このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第60回関東高等学校剣道大会(埼玉)
日時: 2013/06/08 14:59:18
名前: 観戦者 

<男子団体>

aリーグ 弥栄(神奈川)
bリーグ 鎌倉学園(神奈川)
cリーグ 高輪(東京)
dリーグ 本庄一(埼玉)
eリーグ 常盤(群馬)
f リーグ 水戸葵陵(茨城)
gリーグ 中央学院(千葉)
hリーグ 甲府商業(山梨)
i リーグ 土浦湖北(茨城)
j リーグ 熊谷(埼玉)
kリーグ 安房(千葉)
l リーグ 桐蔭(神奈川)
mリーグ 土浦日大(茨城)
nリーグ 國學院久我山(東京)
oリーグ 市立川口(埼玉)
pリーグ 小山(栃木)

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.80 )
日時: 2013/06/10 15:19:51
名前: (笑) 

ありがとうございます!
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.81 )
日時: 2013/06/10 16:05:28
名前: 東京 

東京勢の試合っぷりはどうでしたか?
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.82 )
日時: 2013/06/10 17:13:07
名前: 関東 

東京は予選リーグ勝ち残りが

男子:高輪、國學院久我山

女子:東海大菅生、日大鶴ヶ丘、八王子実践


すみません、その後東京は見ていないのでわかりません。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.83 )
日時: 2013/06/10 19:18:39
名前: めんどくせえ 

大会最終日を観戦させて頂きました。どの学校もス
ゴイ!特に団体戦での大将!一本取らなきゃ負ける
ところを取る。二本でもキチッと取り返せる。どっ
ちの大将も強いんだろうけどお互いの三年間の思い
が伝わってきました。鳥肌の立つ試合ありがとう。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.84 )
日時: 2013/06/10 19:36:21
名前: pod 

確かに、70過ぎの老人らも、二時間以上、
炎天下に晒す埼玉県民の文章は醜い

権利と義務の関係履き違えてる。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.85 )
日時: 2013/06/10 22:33:30
名前: めんどくせえ 


podさんへ
一生懸命頑張っていますが、私は茨城県民ですよ。
一人で文章に引っかかって、埼玉県民でしょ!って
得意げに頑張っていますが、かわいそうなので教えます・・・。お疲れ様でした。折角審判批判のない
関東高等学校剣道大会!これもあなたのお陰だと思いますが、高校生のために大会内容で盛り上がりましょう!
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.86 )
日時: 2013/06/10 23:22:18
名前: ありんす 

埼玉全中がいろいろと問題になったあとでのこれなので、余計にみなさん文句が出るんでしょう。
中体連の試合とはいえ、全中での問題点を高体連はしっかりと吸い上げて生かすべきでしたね。
あと、みなさんはいろいろと見にいかれているので、他県の会場や運営と比べて不満を感じたと思います。
ただ、文句を言っているのではないと思うなあ。

試合では、入江くんに無限の可能性を感じました!
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.88 )
日時: 2013/06/11 07:15:16
名前: 剣道愛見人 

確かに試合内容で話しを盛り上げるのなら分かりますが
埼玉批判は他の談話室でやって下さい。
確かに素晴らしい試合もあり、見ていてうーんという試合もありました。特に明らかに突きを外しているのに押し続けるなど心配になる試合もありましたが、総じて言うと良い試合が多く楽しめました。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.89 )
日時: 2013/06/11 09:14:44
名前: もも 

めんどくせえさんがどこ出身でもいいけど、
礼節をわきまえない人だというのは確か。
不愉快ですね。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.90 )
日時: 2013/06/11 13:22:02
名前: p 

埼玉全中は、組み合わせが問題。
運営はまずくなかったと思います。
外には、モニターを数台置いて、
試合を中継したり、ミスト作成機?
を置いて、暑さ対策も工夫されてました。

それに、引き換え、高体連は、無策。
その上、二時間近く炎天下に晒すなんて
言語道断。
入場すら出来ないのだから、マナーもクソも
ない!
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.91 )
日時: 2013/06/11 15:04:28
名前: 東京ファン 

