このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川)
日時: 2012/09/23 17:50:26
名前: 観戦者 

平成24年9月22日
神奈川県立武道館

団体戦
<優勝>
片倉北辰館西木道場(二連覇)

<準優勝>
敬武館今井道場

<三位>
光武館道場
思斉館滝澤道場

団体戦しか見ていなかったのですが、非常にレベルの高い試合が行われていました。

特に決勝戦は手に汗握る攻防で西木道場が逆転勝利。
二連覇おめでとうございます。

個人戦の情報をお持ちの方ぜひ共有ください。
また、特に活躍されていた選手の情報もよろしくお願いいたします。

Page: 1 |

Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.1 )
日時: 2012/09/23 18:43:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.2 )
日時: 2012/09/24 11:58:44
名前: 横浜父兄 

戸塚道場、矢向剣友会、正栄館はどこで負けてしまったのですか?
Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.3 )
日時: 2012/09/24 13:01:25
名前: 観戦者YKH 

戸塚道場は団体戦に出場していませんでした。
矢向は3回戦でBSCに敗退。ポイントゲッター重黒木兄弟が不在でした。怪我(弟)と学校行事(兄)だったようです。そのBSCが準々決勝で西木に敗退。
正栄館は準々決勝で思斉館に敗退でした。思斉館は普段露出が少なく未知数でしたがやはり強かったです。

前評判も高かった敬武館が決勝まで勝ちあがってきましたが、初戦は斉信館との息詰まる代表戦でした。その日一番くらいに会場応援が盛り上がってましたね。
準決勝では強豪光武館にしっかり勝ったのだから評判通りの実力でした。

西木道場優勝おめでとうございます。
夏まで悔しい思いをしてきたのが糧となったのではないでしょうか。実力のあるところを発揮しての見事な二連覇だったと思います。

Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.4 )
日時: 2012/09/24 13:58:38
名前: ガッツ 

個人戦の結果を教えて下さい?
Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.5 )
日時: 2012/09/25 11:52:04
名前: 剣ロボ 

小学生女子個人

優勝:渡部(思斉館)
二位: 岡 (光武館)
三位:杉本(正栄館)
三位:石間(正心館
Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.6 )
日時: 2012/09/25 16:43:52
名前: 横浜父兄 

戸塚は不参加でしたか。参加してれば優勝候補だったのにもったいなかったですね。

矢向も重黒木兄弟がいなければ大幅な戦力ダウンできびしかかったんですね。

春の大会でも西木道場はあまり目立ってなかったのですが、やはり地力があるのですね。

有力選手のいない中、目立っていた選手はいましたか?
Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.7 )
日時: 2012/09/25 20:47:37
名前: To 横浜父兄さん 


参加していない道場を優勝候補というのは
参加して頑張ってた道場に失礼だと思います。。。

たらればでは何とでも言えますからね。
Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.8 )
日時: 2012/09/25 22:10:55
名前: 星に願いを 

決勝まで接戦が多かったことからも、
これまで強豪と言われていた道場と他の各道場の差は確実に縮まっているように思いました。

戸塚道場(横浜戸塚でなく)が出ても勝ち上がることは容易ではなかったと思いますよ。

これからの神奈川小学生剣道が益々楽しみです。
Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.9 )
日時: 2012/09/25 22:47:47
名前: けい 

矢向の大将の子も十分強かったと思いますよ。
弟君の変わりの子も中々だったと思います。名前が分かりませんが…逆に選手層が厚いなぁと思いました。
重黒木兄弟と違う世代の子が負けてたと思いますが。
Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.10 )
日時: 2012/09/25 23:56:48
名前: 横浜父兄 

To: To 横浜父兄さん

>参加していない道場を優勝候補というのは
>参加して頑張ってた道場に失礼だと思います。。。
>たらればでは何とでも言えますからね。

優勝したはず、と言うなら失礼ですが、優勝候補と言って何が失礼なのでしょうか?
春の大会の優勝チームですよ?井出君は個人戦全国2位ですよ?

