このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成24年度東京都少年剣道錬成大会(東京)
日時: 2012/05/07 09:33:10
名前: おじさん 

時  平成24年5月6日

場所 駒沢オリンピック公園
   総合運動場屋内球技場

中学生個人

優勝  小山  (修道館)
二位  伊藤  (東京至誠館)
三位  野稲  (東松館)
敢闘賞 宇津木 (昭島中央)

その他は分かりません。
よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.1 )
日時: 2012/05/07 10:36:37
名前: 駒沢 

小学高団体
1.東松B
2.東松A
3.萌木
3.大山

中学団体
1.東松B
2.東松A
3.昭島A
3.昭島B

Re: 東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.2 )
日時: 2012/05/07 11:39:32
名前: さすが 

さすが、大会委員長のお孫さん。

全国じゃん
Re: 東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.3 )
日時: 2012/05/07 19:18:48
名前: あんこ 

昭島で出た中学生を教えてください!
Re: 東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.4 )
日時: 2012/05/07 20:39:08
名前:  


金龍舘は?
Re: 東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.5 )
日時: 2012/05/07 20:44:11
名前: ガンツ 

低学年は?決勝のオーダーを教えて下さい
Re: 平成24年度東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.6 )
日時: 2012/05/07 21:37:16
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
おじさんさん&駒沢さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 平成24年度東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.7 )
日時: 2012/05/07 22:12:45
名前:  

小学生個人

優勝 松尾百華(萌木)
準優勝 吉村逸平(東松館)
3位 楠本晃太(全日本少年剣道練成会館)
敢闘賞 大平翔士(亀青剣道部)

東松館がもっと上位に食い込むかと思っていましたが、意外にベスト8付近で負けていました。
昨年4年生ながら準優勝した細渕君もベスト16?で負けてしまったようです。
他、4年生の大平君や小泉君がベスト32と健闘していました。
Re: 平成24年度東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.8 )
日時: 2012/05/08 02:11:28
名前: 観戦者 

まとめと補足をします。

【団体戦】
小学生Bクラス(4年生以下)
優 勝 亀青剣道部
準優勝 永山剣友会
3 位 福住剣友会
3 位 初音劔志塾A

小学生Aクラス(5・6年生)
優 勝 東松館道場B
準優勝 東松館道場A
3 位 大山青少年剣友会
3 位 萌木剣道教室A

中学生の部
優 勝 東松館道場B
準優勝 東松館道場A
3 位 昭島中央少年剣友会A
3 位 昭島中央少年剣友会B

【個人戦】
小学生の部
優 勝 松尾百華(萌木剣道教室)
準優勝 吉村純平(東松館道場)
3 位 楠本晃太(全日本少年剣道錬成会館)
敢闘賞 大平翔士(亀青剣道部)

中学生の部
優 勝 小山涼(東京修道館)
準優勝 伊藤玖太朗(東京至誠館道場)
3 位 野稲陸(東松館道場)
敢闘賞 宇津木孝弥(昭島中央剣友会)
Re: 平成24年度東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.9 )
日時: 2012/05/08 07:08:13
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
道さん&観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 平成24年度東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.10 )
日時: 2012/05/08 11:37:22
名前: 九州人 

中学団体決勝の東松舘Aと東松舘Bのメンバーとスコアを教えて下さい!
Re: 平成24年度東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.11 )
日時: 2012/05/09 18:23:31
名前: たしか 

確か、吉村君は小学生の弟さんであり逸平は違うと思います。
逸平はお兄さんだと記憶しております。
Re: 平成24年度東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.12 )
日時: 2012/05/10 01:29:11
名前: 観戦者 

たしかさん、

パンフレットには「逸平」と記載されてました。
私も気にはなっていたのですが確認する術が無かったものでそのまま記載いたしました。
Re: 平成24年度東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.13 )
日時: 2012/05/10 22:44:45
名前: ガンツ 

高学年と低学年の決勝の詳細教えて下さい
Re: 平成24年度東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.14 )
日時: 2012/05/11 07:48:13
名前: 東京 

吉村君の弟は確か
純平君だったかと思います。
Re: 平成24年度東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.15 )
日時: 2012/05/11 21:05:01
名前: たしか 

観戦者さんへ

確認する術なら東松舘道場HPをみれば分かりますよ。
誤って掲載されている人の事も考えて下さい。
Re: 平成24年度東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.16 )
日時: 2012/05/12 00:51:47
名前: 観戦者 

たしかさん、

お言葉ですがそれは私ではなく、パンフレットに誤った掲載をした方に向けるべきではないでしょうか?
私には一道場のサイトを参照してまで確認する義務はあるとは思えません。

このスレッドはあくまでも結果について書き込む場であると考えますので、これ以上の議論を希望される場合はしかるべき掲示板に誘導願います。
Re: 平成24年度東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.17 )
日時: 2012/05/12 04:56:22
名前: たしか 

