このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川)
日時: 2015/05/09 18:25:34
名前: 小田原アリーナ 

男子
優勝から七位まで順に、
鎌倉学園・日大・桐蔭学園・東海相模・慶應・希望ヶ丘・湘南工科
以上、関東出場。
八位・弥栄。

Page: 1 | 2 |

Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.40 )
日時: 2015/05/13 08:17:29
名前:  

商大と桐蔭の試合は内容的にはどうでしたか?
0-1と聞いたのですが見ていた方いらっしゃれば具体的な内容お願いします。
大将戦、商大の高橋君がかなり押してたと聞いたのですが・・?
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.41 )
日時: 2015/05/13 10:14:08
名前: ちぇすと 

東京と同じく神奈川も頭一つ抜けた2強だと思ってましたが、
上位4校は実力が拮抗してるのですね。
慶應の5位にも驚きましたが、伊藤君だけじゃなく団体も強いんですね。
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.42 )
日時: 2015/05/13 23:56:05
名前: なんだかな〜 

東海大相模の男子の時の応援は不愉快でしたが、女子団体戦では他校の横の階段での応援は控えて頂いて落ち着いて観戦できありがとうございました。


Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.43 )
日時: 2015/05/14 23:06:12
名前: けんきち 

男子の東海大相模vs桐光のオーダーとスコアわかる方
教えてください!
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.44 )
日時: 2015/05/14 23:25:04
名前: 観戦者X 

相模のオーダーは白須、宇津木、齋藤、石川、井出の順ということだけとりあえず。桐光は副が大山、大が繁田でした。
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.45 )
日時: 2015/05/15 19:23:14
名前: 知りたい2 

それで先鋒からのスコアは?
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.46 )
日時: 2015/05/15 19:27:53
名前: ぽんぽこ 


知りたい2さん
先鋒 白須二本勝ち
次鋒 引き分け
中堅 桐光の選手一本勝ち
副将 引き分け
大将 井出一本勝ち
だったかと思います!
間違っていたらすみません。
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.47 )
日時: 2015/05/15 23:37:39
名前: なかみ 

伊藤くんの剣道を生で観たことがないんですが、インハイ出場も堅い感じですか?
桐蔭、相模などの有名校の選手が歯が立たないとなると、頭二つくらい抜けてそうな感じがしますが…
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.48 )
日時: 2015/05/16 00:10:17
名前: なんだかな〜 

私見ですが、確かに伊藤君は強いですが、宇津木君、加納君、井出君も負けていませんよ!
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.49 )
日時: 2015/05/16 07:46:37
名前: 観戦者 

伊藤くん、初めてみました。
強いですね。どこの団体出身
ですか?
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.50 )
日時: 2015/05/16 08:21:49
名前: 湘南海岸 

観戦者様
伊藤くんは、相模原の光武館道場の出身だったと思います。
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.51 )
日時: 2015/05/16 09:37:52
名前: 観戦者 

湘南海岸さん

ありがとうございます。名門道場出身なんですね。
あの実力頷けます。
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.52 )
日時: 2015/05/16 12:05:21
名前: 毎度毎度 

又、又登場ですね。個人をあまり誉めすぎるのも近親者の方でしょうが、控え目のほうがよいと思いますよ。敢えて言わなくてもみんなわかっていますよ。
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.53 )
日時: 2015/05/16 12:47:57
名前: はいり 

慶應は大学生と稽古するんですか?
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.54 )
日時: 2015/05/16 14:47:52
名前: 昔人 

神奈川の上位校は変わったな・・・
桐蔭・桐光・横浜・相模・商大の5強だったのにな・・・

これでこそ神奈川!
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.55 )
日時: 2015/05/16 19:19:44
名前: ちぇすと 

個人戦はどうなりましたか?
ベスト8までご存じの方教えて下さい。
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.56 )
日時: 2015/05/16 20:40:37
名前: うに 

いやいや伊藤君はだれが見てもつよいって思うだろう!
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.57 )
日時: 2015/05/17 03:26:51
名前: 横浜剣道 

