このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成25年度玉竜旗(福岡)
日時: 2013/07/26 17:04:23
名前: 女子剣 

女子
優勝 中村学園女子(福岡県)
二位 島原(長崎県)
三位 和歌山東(和歌山県)
三位 筑紫台(福岡県)

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.59 )
日時: 2013/07/29 13:26:15
名前: 寵臣 

準決勝1

島原×高輪

4引き分けの末、高輪大将佐々木が島原大将上村を降し決勝進出。


準決勝2

龍谷×福大大濠

馬渡  ×  日高
槇   ×○ 原
佐野  ×  原
馬渡 ○×  矢野
馬渡 ○×  萱嶋
馬渡  ×○ 梅ヶ谷
久田松 ×○ 梅ヶ谷

梅ヶ谷が相手副将大将を連覇し決勝進出。
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.60 )
日時: 2013/07/29 13:35:32
名前: こんにちは 

大濠は玉竜旗強いなぁ!!
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.61 )
日時: 2013/07/29 13:47:35
名前: 応援団 

決勝どうですか
すごく気になります
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.62 )
日時: 2013/07/29 14:19:12
名前: おいら 

優勝•福大大壕
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.63 )
日時: 2013/07/29 14:29:04
名前: ナナカマド 

今年も大濠強かったな
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.64 )
日時: 2013/07/29 14:35:41
名前: 寵臣 

決勝

高輪  ×  福大大濠

津田  ×  日高
阿部 ○×  原
阿部 ○×  矢野
阿部 ○×  萱嶋
阿部  ×○ 梅ヶ谷
平山  ×○ 梅ヶ谷
重黒木 ×○ 梅ヶ谷
佐々木 ×○ 梅ヶ谷

梅ヶ谷の逆転4人抜きで決着。
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.65 )
日時: 2013/07/29 14:37:16
名前: セクシーボーイ 

梅ヶ谷最強。ただ個人的にインターハイで高輪が
どれだけあがるのか気になるw
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.66 )
日時: 2013/07/29 14:41:12
名前: 寵臣 

今回の玉竜旗は絶対的大将のいるチームが上位進出を果たした印象です。

特に梅ヶ谷くんは強かったです。

数えてみると大将として出ているのに11人抜きでチームを優勝に導いています。
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.67 )
日時: 2013/07/29 15:01:31
名前: 剣士 

玉竜旗だけは、オープン参加以来、絶対的に九州勢が強い!!
紛れもない事実です。
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.68 )
日時: 2013/07/29 15:38:56
名前: 関門海峡波高し 

勇・梅ヶ谷両選手はインハイ個人出場かなわずで、久田松選手が無双か??
団体兼ねてるから体力勝負にもなろうが・・。

しかし、両名が出れない福岡のレベルは高過ぎ
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.69 )
日時: 2013/07/29 15:39:24
名前: よかろうもん 

決勝で逆転4にん抜きなんて過去ありましたっけ?
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.70 )
日時: 2013/07/29 15:44:38
名前: ひぃ〜え 

小山高校は??
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.71 )
日時: 2013/07/29 15:47:33
名前: どうでしょう? 

4人抜き自体は探せば何名かいらっしゃるかもしれませんが、大将としての4人抜きは
そんなにはいらっしゃらないんじゃないでしょうかね??
それにしても梅ケ谷選手天晴れでした!
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.72 )
日時: 2013/07/29 15:50:13
名前: なやとゆた 

小山はでてませんよ
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.73 )
日時: 2013/07/29 15:54:31
名前: ひぃ〜え 

なやとゆたさん
ありがとうございます!
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.74 )
日時: 2013/07/29 15:58:15
名前: なやとゆた 

どういたしましてです(*^^*)
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.75 )
日時: 2013/07/29 16:13:13
名前: 肥後もっこす父ちゃん 

今年の抜き記録は誰だか?わかりますか?
また、5人・10人・15人抜きなどの敢闘賞は見れますか?
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.76 )
日時: 2013/07/29 16:28:18
名前: 鹿児島キバレ 

鹿児島のチームはどうだったですか?
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.77 )
日時: 2013/07/29 16:53:03
名前: 福岡観戦者 

私的には錦江湾高校が良かったように思いました。他にも良かった鹿児島のチームがあったかもしれませんが、大将が踏ん張って、勝ちをおさめていたようでした。
最後は大将戦で大濠にまけましたが、抜きつ抜かれつの良い試合に思えました。

Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.78 )
日時: 2013/07/29 17:20:43
名前: 鹿児島キバレ 

福岡観戦者様
ありがとうございます!錦江湾高校は濱田先生
になってからとても強くなったと思います。
鹿児島商・鹿児島実は、どうだったか知りませんか?
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.79 )
日時: 2013/07/29 18:21:51
名前: 観戦者 

少し審判ひどすぎないですか?
もう少ししっかりしてもらいたかったです!
反対に、あがった子などもいてかわいそうな子もいました!もう少ししっかり審判をしてもらいたい!
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.80 )
日時: 2013/07/29 18:43:03
名前: 出た! 

