このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第58回関東学生剣道優勝大会(東京)
日時: 2009/09/13 19:44:08
名前: いばけん 

優勝 日体大

二位 筑波大

三位 国士舘大  東海大

 

決勝

日体大    筑波大

野田   −コ 麻生

菊池   −  神田

山下   −  三田

木村 メ −メ 村上

川崎 ツ −  寺島

須永   −  西村

山口   −  遅野井

★代表戦

川崎  ド−  西村

Page: 1 |

Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.1 )
日時: 2009/09/13 19:49:48
名前: 関東 

日体大おめでとう。
準決勝の2試合(日体―国士舘)(筑波―東海)
のスコアもわかる人がいたらお願いします。
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.2 )
日時: 2009/09/13 19:59:30
名前: まろ 

慶應、早稲田はどうでしたでしょうか?
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.3 )
日時: 2009/09/13 20:20:19
名前: ハレルヤ 

ベスト8:
関東学院大学
帝京大学
大正大学
早稲田大学
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.4 )
日時: 2009/09/13 20:20:24
名前: 黒夜沙 

法政はどうでしたか?
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.5 )
日時: 2009/09/13 20:25:17
名前: @@@ 

国際武道大学は
どこまでいきましたか?
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.6 )
日時: 2009/09/13 20:42:01
名前: 親子鷹 

大会結果は、学連ホームページにありますよ。
http://www.kantougakuren.jp/
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.7 )
日時: 2009/09/13 21:23:52
名前: 日体大応援団OB 

日体大 優勝おめでとう。ここ最近の日体大は男女ともにめざましい活躍ですね。これも不断の精進賜だと思います。この勢いで、全日本大会でも日本一目指して頑張って下さい。みんなで応援しています。
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.8 )
日時: 2009/09/13 21:27:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
いばけんさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.9 )
日時: 2009/09/13 21:58:06
名前: しんた 

体育大(剣道専修の学部)の上位独占はここ最近記憶にないですが今回は躍進しましたね。

全日本出場各校は本大会での活躍を期待します。

特に東大、千葉大あたりには暴れて欲しいです。
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.10 )
日時: 2009/09/13 22:21:37
名前: 名はまだない 

確かに体育専門学部をもつ大学の上位は独占は久しぶり。東海大、日体大はがんばりました。国士舘、筑波はさすがですね。全日本がんばれ!

上位4チームのオーダーわかる方お願いします!
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.11 )
日時: 2009/09/13 22:57:01
名前: 千秋 

私の手元メモから
準決勝 先鋒 次鋒 五将 中堅 三将 副将 大将
筑波大 麻生 神田 三田 村上 寺島 西村 遅野井
    ○○    \/ \/ ○  \/ \/
       ○○ /\ /\    /\ /\
東海大 森田  浦  桑原 浦田 鈴木 石川 高見
  
國士舘 石井 安藤 松崎 中山 奥島 金井 石田
       ○  ○        ○○ \/
    ○○       ○○ ○○    /\
日体大 野田 菊地 山下 木村 川崎 須永 山口
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.12 )
日時: 2009/09/13 23:32:28
名前: けんちき 

早稲田大学・順天堂大学のオーダーを教えてください。

お願いします。
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.13 )
日時: 2009/09/14 04:59:01
名前: let's KENDO 

下記サイトに、写真入り表彰式、試合結果を掲載しています。
決勝、準決勝、試合写真付きレポート、動画もアップしてあります。

http://www.letskendo.com/
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.14 )
日時: 2009/09/14 09:08:15
名前: ママ 

西村選手・川崎選手ともに佐賀龍谷高校出身ですか
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.15 )
日時: 2009/09/14 09:13:26
名前: ka  

成蹊と筑波の試合のスコアーを教えてください
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.16 )
日時: 2009/09/14 10:17:56
名前: 見学 

西村選手は、九学だと思います。
個人覇者ですよね・・・?
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.17 )
日時: 2009/09/14 13:39:05
名前: ママ 

見学さんへ

ありがとうございました。

九学出身の西村選手でしたか。

大分県出身ですね。

きっと代表戦もよい試合だったでしょうね。
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.18 )
日時: 2009/09/14 14:50:20
名前: 69 

慶応対早稲田の試合はすごかった。全日本でも戦ってほしい。
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.19 )
日時: 2009/09/14 16:14:13
名前: 見物人 

確かに早慶戦伝統の一戦らしい、すばらしい試合でしたね!! 私の中では今大会のベスト試合だったように思います。
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.20 )
日時: 2009/09/14 16:37:11
名前: ザビエル 

ベスト8の大正大学のメンバーを教えてください!
ぜひ!
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.21 )
日時: 2009/09/14 16:41:45
名前: 見学者 

日体大の選手の皆さんおめでとうございます。すばらしい試合でした。

しかし、私は大正大学の試合もとても良かったと思いました。明治大学に1回戦で4-1で勝ち、その勢いのままベスト8へ。筑波にこそ3−1で敗れてしまいましたが、内容は互角だったと思います。

大正大の先鋒、次鋒の今村くんと長浜くんの3年生コンビはとてもいい動きをしていましたね。
筑波戦では今村くんの面が入ったかと思いました。
上戸くんはうまさを感じました。明治戦で相手の竹刀を2回落としていましたが、あれは狙ってるんですかね?だとしたらすごいですね!
上戸くんは長崎南山でしたよね?