5/16はベスト64まで、5/17で決まります。
しかし波乱ありましたね。桐蔭の影石くん、桐光の繁田くん、商大の高橋一くんと山田くん、弥栄の阿部川くんと神崎くん、横浜の佐藤くん、日大の小菅くんなど。こんなところで負ける訳ないのに…絶対は無いのですね
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.58 )
日時: 2015/05/17 15:58:56
名前: 神奈川県民 

優勝 伊藤(慶應義塾)
準優勝 斎藤(東海大相模)
3位 竹ノ内(桐蔭学園)
4位 佐々木(横浜)
以上関東大会出場です!
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.59 )
日時: 2015/05/17 16:33:18
名前: 神奈川県民 

伊藤君と斎藤君はインターハイも出ます
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.60 )
日時: 2015/05/17 17:22:38
名前: ちぇすと 

前評判通り伊藤君だったのですね。
関東とIHでの活躍が楽しみですね。
どなたかベスト8を教えてください。
井出君や宇津木君はどうだったのですか?
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.61 )
日時: 2015/05/17 17:23:23
名前: データ分析 

女子の結果御存じの方教えてください
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.62 )
日時: 2015/05/17 17:27:01
名前: 神奈川県民 

ベスト8は高橋航(横浜商大) 井出(東海大相模)
高橋(横浜) 菊池(横浜商大)です
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.63 )
日時: 2015/05/17 17:28:31
名前: 神奈川県民 

宇津木君は横浜の佐々木君に負けました
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.64 )
日時: 2015/05/17 17:50:00
名前: けん 

神奈川はどういう仕組みなのですか?
個人はインハイ予選も含んでいて
団体は後日にするんですか?

九州はインハイ予選が九州予選でもあるのですが!
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.65 )
日時: 2015/05/17 18:02:54
名前: トム 

>>けんさん
個人は今回の予選が関東兼インハイですね。
団体は関東予選とインハイ予選で別れています。
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.66 )
日時: 2015/05/17 18:30:35
名前: けん 

ありがとうございます。
いろいろ違うのですね!
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.67 )
日時: 2015/05/17 18:38:35
名前: 玉田 

桐蔭今年もダメだな
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.68 )
日時: 2015/05/17 19:02:40
名前: ちぇすと 

神奈川県民さん、ありがとうございます。
今回躍進の鎌学と日大の選手は上がってこなかったのですね。
波乱もあったようですが個人の地力でいうとやはり東海相模や
商大の選手、桐蔭や横浜の選手が結果を出しましたね。
インハイの団体予選も楽しみですね。
ところで桐光の大山くんはどうだったのですか?
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.69 )
日時: 2015/05/17 19:37:41
名前: ヤンバル2世 

http://www.kkks.org/kekka/kanto.html
結果参考までに
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.70 )
日時: 2015/05/17 20:45:26
名前: KARA 

慶応高校伊藤君おめでとうございます。
桐蔭学園男子,中学時代すごい選手ばかりですけど。剣道は何があるかわからないから,剣道の良い所かも。
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.71 )
日時: 2015/05/17 22:03:06
名前: でゅふ 

今回は桐蔭の男子入賞者1人だけでしたね
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.72 )
日時: 2015/05/17 22:22:52
名前: 火薬 

大山君は竹ノ内君に負けていましたよ。
どっちもすげーいい剣道でした
それにしても伊藤君はばけものでしたね 神奈川に敵なし!って感じがしました(笑)
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.73 )
日時: 2015/05/18 06:58:28
名前: 観戦者X 

今回、横浜の佐々木くんが良かったですね。相模の宇津木くん、鎌学の本田くん、商大の高橋航くんを破ってインハイに行くかもと思いました。上段がここまで上がるのは珍しい。
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.74 )
日時: 2015/05/18 07:01:03
名前: うおおお 

