このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第21回滝郷学園少年剣道大会(千葉)
日時: 2013/03/04 12:07:43
名前: けんけん 

一部(5人制)
優勝  上総久留里剣友会
準優勝 芳明館
3位   いばらき少年剣友会

敢闘賞 柏武道館、千葉南部館、柏武会

二部(3人制)
優勝  小櫃剣友会
準優勝 ?
3位   ?

女子
優勝  周南剣道スポーツ少年団
準優勝 まつお剣友会
3位   俊水館

低学年  ?


総合優勝

芳明館でした 



 

Page: 1 |

Re: 第21回滝郷学園少年剣道大会 ( No.1 )
日時: 2013/03/04 13:00:01
名前: とん 

上総久留里、無敵になりつつあるなぁ。
準決勝はどこに勝ったかわかりますか?
Re: 第21回滝郷学園少年剣道大会 ( No.2 )
日時: 2013/03/04 13:30:10
名前: ごん 

コート決勝が上総久留里✖柏武道館、芳明館✖柏武会、
いばらき✖千葉南武館

勝ち上がりの決勝リーグでした。
Re: 第21回滝郷学園少年剣道大会 ( No.3 )
日時: 2013/03/04 14:03:30
名前: 関東 

上総久留里って?
聞いたことの無い道場ですね
千葉県なの?
Re: 第21回滝郷学園少年剣道大会 ( No.4 )
日時: 2013/03/04 15:10:36
名前: とん 

現時点で千葉県最強だと思います。
最近の大会では東京、神奈川の強豪にも勝って結果を残していますね。
個々の力より団体でみんなが役割を果たしますね。
今年度はあたりたくないです。
Re: 第21回滝郷学園少年剣道大会 ( No.5 )
日時: 2013/03/04 18:12:27
名前: 千葉 

上総久留里は千葉県のチームです
周南剣道と同じ地域で活動しています
近くの道場では佐貫清心会が有名ですが
今年は歯が立ちません
第29回岡崎杯・・・というスレを見ると
地域NO.1というのが分かります
第24回小野派一刀流・・・というスレを見ると
関東NO.1というのが分かります
(少々大げさかもしれませんが)
兎に角チーム力がありますね
ずば抜けて強い選手は2名
植村、山村は県下男女の中でも最強とも言えるでしょう
あとは個々の役割をシッカリと果たしてくるちーむですね

とんさんの仰る通り、まさに千葉県NO.1と言っても過言ではありませんね

監督先生の試合中の声の大きさには少々疑問を感じますが

年度初めに行われた県下少年剣道錬成大会では
上位にこそ食い込みませんでしたが
そのとき 優勝した大森剣友会
準優勝した千葉南武館
3位に入賞した佐貫清心会 柏武道館
よりも強い事は間違いないです

Re: 第21回滝郷学園少年剣道大会 ( No.6 )
日時: 2013/03/04 20:36:38
名前: 関東好き 

高学年の部、1部
1位、上総久留里剣友会
2位、芳明館
3位、茨城少年剣友会

2部
1位小櫃剣友会
2位長狭剣友会
3位芳明館

女子の部
1位周南剣道スポーツ少年団
2位まつお剣友会
3位俊水館

低学年の部
1位柏武会
2位柏武道館
3位茨城少年剣友会

総合優勝
芳明館


















Re: 第21回滝郷学園少年剣道大会 ( No.7 )
日時: 2013/03/04 20:38:27
名前: 関東好き 

千葉南武館はどこに負けたんですか?
Re: 第21回滝郷学園少年剣道大会 ( No.8 )
日時: 2013/03/04 20:44:55
名前: 下総 

今回は君津地区が三部門制覇!!

一部(五人制)
やはり上総でしたね!!後ろ三枚は磐石です。永峯、県女子チャンプ山村、さらに大将の植村にまわせば勝ち、というパターンは見事!!
いば少はBチーム?ながらやはり強い!!
あと芳明館の北澤、南武館の岩崎はやはり別格

二部(三人制)
小櫃は初めて見ましたが先鋒の豊島はスピードがあり注目、準優勝の長狭も5年生チームながら強かったです。

女子(三人制)
決勝リーグ周南×まつお戦はやはり大将勝負!!周南の新納はさすがでした。敗れたまつお秋葉も5年生ながらやはり注目

例年にまして熱い戦いでした。
Re: 第21回滝郷学園少年剣道大会(千葉) ( No.9 )
日時: 2013/03/04 21:17:50
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
けんけんさん&関東好きさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
Re: 第21回滝郷学園少年剣道大会(千葉) ( No.10 )
日時: 2013/03/05 15:32:46
名前: シルマ 

千葉南武館はコート決勝で、いばらき少剣に負けました。先方から副将まで引き分け、大将戦になりました。
Re: 第21回滝郷学園少年剣道大会(千葉) ( No.11 )
日時: 2013/03/05 16:07:06
名前: 関東好き 

茨少の大将はやはり強いですね。
中堅の中で強いと思った選手はいますか?
Re: 第21回滝郷学園少年剣道大会(千葉) ( No.12 )
日時: 2013/03/05 16:12:22
名前: とん 

いば少と南武館、見たかったなぁ。
オーダーわかる方教えてください!
Re: 第21回滝郷学園少年剣道大会(千葉) ( No.13 )
日時: 2013/03/05 16:18:33
名前: 関東好き 

茨城少年剣友会
先鋒原6年
次鋒方波見6年
中堅海老沢6年
副将大蔵5年
大将石井6年
Re: 第21回滝郷学園少年剣道大会(千葉) ( No.14 )
日時: 2013/03/06 09:35:56
名前: 海上 

高学年、低学年、女子で目立った選手を入賞してない団体でも教えてください。
Re: 第21回滝郷学園少年剣道大会(千葉) ( No.15 )
日時: 2013/03/06 21:44:15
名前: シルマ 

私の観点で申し上げます。上の台低学年の大将、鈴木さん(女の子)上の台の鈴木先生のお嬢様と聞きましたが、ズバ抜けていました。チームとしては、千葉南武館にまけましたが、鈴木さんは大将戦で勝利でした。
将来がたのしみです。
Re: 第21回滝郷学園少年剣道大会(千葉) ( No.16 )
日時: 2013/03/06 22:00:19
名前: 外様 

高学年、いば少のメンバーはBチームですね。
それでも3位。選手層厚いですね。

Re: 第21回滝郷学園少年剣道大会(千葉) ( No.17 )
日時: 2013/03/06 22:05:15
名前: 千葉県 

上の台の鈴木さんは確か二年生です。千葉県の道場連盟の個人戦でも目立っていました。この年代のエース鬼倉道場の前田くんとも互角に試合をしていました。
Re: 第21回滝郷学園少年剣道大会(千葉) ( No.18 )
日時: 2013/03/07 18:30:41
名前: 知ったかぶり。 

鈴木さん将来楽しみです!
Re: 第21回滝郷学園少年剣道大会(千葉) ( No.19 )
日時: 2013/03/08 13:12:56
名前: 入鹿 

いば少は選手層が厚いですね。Aチームは東日本大会に出場していたのに、Bチームでもここまで勝てるとは!驚きです。

Page: 1 |