度か彼は「まだ堅いねぇ〜」って声をかけてくれていました。

で、その帰り道。
自己嫌悪になる必要がないこと、自分に自信を持っていいこと、
相手にどう思われてもいいから、自分の気持ちに正直になること、
石橋を叩きすぎると、幸せを逃しちゃうこと・・・
などなどを、分かりやすく話してくれました。

自分でも気がついてる、私の中の痛いところを突かれたので、胸が痛すぎました。
何でこの人はこんなにも見抜いてるんだろう、って思ってたら、実は彼も私と同じタイプだそうで、この前までは私と同じような状況だったようです。

彼に言われたことをよく考えてみたら、
「嫌われたくない」っていう自己防衛が働いて、彼に“執着”していた部分があるんじゃないかな、ってことに気がつきました。
嫌われたくないから、自分を出すことができないし、言いたいことも言えないんじゃないかって。

彼に嫌われてもいいし、どう思われてもいいから、
とにかく“私”をちゃんと出してみよう・・・
そう思ったら、肩の力が抜けて、楽になりました。

実は、昨日の夜も会って夕飯を食べたのですが、楽になった分、いつもの“私”でいられたので、自分からたくさん話をすることができました☆

第一印象は最悪だったであろう私を、突き放すこともなく、
電話したいときは電話していいし、
ご飯食べたくなったら、誘っていいよ・・・
と言ってくれている彼なので、もっと仲良くなって、どんな方なのか知りたいと思います。

そんな彼の職業は、小学校の先生です。
話を聞いてると、子供たち思いの熱心ないい先生だな、って思います。
ちなみに!彼の名前にも「ひで」がついてます☆
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.3 )
日時: 2010/01/28 07:18:12
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To Tamiちゃん

お久しぶりです。

そうですか、いいお話ではありませんか。
さすが小学校の先生だけあって、人の心を慮る能力に長けていらっしゃいますね

あわてることなく、かつ、舞い上がりすぎることもなく、人生の伴侶としてふさわしい方
なのかどうか、しっかりと見極めるべくがんばってくださいね 〜☆
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.4 )
日時: 2010/01/30 22:55:23
名前: Tami 

to Hide.さん

>さすが小学校の先生だけあって、人の心を慮る能力に長けていらっしゃいますね

そうなんですよね〜。
彼にはウソつけないし、思ってることを何でも見抜かれてるって感じがします。

・・・それって、一つの才能??


>あわてることなく、かつ、舞い上がりすぎることもなく、人生の伴侶としてふさわしい方
なのかどうか、しっかりと見極めるべくがんばってくださいね 〜☆

彼は自分のクラスの子どもたちに
「人は一人では生きていけない、必ず支えたり、支えられたりしてる」ってことを話したらしいのですが、
「時間をかけてそんな関係を築いていきたい」ってメールに書いてありました。

私に“自分が傷つくのを恐れて臆病になってちゃダメ”っていうことを改めて気づかせてくれたのは彼ですが、
「(その)きっかけを与えただけの人間かもしれないし、この先もずっと一緒にいるかもしれない」から、
「自分もしっかりと見極めるけど、ちゃんと自分のことを見極めるんだよ」というメールも来ました。

結婚してる友達曰く
「彼はきっと次にお付き合いする人とは“結婚”って考えてて、(Tamiか)どうか見てるんじゃない?
だから(Tamiの)素の部分を知りたいから、自分自身を見せていい、って言ってるんじゃないの??」でした。

彼が考えてることは、彼にしかわかりませんが、彼の“真剣さ”は、メールや言葉からも伝わってくるので、
私もきちんと考えて、見極めて行こうと思います。


それにしても、学校の先生ってホント多忙ですよね。特に卒業学年を持ってるから、なのかなぁ。。。
今までは誘ってもらったので、私から誘いたいのですが、「おでかけしたい」と思っても全然休みがないみたいで、なかなか誘えず・・・。

昨日は素直に「会って話したい」ってメールしちゃいました♪
でも「会いたい」って言った日に会うことはできなさそうです(涙)
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.5 )
日時: 2010/01/31 10:56:05
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To Tamiちゃん

>彼にはウソつけないし、思ってることを何でも見抜かれてるって感じがします。
>・・・それって、一つの才能??

才能もあるでしょうが、Tamiちゃんって意外にわかりやすい面もありますので(^_^ メ)


>彼が考えてることは、彼にしかわかりませんが、彼の“真剣さ”は、メールや言葉から
>も伝わってくるので、私もきちんと考えて、見極めて行こうと思います。

そうですね。
先を急ぐ必要もないと思いますので、無理して自分をさらけ出すこともないと思います。
とくに結婚ということになりますと、自然なままの自分でいられることこそ大切ですので


>それにしても、学校の先生ってホント多忙ですよね。特に卒業学年を持ってるから、な
>のかなぁ。。。

いそがしいですよぉ。
まじめに取り組もうと思えば思うほど、いそがしい職種です。
そんな中でも、お会いできる時間を大切にしたいですね 〜☆
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.6 )
日時: 2010/02/01 21:30:58
名前: Tami 

to Hide.さん

>才能もあるでしょうが、Tamiちゃんって意外にわかりやすい面もありますので(^_^ メ)

あはは☆それって、顔と態度に出てるってことですよね・・・(笑)


>先を急ぐ必要もないと思いますので、無理して自分をさらけ出すこともないと思います。

そうですね☆
でも肩の力が抜けてしまった以上、気がつかないうちに自分を出しちゃうかも知れないですね(笑)


>とくに結婚ということになりますと、自然なままの自分でいられることこそ大切ですので

つまり・・・無防備な自分、素の自分でいられるってことですよね。
一緒にいると安心する人、落ち着ける人とずっと一緒にいたいなぁ・・・☆


>まじめに取り組もうと思えば思うほど、いそがしい職種です。

小さいころから「先生になる」っていう夢を持っていた方なので、仕事に対してものすごく真剣だし、熱心だし、真面目だなって感じます。
自分が抱えてる仕事がホントに山のようにたくさんあるのに、
他の先生たちがやらない仕事をやったり、全然関係のない出張を他の先生の代わりに行ったり・・・などなど。
苦労を自分から背負い込んじゃうタイプなのかも。。。


>そんな中でも、お会いできる時間を大切にしたいですね 〜☆

昨日彼はお休みでしたが「疲れてて会うのはキツイ」と言われたので、お互い家にいて、ほぼ一日中メールしてました(笑)
その中で私が「いちご狩りに行きたい!」とメールしたところ、そこから話がトントンと進んで、
今週の金曜日、ご飯食べながらいちご狩りの具体的な話をすることになりました☆
楽しみだなぁ・・・♪
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.7 )
日時: 2010/02/01 22:59:31
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To Tamiちゃん

>あはは☆それって、顔と態度に出てるってことですよね・・・(笑)

ですね。
気をつけましょう(^_^ メ)


>でも肩の力が抜けてしまった以上、気がつかないうちに自分を出しちゃうかも知れない
>ですね(笑)

それはOKだと思いますよぉ 〜☆


>他の先生たちがやらない仕事をやったり、全然関係のない出張を他の先生の代わりに行
>ったり・・・などなど。
>苦労を自分から背負い込んじゃうタイプなのかも。。。

なるほどぉ、そんな彼を癒して上げられる存在にならなければいけませんねp(^-^)q


>その中で私が「いちご狩りに行きたい!」とメールしたところ、そこから話がトントン
>と進んで、

いやぁ、Tamiちゃんも成長しましたなぁ(^_^ メ)
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.8 )
日時: 2010/02/04 20:54:57
名前: Tami 

to Hide.さん


>気をつけましょう(^_^ メ)

これは、私の一生の課題でしょうね・・・(苦笑)
嬉しいときや楽しいときが顔に出るのはいいけれど、そうじゃない時の方が顔に出やすいので。。。

どうやったら、顔に出なくなりますかねぇ??


>それはOKだと思いますよぉ 〜☆

ちょっと怖いなって思ってるのは、仲良くなると遠慮しなくなったり、ワガママになったりするんじゃないかな・・・ってことです。

お付き合いしているのであれば、多少のワガママは“かわいい”とかって思ってもらえるのかも知れないけど、お付き合いしてるわけじゃないので・・・。
どこまで彼にワガママ=甘えていいのか、今はその加減が分からないですね。。。


>なるほどぉ、そんな彼を癒して上げられる存在にならなければいけませんねp(^-^)q

今のところ、私とメールすることが、彼にとっては支えになってるみたいです。(そうメールに書いてあったので。。。)
だけど「私」が支えになってるのか、「メールすること」が支えになってるのか、よく分からないです(苦笑)


>いやぁ、Tamiちゃんも成長しましたなぁ(^_^ メ)

そうですかねぇ〜?
「イチゴ狩りに行きたい」って主張したことが成長しましたかねぇ?
それとも、それを実行できそうなこと??

