このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第5回三潴旗争奪少年剣道大会(福岡)
日時: 2015/02/23 12:34:48
名前: 筑後 

高学年の部


優勝 下妻
二位 三芳
三位 高田岩田
三位 如水館

Page: 1 |

Re: 第5回三潴旗争奪少年剣道大会(福岡) ( No.2 )
日時: 2015/02/23 21:37:00
名前: パン屋さん 

高田の大将は今度高田中に行くのですか!?
Re: 第5回三潴旗争奪少年剣道大会(福岡) ( No.3 )
日時: 2015/02/23 22:10:54
名前: カレー屋さん 


下妻の子も高田中に行くのですか⁉
Re: 第5回三潴旗争奪少年剣道大会(福岡) ( No.4 )
日時: 2015/02/23 22:45:25
名前: 通りすがり 

高田岩田の大将はまだ5年とききましたが…
Re: 第5回三潴旗争奪少年剣道大会(福岡) ( No.5 )
日時: 2015/02/23 23:36:53
名前: くるみ 

パンやさんへ

高田岩田の子供達は大将以外は皆んな6年生なので、
高田中に行かれると思います…。
下妻は良く分かりません。
Re: 第5回三潴旗争奪少年剣道大会(福岡) ( No.6 )
日時: 2015/02/24 06:42:51
名前: へぇ〜 

カレー屋さん

下妻の子達は、中堅副将大将が6年で、中堅と大将が八女学院、副将が高田中学校と聞いてますよ。
Re: 第5回三潴旗争奪少年剣道大会(福岡) ( No.7 )
日時: 2015/02/24 06:48:12
名前: 確か… 

中学男子


優勝 高田中学校
準優勝 城島中学校
三位 福岡一信館
三位 もう一つは分かりません

片方のパートに強豪チームが片寄っていたように思いました。
Re: 第5回三潴旗争奪少年剣道大会(福岡) ( No.8 )
日時: 2015/02/24 07:16:34
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
筑後さん&確かさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
Re: 第5回三潴旗争奪少年剣道大会(福岡) ( No.9 )
日時: 2015/02/24 08:28:31
名前: くまもん 

高田中の先鋒と大将も下妻出身ではないでしょうか?

前年度・中学生の部優勝(下妻)旗返還を高田中の
久保田くんがしてたような・・・

おそるべし下妻・・・
Re: 第5回三潴旗争奪少年剣道大会(福岡) ( No.10 )
日時: 2015/02/24 12:50:56
名前: 剣道大好き 

低学年の結果はどうでしたか?
Re: 第5回三潴旗争奪少年剣道大会(福岡) ( No.11 )
日時: 2015/02/25 07:58:51
名前: 三四郎 

くまもん さん

高田中学校の先鋒は八女の長峰少剣じゃなかったですか?
下妻の副将の兄だと思いますが…

確か、昔兄弟で先鋒次鋒をやってました。
Re: 第5回三潴旗争奪少年剣道大会(福岡) ( No.12 )
日時: 2015/02/26 11:55:27
名前: 参加者ではないですが 

中学男子の決勝は圧巻だったらしいですね。
5-0(9-0?10-0?)
だったと聞きました。
高田中、強いです…
Re: 第5回三潴旗争奪少年剣道大会(福岡) ( No.13 )
日時: 2015/02/26 12:56:21
名前: 観戦者 

高田中圧巻でしたか5−0パーフェクト完全試合でしたね
中学生も小学生も強いベストチームはきさらぎ旗に参加していたみたいですね
Re: 第5回三潴旗争奪少年剣道大会(福岡) ( No.14 )
日時: 2015/02/26 14:28:00
名前: 参加者親 

あのトーナメントは片方に強いチームを寄せてましたね。
決勝で5ー0とか普通だったら有り得ないでしょう。
毎年参加チームが減っているのも分かる気がしますね。
Re: 第5回三潴旗争奪少年剣道大会(福岡) ( No.15 )
日時: 2015/02/28 21:57:25
名前: 福岡 

下妻って筑後市?
高田はみやま市。
越境するの?
Re: 第5回三潴旗争奪少年剣道大会(福岡) ( No.16 )
日時: 2015/03/01 05:54:54
名前: 観戦者 

福岡さん

この地区では、中学校の部活指導者に経験者が付いていない問題もあり、力を入れている中学校に越境する事が多く見られるようです。地元で出来れはいいのでしょうが…。
中学校の三年間は高校へのステップとして大事ですから、しょうが無いかもしれません。
Re: 第5回三潴旗争奪少年剣道大会(福岡) ( No.17 )
日時: 2015/03/07 21:39:58
名前: 北九州 

参加者親さん
三潴旗は毎年良くなってますよ
Re: 第5回三潴旗争奪少年剣道大会(福岡) ( No.18 )
日時: 2015/03/07 22:53:15
名前: 参加者親 

北九州さん
具体的にどこが毎年良くなってますかね?
Re: 第5回三潴旗争奪少年剣道大会(福岡) ( No.19 )
日時: 2015/03/16 09:35:27
名前: 北九州 

参加者親さん
ここ何年か参加させて頂いておりますが
確かまだ新しい大会だと思います。
最初から完璧にはいかないのでは?
ただ組み合わせに関しては気になる点はありますが…
主催者(保護者の方)など親切で一生懸命やってありますたよ。長い目で徐々に良き大会になればと思いますが
わたくしも自分たちで大会をこなすには
参加された方に完璧の対応が出来るかと?聞かれればそう簡単にはできないのでは?
少しずつ改善せれて行かれるのではないでしょうか。
来年も案内を頂ければ参加したいと思います。



Page: 1 |