私は戸塚の関係者ではないですが現実的に強いところは称賛したいですし、各道場はそのような強いところに勝つことを目標にすることで切磋琢磨があるんだと思うんですが?
星に願いを さんの言うとおり、出ても勝ち抜くのは難しかったかもしれませんが。

私は目立った選手をうかがっただけなのですが、なぜ場に悪い空気を流そうとするのが分かりません。
Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.11 )
日時: 2012/09/26 00:40:08
名前: 星に願いを 

今回出場していない戸塚さんの話は切り上げましょう。

今大会で目立っていた選手をお願いします。
勝ち上がっていたチームでも、惜しくも早い段階で敗れてしまったチームでも、これから先が楽しみな選手が少なからずいたように思います。
Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.12 )
日時: 2012/09/26 12:49:15
名前: 神奈川剣 

西木道場の森山君が終始安定して強かったように見えました。中学一年生では断トツだったと思います。

敬武館の薄君も強かったように見えました。
Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.13 )
日時: 2012/09/26 22:02:31
名前: けい 

その薄君を胴と面で勝った亀井道場の子が素晴らしかったですよ。
Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.14 )
日時: 2012/09/26 22:28:16
名前: 生涯剣道 

3,4試合場を中心に見ていましたが、

光武館 武石くん(小5)
正栄館 杉本くん(小3)

が目立っていました。
1回戦でチームは破れてしまいましたが、

斉信館 金子君(小6)
もすばらしかったと思います。

1,2試合場はあまり見れなかったので、、そちらを見られていた方がいらっしゃいましたらぜひコメントいただきたいです。
Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.15 )
日時: 2012/09/27 09:28:47
名前: 観戦者 

>観戦者YKHさん、

敬武館と斉信館の初戦は代表戦だったのですね?
スコアご存知でしたらぜひ教えてください。

各道場の強さが均衡してきていることは非常に楽しみですね。

神奈川の少年剣道が盛り上がってほしいです。

Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.16 )
日時: 2012/09/27 12:06:02
名前: 観戦者YKH 

>観戦者さん、

代表戦からの観戦だったので結果のみですみません。

敬武館 2-2 斉信館 
代表戦(副将)五十畑選手の勝利

最後に引き分けた者同士での代表戦。
五十畑君と金子兄君の手に汗握る攻防で、両チーム応援も盛り上がっていました。
両チームとも熱心に取り組んでおられるし、来年も活躍間違いないでしょう。


あと、よく鍛えられている3年生が多いなと思いました。
杉本(正栄館)、仲亀(思斉館)、堀江(敬武館)、清水(矢向)、中山(BSC)
特にこの5名あたりが印象的でした。今後の成長が楽しみですね。
Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.17 )
日時: 2012/09/27 15:30:31
名前: 観戦者 

>観戦者YKHさん、

早速の情報ありがとうございました。
中学生同士の代表戦は見ごたえ十分ですね。

コメントの通り、3年生に強い子が多かった気がします。来年に向けて、各道場の4、5年生はいかがでしたでしょうか?

他にもコメントある方ぜひよろしく御願いします。
Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.18 )
日時: 2012/09/27 16:36:13
名前: みんみん 

小学生、中学生の女子個人戦の結果はいかがでしたか?

わかる方、お願いいたします。
Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.19 )
日時: 2012/09/28 01:24:35
名前: 家系 

小学5年生はタレント揃いですね。
今大会No1は剣聖館の鈴木君ですね。
次に、敬武館の薄君。正栄館の津城君。西木の遠藤君
斉信館の長島君 光武館の武石君も素晴らしい!

出場してませんが、西木の三橋君、中山君。
戸塚の小川君、三境の三崎君、伊藤君も強いので来年の道場連盟の個人戦が楽しみです。
Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.20 )
日時: 2012/09/28 20:46:46
名前: みんみん 


中学生女子

一位 小林
二位 堀江
三位 藤原 成瀬

だったと思います

Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.21 )
日時: 2012/09/28 21:08:47
名前: 横浜父兄 

狭間世代の四年生に活躍期待したいですね。
そこが育つと神奈川は面白いですね!
Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.22 )
日時: 2012/09/29 06:50:13
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
みんみんさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.23 )
日時: 2012/09/29 06:52:59
名前: 横浜の未来 

 これからの、神奈川の小学生は楽しみですよね。特に、家系さんの言うとおりでこれからの4.5年生は群雄割拠ですね。
楽しみにしたいと思います。
 これからの試合にも注目していきたいと思いますし、神奈川剣道の発展に頑張って欲しいです。
しかし、神奈川には強い5年生はたくさんいます。
分かりましたら、お願いします。
三年生は、皆さん本当に強いと思います。
来年の大会に期待します。
Re: 第41回神奈川県剣道道場連盟剣道大会(神奈川) ( No.24 )
日時: 2012/10/02 12:21:43
名前: 星に願いを 

決勝戦は敬武館は土俵際まで追いつめていての逆転負けでしたが、西木道場はやはり強かったですね。

特に森山君の存在感は抜群でした。

10月以降もあちこちで大学主催大会、道場主催大会があります。
引き続き、各選手の活躍を見守っていきたいと思います。

Page: 1 |