デートって、自分ひとりが“したい”って思っててもそれはできなくって、お相手があって初めてできることですからねぇ・・・☆
できるだけたくさん彼と会って、仲良くなりたいと思います。
今の目標は・・・せめて2週間に1度は会うこと!(笑)
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.9 )
日時: 2010/02/04 23:37:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To Tamiちゃん

>どうやったら、顔に出なくなりますかねぇ??

気持ちを安定させることが一番だと思いますが 〜☆


>お付き合いしているのであれば、多少のワガママは“かわいい”とかって思ってもらえ
>るのかも知れないけど、お付き合いしてるわけじゃないので・・・。
>どこまで彼にワガママ=甘えていいのか、今はその加減が分からないですね。。。

客観的に見て、もう、お付き合いしている段階だと思います。
彼もそう思っていると思います。
Tamiちゃんも、そういう視点で、お考えになってみては


>だけど「私」が支えになってるのか、「メールすること」が支えになってるのか、よく
>分からないです(苦笑)

それは不明ですが、前者になれるよう、頑張りませんとね!


>「イチゴ狩りに行きたい」って主張したことが成長しましたかねぇ?
>それとも、それを実行できそうなこと??

自分に素直になれている〈なろうとしている)ところかな(笑)
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.10 )
日時: 2010/02/05 23:54:37
名前: Tami 

to Hide.さん

>気持ちを安定させることが一番だと思いますが 〜☆

常に穏やかな気持ちでいられるように、心がけたいと思います♪
・・・ってこれって“恋する気持ち”と一緒じゃないですか??(笑)


>客観的に見て、もう、お付き合いしている段階だと思います。
>彼もそう思っていると思います。

う〜ん。。。それは違うかも知れないです(涙)
だって「付き合おう」って言われたわけじゃないし、
彼曰く「実際に付き合った期間よりも、この人はどんな人なんだろう?って見てる時間の方が長かったりする」らしいので・・・。

彼にとっては、今はそんな時間なんですよ、きっと。


>それは不明ですが、前者になれるよう、頑張りませんとね!

そうですね♪
癒しの存在になれるように、がんばりたいと思いま〜す☆


>自分に素直になれている〈なろうとしている)ところかな(笑)

今日、彼とご飯食べてドライブしました☆
ご飯食べながら、いちご狩りの日と場所を決めましたよ♪

その時のこと。
「卒業式まで忙しいから、土日でどこか遠出したりお出掛けするなら、平日のメールはなしだよ。
土日休む分、平日の夜12時位まで仕事するから。
無事に卒業させて、春休み以降なら(遠出もお出掛けも)大丈夫」
って彼に言われました。

私は、平日のメールがないのは寂しいので・・・
「お出掛けは春休みまでガマンする」と素直に答えました。

すると「それなら土曜日に仕事するから、金曜の夜は早く帰るようにするから、ご飯食べよう。まぁ、土曜の夜でもいいけどさ」
と言ってくれました。

こんな会話ができるって、嬉しいことですよね♪
それだけで幸せかな☆☆☆
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.11 )
日時: 2010/02/06 07:38:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To Tamiちゃん

>・・・ってこれって“恋する気持ち”と一緒じゃないですか??(笑)

何事にも通じる極意ですぞ 〜☆


>彼曰く「実際に付き合った期間よりも、この人はどんな人なんだろう?って見てる時間
>の方が長かったりする」らしいので・・・。
>彼にとっては、今はそんな時間なんですよ、きっと。

あのぉ、付き合うっていうのはそういう期間のことを言うんですが(^_^ メ)
男女が寄り深く知り合うための、「友だち以上恋愛未満」のお試し期間ともいえる関係が
「付き合う」なんですよ。


>こんな会話ができるって、嬉しいことですよね♪
>それだけで幸せかな☆☆☆

いいですねぇ。十分「付き合っている状態」だと思います(笑)
お相手の仕事や生活のリズム、考え方なども、しっかりと理解できるようにしてください
ね。
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.12 )
日時: 2010/02/07 13:31:31
名前: Tami 

to Hide.さん

>男女が寄り深く知り合うための、「友だち以上恋愛未満」のお試し期間ともいえる関係が
「付き合う」なんですよ。

うーん。。。
今の私たちの状態が「付き合う」だとしたら、彼氏・彼女の関係になったら、何になるのですか?
交際になるのかなぁ?・・・よく分からない〜!


