このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成24年度京都府インターハイ予選(京都)
日時: 2012/06/02 21:58:36
名前: a 

優勝男女ともに日吉ヶ丘

Page: 1 |

Re: 平成24年度京都府インターハイ予選 ( No.1 )
日時: 2012/06/02 22:23:27
名前: 剣士 

男子の決勝オーダー 内容をわかれば教えて下さい。

あと、平安はどこに負けたのでしょうか?
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選 ( No.2 )
日時: 2012/06/02 22:35:40
名前: 見学者 

ヒデさんすみません。毎度おなじみの審判批判と思わないでください。子供たちは約2年半泣いて苦しい思いをして頑張っています。それを一瞬にして壊すのも花にするのも審判です。もっと勉強してください講習に参加して怒られてください。子供たちのために審判が試合をつくるのはご存知ですか。明日の審判会議で良く話し合ってください。
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選 ( No.3 )
日時: 2012/06/02 22:44:07
名前: 剣士 

見学者 様

今日の試合で何かあったのでしょうか?

内容から少なくとも優勝したチームでは ない学校の
コートでの事のように思えるのですが。
もしくは、各コート(全体的に)での 事なのか…

見学に行けなかっただけに 気になります

Re: 平成24年度京都府インターハイ予選 ( No.4 )
日時: 2012/06/02 22:54:20
名前: 見学者 

今はビデオがあり親の目も肥えているんですよ。今日は特に下手すぎると思いました。中体連は最近良くなってきました。個人攻撃はしません。審判に真摯に受け止めてほしいだけです。
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選 ( No.5 )
日時: 2012/06/02 23:03:46
名前: 結果 

最終的に順位はどうなってますか??
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選 ( No.6 )
日時: 2012/06/02 23:42:04
名前: 残念 

見学者さん
無責任に書き込める掲示板で不満を書いてどうしたいのですか?
そのエネルギーをもって別に活かしてよ。
愚痴りたいなたほかでして。
不満なら直接いうとか連盟に電話しなよ。
残念。
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選 ( No.7 )
日時: 2012/06/02 23:49:04
名前: ポン 

男子優勝:日吉、準優勝:平安、3位:久御山、花園 8強:東山、洛星、立宇治、東舞鶴
女子優勝:日吉、準優勝:花園、3位:久御山、桂
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選 ( No.8 )
日時: 2012/06/03 01:10:54
名前:  

確かにどうしてこの技があがらないのだろう?
という技が一本になっていなかったように思います。
東山であったり、平安の決勝でも堤くんの胴であったり、久御山の前田さんの面でも正直何が不十分なのかわかりませんでした。
私は上からみていて下でみていたわけではないのですが、下からみるのと上からみるのとは違うんですかね?
全国を狙って一生懸命練習してきた高校の生徒達が可哀想だと思いました。
でも日吉が丘は全国で優勝できるように頑張ってほしいです!

あと北嵯峨はどうだったかわかる方教えてください!
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選 ( No.9 )
日時: 2012/06/03 05:55:20
名前: ファン 

決勝の詳細スコアーを教えてください
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選 ( No.10 )
日時: 2012/06/03 08:23:41
名前: ob 

審判批判は意味がない。今までどんな大きな大会でも道場の大会、大学の大会でも明らかな誤審はみますしベテランの高段者ほど見えないものが見えてる用ですし。タイミングだけで刃筋が通らず、平打ちや小手の下に当たっても見た目が見事ならば上がる審判はいる。負けた選手は逆ならもんくはいえあない。選手はそんなことを含めて相手と審判の心を打つ一本を打てなければ誤審に負けてもしょうがない。審判から見れば有効な一本より心を打つほうにあげることは多々あると思うしそれが剣道という競技です。たの競技でも一流の選ばれた審判が大きな大会で誤審はします。真剣に努力し批判されたらだれも審判はしたくないし、外から高段者が批判しているのは見苦しい。高段者の誤審もおおいですよ。
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選 ( No.11 )
日時: 2012/06/03 09:07:43
名前: 剣士 

審判批判、いつもあります。
全日本選手権決勝でも、世界選手権決勝でも。
選手はいつも真剣なのは当たり前、でも、審判もその時々に応じて、真剣に判定を下しています。
勝ってほしい、努力の成果をあげてしてほしいと皆が思うところです。
見る目、見る位置、様々な状況を想定して三審制なんです。
また、監督から抗議できるようにもなっています。
場外であれこれ言うこと自体、ルール違反でしょう。
長文失礼しました。愛知県民より
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選 ( No.12 )
日時: 2012/06/03 13:58:26
名前: 他府県民 

どなたか決勝、準決勝のオーダーとスコアを教えて頂けないでしょうか?
わかる範囲で結構です。
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.13 )
日時: 2012/06/03 17:52:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
aさん&ポンさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.14 )
日時: 2012/06/03 18:34:25
名前: a 

個人男子優勝森本
    2位岩田
    3位堤
    4位田村
  女子優勝川崎
    2位寺園
    3位澤田
    4位青木
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.15 )
日時: 2012/06/03 19:34:05
名前: 教えて! 

