このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第59回西三河剣道大会(愛知県刈谷市)
日時: 2012/06/10 22:24:51
名前:  

上記の大会がありました。結果は以下の通りです。

中学男子
優勝 矢作北
2位 西尾東部
3位 福地 甲南

中学女子
優勝 鶴城
2位 西尾
3位 平坂 竜南

高校男子
優勝 城西
2位 西尾
3位 三好 三河

高校女子
優勝 岡崎商業
2位 城西
3位 刈谷北 三好

大学・一般男子
優勝 西尾市剣道連盟
2位 東レ岡崎A
3位 清流剣 豊田市剣道連盟

大学・一般女子
優勝 中京大
2位 豊田市剣道連盟B
3位 豊田市剣道連盟A 愛教大A

Page: 1 |

Re: 第59回西三河剣道大会(愛知県刈谷市) ( No.1 )
日時: 2012/06/10 23:32:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
剣さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 第59回西三河剣道大会(愛知県刈谷市) ( No.2 )
日時: 2012/06/11 06:48:07
名前: けんちき 

中学男子の平坂は負けたんですか?
Re: 第59回西三河剣道大会(愛知県刈谷市) ( No.3 )
日時: 2012/06/11 09:06:16
名前:  

平坂中は四回戦で高浜中に敗退しました。
先次 :平坂中
中副大:高浜中
※後ろ三人で逆転負けです。
Re: 第59回西三河剣道大会(愛知県刈谷市) ( No.4 )
日時: 2012/06/11 09:24:49
名前: × 

男子:夏の前哨戦。
制したのは、矢作北中でした。
しかし、入賞こそ逃しましたが
新一年生の加入で総合力がUPしたのが西尾中。
また、鶴城中も主力を二人欠いてのメンバーで
まだまだ、夏は判りません。
上記、中学校は矢作北中に負けはしたもの
奥に秘めてる総合力はやはり、矢作北中より
格上と感じました。
また、今回は負けましたが安定感のあるのは
平坂中。まだ本当に判りません。
一方、優勝しましたが上記中学より課題が残るのが
矢作北中。先鋒がポイント取れない場合、相当苦しい
ですね。中堅の二年生も何とか踏ん張ってますが
夏の三年は今よりレベルUPしてる事は間違いなし。
次、副は問題外。先&大の二人で勝利する事は
想像以上に厳しいです。が今後に期待します。
西三河地区は、やはり平坂を筆頭に西尾地区の中学
が優位。次に矢作北中と言った感じがしました。
Re: 第59回西三河剣道大会(愛知県刈谷市) ( No.5 )
日時: 2012/06/11 11:04:32
名前: 観戦者 

平坂中は完全に気合が抜けていましたね。
審判の曖昧さも目に付きましたが。
中堅戦は特に微妙でした。
Re: 第59回西三河剣道大会(愛知県刈谷市) ( No.6 )
日時: 2012/06/11 12:41:06
名前: 観戦者2 

気合が抜けていたのでわなく、舐めていたのでしょうね。
確かに中堅戦(鈴木vs木場)の一本目は微妙でした。しかし、そのあとの木場くんの小手に審判の
反応なしでした。一本目より良かったように
見えましたが!
しかし、夏は平坂を筆頭に西尾地区でしょうね。
Re: 第59回西三河剣道大会(愛知県刈谷市) ( No.7 )
日時: 2012/06/11 16:52:23
名前:  

私は近くで観戦してましたが中堅戦(鈴木vs木場)一本目はありに見えました。でもその後の小手いい小手だったと思います。取ってあげてほしかった。
いい剣道しますね
Re: 第59回西三河剣道大会(愛知県刈谷市) ( No.8 )
日時: 2012/06/11 20:32:59
名前: 観戦者 


×さん

なんかもっともらしい解説を一生懸命書いてるけど、???
>奥に秘めてる総合力はやはり、矢作北中より格上と感じました。
って私には全く感じられませんでしたが???


>中堅の二年生も何とか踏ん張ってますが夏の三年は今よりレベルUPしてる事は間違いなし。
って、矢作北の中堅の二年生も同じようにレベルUPしていくんですけど?(笑)

私から見れば、2年生を甘く見てはいけないと思いますが?(1学年くらいの差はどうなるか計算できません)


平坂は地力はあるのでしょうが、あのような負け方をしているようでは相当に課題があると感じました。


今大会だけを見た限りでは、やはり矢作北が若干抜けているなと感じました。
Re: 第59回西三河剣道大会(愛知県刈谷市) ( No.9 )
日時: 2012/06/12 06:17:29
名前: 見てた人 

気合が抜けていたのでわなく、舐めていたのでしょうね。>

平坂中に油断や慢心があったかもしれないけど、それでナンバー1チームが負けるのでしょうか。
間違いなく、高浜中の後ろ3人は力があったと思います。

しかし、高浜中も3人では勝ち抜くのは厳しいでしょうけど…

いずれにせよあと1ヶ月。各校がどう仕上げてくるか楽しみです。
Re: 第59回西三河剣道大会(愛知県刈谷市) ( No.10 )
日時: 2012/06/12 18:35:06
名前: GB 

一般男子 決勝 代表戦の福間選手の面。
見事でした。。

Page: 1 |