質問です。
中学の時から伊藤君が強いのは知っておりましたが、高校ではやはり稽古や遠征などで差がつくのかなと思っておりました。
慶応高校は遠征や普段の稽古も十分に時間取れるほど部活動にも力を入れているのでしょうか。
あの神奈川県で個人を取るのはとんでもないことだと思うので驚いております。
あと加納君は残念ですね。桐蔭がなかなかパッとしませんね。
いよいよインターハイ予選団体戦ですねがんばってください。
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.75 )
日時: 2015/05/18 11:16:51
名前: ちぇすと 

ヤンバル2世さん、火薬さん、有難うございます。
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.76 )
日時: 2015/05/18 12:10:57
名前: 観戦者X 

ちぇすとさん
ベスト16に鎌学は3人残りました。好調をうかがわせましたがそこで3人とも敗退。伊藤に敗れた岡本くんはかなり伊藤くんを追い詰めてました。旗1本が3度くらい上がったのでは。席が遠かったのと他の試合を見ていたので何が入ったのか分かりませんが旗が上がる度に伊藤くん負けたのかとびっくりしてました。日大はベスト16に残れませんでしたが大将の猪狩くんは頑張ってましたね。ベスト8の商大の菊地くんとすご〜く長く延長戦やってました。
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.77 )
日時: 2015/05/18 16:13:02
名前: けんけん 

伊藤君は小学生時代から人の3倍・4倍の努力をして
います。とても意識が高い選手だと思います。慶応
高校に進学してもそこは変わらずです。また日本一
になってほしいです!
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.78 )
日時: 2015/05/18 19:05:35
名前: 神奈剣 

加納くん影石くん山田くん高橋くん小菅くんは誰に負けたかわかる人いますか?
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.79 )
日時: 2015/05/18 19:29:46
名前: 観戦者X 

NO69のリンク先で対戦詳細が分かりますよ?
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.80 )
日時: 2015/05/18 22:14:33
名前: ちぇすと 

観戦者Xさん、鎌学の選手たちはあと一歩だったのですね。
来年は桐蔭も強いでしょうが、活躍が期待できますね。
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.81 )
日時: 2015/05/19 06:03:27
名前: 教えて 

ケンケンさま、高校のときは、やはり部活でなかなか道場にもいけないと思いますが、人の三倍、四倍とは何をされていたのでしょう!
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.82 )
日時: 2015/05/19 11:26:31
名前: 応援態度 

今回の女子個人のベスト8をかけた東海大相模と市立橘の両応援には感動をおぼえました。
静まり返った会場に拍手による両応援にこれからの観戦態度等の手本としてほしいものです。
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.83 )
日時: 2015/06/06 14:28:19
名前: 神奈川H 

関東高等学校剣道大会
男子団体予選リーグ

神奈川勢全滅‼️
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.84 )
日時: 2015/06/06 20:47:29
名前: 神奈川剣道 

至極残念…茨城勢が調子いい
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.85 )
日時: 2015/06/06 21:10:06
名前: まじか 

ボロボロですね……
相模なんて一勝もしてない。
どうした神奈川?
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.86 )
日時: 2015/06/06 21:20:17
名前: ふにゃ〜 

個人も……横浜の彼も初戦で…(T_T)
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.87 )
日時: 2015/06/07 21:58:42
名前: るるな 

女子の桐蔭のメンバーを先鋒から順に教えていただけますか?
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.88 )
日時: 2015/06/08 11:43:36
名前: あーあ 

関東大会 男子まさかの惨敗。
一位、二位の鎌学、日大があんなに脆いとは!
桐蔭も三位抜けで水戸葵陵相手なのはしょうがないけど
その水戸葵陵も茨城優勝ではないからね。
相模が唯一良い組み合わせと思いきや一本も取れず
二敗。宇津木君怪我のせいかなあんなになっちゃうなんて。
今週のIH予選 皆ボロボロの状態でどこが勝ち上がるのか読めませんね。
Re: 平成27年度関東高校剣道大会 神奈川県予選(神奈川) ( No.89 )
日時: 2015/06/09 08:48:46
名前: うはは 

他よりレベルが下としか、言いようがない

Page: 1 | 2 |