やっぱり出た!
いちに会名物審判批判。
皆さんスルーしましょ。
どうしても審判批判したい人は別スレ立てられたし。
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.81 )
日時: 2013/07/29 18:50:17
名前: FB「剣道」 

玉龍旗女子。守谷の後藤晴香(1年)が、19人抜きの女子大会新記録を達成しました。by西日本新聞
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.83 )
日時: 2013/07/29 20:09:01
名前: グレーテル 

でた!越境批判!くだらないんでスルーしましょ
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.84 )
日時: 2013/07/29 21:38:14
名前: 興味津々 

女子のベスト16教えてください。
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.85 )
日時: 2013/07/29 21:58:19
名前: 外野席 

がんばれさん
鹿児島キバレさん
興味津々さん

下記にて確認してください。
学校別、試合パート別等、いろいろと検索できますので。

http://kg.nishinippon.co.jp/kg2013/?area=5
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.86 )
日時: 2013/07/29 23:51:56
名前: ふう 

玉竜の審判を批判しても仕方ないと思うよ(笑)
時間短縮のためにいいとこあったら多少不十分でも取るようにしてるし、
出場してる選手達もそれを承知でやってるしそれでも皆頑張って戦ってるから審判批判は馬鹿な保護者かただの観戦者だけだろうね。
旗が軽いのは抜き戦において醍醐味だよ。
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.87 )
日時: 2013/07/30 00:00:30
名前: 鹿児島キバレ 

外野席さん
ありがとうございました。
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.88 )
日時: 2013/07/30 04:55:25
名前: ファン 

育英は6回戦で桐蔭に兵藤選手に逆転抜き返されました。
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.89 )
日時: 2013/07/30 06:06:12
名前: やはり 

九州剣道は最強!!!
勝負は時の運もありますが、やはり九州剣道はここ一番で力を発揮しますね。
審判批判をしている間は、九州に勝つことは難しいでしょうね。
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.90 )
日時: 2013/07/30 06:18:43
名前: でも 

インハイ 過去4年の優勝校は3回関東だけど。
やっぱりインハイで勝たないと。だから最強とは言えない。
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.91 )
日時: 2013/07/30 06:54:58
名前: 二等兵 

ファンさん

ありがとうございます。
そうでしたか…
逆転負けですか。
今年はやってくれるかな?なんて
期待してたんですけどね。
残念です。

スコア等分かりますか?
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.92 )
日時: 2013/07/30 09:11:36
名前: 鹿体大ファン 

今年はいい大将が多いですね。

水戸葵陵:宮本
東福岡:勇
桐蔭学園:田中
龍谷:久田松
福大大濠:梅ヶ谷
高輪:佐々木
島原:上村
九州学院:真田

今後の活躍を期待します。

個人的に宮本の剣道が好感が持てます。
体の強さがつけばさらに良くなりそうですね。
頑張ってください。
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.93 )
日時: 2013/07/30 09:48:50
名前:  

玉竜旗で審判したものです。選手、関係者の皆様お疲れ様でした。皆様のおかげで今年も見応えのある大会になり感謝します。審判批判がありましたが、私も同じです。早くて見れないと言ってた先生もあたし、わからないときは音で判断しると言ってた先生もいました。とくに九州の選手は手首が柔らかく、どこからでも打ってきます。刃すじ正しくを理解しないで旗を上げる審判が多いと思います。 立ち位置が悪く見えないの 消す審判もいました。九州人はだれでも出れるローカル大会と思っています。九州以外の選手なは悪いですが、審判もそこまで真剣にやってない人もいます。それにめげず、頑張ってください。
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.95 )
日時: 2013/07/30 14:40:22
名前: 黒とかいうの 

