このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県)
日時: 2009/06/30 22:04:49
名前: 武蔵 

6月28日 王子スポーツセンターで行われました第42回兵庫県少年剣道の集いの結果をお知らせします。

優勝  白川台剣修会
準優勝 印南剣道場
3位  尼崎剣道連盟
3位  宝塚錬成会


基本錬成で良かったチームを教えて下さい。
見応えのあったリーグはありましたか?

Page: 1 |

Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.1 )
日時: 2009/06/30 22:28:11
名前: 伊織 

錬成は白川台はさすが基本に忠実で素晴らしかったと思います。ほかに大蔵剣友会の表君井上君の錬成もさすがでした。
Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.2 )
日時: 2009/06/30 22:35:07
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
武蔵さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.3 )
日時: 2009/07/01 00:28:34
名前: 尼っ子 

ベスト8も教えてください
Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.4 )
日時: 2009/07/01 07:55:02
名前: 不動心 

尼っ子さんへ
 ベスト8は、
  播磨町剣道クラブ
  つつじが丘少年剣友会
  大蔵剣友会
  練心会   
でした。
Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.5 )
日時: 2009/07/01 14:35:26
名前: 通行人 

大蔵剣友会はレンタル選手を
己勝館から2人入れていましたね。
Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.6 )
日時: 2009/07/01 14:52:06
名前: 県人 

印南剣道場チームは小柄で低学年チームの様だけど
白虎旗優勝フロックと思っていたが
前半負けていても後半3人で引くり返す力はすごい
準決勝宝塚錬成会戦,
2敗1分からの逆転勝ちには驚いた。
前が勝ってくれれば無敵かも?
ダークホース的存在になるかも?


Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.7 )
日時: 2009/07/01 15:30:58
名前: 武蔵 

つつじが丘剣友会の選手をお分かりお方、教えてください。
Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.8 )
日時: 2009/07/01 17:43:53
名前: 通行人 

印南は以前から強豪ですよ
前から646566年生だから充実しているかも。

つつじは前から
松山4 本田4 嘉本4 谷5 藤田4 


数字は学年です。 
Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.9 )
日時: 2009/07/01 18:40:39
名前: 尼っ子 

不動心さまありがとうございました
Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.10 )
日時: 2009/07/02 22:37:02
名前: 兵庫っこ 

新宮剣志館はどうだったのですか?今年は全く上位
に入ってきていませんが。
昨年は白虎旗、長野旗と優勝していたのに・・
Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.11 )
日時: 2009/07/02 22:45:51
名前: 見物人 

理由はわかりませんが、新宮剣志館は不参加でしたよ。
Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.12 )
日時: 2009/07/04 06:04:35
名前: 真実 

通行人さんへ
表君と井上君はレンタルではないですよ。
低学年の時から大蔵剣友会の稽古に参加し、会員登録もしていますよ。
Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.13 )
日時: 2009/07/04 14:02:49
名前: あらら 

昨年の優勝チームのこだま会さんはどうだったんですか?
Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.14 )
日時: 2009/07/04 17:13:43
名前: 通行人 

そしたら己勝館と2重登録ですね

よけタチが悪いです。

こだまは基本で1回戦負け見たいです。
Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.15 )
日時: 2009/07/04 19:53:04
名前: 剣士 

己勝館はこの大会には出場していないので二重登録ではありません。
全く問題ありませんよ。
3位の尼崎剣道連盟の選手、錬成会等では別々のチームで活躍していたと思います。
ふだんはどこでのチームなのか教えてください。

Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.16 )
日時: 2009/07/04 20:08:02
名前: べじた 

〜連盟というチームは実質合同チームと同じです
よ。都道府県大会のメンバーは決まったのでしょか?
Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.17 )
日時: 2009/07/05 14:43:43
名前: 県人 

都道府県大会のメンバーは白川台の単独チーム見たいですよ。
今年は強い子沢山いるのに勿体ない。
選抜チームで望めばオモシロイのに残念です。
Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.18 )
日時: 2009/07/05 18:07:08
名前: 通行人 

道場に2重登録という意味です。

それを可とするなら全ての道場はとは極端ですが
3・4の道場に登録しておいて調子のいい処で
出ればいいんですもんね。

なんか毎年レンタル問題出ますね

兵庫剣道連盟も選抜で出せば良いものを
単独チームで出すから勝てないんですよ。
Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.19 )
日時: 2009/07/05 19:08:34
名前: 本気 

初年度は合同チームだったはずなのに。
単独チームで本当に勝てると思っているのしょうか?
Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.20 )
日時: 2009/07/05 19:58:37
名前: もう 

入賞した他の道場の先生はなっとくしているのでし
ょうか?自分の道場に優れた選手がいるのに選考す
らしてもらえないのに・・
Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.21 )
日時: 2009/07/06 16:47:51
名前: あらら 

昨年も単独チームで勝ててないですよね
他都道府県は選抜なのになぜ兵庫県は・・・・
連盟は何を考えているのでしょう?



Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.22 )
日時: 2009/07/06 22:32:03
名前: OPEC 

兵庫県連のお偉いさんは分かっていないのですよ。

選抜するのがめんどくさいらしいですよ。
Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.23 )
日時: 2009/07/06 23:19:20
名前: 新人 

都道府県少年剣道大会っていつどこであるのですか?
Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.24 )
日時: 2009/07/07 21:41:42
名前: ふふ 

納得できない意見が出るのは、グレーゾーン!
白黒をはっきりと示さない連盟の怠慢
剣道だけの目的で校区外通学があるのも同じ!
指導に入らない教育委員会の怠慢
人間そう馬鹿ではない。白黒はっきり示せばみんな従わざるを得ない。
Re: 第42回兵庫県少年剣道の集い(兵庫県) ( No.25 )
日時: 2009/07/07 21:59:26
名前: 宝塚市民 

近年衰退中の宝塚市ですが、宝塚練成会の上位入賞は、うれしい出来事です。

Page: 1 |