このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第74回神奈川県私立中学校剣道競技大会(神奈川)
日時: 2016/02/16 17:48:36
名前: しがく 

1年男子
優勝  井上龍介(横浜中)
準優勝 白水楓生(東海相模中)
3位   晝間千弘(日本大学中)
3位   河合 新之助(桐蔭学園中)

2年男子
優勝  大埜成夢(横浜中)
準優勝 伊藤和樹(横浜中)
3位   富永実里(横浜中)
3位   塙翔  (横浜中)

3年男子
優勝  上杉仁(鎌倉学園中)
準優勝 外山大地(鎌倉学園中)
3位   伊藤舜(横浜中)
3位   岡田大河(浅野中)  

Page: 1 |

Re: 第74回神奈川県私立中学校剣道競技大会 ( No.1 )
日時: 2016/02/16 22:00:49
名前: 横浜剣道 

横浜中、1年生、2年生、優勝おめでとうございます。
特に2年生は圧勝ですね。
しかしながら3年生は意外。鎌学中に優勝・準優勝を
奪われるとは。頑張れ3年生。
Re: 第74回神奈川県私立中学校剣道競技大会 ( No.2 )
日時: 2016/02/17 01:31:17
名前: 横浜ファン 

横浜中学、強いですね。
これからの横浜中学の活躍を期待しております。
Re: 第74回神奈川県私立中学校剣道競技大会(神奈川) ( No.3 )
日時: 2016/02/17 07:01:57
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
しがくさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
Re: 第74回神奈川県私立中学校剣道競技大会(神奈川) ( No.4 )
日時: 2016/02/17 08:34:37
名前: 父兄 

三年生の上杉君、外山君はもう高校生に近い剣道をされてますね。あっぱれです。付属中学なので中学引退後高校生と練習しているのですね。三年生はまだわかりますが、二年生の決勝も高校生に近いまっすぐな剣道をされてましたね。中学生は比較的フェイント技が多い中身体を活かしまっすぐな剣道をご指導されている先生にあっぱれです。あのまま育っていったら高校生でも直ぐにでも通用しそうでうらやましいです。一年生の決勝も小技の対してまっすぐに打ち込む横浜中の子が優勝しましたね。自分の子供の剣道を少し考えさせられる大会でした。入賞された選手おめでとう御座います。
Re: 第74回神奈川県私立中学校剣道競技大会(神奈川) ( No.5 )
日時: 2016/02/17 11:11:14
名前: 観戦者 

父兄さんに同感です。
横浜中学の真直ぐな剣道に感激しました。他の学校がどうのという事ではないのですが。3年生、2年生が高校生のような剣道をしていたのに加え、1年生もそれを見習い心がけている姿に感動しました。横浜中学の監督、コーチの指導の結果が出た試合内容だったのではないかなと勝手ながら思っておりました。小技に頼りがちな1年生が真直ぐに構え打ち込む姿は我が家の息子にも響くものがあったらしく。自分の剣道を考え見直す機会になったと思います。横浜中学の監督コーチにあっぱれ、師の指導に応える子供たちにあっぱれ。勉強になりました。

Page: 1 |