団体の詳細と個人の学校名もどなたかお願いします。
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.16 )
日時: 2012/06/03 20:48:20
名前: bm 

東山の松岡君は何で出ていなかったでしょうか?
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.17 )
日時: 2012/06/04 00:43:49
名前: k 

青木さん、澤田さんすごかったです!
青木さんは日吉が丘の河野さん、久御山の川北さんに勝ってコート優勝!
澤田さんは久御山の前田さん、日吉が丘の山本さんに勝ってコート優勝!

久御山、日吉が丘の選手ばかりがいつも上位に上がっているイメージしかないこので凄いと思いました!

優勝候補に次々と勝ってのベスト4は価値ありますね!
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.18 )
日時: 2012/06/04 00:46:07
名前: タコ焼き 

個人戦は全員同条件なので心の強さが結果となって
出ているように思えました。
2強と言われる中、多くの感動する試合をみれました。
インハイ京都代表頑張れ!
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.19 )
日時: 2012/06/04 07:12:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
aさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.20 )
日時: 2012/06/04 07:33:11
名前:  

京都代表の皆さん、おめでとう。

貴方達は、皆の色んな想いと、そして夢を託されています。

京都の剣道を近畿に、全国に届けて下さい。

選手の皆、頑張って! 応援しています!!


Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.21 )
日時: 2012/06/04 15:58:24
名前: 新聞より 

男子団体
準々決勝
龍大平安4−1洛星
花  園0−0東山(代表戦)
日吉ヶ丘4−0東舞鶴
久御山 3−1立命館宇治

準決勝
龍大平安3−0花園
日吉ヶ丘1−0久御山

決勝
日吉ヶ丘2−1龍大平安

女子団体
準々決勝
日吉ヶ丘3−0立命館
桂   2−0京都明徳
花  園3−0福知山成美
久御山 2−1嵯峨野

準決勝
日吉ヶ丘1−1桂(代表戦)
花  園2−0久御山

決勝
日吉ヶ丘4−0花園

男子個人(決勝リーグ)
優勝 森本(龍大平安)3勝0敗
2位 岩田(日吉ヶ丘)2勝1敗
3位 堤 (龍大平安)1勝2敗
4位 田村(日吉ヶ丘)0勝3敗

女子個人(決勝リーグ)
優勝 川崎(日吉ヶ丘)3勝0敗
2位 寺園(日吉ヶ丘)2勝1敗
3位 澤田( 桂  )1勝0敗
4位 青木(京都明徳)0勝3敗

間違っていたらごめんなさい。 
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.22 )
日時: 2012/06/04 16:59:38
名前: a 

、さんへ
北嵯峨は洛星に代表戦で負けました
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.23 )
日時: 2012/06/05 07:10:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
新聞よりさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.24 )
日時: 2012/06/05 19:48:14
名前: タコ焼き 

女子の4人は何処の道場出身ですか?
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.25 )
日時: 2012/06/06 09:41:47
名前: kyoto 

男子決勝の詳細スコアーを教えてください
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.26 )
日時: 2012/06/06 21:45:06
名前: 剣道すたー 

タコ焼きさん
川崎さんは太秦
寺園さんは奈良の人で、道場は分かりません。
澤田さんは入っているのかな?
青木さんは尚武館
だと思います。
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.27 )
日時: 2012/06/06 22:33:36
名前: タコ焼き 

剣道スター様。
有難うございました。
澤田さんは元太秦らしいです。この春に関東から転校して戻ってきたそうです。
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.28 )
日時: 2012/06/06 23:02:00
名前: 質問 

高体連の規則では、転校した場合、6ヶ月は公式戦は出場できないのでは?
京都府はOKなのですか?
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.29 )
日時: 2012/06/06 23:22:12
名前: 澤田は 

元太秦じゃないよ。
柏武道館(千葉)だよ
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.30 )
日時: 2012/06/06 23:53:45
名前: 澤田は 

質問さん

高体連の規則よく読んでみて下さい。
京都に限らず、この場合は、どの都道府県でも出れますよ。
本人行きたくて行った訳じゃないんだろうし、あんまり虐めないであげて下さいね。

慣れない土地でかなり努力されてると思いますよ 風ちゃん頑張って♪応援してます。
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.31 )
日時: 2012/06/07 07:59:36
名前: タコ焼き 

澤田は、様。
失礼しました。千葉なんですね。
知らない土地でいきなり3位なんて素晴らしいですよ。
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.32 )
日時: 2012/06/07 12:00:39
名前: タツ 

個人は何人本大会に出場できるのですか?
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.33 )
日時: 2012/06/07 13:06:55
名前: 知人 

男子個人で、日吉ヶ丘の勝見君は出場していないのですか?
以前、試合を拝見した際、良い剣道をされており、実力もあると思いましたので。
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.34 )
日時: 2012/06/07 20:42:42
名前: 剣道人 

タツさん
上位二人です。


知人さん
勝見君は、平安の堤君に負けていました。
Re: 平成24年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.35 )
日時: 2012/06/09 23:02:38
名前: a 

決勝 日吉     平安
   田村メコ×  コ米
   山川  ×  藤田
   熊谷 メ×  山本
   岩田  × メ堤
   勝見  ×  森本

Page: 1 |