>いいですねぇ。十分「付き合っている状態」だと思います(笑)

昨日、彼と初めて「恋愛」に関するメールをしました。
やっぱり彼は、今の私たちの状態を“友達”や“知り合い”として考えているようで、
お互いに“甘えられて”“支えられる”ようになれば、付き合うかどうか考えられるみたいです。

多分、このまま行けばそうなるんだとは思うんですけどね☆

実は今、ちょっと悩んでることがあります。

「(Tamiに)覚悟があれば」という条件付ですが、
この“友達”関係のまま、いちご狩りに前の日の夜に出発してしまっていいのか、ってことです。

考えが古いのかも知れないですが、
私は“友達関係”のまま、そういう関係になるのはどうなのかな??って思ってて・・・。
彼は「いざとなってダメなら手を出さない。それが目的じゃないし、そうだとしたら、もっと早く手を出してる」って言ってます。

今の私にそういう関係になる「覚悟」はないんですけど、
普段ゆっくり話すことができないから、じっくり話すいいチャンスなのかなとも思ってて・・・。

あ〜。。。
頭ん中ぐちゃぐちゃで、ぐるぐるしてます(涙)
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.13 )
日時: 2010/02/07 23:40:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To Tamiちゃん

>今の私たちの状態が「付き合う」だとしたら、彼氏・彼女の関係になったら、何になる
>のですか?
>交際になるのかなぁ?・・・よく分からない〜!

彼氏彼女がなにを指しているのかわかりませんが、彼氏〈または彼女)=恋人でしょうね


>やっぱり彼は、今の私たちの状態を“友達”や“知り合い”として考えているようで、
>お互いに“甘えられて”“支えられる”ようになれば、付き合うかどうか考えられるみ
>たいです。

それは間違っている認識だと思いますよ(^^;
付き合うというのは、互いに甘えあう関係ではありません。恋人ごっこがしたいならそう
でしょうがね(^_^ メ)


>「(Tamiに)覚悟があれば」という条件付ですが、
>この“友達”関係のまま、いちご狩りに前の日の夜に出発してしまっていいのか、って
>ことです。

それがセックスをするという意味であるならば、それは「恋人になる」ということです。
中高生ならともかく((^^;)、付き合っているという段階では、セックスまでは行きませ
ん。


>彼は「いざとなってダメなら手を出さない。それが目的じゃないし、そうだとしたら、
>もっと早く手を出してる」って言ってます。

それはヘンです。
自分に恋人になる覚悟があるのなら、そんな「カマをかける」ような言い方はしませんね。
そういった意味では、ちょっとずるい言い回しです(-_-)
つまり「Tamiちゃんしだいだよ」って言ってるわけですから…。
そういうのは、男としては好ましくないですね(>_<)


>今の私にそういう関係になる「覚悟」はないんですけど、

つまり、Tamiちゃんの中では、まだ「お試し期間≠恋人ではない」と考えているわけです
から、覚悟がないなら、そうはっきり伝えればいいのです。
そういう関係になりたいためではなく、じっくりお話しする時間がとりたいからいくの
だ・・・と。

まぁ文面から見て、今のTamiちゃんには「嫌われたくない」という気持ちが強くて、そう
言えそうもありませんがね( -o-) フゥ
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.14 )
日時: 2010/02/08 20:46:10
名前: Tami 

to Hide.さん

>彼氏〈または彼女)=恋人でしょうね

私、今さらながら、根本的に考え方が間違ってることに気がつきました!!(遅すぎるって。笑)

