このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成26年度森田喜次郎杯剣道大会(福岡)
日時: 2014/12/22 09:43:19
名前: 観戦者 

於 福岡教育大学体育館 

中学生 男女
高校生 男女 の試合が行われました。

中学生男子 優勝  須惠中学校
      準優勝 飯塚第一中学校
      三位  岡垣中学校
      三位  三輪中学校

Page: 1 |

Re: 森田喜次郎杯剣道大会 ( No.1 )
日時: 2014/12/22 09:48:48
名前: 観戦者 

先鋒 氷室 × 一ノ宮
次鋒 福島 × 藤島
中堅 梶原 × 蔵座
副将 二田水× 百田
大将 柴田 × 黒川

代表戦 柴田 × ○黒川
Re: 森田喜次郎杯剣道大会 ( No.2 )
日時: 2014/12/22 17:29:15
名前:  

高校も男女行われたようですが、結果分かる方教えて下さい。
Re: 平成26年度森田喜次郎杯剣道大会(福岡) ( No.3 )
日時: 2014/12/23 09:03:24
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
Re: 平成26年度森田喜次郎杯剣道大会(福岡) ( No.4 )
日時: 2014/12/23 15:08:13
名前: 観戦@ 

高校男子
優勝:朝倉高校B
2位:誠修高校
3位:福岡高校
高校男子は、3校での決勝リーグでの成績です。
高校女子
優勝:三重総合高校
Re: 平成26年度森田喜次郎杯剣道大会(福岡) ( No.5 )
日時: 2014/12/24 07:22:52
名前: 観戦者2 

入賞されたみなさんおめでとうございます。
観戦をしていて1点だけ気になったことがあるので書き込みをします。
高校女子の部のことですが、中学生が出場していた学校があります。しかも入賞しています。
何のための大会規定でしょうか。また、そこまでして出場しなくてはいけないのでしょうか。大会運営の方は、大変でしょうけど、よく検討したうえで二度とそのようなことがないように改善してもらいたいと思います。個人的には重大な問題だと思っています。
Re: 平成26年度森田喜次郎杯剣道大会(福岡) ( No.6 )
日時: 2014/12/24 11:13:53
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
観戦@さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
Re: 平成26年度森田喜次郎杯剣道大会(福岡) ( No.7 )
日時: 2014/12/25 12:59:57
名前:  

観戦@さん、有難うございます。男子決勝リーグ3校は、全て県立高校ですか?
Re: 平成26年度森田喜次郎杯剣道大会(福岡) ( No.8 )
日時: 2014/12/25 22:16:57
名前: 中学生の母 

観戦者2さんへ
事実なら、それは大問題です。どこの高校でしょうか?
主催者側も問題です。
どんな大会(公式戦以外)、錬成会であっても今の時期に中学生を出場させることは絶対にあってはならないことです。高体連、教育委員会などで経緯を調べて厳しく対処すべきです。そんなことは、今に始まったことではなく、どこの高校でもやっているでは済まされません。主催者側が見逃すようなことがあれば、そんな大会は今後止めるべきです。
Re: 平成26年度森田喜次郎杯剣道大会(福岡) ( No.9 )
日時: 2014/12/25 23:23:18
名前: 中学観戦者 

中学生女子

決勝 須恵中学校 新宮中学校

香月 ー ○佐多
黒木 ー ○宮森
小森 ○ー 安川
長澤 ○ー 田中
田原 ○ー 村上

粕屋地区同士の決勝でした。
飯塚一中に勝った男子と初出場ながらアベック優勝
おめでとうございます。
Re: 平成26年度森田喜次郎杯剣道大会(福岡) ( No.10 )
日時: 2015/01/02 12:02:17
名前: 知ったかブリ子 

そんなに、問題なんですか・・・。
うちの子は、中学生のころから、高校に練習に行って
いたので、夏休み前から高校の先生に特待の話しを
頂いて居ました。
12月頃から、何回か高校の錬成会にも、出させて頂きました。
もう何年も前の話しですが・・・。

いけないことだったのですね!
Re: 平成26年度森田喜次郎杯剣道大会(福岡) ( No.11 )
日時: 2015/01/02 12:21:41
名前: いやいや 

ダメですかね?中学生が出るの。
大学生や一般が出るのならともかく、その高校に入学が内定しているような子であれば。
大体中学生が入賞してることにいちゃもんて、まず負けるってこと自体、、、
精進してください(笑)
Re: 平成26年度森田喜次郎杯剣道大会(福岡) ( No.12 )
日時: 2015/01/02 17:45:40
名前: いやいやいや 