東京勢はどのチームも頑張ってましたよ!
準決では高輪、東海大菅生共に茨城勢に敗れはしましたが全力で戦ってたと思います!
水戸葵陵、守谷の方が一枚上だったと思います。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.92 )
日時: 2013/06/11 18:56:15
名前: メディ 

むしろ、土曜日、会場の外で、背の高い運営係りの人と、待ちでブチキタ、初老の方のバトルは凄まじかった!
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.93 )
日時: 2013/06/11 19:58:29
名前: 彩の国 

京北の五十嵐君(草加)以外で、埼玉出身で出場していた選手はいましたか?
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.94 )
日時: 2013/06/11 21:11:35
名前: 春日井 

運営サイドは春の選抜大会(春日井市)を見習うべき
会場のキャパの問題じゃないです

Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.95 )
日時: 2013/06/11 22:11:16
名前:  

ももさんへ

この大会の運営に協力してくれた埼玉のたくさんの高校生に感謝もせずに、ただ埼玉に対する文句ばかり言ってる奴らのほうが不愉快。めんどくせえさんはわりとまともなこと言ってる。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.96 )
日時: 2013/06/11 22:33:57
名前: 東京ファン 

彩の国さんへ
埼玉県出身者は、知ってる範囲で正則学園の佐藤君、郁文館の野島君、流山の虻川さん、小林さん、東海大菅生の本田さんです!
間違えていたらすいません。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.97 )
日時: 2013/06/12 00:00:01
名前: めんどくせえ 

ももさん。
ありがとうございます。
越谷の会場は、場所的に自分もそうですが、常磐道・東北道・関越道〜外環道・首都高と
交通の利便性が高いと思います。「春日井会場を見習え」とか色々文句たれる人もいますが、
自分も選抜に行ったことがありますが、来場者数が
比でないことは普通に考えれば明らか。一都六県に囲まれている四方八方から観戦にこれる場所。
自分の山梨開催では日帰りでは行けませんから。
埼玉埼玉って批判する前に、そうゆう考察力をつけて欲しいですね・・・・。ももさんのおっしゃる通り、試合会場には立てなかったけれど、3日間炎天下で、試合すら見ることもなく駐車場で来場者を出迎えてくれた
高校生がかわいそうですね。交通の障害になるので
路上に止めないでください!と叫んでいるのに、全く無視して荷物、人をおろしている来場者の大人が
恥ずかしいです。どんな結果であれ、頑張っている
人がいるのに、他人の批判しかできない人は、きっとそういう努力ができずいつも認めてもらえない
人生を歩んでいるんだろうなあと思います。
「めんどくせえ〜最終回〜
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.98 )
日時: 2013/06/12 01:28:34
名前: 剣太郎 

もうやめましょう。
これを終わりにしたい人は批判する事を嫌がってるというよりか、そのやり取りが嫌なんです。

まともな意見を言いたい人の気持ちも分かりますが
そういう返答をするから、批判する人の気持ちが炎上して
限りがないんですよ。

Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.99 )
日時: 2013/06/12 05:45:50
名前: 観戦者 

準決勝の各コートの試合の内容なんかが知りたいのですが、どなたかわかる方いますか?
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.100 )
日時: 2013/06/12 06:13:47
名前: てゆっか 

http://kanto.koutairenkendo.jp/cgi/bbs00/

上記をご参照ください
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.101 )
日時: 2013/06/12 09:22:02
名前: もも 

めんどくせぇさんは子供だったんですね。納得です。
やたら、相手に噛み付く文章から幼稚だなとは思ってましたが。
私は、本大会で一番間違ってると思ってるのが、
大会役員、委員長、埼玉県高体連の大人が謝罪しないことです。
学生の女の子に散々お詫びアナウンスされてましたが、誠意は伝わらないと思います。