間違ってるところがあったら、ご指導お願い致します☆

Hide.さんの仰るとおり、私は今「おつきあい」している状態で、それを越えると「恋愛」になるんですね。

だから「おつきあい」の段階では「友達」や「知り合い」や「友達以上、恋人未満」で、「恋愛」になると「恋人」になる。

「おつきあい」って、相手のことを知りながら、このまま「恋愛」に発展していけるのか、
それともそうじゃないのかを見ていく期間なんですね☆

それがホントに分からなくって・・・今日、一日仕事しながら真剣に悩みました(笑)
今はスッキリ♪です。

ちゃんと自分の言葉で説明してるので、たぶん理解できてるんだと思うんですけど・・・(笑)

今までず〜っとHide.さんが教えて下さってたのに、全然理解できてませんでした(苦笑)
気がつけてよかったです。


>付き合うというのは、互いに甘えあう関係ではありません。
>恋人ごっこがしたいならそう
でしょうがね(^_^ メ)

つまり!!
彼も「付き合う」の考え方が違うんですよね(笑)
「甘えたり」「支えたり」するのは「恋愛」の域、つまり「恋人」になってから。

だから「付き合ってる」段階で、お互いに「甘えたり」「支えたり」ってことはありえない訳で、
もしそんな状態なら、もう「恋愛」の域に達してるってことですよね??


>つまり「Tamiちゃんしだいだよ」って言ってるわけですから…。

これについては、どういうつもりなのか、彼としっかり話したいと思います。
お互いに腹割って話さないと、分かり合えないし☆


>まぁ文面から見て、今のTamiちゃんには「嫌われたくない」という気持ちが強くて、そう
言えそうもありませんがね( -o-) フゥ

そんな気持ちが、文に強く出ちゃってましたかね・・・(苦笑)
彼に初めて会った日は「嫌われたくない」気持ちがすごく強かったですが、今は全然ないですよ☆
むしろ「どう思われてもいいや」「嫌われてもいいや」くらいの気持ちです。ホントですよ(笑)

なので、ちゃんと今の私の気持ち、考えてることは
きちんと彼に伝えたいと思います。

今までのことからすると、ちゃんと受け止めてくれると思うけど、
もし違ったら「それまでの人だった」ってことかな、と思います。
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.15 )
日時: 2010/02/08 21:21:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To Tamiちゃん

>今までず〜っとHide.さんが教えて下さってたのに、全然理解できてませんでした(苦
>笑)気がつけてよかったです。

気づいていただけたようでよかったです。
とはいえ、多くの人が「付き合う=恋人」と勘違いしているのも、また事実。
それゆえに、さまざまな悲喜劇が起こっているわけですが(-_-)


>だから「付き合ってる」段階で、お互いに「甘えたり」「支えたり」ってことはありえ
>ない訳で、もしそんな状態なら、もう「恋愛」の域に達してるってことですよね??

いやぁ、ただの友達同士よりは甘えてもOKだと思いますよ。多少のわがままだって許され
るはずです。そうした言動に対して、お相手がどういうリアクションをするのか…ってい
うのも、「見極め」の一項目だと思いますし


>これについては、どういうつもりなのか、彼としっかり話したいと思います。
>お互いに腹割って話さないと、分かり合えないし☆

これは2通りに解釈できますね。
 ●Tamiちゃんさえ気持ちが固まってるなら恋人の関係に進もうよ
 ●セックスも含めてお試ししてみない?(^_^ メ)


>むしろ「どう思われてもいいや」「嫌われてもいいや」くらいの気持ちです。ホントで
>すよ(笑)
>なので、ちゃんと今の私の気持ち、考えてることは
>きちんと彼に伝えたいと思います。

そこも、あまり短絡的にそう考えるのは危険です。
いくら自分の考えをストレートに伝えるとはいっても、言い方やアプローチのい仕方には
いろいろなやり方があるのです。
「ぶしつけ」であったり「重くなりすぎ」てもねぇ…。

そういうところの「ちょっとした気配り」は、夫婦間でも必要なことですしねd(^-^)!
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.16 )
日時: 2010/02/09 21:10:32
名前: Tami 

to Hide.さん

>とはいえ、多くの人が「付き合う=恋人」と勘違いしているのも、また事実。

そうですね〜。
少なくとも私の周りの友人たちは、勘違いしてますねぇ・・・(苦笑)

でも私は違うことが分かったので、今は堂々と
「お付き合いしてる人いるよ♪」って言えますね(笑)


>そうした言動に対して、お相手がどういうリアクションをするのか…ってい
うのも、「見極め」の一項目だと思いますし

「(Tamiが)甘えた時、どういう対応をするかで(彼の)姿が分かると思う」って、
彼が全く同じことを言っていました☆

私、すっごい甘えるの下手なのですが・・・(ってHide.さんはお分かりになりますよね?笑)
それを見事に彼に見抜かれました(笑)
だけど彼は「甘えていい」と言ってくれたので、甘えてみようと思います☆

もちろん、彼にも甘えてもらいたいのですが・・・
男の人って、どんなときに甘えたくなりますか??