あと、大将の沢田くんはとてもすばらしい剣道だったと思います。
全試合、勝負は回ってきませんでしたが、明治の鴨宮くん、大東の清司くん、創価の浦部くん、筑波の遅野井くん相手に堂々とした試合で、鴨宮くんには引き分けで、あとの3人には勝ちというのはすばらしいと思います。
最後の筑波戦も負けが確定してしまっていましたが、大将としての意地と責任で勝ってくるというのはカッコよかったです。
沢田くんは確か横浜高校でも大将をやっていて神奈川国体のメンバーでしたね。相変わらず強いです。

大正大学には全国でも上位に行ってもらいたいですね。がんばってください。応援しています。

Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.22 )
日時: 2009/09/14 17:13:32
名前: ファン 

青山学院大対駒沢大の
スコアを教えて下さい!
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.23 )
日時: 2009/09/14 18:50:09
名前: kenndou 

大正大学のメンバーは

先鋒  今村(佐賀北高校)3年
次鋒  長濱(修徳高校)3年
五将  中川(長崎南山高校)2年
中堅  中園(東福岡高校)4年
三将  上戸(長崎南山高校)4年
副将  渡辺(新宮高校)3年
大将  沢田(横浜高校)4年
でしたよ。

途中の創価との試合で三将の上戸と中堅の中園が交代して、筑波との試合で中堅に岩崎(国士舘高校)4年が入り中園が控えに回っていました。
あと1人の出ていないのは井上(西日本短期大学付属高校)2年でした。

先鋒、次鋒は良いですね。上戸、沢田この二人がチームの柱ではないでしょうか。
沢田選手はとても良い試合をしていました。

大正大学は全日本が楽しみですね。  
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.24 )
日時: 2009/09/14 19:03:46
名前: こじらふ 

青学vs駒大は代表者戦となり、西岡選手が松田選手にメンを決めて勝ち上がりました。細かなスコアは覚えておらず、申し訳ありません。緒戦で激突するにはもったいない組み合わせでした。青学は続く成蹊大戦でも代表戦となりましたが、こちらは成蹊大飯塚選手が西岡選手に競り勝ちました。この日は緊迫した代表戦が多かったです。
序盤戦の代表者戦としては日大vs法大の一戦も緊迫していました。大将戦で鈴木選手が素晴らしい飛び込みメンを決めて追いつき、代表戦でも日大芳野選手にメンを決めて撃破。鈴木選手はまさに守護神ばりの大活躍でした。力のある両者だけに、この一戦も序盤で争うにはもったいない対戦でした。
あと専大vs帝京大も代表戦にもつれ、嶌津選手相手に近藤選手のコテが炸裂!一瞬審判も居つくほどの強烈な技で難敵を突破し、ベスト8に進出しました。
関東学院vs清和も大将戦で小倉選手が2本勝ちして代表戦に持ち込みました。大将戦の再現となった対戦を今度は栗山選手がモノにして、こちらもベスト8に進出。
早大vs東海大の準々決勝も両大将による代表者戦となり、長〜い一戦となりましたが、最後は高見選手のメンで決着。
最後の日体大vs筑波大戦も代表者戦となり、川崎選手が全日本学生覇者西村選手に右手一本で胴を完璧に抜き、見事優勝を勝ち取りました。川崎選手は三将戦で関東覇者寺島選手にもツキを決めて勝利しており、大車輪の活躍。準決勝國士舘戦でも奥島選手に二本勝ちするなど、大舞台になるほど強さが際立つ印象で、まさに日体大躍進の原動力となりました。全日本での活躍も非常に楽しみな存在です。
代表戦ついでに長くなってしまいました。乱文お許し下さい。
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.25 )
日時: 2009/09/14 20:36:53
名前: 一ファン 

中大と順大のスコア教えてください
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.26 )
日時: 2009/09/14 21:04:21
名前: 千秋 

せっかく書き込みしたのに準決勝のスコアは、見栄えがへんてこりんでした。
今度はどうかしら。

ファンさんへ 私の手元メモから
一回戦 先鋒 次鋒 五将 中堅 三将 副将 大将 代表
青学大 錦野 大塚 江崎 西崎 財前 古畑 西岡 西岡
−−−−\/ \/ メ  \/ \/ \/ \/ メ
−−−−/\ /\  メ /\ /\ /\ /\
駒 大 北條 高橋 齋藤 松崎 遠藤 内田 松田 松田
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.27 )
日時: 2009/09/14 21:40:27
名前: 剣剣 

中央大対順天堂のスコアです
中央     順天堂
今村○ −  内藤
本川○ −  篠崎
松崎  − ○清永
村山  ×  澤部
若松  −○○中野
阿部  ×  斎藤
大嶋○ ×○○鵜城

Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.28 )
日時: 2009/09/15 12:08:41
名前: 酒気帯びランナーX 

慶應大学のメンバー、ご存知の方教えていただけますか?
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.29 )
日時: 2009/09/15 14:11:19
名前: おろし大根 

東京農大はどうでしたか?
詳しい情報分かる方、教えてくださいm(__)m
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.30 )
日時: 2009/09/15 18:12:34
名前: saga 

早稲田対東海の星取り表を教えてください
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.31 )
日時: 2009/09/15 21:00:27
名前: 123 

東京農大は二回戦で法政に負けました。
法政は国士舘に負けベスト16でした。
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.32 )
日時: 2009/09/15 21:08:47
名前:  

全日本学生に出場する大学を教えて下さい
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.33 )
日時: 2009/09/15 21:09:40
名前: 千秋 

おろし大根さんへ 農大対法大見てました。へへ
2回戦 先鋒 次鋒 五将 中堅 三将 副将 大将
東農大 栗山 大竹 吉野 杉浦 福田 草g 松尾
−−−−\/ __ \/ \/ メ  \/ \/
−−−−/\ メド /\ /\  メ /\ /\
法政大 野田 岡山 荒木 _伴__佐々木_二串 鈴木
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.34 )
日時: 2009/09/15 21:14:09
名前: ファン 

岡山幸平 やっぱり凄い
法政で剣道していたんだ。
素質はピカイチ、頑張ってください。
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.35 )
日時: 2009/09/15 23:03:04
名前: あうー 

日体大エッサッサすごかった!!全日本も見せてくれ!!
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.36 )
日時: 2009/09/17 07:59:26
名前: おろし大根 

千秋さんありがとうございます(^。^)
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.37 )
日時: 2009/09/17 12:10:37
名前: 全日本学生出場校 

国士舘大学 法政大学 関東学院大学 清和大学 専修大学 帝京大学
宇都宮大学 日本体育大学 大正大学 創価大学 成蹊大学 筑波大学
東海大学 順天堂大学 早稲田大学 慶応義塾大学 東京大学 尚美学園大学
中央大学 千葉大学 大東文化大学 国際武道大学
(順不同)
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.38 )
日時: 2009/09/17 12:29:31
名前: 地方応援者 

上位4校の皆さん、おめでとうございます。
勝負は時の運、全日本は勝ち負けにこだわらず、
剣道専門家としての誇りを持ち、正々堂々勝負してください。
卒業後の皆さんのご活躍を祈念いたします。
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.39 )
日時: 2009/09/17 12:47:38
名前: KUMA-CHAN 

帝京大のオーダー、わかる方UPお願いします。
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.40 )
日時: 2009/09/18 20:41:19
名前: 千秋 

KUMA-CHANさんへ 放置されちゃってますね。
第3試合場は第5試合場に次いで期待していたとこでした。
2・4回戦ならわかります。ついでにスコアも。
ズレるな。エイッ!

2回戦 先鋒 次鋒 五将 中堅 三将 副将 大将
茨城大 小曽納 近藤 小貫 落合 小岸 鈴木 田崎
−−−−\/ \/ \/    \/    \/
−−−−/\ /\ /\ コ  /\ コ  /\
帝京大 吉村 本田 松永 川崎 尾川 近藤 猪瀬

4回戦 先鋒 次鋒 五将 中堅 三将 副将 大将 代表  
専修大 岡本 植木 鈴木 松本 富松 庄司 嶌津 嶌津
−−−−\/ \/  メ    \/ メ  \/ 
−−−−/\ /\ メ  メ  /\    /\ コ
帝京大 吉村 本田 松永 川崎 尾川 近藤 猪瀬 近藤
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.41 )
日時: 2009/09/19 00:55:13
名前: から 

東海大学が緒戦を苦戦していたらしいのですが、メンバー(対戦相手の選手も含め)、内容など教えてください。
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.42 )
日時: 2009/09/19 01:14:20
名前: カズ 

 日体大優勝おめでとうございます。最近女子の活躍が目立っていましたが、男子もついにきましたね!
 全国でも活躍を期待しています。
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.43 )
日時: 2009/09/29 10:10:53
名前: 理合 

観戦しました。
20年前とは勢力図が変わっていて驚きました。
日体大は強かったですね。特に川崎君は強いですね。
法大はパッとしないし、中大も順大に敗退。
観戦するほうとしたらどこが勝つのか分からないので、楽しく見ることが出来ました。
全日本に出るチームは頑張ってもらいたいです。
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.44 )
日時: 2009/10/13 13:23:02
名前: 剣道 

大東文化大のメンバー教えてください!
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.45 )
日時: 2009/10/13 17:20:00
名前: 剣道人 

国際武道のメンバー教えてください!
Re: 第58回関東学生剣道優勝大会(東京) ( No.46 )
日時: 2009/10/21 16:47:52
名前: 知りたがり 

大正大対明治のオーダー及びスコアの分かる方
お願いします。

Page: 1 |