炎天下で駐車場係り大変です。ですが、二日目、埼玉の人中心に近隣の車を入れ、他県からくる審判、
出場校の監督が一般の人と同じ、遠い駐車場にいかされる。このことを翌日、会場で、女子の学生がお詫び放送。
本部運営の間違いか、現場の間違いかわかりませんが、やはり、大人がお詫びするべきでしょう。

ほかには炎天下で2時間の入場制限。

日曜は、入場待ちしてるときに、入り口付近で、
大会役員が、「決勝トーナメントは、各県の指定席気にせず、応援してください」とのアナウンスがあり、
その案内通り、バラバラに座り試合が始まったあと、
会場内で後から入場した人とバラバラに座った人の小競り合いが勃発。「各県の指定席に座れ」との
場内アナウンスがあったが、大会運営側の二枚舌の判断により、揉めなくても良い人たちが喧嘩となり、
本当に後味の悪い大会となりました。

こういった問題は他県開催ではまずありません。
すべては埼玉県高体連の大人が悪い。

大会開催にあたり、埼玉県の学生が努力してるのは
立派です。しかし、こういう大人の下で働かされた
学生が気の毒に思えます。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.102 )
日時: 2013/06/12 09:37:51
名前: 一般人 

学生が努力するのは、埼玉だけじゃないですよねぇ。

各県、開催されれば、皆やってること。

感謝するのも重要だけど・・・

まず、きちんと運営しないと。

前の埼玉開催も酷かったと聞いてます。

埼玉県の高体連は反省とか、改めるという
発想が乏しいのでしょう。

それと、もてなすという発想も。

彩の国って自画自賛の国ですね
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.103 )
日時: 2013/06/12 15:34:10
名前: なんか 

めんどくせえさん、誰も炎天下のもと働いた学生さんをせめてないでしょ?
表に出てこない、矢面に立ってくれない運営側にみんな怒っている。
それに、交通のアクセスがいい?
だったら、それを想定した対応をすればいいじゃん。
そういうアクセスのよい場所でやれるのはいいことなんだから、そこから予想される人数、それがキャパを超えそうなら、超えた場合のマニュアルを作って対応すればいい。
アクセスがいいくせにまさか、「え?こんなにたくさん来ちゃったの?」
なんて思ったのか?矛盾してるでしょ。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.104 )
日時: 2013/06/12 18:41:50
名前: 剣道愛見人 

大会運営者を非難している様には聞こえません。
埼玉をひとくくりにして、関東から脱会すべきとか、今後関東の試合には招待すべきでないとか、明らかに運営者を通り越えて埼玉で剣道をしている全ての者に向けられているから、とても気分が悪いのです。
このトピでなく、正式に運営者へ学校から抗議すればいいじゃないですか。
このトピで謝罪すべきとか言うのは、これを見ている全埼玉剣道関係者は非常に気分が悪い。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.105 )
日時: 2013/06/12 21:13:58
名前: 関東 

いろいろな意見あるけど…

本当にひどかったんだもん

次回もあれだと思うと、かなり行きたくないから、今後は改善してほしいだけなんだけど

Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.106 )
日時: 2013/06/12 21:49:56
名前: あきれた 


改善しろとか言っても、収容できる会場がないのだから
しょうがないと思うのですが・・・。チケット制でお金を払ったのに
入場できないならわかるけど、オープン観戦ですからね。
客席数はどこの県の会場もそう差はないと思いますが・・・。
そういう人は、埼玉は多くの人が集まるから入場できるかなあという
心構えで来ればよいだけだと思います。
改善策は、チケット制しかないでしょ。そうしても
チケットが手に入らないとか文句言う人がいると思いますが。
対応マニュアルとかいうけど、結局自分が入場できない限り文句は止まらないでしょ。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.107 )
日時: 2013/06/12 21:56:20
名前: 才の国 

彩の国さん

埼玉県出身者で、

五十嵐君(草加)/京北、小林君(大利根)/埼玉栄、
野島君(川口)/郁文館、田中君(北本)/本庄一、
岡本君(八潮)/土浦日大、菅原君(川口)/市立川口


この辺りの選手が頑張っているように感じました。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.108 )
日時: 2013/06/12 22:19:57
名前: p 

あきれたさん、開き直りですか?
他県はそうそう失敗してないのに、
何故、埼玉だけが、明らかに失敗するので
しょうか?
各県の顧問も埼玉開催は酷いと言ってます。
できないなら、ギブアップという選択肢も
あるのでは、ないでしょうか?