>これは2通りに解釈できますね。

・・・前者がいいんですけど(笑)
今はまだ「お付き合い」が始まったばっかりなので、
焦ったり急いだりしないで、ゆっくりと進んで行きたいと思いま〜す☆


>いくら自分の考えをストレートに伝えるとはいっても、言い方やアプローチのい仕方には
いろいろなやり方があるのです。

はい☆
キツイ言い方や表現にならないように心がけつつ、私の気持ちを伝えて行きたいと思います☆


>そういうところの「ちょっとした気配り」は、夫婦間でも必要なことですしねd(^-^)!

ちょっとした気配り・・・かぁ☆
相手を大切に思う気持ち、思いやる気持ち、これは忘れちゃいけないことですね☆
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.17 )
日時: 2010/02/09 22:26:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To Tamiちゃん

>でも私は違うことが分かったので、今は堂々と
>「お付き合いしてる人いるよ♪」って言えますね(笑)

ですね。
別に隠すことでもありませんので 〜☆


>もちろん、彼にも甘えてもらいたいのですが・・・
>男の人って、どんなときに甘えたくなりますか??

う〜ん、それは人によって違うんじゃないですかねぇ(^^;


>今はまだ「お付き合い」が始まったばっかりなので、
>焦ったり急いだりしないで、ゆっくりと進んで行きたいと思いま〜す☆

そうですね、彼に勘違いさせない努力も必要だと思いますよd(^-^)!


>ちょっとした気配り・・・かぁ☆
>相手を大切に思う気持ち、思いやる気持ち、これは忘れちゃいけないことですね☆

これは別に、付き合っているお相手に限らず、どんなお相手に対しても同じですけど(^^;
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.18 )
日時: 2010/02/10 21:10:17
名前: Tami 

to Hide.さん

>別に隠すことでもありませんので 〜☆

ですよね☆
これできっと「秘密主義者だ」って言われることはなくなるかな(笑)


>そうですね、彼に勘違いさせない努力も必要だと思いますよd(^-^)!

分からないので教えてください!
何を「勘違いさせない」んですかねぇ・・・??
「お付き合い」と「恋愛」の違い??


>これは別に、付き合っているお相手に限らず、どんなお相手に対しても同じですけど(^^;

そうですよね☆
最近こういう、人間としてホントに大切なことを忘れかけてる自分がいます。
気をつけなくっちゃ。。。


結局、前日出発はやめました。
彼が「鼻が出る」と言っているので「ムリはやめよう」と私から提案して、納得してもらえました。
・・・と言いつつ、私が「覚悟」できなかったんですけどねぇ(苦笑)

でも、いつかちゃんと「恋愛」に進んで「恋人」になったら、「覚悟」できると思います(笑)
メンテ
Re: 星空が映る海 ( No.19 )
日時: 2010/02/10 21:44:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To Tamiちゃん

>これできっと「秘密主義者だ」って言われることはなくなるかな(笑)

それはどうでしょうか?(笑)


>何を「勘違いさせない」んですかねぇ・・・??

カラダの関係についてです。
お泊りに行くなどは、彼に「OKなんだな」って思われることになりますし、そういった部
分で、(見極めるまでは)勘違いさせない努力も必要だってことですd(^-^)!


>最近こういう、人間としてホントに大切なことを忘れかけてる自分がいます。

お互い気をつけましょう 〜☆


>・・・と言いつつ、私が「覚悟」できなかったんですけどねぇ(苦笑)
>でも、いつかちゃんと「恋愛」に進んで「恋人」になったら、「覚悟」できると思いま
>す(笑)

その見極めをしっかりしましょうねp(^-^)q
メンテ

Page: 1 | 2 |