観戦者へ

結果について書き込む場であるから、正確な記載内容にすべきであろうと考えます。そして間違いは訂正すべきであり放置し続けるものであってはならないはず。誰も貴方にまとめと補足を頼んではおりません。


「私も気にはなっていたのですが確認する術が無かったものでそのまま記載いたしました。」とあり、術が分からないなら道場HPで確認できると言っているまで。
Re: 平成24年度東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.18 )
日時: 2012/05/12 10:07:43
名前: 通りすがり 

たしか様こそ「確認する術」をご存じであれば、確認して訂正して頂ければよいのではありませんか?
他の情報スレはそのように成り立っていますよ
間違いは確かにない方が良いでしょうが、
情報を提供して頂いた方に、あまりにも失礼ではありませんか?
Re: 平成24年度東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.19 )
日時: 2012/05/12 10:51:21
名前: 不粋 

通りすがりさんの言うとおりだと思いますよ。
たしかさんはあまりにも失礼だと思います!
Re: 平成24年度東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.20 )
日時: 2012/05/12 13:09:01
名前: 観戦者 

東京さんに情報提供をしていただきましたので、私の書き込みを訂正いたしました。

東京さん、ありがとうございました。

この度は皆さまご迷惑をお掛け致しました。
今後書き込みをする機会がありましたらより正確な内容にするよう肝に命じます。


見ず知らずの人からHNとはいえ呼び捨てにされ管理者でもないのに書き込みを制限するかのような事を書かれるのは非常に不愉快ですが、私の書き込みが正確で無かった事が原因ですから仕方無いですね。
Re: 平成24年度東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.21 )
日時: 2012/05/12 17:52:00
名前:  

観戦者さんへ

あまり気になされませんように。
情報を書き込んでいただきありがとうございました。
やはりパンフレットにあった名前で書き込むでしょうし、どこの道場がHPを持っているかも個人的に知っている人ばかりではありませんから。
わかった時点で訂正していただいているので十分です。ありがとうございました。


ネットは言葉に気をつけないと、みんなにわだかまりが残ってしまいます。正しいと思ってもトゲトゲしく書いてしまっては気持ちが通じません。お互い相手を思いやって情報交換していきましょう。
Re: 平成24年度東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.22 )
日時: 2012/05/12 23:04:31
名前: なんだかな? 

横やりだけど、観戦者さんが立腹するのは極めて当たり前だと思うよ。

みんなが知りたい情報を、こんなにも丁寧に書いて下さったのに。

善意の第三者に対して、「たしか」さんの発言は無礼だよ。
「…」さんの発言は「たしか」さんじゃないのかな?
まあ、憶測で言うのは良くないけれど。

どう考えても「観戦者さん」には落ち度が無いと思う。
それよりも、何故「たしか」」さんは観戦者さんに謝罪が無いのかな?

こういったくだらない批判で善意の方が書き込みを控えたら楽しみにしている自分を含めて面白くなくなってしまうよ。


Re: 平成24年度東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.23 )
日時: 2012/05/13 00:18:28
名前:  

なんだかな?さんへ

私は「たしか」さんではありません。
信憑性はないかもしれませんが。

我が家は息子も今年高校生になり、あまり少年剣道に接点はなくなりましたが、
いま息子が高校で頑張っているのは少年剣道時代があったからであり、
東京に住み剣道に少しでも携わっているものとして東京で頑張っている少年剣士の情報を楽しみに拝見しています。

少年剣道時代は、ここで同じ年の強いお子さんの情報を見ては試合会場で見つけて、
知っている子がいる気分になったものです。
残念ながら力の差がありすぎて対戦する機会もほとんどありませんでしたが。

話が横にずれてしまいましたね。すみません。
これからもみなさんの情報を楽しみにしています。
Re: 平成24年度東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.24 )
日時: 2012/05/14 15:06:55
名前: 南国 

小山君(修道館) 個人戦優勝おめでとう

中学生個人の部は東松舘と昭島中央の選手が近年優勝者を独占していましたので久しぶりの快挙です。

平成17年度 田島(東松舘)
平成18年度 花田(東松舘)
平成19年度 梶原(昭島中央)
平成20年度 南波(東松舘)
平成21年度 小林(東松舘)
平成22年度 佐々木(東松舘)
平成23年度 土師(昭島中央)

この東京2トップを抑えての優勝大変嬉しいです。
7月の本大会期待しています、頑張って下さい
Re: 平成24年度東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.25 )
日時: 2012/06/11 21:19:22
名前: 剣道見愛人 

男子中学団体の東松館同士の戦いの詳細がわかる方情報をお願いします。
Re: 平成24年度東京都少年剣道錬成大会(東京) ( No.26 )
日時: 2012/07/29 07:08:10
名前: チャンピオン 

東松館の小川君はどこで負けたんですか。

Page: 1 |