このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成28年度大阪高校総合体育大会(大阪)
日時: 2016/11/05 21:18:02
名前: 観覧者 

優勝 履正社
準優勝 大阪国際大和田
三位 PL学園
三位 金光大阪

個人的に今年の大阪は履正社1強の時代だと思います。

Page: 1 |

Re: 大阪高校総合体育大会 ( No.1 )
日時: 2016/11/05 21:18:52
名前: 剣キチ 

決勝のスコアを教えてください。
Re: 大阪高校総合体育大会 ( No.2 )
日時: 2016/11/05 21:25:43
名前: さっちゃん 

履正社 対 国際大和田
竹嶋 メメ−
森島 メメ−
山口 メ−
森島 メメ−
元岡 コメ−メ
5−0の圧勝でした。
大和田の名前わからなくてすいません。
Re: 大阪高校総合体育大会 ( No.3 )
日時: 2016/11/05 21:36:29
名前: 剣道 

清風高校はベスト8にも入っていないのですがどうしたのでしょうか?
Re: 大阪高校総合体育大会 ( No.4 )
日時: 2016/11/05 22:01:15
名前: チンパン 

清風は、2回戦(シード)で四天王寺羽曳丘に敗れました。
清風初戦の一方で四天王寺羽曳丘は既に2戦目であったことが勝負の分かれ目かと。

履正社は引き技が多彩かつ、打つ機会が非常に多かったように思います。
Re: 大阪高校総合体育大会 ( No.5 )
日時: 2016/11/05 22:22:08
名前: アラジン 

履正社の次鋒から大将までは小曽根の子達だと思うのですが先鋒の竹嶋くんという子はどこ出身の子なのでしょうか?
Re: 大阪高校総合体育大会 ( No.6 )
日時: 2016/11/05 22:45:19
名前: osaka 

履正社竹嶋くん、たしか兵庫の子
Re: 大阪高校総合体育大会 ( No.7 )
日時: 2016/11/05 23:11:12
名前: おっさん剣士 

履正社のオーダーに穴がひとつもありませんね。
先鋒で流れを作って、次鋒、中堅、副将でその流れを崩さずに大将でしめる。ということが出来ているチームだと思います。選抜、インターハイ行くのは確実だと思うけど、全国でもトップを狙えるんじゃないかな?いいチームだね!
Re: 大阪高校総合体育大会 ( No.8 )
日時: 2016/11/06 01:10:34
名前:  

>選抜、インターハイ行くのは確実だと思うけど、
履正社の監督さんが、2年前に今年の全国を見据えて1年生チームのようなチーム編成をした
のでしょうから、2年間で選手も強くなっているのは間違いないでしょうけど、どんなスポーツ
や武道でも、「確実」はないと思いますが・・・
結果として、全国大会に出るかもしれませんが、あくまで結果では?
Re: 大阪高校総合体育大会 ( No.9 )
日時: 2016/11/06 05:40:18
名前: 大阪城 

履正社の先鋒、次鋒、中堅の引き技はえぐいね!
Re: 大阪高校総合体育大会 ( No.11 )
日時: 2016/11/06 07:15:45
名前: 剣道人 

履正社とPLのスコアが分かれば教えて頂けますか‥
Re: 平成28年度大阪高校総合体育大会(大阪) ( No.12 )
日時: 2016/11/06 07:42:06
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
観覧者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
Re: 平成28年度大阪高校総合体育大会(大阪) ( No.13 )
日時: 2016/11/06 09:05:49
名前: 観戦フェチ 

アラジンさん
竹嶋くんは、大阪府池田市のお隣、兵庫県川西市出身の選手です。
Re: 平成28年度大阪高校総合体育大会(大阪) ( No.14 )
日時: 2016/11/06 13:11:47
名前: 大剣会 

本日女子団体 只今準々決勝
PL学園 ー 好文学園
国際大和田 ー 英真学園
履正社 四天王寺羽曳ヶ丘
清明学院 ー東海大仰星
Re: 平成28年度大阪高校総合体育大会(大阪) ( No.16 )
日時: 2016/11/06 18:26:05
名前: 物好き 