今回の問題の一つとして、試合の進め方です。
昨年までは、各ブロックの試合を終わらせて、
次のブロックの試合を行ってました。
故に、観客も循環してましたが、今年は
均等に進めた為、観客が循環せず、入場停止
が発生。

また、二日目は各県バラバラに応援してたのを
今年は、入場前と入場後に別な見解。

今回の運営で変えた点が全部裏目となった訳ですから
責めを負うのは当然な、こと。
昨年の山梨開催と同じようにやれば、良かっただけ。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.109 )
日時: 2013/06/13 01:04:04
名前:  

とりあえずここに書き込んでも無駄なので、どうしても嫌なら高体連の関係者の方にでも話してみてはいかがですか?
まあそんな知り合いがいたらここに書き込んでないと思うが
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.110 )
日時: 2013/06/13 09:32:43
名前: はっ 

Pさん
別にあきれたさんは、開き直っているようには感じませんが・・・。
あなたみたいに自分の意見に「そうそう!」って、
自分の意見を認めてもらえないと噛みつく・・・。
そんなにたくさん他県の監督とお知り合い?ご立派
なかたですね・・・。ギブアップとかそういう問題ではないでしょう。
もっと別のことで人生の勝者感を味わえるように人間を
磨いて下さいな。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.111 )
日時: 2013/06/13 09:35:11
名前: 愛情1本 

剣道愛見人さん
ひとくくりにされてもしょうがない蛮行だったと思いますよ。

結局、埼玉の方で埼玉高体連は構成されてるわけですから。

ちなみに、当日、激しくクレームをしましたが、
暖簾に腕押し状態。
申し訳ないとはいうものの、変えられないとか。

やはり、埼玉の方が意識を変え、改革しないと
だめなんじゃないですかねぇ。

まずは、今回の運営方の上層部の方を一新するとか。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.112 )
日時: 2013/06/13 09:53:52
名前: 初観戦 

試合内容以外にいろいろ言われていますが
比べるものがないので良いとも悪いとも思いませんが、一応無事終了したしそれで良いのでは、プロの運営じゃないんだから完璧はありませんよ
ただ気になったのはストーカーみたいな陰湿っぽい
投稿者がいたこと
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.113 )
日時: 2013/06/13 14:00:51
名前: はっ 

はっ?
愛情一本さん。全日本柔道連盟や相撲協会?高体連の上層部は、関東高等学校体育連盟+各県の専門部長ですよ。
文句言ってる各県の代表の方たちが、今回の運営に
承認されて開催されているのでは?
TVの見過ぎですよ。激しくクレームをつける
あなたみたいな方を
世間では「クレーマー」っていうんでしょ。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.114 )
日時: 2013/06/13 19:53:24
名前:  

今回そんなひどかったのか
同会場で行われた私の知るかつてのインハイ、関東大会でも会場の狭さは色々あったようだが、インハイの時なんか夜から交代で席の場所取りで並んでた学校もいたようです。
選手以外の応援組は寝る部屋もなく仮眠室しかない銭湯で寝たり、プレハブ小屋に布団しいて雑魚寝もあったようですが、今回の様な批判はあまりなかったように思います。
選手や応援組の生徒達は、文句は言えども今回の件のようなここまで粘着した批判はしないですよね。
席に座れなくても試合が見れなくても宿泊所が酷くてもこういうこともあるじゃないですが、それらを受け止めてるとも思います。
大人だけがぎゃあぎゃあ言ってもしょうがないでしょう。
どうしても今回の運営に納得できないなら、こんなとこに書かずに直接文句言えばいいでしょうに。
ここは試合結果、試合内容を書くべき場所ですよ。
長文駄文失礼しました。

