このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成25年度木袖支部新人総体(千葉)
日時: 2013/10/12 21:47:19
名前: 木袖ファン 

木袖ファンです お世話になります

以前、返信の上、参加をさせて頂きましたが、初めて新規レスをさせて頂きます
本日10/12開催されました、木更津/袖ヶ浦支部 新人総合大会初日の結果です

【男子個人】
 優 勝 藤田 端輝 選手 富来田中   県大会出場
 準優勝 笹生  豪 選手 木二中    県大会出場
 第3位 鶴岡 泰輔 選手 富来田中
 第3位 堤  音和 選手 畑沢中

【女子団体】
 優 勝 木更津市立 富来田中学校   県大会出場
 準優勝 木更津市立 畑沢中学校    県大会出場
 第3位 木更津市立 木更津第一中学校
 第3位 袖ヶ浦市立 長浦中学校

男子個人は富来田、木二中独占と思われた中
畑沢の堤選手が意地を見る事が出来て、大変感銘しました

富来田の藤田選手は、1年で出場した昨年に引き続き
連続の県大会出場で、おめでとうござます

女子団体の富来田は、昨年レギュラー4人が残っていて
安定した結果でしょうけど、準決勝の波岡戦で危ない目を見て
その経緯から意識アップが出来た結果なのでしょうか?

畑沢中団体女子、安定していますね
今年は、2年生が2名しか居ないので、昨年ほどの勢いは衰えているのかな?
と、思いつつ見ていましたが、そんな事はなく、見事、県大会出場ですね
とりわけ、2年生は勝敗ではなく各位、確実な仕事をしていた気がします

残念なのは、木更津一中ですね
決勝トーナメントで畑沢中と当たり、先鋒、中堅を取りながら
副将以降巻き返され、代表戦の結果、敗退。。。。。

勝者、敗者ともにドラマはありますが、双方の為に涙無く見ることが出来ませんでした

この様な事が繰り返されるから、私は木袖ファンで、あり続けます

Page: 1 |

Re: 平成25年度木袖支部新人総体(千葉) ( No.1 )
日時: 2013/10/13 07:30:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
木袖ファンさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
Re: 平成25年度木袖支部新人総体(千葉) ( No.2 )
日時: 2013/10/13 21:43:21
名前: 木袖ファン 

木袖ファンです

大会2日目の結果です

【女子個人】
 優 勝 浅井 優花 選手 富来田中   県大会出場
 準優勝 堤  萌音 選手 畑沢中    県大会出場
 第3位 磯野 茉美 選手 長浦中
 第3位 前田 朱里 選手 富来田中

【男子団体】
 優 勝 木更津市立 富来田中学校   県大会出場
 準優勝 木更津市立 木更津大二中学校 県大会出場
 第3位 木更津市立 畑沢中学校
 第3位 袖ヶ浦市立 根形中学校

富来田中学校、男女、団体/個人とも優勝独占の完全勝利を
おめでとうございます
決して簡単に勝てた試合では無かったはずなので
嬉しさも、ひとしおでしょう

特に決勝戦は引き分け無しの大将戦
最初に一本取られ、取り返し、一見、二中の大里選手に押され気味の
内容で、かなり良い場面で大里選手が面を打つも、打突部位を外してしまい
一本に出来ないと言った展開でした

我慢の末、鶴田選手が最後に放った捨て身の面が一瞬早く
見事に大将戦を決めました
今大会、一番の盛り上がりの中での(私の中では)良い試合でした

感動をありがとうございます

根形中も頑張りました
一時、部員が一人しか居なかった時期もありましたが
ようやく育ってきましたね

畑沢中も昨年メンバーがそのまま選手として引き継いでいますので
安定した強みを見せている様に見えます

女子個人、団体戦に類似した結果ですが、昨日の団体戦
浅井選手は堤選手には負けているんですよね
それを見事に巻き返した結果です

でも、畑沢中女子も頑張っていますね
県大会出場の流れを途切れる事なく、結果を残しています
勢いもあるし、応援したくなるチームです

皆さん、県大会を頑張ってください
Re: 平成25年度木袖支部新人総体(千葉) ( No.3 )
日時: 2013/10/13 23:23:30
名前: ほうほう 

木袖ファン さん

とても詳しい書き込みですね
各学校の頑張っている様子が分かります
Re: 平成25年度木袖支部新人総体(千葉) ( No.4 )
日時: 2013/10/20 11:29:35
名前: きんちゃん  < >

木袖ファン さん

詳しい書き込みありがとうございます。
初日は行けませんでしたが、
2日目は応援に行きました。

総体以降、新チームになって初めての大会です。
男子は笹生君、大里君、安藤君が残る木更津二中、
絶対的なエース藤田君が引っ張る富来田中、
総体後4人のレギュラーを残す根形中の
3強かと思っていましたが、
畑沢中も野中君、堤君が残っていて
準決勝に残った4チームは、試合の流れでは
結果が変わっていたかもしれません。

決勝は、本当にいい勝負だったと思います。
副将が終わった時点で、2対2、本数をリードして
いた木更津二中が大将の大里君を残しており
おそらく木更津二中が有利な状況でした。
しかし、富来田中の大将鶴岡君は一本取られた後は
素晴らしかったですね。
木袖ファンさんがおっしゃるとおり
この大会で一番盛り上がったと思います。

来年の総体が大変楽しみですね。
富来田中、木更津二中、畑沢中の選手の皆さんが
県大会で活躍されることを祈っています。

Page: 1 |