優勝  PL学園高校
準優勝 東海大仰星
3位   英真学園
    履正社 
良い試合の連続でした  
Re: 平成28年度大阪高校総合体育大会(大阪) ( No.17 )
日時: 2016/11/06 18:57:13
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
物好きさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
Re: 平成28年度大阪高校総合体育大会(大阪) ( No.18 )
日時: 2016/11/06 23:28:22
名前: 大阪人 

女子のPL、優勝おめでとうございます。
でも、3年生の三木さんが出場されていましたね。
1、2年でのメンバーが組めなかったのでしょうか?
もしそうなら、1年生が入ってきていないということ?
そうであるなら、寂しい限りですね・・・
Re: 平成28年度大阪高校総合体育大会(大阪) ( No.19 )
日時: 2016/11/07 01:23:52
名前: まかない 

PL男子のオーダー教えてください。
Re: 平成28年度大阪高校総合体育大会(大阪) ( No.20 )
日時: 2016/11/07 06:15:53
名前: からす 

履正社の先鋒、次鋒は決勝まで全部の試合で勝っていたと思うけど、あの先鋒、次鋒がいたらどんな試合でも勝てるんじゃないかな。とてもいい流れを前で作ってくるチームだね。
Re: 平成28年度大阪高校総合体育大会(大阪) ( No.21 )
日時: 2016/11/07 17:24:02
名前: ふどう 

履正社は最初から優勝候補でした。おそらく全国大会に行くことになるでしょう。ずば抜けてるらしいです。正直言えば母校に全国に出場してもらいたいですが、一つ抜けて履正社がいいらしいですが、母校にも頑張ってもらいたいのが本音です。
Re: 平成28年度大阪高校総合体育大会(大阪) ( No.22 )
日時: 2016/11/07 19:08:08
名前:  

履正社、大将は…
Re: 平成28年度大阪高校総合体育大会(大阪) ( No.23 )
日時: 2016/11/07 21:00:20
名前: 応援者 

女子、ここ数年仰星が躍進ですね&#10024;
Re: 平成28年度大阪高校総合体育大会(大阪) ( No.24 )
日時: 2016/11/07 23:11:04
名前: 大阪 

東海大仰星女子は、決勝の常連になってきましたね。
PLがメンバー組みに苦しむようであれば、これからも躍進は続く可能性ありとの印象です。
副将の上段の子は強かった。(あれで2年生とはビックリ)
女子では珍しい上段で、あれだけしっかり打てれば、勝ちが計算できるような気がします。
今年の女子は個人的には、履正社、英真学園との三つ巴を期待です。
Re: 平成28年度大阪高校総合体育大会(大阪) ( No.25 )
日時: 2016/11/09 07:49:15
名前: ふどう 

東海大仰星が全国に行くと思います。なぜならPL学園が3年生を使ってましたから新しいチームでないとこに痛さがありますね。また東海大仰星に2人が強かったのでおそらく選抜は東海大仰星と思われます。私は男子校でしたから女子のことはよくわかりませんが、試合を見てますとここが選抜に優勝すると勘が働きました。
Re: 平成28年度大阪高校総合体育大会(大阪) ( No.26 )
日時: 2016/11/09 14:30:43
名前: 教えてください 

PL男子のオーダー教えてください
Re: 平成28年度大阪高校総合体育大会(大阪) ( No.27 )
日時: 2016/11/10 17:20:10
名前: りょー平 

個人的には履正社の先鋒の子の思い切った剣道が好きだね!
Re: 平成28年度大阪高校総合体育大会(大阪) ( No.28 )
日時: 2016/11/10 17:22:32
名前: 寒いね 

PL学園 先鋒から順番に岩壁、奥田、地頭、中村、廣アだったと思います。
Re: 平成28年度大阪高校総合体育大会(大阪) ( No.30 )
日時: 2016/11/11 00:25:34
名前: 教えてください 

寒いねさん
教えていただきありがとうございます!
Re: 平成28年度大阪高校総合体育大会(大阪) ( No.31 )
日時: 2016/11/13 19:29:39
名前: ロッキー 

大阪は男女ともに1校ずつしか選抜でれないよね?
Re: 平成28年度大阪高校総合体育大会(大阪) ( No.32 )
日時: 2016/11/13 21:26:40
名前: 関ジャニ 

男女ともに優勝校しかでれませんよ!

Page: 1 |