こいつなんなん?笑
そんな気持ちでやってる審判はいないと信じてるけど。
分からないところがあるのは人間だから仕方ないけど
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.96 )
日時: 2013/07/30 14:54:50
名前:  

黒へ

混乱させようとする意図が見え見え!
くだらん書き込みするな!!
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.97 )
日時: 2013/07/30 15:30:08
名前:  

毎度の事ですが、審判批判、会場運営批判等々する方がいますが、このサイトはそんな所では有りません。見苦しいのでやめましょう。
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.98 )
日時: 2013/07/30 15:56:23
名前: 黒とかいうの 

玉竜での審判批判とか本当に無意味だからね?
経験してる人は分かる暗黙の了解。
黒は自称審判だから仕方ないけど審判してる先生方がこんなとに出てくるわけがねーだろ
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.99 )
日時: 2013/07/30 16:00:20
名前: ひょっとして 

黒って黒木の事?
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.100 )
日時: 2013/07/30 16:43:32
名前: kendoumaru 

二等兵さんへ
何を取ったかはわかりませんが、対戦成績だけ載せておきます。尚情報元は西日本新聞のHPより。
桐蔭(2人残し)育英
米谷  ×○ 坂本
高尾  ×  坂本
松下  ×○ 米倉
兵藤 ○×  米倉
兵藤 ○×  山ア
兵藤 ○×  山田
兵藤 ○×  福本
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.101 )
日時: 2013/07/30 20:25:56
名前: 匿名 

桐蔭学園・田中君と大濠・梅ヶ谷君の試合は感動しました。
三股中時代のチームメイトでそれぞれに思うところがあったでしょうが、最高の舞台での大将戦。

数回の延長の末に、田中君が飛び込み面にいったところを梅ヶ谷君の逆胴で決着。

本当にレベルの高い素晴らしい試合をありがとうございました。
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.102 )
日時: 2013/07/30 22:55:37
名前: 二等兵 

Kendoumaruさん

ありがとうございました。
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.103 )
日時: 2013/07/31 09:08:44
名前: しまんとの人 

私も田中君と梅ヶ谷君の試合には、鳥肌が立ちました。素晴らしい試合続きの今年の玉竜旗だったと思います。梅ヶ谷君の引き面技と気迫が本当にすごかった。何年か前に明徳義塾が優勝したときの宮本選手達も絶妙な素晴らしい引き面を打っていた事を思い出しました。稽古のたまものなのですね。ここ最近の玉竜旗の試合は感動の試合が続いている。来年も楽しみです。
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.104 )
日時: 2013/07/31 10:01:04
名前: ロボット 

梅ケ谷クンと重黒木クンの対戦にはドキドキしました。
あの、山口総体を制したメンバーの教え子と実子が決勝で戦う姿は、素晴らしいものでした。
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.105 )
日時: 2013/07/31 13:12:43
名前:  

ロボットさんどういうことですか?
梅ヶ谷くんの先生と重黒木くんのお父さんが高校同じだったてことですか?
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.106 )
日時: 2013/07/31 14:00:01
名前: ロボット 

高千穂高校のチームメイトです。重黒木さんは2年時からレギュラー、三股中で指導した飯干監督は3年時レギュラーで、昭和61年の高校総体で、鍋山さん擁するPL学園に勝利し優勝しています。
玉龍は、阿蘇に負けて3位でしたので、今回、一つ上に上がりました。

余談ですが、今回、土浦日大の大将を務めた山下クンのお父さんが高千穂の1学年上級生です。
山下クンと重黒木クンは全中で対戦したと記憶しています。
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.107 )
日時: 2013/07/31 15:03:08
名前:  

詳しいですね!
ありがとうございます。
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.108 )
日時: 2013/07/31 15:38:34
名前: しまんとの人 

ロボットさん、息子さん世代の試合もこれから
楽しみですね!
梅ヶ谷君は、中学生の時も勝負強さはありましたが、あれほど高校で強くなるとは・・・技や気迫が素晴らしかったと思いました。
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.109 )
日時: 2013/08/01 03:40:58
名前: 横浜住人 

柔道の金龍旗は深夜ながらフジでテレビ放送してた。
東海大浦安の優勝


剣道の玉龍旗も放送して欲しいです。
Re: 平成25年度玉竜旗(福岡) ( No.110 )
日時: 2013/08/01 18:11:52
名前:  

全国放送かどうかわからないけど、地元テレビで放送してましたよ。

Page: 1 | 2 | 3 |