いやしかし水戸葵陵は安定してますねぇ
宮本君の伸び、キレに冴えた剣道は遅野井直樹君をどことなく彷彿とさせるように見えます。
インハイも頑張れ水戸葵陵!
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.115 )
日時: 2013/06/13 21:26:13
名前: 埼玉マン 

埼玉にはスーパーアリーナが有る!
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.116 )
日時: 2013/06/14 01:13:29
名前: ありんす 

準決勝の桐蔭学園対おやまqの副将戦の二本目の相面、動画を見たのですが、
みなさんどちらの面だと思いますか?
角度にもよると思うのですが、自分は小山かな?
うしろの審判主任の仕草が印象的です。
もちろんきわどいし、早いのでその場にいないとわからないと思いますので、どちらの面でもおかしくないし批判ではないです。
真近で見ていた方いますか?
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.117 )
日時: 2013/06/14 02:41:39
名前: どうでも1本 

はっさんも埼玉県民???

どうしようもないな、皆、埼玉の人に謝れとは言ってないと思いますよ。

ただ、誰一人、今回の不自由な大会の責任、けつを持ってないからいらだたしいのでしょ。

文句があるなら、埼玉高体連に言えというけど、
皆、かなりの勢いで言ってましたが、酷い対応でした。

薄ら笑み浮かべハイハイと。

だから皆、腹立たしいのだと思いますよ。

やりきれないからここに来てるんでしょう。

各県の専門部長はこんな、杜撰でいい加減な大会を
開催されるとは、よもや思ってないですよ。

土曜日、炎天下でさらされたとき、病人がでたら・・・
誰も責任は取らないんでしょうね!

本当に腹立たしい!
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.118 )
日時: 2013/06/14 04:54:24
名前: 関東 

桐蔭戦、見ていた数人の先生が、小山だと話していました。

どちらの一本でもおかしくはないとは思ってはいます。

審判からだと、桐蔭にみえたのかもしれませんね。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.119 )
日時: 2013/06/14 06:27:51
名前: 観戦者 

ありんすさん
そばのコートで見てましたが、明らかに小山のメンには見えました。あれが小山に入っていれば、もっと試合が面白くなったと思うのですが....。勝負は時の運なので仕方ないって事でしょうか。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.120 )
日時: 2013/06/14 07:40:48
名前: ありんす 

関東さん、観戦者さんありがとうございました。
やはりそうですか、でも本当に速くて難しい判定ですよね。
入江くんが実力者なので大将につながるかどうかの一本は大きかったですね。
兵藤くんの決め方が上手だったのかな?
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.121 )
日時: 2013/06/14 16:12:39
名前:  

こんなに批判をうけていたのですね。
埼玉県高体連も中体連も他県で関東全国大会等開催したチーフの方に運営のコツを教えてもらうなどなにかしら運営の工夫をしないと。きっとまた何年後かに埼玉で大会が開催されるわけだからこれをきに学んで欲しいですね。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.122 )
日時: 2013/06/14 23:16:40
名前: ねえ 

おい!↑
しつこい!せっかくいい流れになったのに。
空気読め・・・。他でウダウダやってくんない?
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.123 )
日時: 2013/06/14 23:31:19
名前: サイト 

審判目線と観客目線では、見え方が違いますからね^^;

私は、その↑にある微妙な面の映像を観てないので、判断は出来ませんが、審判の判定が全てなので、多少は仕方のない事だと思います

あと、取ってもらえなかった選手の方が、得るものが多いような気もします

明らかな一本だと認めてもらうにはどうするべきか?など、自分の剣道を考える機会にもなりますし

かと言って、明らかな誤審を肯定はしませんが^^;
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.124 )
日時: 2013/06/15 01:55:46
名前: レイクタウン 

