このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください
日時: 2011/02/15 01:49:17
名前: 福岡 

中学では新チームになり、新人戦も終了し、これから段々と夏に向けて動きが出てくる事かと思いますが、福岡県の今年の中学生で強いと思われる剣士を教えて下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士は? ( No.1 )
日時: 2011/02/15 02:58:02
名前: 試合を観戦して 

新人戦と福岡錬成会を見て、男子では、



村上大陸(二島中)、平野青地(二島中)、辻厚誠(前原西中)、松尾光樹(老司中)、黒瀬凌也(小倉日新館中)、轟翔太(北野中)、中村拓馬(中京中)、百田尚真(須恵中)、あたりが見ていて強かった気がします。後、名前が分かれば誰か教えて欲しいのですが、高田中の中堅の選手と志賀中の大将も強かった気がします。

Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.2 )
日時: 2011/02/15 12:22:07
名前: まだまだ 

試合は色々な所で、たくさん行われていますし、その度に活躍する選手がたくさんいます。
上記の選手以外でも「キラリッ!」と光っている選手はたくさんいるので、楽しみですね。
これからの数ヶ月で力をつけて抜き出る選手は、誰だろう。?ってところでしょう。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.3 )
日時: 2011/02/15 18:41:21
名前: もし男子で福岡チームをつくるなら 

もし、男子で福岡チームをつくるなら 先鋒:黒瀬(日新館) 次鋒:辻(前原西) 中堅:平野(二島) 副将:百田(須恵) 大将:村上(二島) が今の段階ではいいと思います。ただ、中学生はここから急激に成長しますので、今後が更に楽しみです。又この年代は男子もそうですが、女子も実力が拮抗してます。本当に楽しみです。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.4 )
日時: 2011/02/16 10:24:57
名前: 剣士父兄 

愚息も福岡県の中学錬成大会に参加させて頂き、須恵中の百田君、二島中の村上君、小倉日新館中の黒瀬君、コートが近くだったので拝見させて貰いましたが、3人共中心を攻める真っ直ぐな剣道で非常に強かったです。愚息も錬成会で試合をさせて頂き、勉強になったと言ってました。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.5 )
日時: 2011/02/16 12:58:06
名前: 気を引き締めて 

今年は男女ともレベルは拮抗してるのは間違いありませんが・・・

女子については・・・全国トップ級まではいかないけど、それに近い選手は多いですね。

男子については・・・近年に比べると・・・今からですかね。


頑張りましょう。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.6 )
日時: 2011/02/16 15:40:36
名前: 熊本県 

他県から見ても福岡県の女子は凄くレベルが高いと思いますよ!

松本、井手、中原(今宿)
佐々木(如水館)
日高(須恵)
河野(玄辰館)
砂留み、砂留あ(十生館)

※中学校がわからないので、道場名で入れて見ました。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.7 )
日時: 2011/02/16 19:40:50
名前: 剣道経験観戦者 

男子も上記に挙げられている選手は、全国でも充分、上位を狙える選手だと思いますよ。皆、色々な大会で既に活躍してます。道場単位や各中学で他県の選手との試合も観戦してますが、これから更に強くなる将来性も持っていると思いますが、今でも充分に強いと感じます。剣道のレベルはかなり高いと感じますが。いい選手多いですよ。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.8 )
日時: 2011/02/16 23:10:45
名前: 私見ですが 

二島中の村上君や平野君の剣道を見ましたが、充分全国上位レベルだと思います。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.9 )
日時: 2011/02/17 23:12:37
名前: すみません 

全国レベル、上位レベルってどこで判断するんですか?

県優勝で初めて全国の出場権が得られるのだから、今の段階で全国規模の大会を経験して(結果を見て)いるチーム・個人ならともかく、現段階では判断するのはどうでしょうか?

たとえ、前評判が良くても結果がついていなければ、入賞等の結果を出しているチームに失礼な気がします。

今週末には「白龍旗」がありますので、福岡県勢にはぜひ頑張ってもらいたいと思いますね。

またその結果と比較はできませんが、次の目標になるんだと思います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |