このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成24年度城北五区親善剣道大会(東京)
日時: 2012/06/10 20:09:03
名前: ヌー 

本日板橋区の小豆沢体育館で板橋、練馬、北、豊島、荒川の五区による試合を行いました

中学生の部
優勝 板橋区
準優勝 練馬区

高校生の部
優勝 練馬区
準優勝 板橋区

家庭婦人の部
優勝 練馬区
準優勝 ?

一般男子の部
優勝 板橋区
準優勝 豊島区

総合
優勝 練馬区
準優勝 板橋区

家庭婦人の部の準優勝を忘れてしまったのでどなたか教えてください

Page: 1 |

Re: 城北五区親善剣道大会(東京) ( No.1 )
日時: 2012/06/10 20:20:12
名前: 見に行ってない人 

中学生の部の板橋のメンバーは?
ご存知のかた教えて下さい。
Re: 城北五区親善剣道大会(東京) ( No.2 )
日時: 2012/06/10 20:28:29
名前: 見に行った人  

先鋒 尾関
次鋒 津坂
中堅 飯田
副将 前浦
大将 河合 
Re: 城北五区親善剣道大会(東京) ( No.3 )
日時: 2012/06/10 21:54:37
名前: 見に行ってない人  

見に行った人様
ありがとうございます

女子 先鋒 尾関(常盤台剣)
女子 次鋒 津坂(赤三中・常盤台剣)
男子 中堅 飯田(城北中)
男子 副将 前浦(赤三中・大山青少年剣)
男子 大将 河合(城北中)
で良いでしょうか??

都大会優勝の加賀中は出なかったんですね。
でも優勝するとは流石ですね。
Re: 城北五区親善剣道大会(東京) ( No.4 )
日時: 2012/06/10 22:29:24
名前: スーモ 

加賀中は今日、関東大会に行くため出れなかったのですか…
Re: 平成24年度城北五区親善剣道大会(東京) ( No.5 )
日時: 2012/06/10 23:30:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
ヌーさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 平成24年度城北五区親善剣道大会(東京) ( No.6 )
日時: 2012/06/11 18:31:34
名前: スーモ 

ああっ…
関東大会は8月でしたね…ごめんなさい…
Re: 平成24年度城北五区親善剣道大会(東京) ( No.7 )
日時: 2012/06/12 05:16:24
名前: おしえて 


板橋区以外の中学女子は誰が出場していたの?
注目選手はいましたか
Re: 平成24年度城北五区親善剣道大会(東京) ( No.8 )
日時: 2012/06/12 12:03:54
名前: 見た人 


高校生女子では、東海大高輪台の島さん、高島の末永さん、篠崎の宮本さんが強かったと思います。

Re: 平成24年度城北五区親善剣道大会(東京) ( No.9 )
日時: 2012/06/14 13:05:28
名前: 剣道大好き主婦 


荒川区は西留さんが出ていましたね(*^_^*)
それに北区は熊谷さん!
中体連で活躍されている選手がたくさんいました。
Re: 平成24年度城北五区親善剣道大会(東京) ( No.10 )
日時: 2012/06/14 13:06:56
名前: 剣道大好き主婦 


家庭婦人の部準優勝は荒川区ではなかったですか?

Re: 平成24年度城北五区親善剣道大会(東京) ( No.11 )
日時: 2012/06/14 13:53:59
名前: おしえて 


あまり詳しくないので教えて下さい。

荒川区の西留さんは良く名前が出てきますが、どんな活躍をされているのですか。
また、北区の熊谷さんも、教えて下さい。
Re: 平成24年度城北五区親善剣道大会(東京) ( No.12 )
日時: 2012/06/14 19:49:22
名前: 剣道大好き主婦 


おしえてさん


西留さんは荒川5中の剣道部で、一年生から目立っていましたよ。きれいな剣道をしますが、最近見かけるとなかなか荒いような感じがします(+o+)荒川区の中高生は、一名(高校男子の坂田くん)以外の全員が荒川5中、元荒川5中の子供たちでした!
上記で名前が上っている宮本さんも、中学では宮本さんから女子部員が始まったらしく、高校でも注目の選手ですね!強かったです。

熊谷さんは王子桜の剣道部です。まっすぐな良い剣道をする選手です。都大会などでも良く見かけます!


練馬区は優勝おめでとうございます ただ、学生はもう少し剣道を考えてほしいなと思いました。倒れた相手をまた倒したり、確かに審判レベルも低かったので気持ちはわかりますが、試合態度があまりよろしくなかったです。



これからも皆さん活躍してください
長々と失礼しました。

Re: 平成24年度城北五区親善剣道大会(東京) ( No.13 )
日時: 2012/06/15 21:01:09
名前: nobu 

剣道大好き主婦さん

私も当日試合を見ていましたが、練馬区の学生は荒い剣道だったかな...因みに誰のしあいですか?
Re: 平成24年度城北五区親善剣道大会(東京) ( No.14 )
日時: 2012/06/15 21:49:05
名前: 剣道大好き主婦 


誰と言うよりは、学生男子の剣道が全体的に荒かったように思います。
女子の選手はいい剣道だなっと思いながら観戦していました。島さんが特にきれいで汚いことをしない素晴らしい剣道をしていたと感じました(*^_^*)

Re: 平成24年度城北五区親善剣道大会(東京) ( No.15 )
日時: 2012/06/16 22:37:48
名前: 板橋区 

荒くて何がいけないのかわからん。試合でしょ?やるかやられるかの戦いですよ。

剣道を美化しすぎでは?

そういう古臭いしばりが窓口をせばめると思う。


多少荒くても試合なんだから勝ってこそ意味がある
Re: 平成24年度城北五区親善剣道大会(東京) ( No.16 )
日時: 2012/06/17 00:45:26
名前: どうして 

板橋区さんに賛成です。
試合は勝たねばならず、綺麗さを競うだけではないはず。欲を言えば綺麗で勝てれば越したことないが綺麗だけで負けて終わってはしょうがない。
倒れた相手に何かしたかわかりませんが、切るか切られるかの勝負をするならある程度は粗さも許容できると思います。

Page: 1 |