●会場がせまいという点について
 埼玉県に越谷市立総合体育館より広い体育館あ
るのでしょうか?
 越谷体育館以上の大きさは、県内ではさいたま
スーパーアリーナくらいしかないかと思います。
スーパーアリーナは、費用の面で難しいのかなと
も思います(金額は知りませんが・・・)。
県内には、他にも春日部、さいたま、所沢と同規模の体育館はありますが、館内にサブ
の体育館が2つあるのは、越谷の体育館だけがと思
います。
また、会議室も多くあり、役員、補助員の高校生
の控室として県内の他の体育館より優れていると
思います。
 埼玉にも東京体育館みたいな大きな会場があればいいのですが、越谷体育館は、あれでも東京武道館
や6.7段審査会場の名古屋市のびわじま体育館よ
りも大きな体育館かと思います。


●駐車場について 
歩いて5分程度にあれだけのバス(100台程度
可能)や乗用車を無料で駐車できるところはそう
はないかと思います。
主催者は、2006の関東、2008のインター
ハイ、昨年度の全中会場として実績のある越
谷体育館が1番いいと判断したのだと思います。
 越谷は、不便という意見もありますが、山梨以
外なら電車や車ででもアクセスしやすい方だと思
います。バスの本数もまぁまぁあるかと思います。
 埼玉は、他県の会場の時よりも集まりやすいと
ころなので、沢山の観客がいらしたのかと思います。

私も混んでいて観戦することができなかったので、埼玉インターハイの時と同様、片方のサブアリーナを大型テレビでの観戦をやっていただければと感じました。
しかし、学校教育の一環、限られた費用でもあるのでしょうがないのかなとも感じています。(自分の子が出ているというのだと考えもちがうでしょうが・・・)
 とりあえず、主催者、体育館の職員の方々お疲
れ様でした。次も越谷で。
帰りにレイクタウンに寄りたいと思います。
 
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.125 )
日時: 2013/06/15 04:28:37
名前: 桜坂 

レイクタウンさん、誰も会場の狭さに文句をつけてないですよ!
運営の悪さに避難が集まってるとおもいます。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.126 )
日時: 2013/06/15 11:43:09
名前: 634 

女子団体・個人と優勝をされた守谷高校のみなさん
おめでとうございます。
私は始めて守谷高校さんの試合を観させていただきました。個人的ですが守谷さんの試合中監督さんは
選手さんに、あ〜しろ・こ〜しろとサインみたいのえを出していましたところ、それが試合中にできる
守谷の選手は凄いと思いました。うちの学校の子供達に多分試合中にサインだしたら、何も出来ないだろうなと思いました。先生を信頼しているのですね。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.127 )
日時: 2013/06/15 14:58:00
名前: レイクタウン 

桜坂さま
失礼しました。会場と運営の両方に問題があるのかと思いました。(すみません)
今回の佐賀インターハイの体育館は狭いはずです。

Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.128 )
日時: 2013/06/15 20:06:08
名前: 、、、? 

634さんえ
それって本当に監督を信頼しているのでしょうか?
選手は監督を信頼していても監督が選手を信じていない
んでは?監督が自分で決めた選手に試合中サインを出す
しじたいどうかなと思いますがね。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.129 )
日時: 2013/06/17 21:40:19
名前: 関東 

守谷高校の先生は素晴らしい先生だと思います。

関東大会は1回戦から代表戦という守谷にしては珍しい展開

先生もいつもと違う戦いで驚いたと思いますが

さすがの優勝、吉村さんは安定感ありますね。


守谷高校はやはり全国制覇をするべきところなんだと改めて思いました。

今後も期待しています。
Re: 第60回関東高等学校剣道大会(埼玉) ( No.130 )
日時: 2013/06/17 21:55:06
名前: 今年 

今年の茨城県は層が厚いですね。
男子は参加していた5校中3校が、女子は5校中4校が予選リーグを突破していましたね。

茨城県のレベルの高さ、驚きです。

Page: 1 | 2 | 3 |