常識的に考えてダメでしょう。
仮にその大会で怪我をした際、スポーツ保険も効きませんよ。誰が責任取るのよ。
また、負ける事を否定している時点で剣道関係者としてどうなんだ?
Re: 平成26年度森田喜次郎杯剣道大会(福岡) ( No.13 )
日時: 2015/01/02 20:39:23
名前: 11 

高校生の試合に中学生が出場するのは問題ですね。いくら特待での入学が決まっていても出るべきではないと思います。高校生が中学生に負けるのがおかしいとか言う以前の問題だと私は思います。
Re: 平成26年度森田喜次郎杯剣道大会(福岡) ( No.14 )
日時: 2015/01/03 15:38:52
名前: かいこう剣 

公式戦とか上位大会につながる試合ならともかく・・・、中学生が出てもおかしくないと思います。

でないと、他の中学や高校の試合とかでも、小学生や中学生が出てる試合は福岡県でもたくさん見かけます。
ましてや、保険の話をしたら、単独で出稽古してる人たちはいけなくなるでしょう。
大会規定に書いてあったのであれば別ですが、第一の目的は、剣道の普及にあると思いますし、ことは荒立てず良識の範囲内で書き込みを行わないと、他の試合も含めて大変な事態になりかねませんよ。
Re: 平成26年度森田喜次郎杯剣道大会(福岡) ( No.15 )
日時: 2015/01/04 19:25:07
名前: ヒロ 

中学生が出場するのは厳密に言えばNGでしょう。しかし入学予定者を出さなければ人数が足りないのであれば、許可しても構わないのでは?と個人的には思います。それより中学生に負ける事を責めるつもりは全くありませんが、それを問題としてこの場に提起なさるのは潔くないと感じるのは私だけでしょうか?中学生に負けるようじゃいけないからさらに頑張ろうと高校生は前向きに考えてるのに保護者がその足を引っ張ってちゃ拙いでしょ?
Re: 平成26年度森田喜次郎杯剣道大会(福岡) ( No.16 )
日時: 2015/01/04 19:32:42
名前: バカらしい 

高校の部に中学生が出場することがおかしくないって、じゃあ何のための「高校生の部」「中学生の部」って大会制限があるの?
中学生の部があればそこで出ればいいじゃない!
中3の枠がなければ、出場できないんでしょ?
中学生が高校の部に出場して、勝った負けたと一喜一憂している親の顔が浮かぶね。
何でもアリはないでしょ!
仮にこのことが事実なら、練習試合などではなく、公式戦に中学生を使った高校の顧問の常識を疑われてもしかたないと思います。
Re: 平成26年度森田喜次郎杯剣道大会(福岡) ( No.17 )
日時: 2015/01/04 19:39:12
名前: 痛風かいな? 

その場で言えば良かったのでは?
範士のS先生もいたんでしょ?
言えないなら、言わないでおけばいーのに
大会自体が剣道普及の目的ならば、
一考の余地ありでしょうに。
Re: 平成26年度森田喜次郎杯剣道大会(福岡) ( No.18 )
日時: 2015/01/04 20:58:51
名前: 要綱 

高校の大会だから、中学生は駄目ですよ。一般的にあたりまえですよ。
大会側がokしたのなら大丈夫ですね。
Re: 平成26年度森田喜次郎杯剣道大会(福岡) ( No.19 )
日時: 2015/01/04 22:53:54
名前: モカモカ 

要はそこですよね。
主催者側がアリとしたかどうか。
実際どうだったんでしょうね…
Re: 平成26年度森田喜次郎杯剣道大会(福岡) ( No.20 )
日時: 2015/01/14 20:02:11
名前: けつき 

昨年、阿蘇?であった大会では、大分の有名中学が小学生を選手に2名入れて優勝してましたよ(爆笑)
結局、主催者側が気付かなければOKなんでしょうね?
顧問の常識が無いと言う事だと思います。
Re: 平成26年度森田喜次郎杯剣道大会(福岡) ( No.21 )
日時: 2015/01/15 12:39:10
名前: 剣道 

外野がガタガタ言っても、主催者側が何も言わなければ良いでしょう。
怪我した時は、そこの学校の責任なのでここで何やかんやとやかく言う必要もないでしょう。

ぶっちゃけ、外野が騒ぎ過ぎ!
Re: 平成26年度森田喜次郎杯剣道大会(福岡) ( No.22 )
日時: 2015/01/15 17:35:22
名前: 檜山 

人それぞれ価値観や考え方が違うのだからいくら言い争っても無駄だと思います。
それに他人の意見を否定したって自分の意見にも否があることはあります。
大会主催者側の意図は私にもわかりませんが、それが表で問題になっていないのなら私達が批判する権利もありません。
そしてなによりここは大会速報の掲示板なのですから言い争うのは止めにして楽しく話しましょうよ!

Page: 1 |