このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成館道場創立25周年記念大会 (福岡県行橋市)
日時: 2012/02/26 21:32:25
名前: 福岡人 

平成館道場創立25周年記念大会
2月26日開催 行橋市民体育館

低学年の部 優勝 今宿少年剣道部
2位 如水館
3位 中山道場
3位 大内少年剣道クラブ

高学年の部 優勝 今宿少年剣道
2位 三芳少年剣士会
3位 龍驤館
3位 如水館

中学生の部 優勝 今宿少年剣道部
2位 如水館
3位 福岡神武館
3位 桜ヶ丘スポーツ少年団

今宿全部門制覇!!

Page: 1 |

Re: 平成館道場創立25周年記念大会 (福岡県行橋市) ( No.1 )
日時: 2012/02/27 07:10:15
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
福岡人さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 平成館道場創立25周年記念大会 (福岡県行橋市) ( No.2 )
日時: 2012/02/27 13:39:04
名前:  

他道場ベストメンバーは三潴旗争奪剣道大会に来てたんでしょうね
Re: 平成館道場創立25周年記念大会 (福岡県行橋市) ( No.3 )
日時: 2012/02/27 14:11:26
名前: あらら 

少なくとも如水館は、低学年の柿元さん以外は龍虎くんや

岡田くん、小畔くんもいましたし、高学年も中学生も、いつものメンバーだったみたいですけど
Re: 平成館道場創立25周年記念大会 (福岡県行橋市) ( No.4 )
日時: 2012/02/27 15:10:25
名前: 福岡人 

中学生の部は良くわかりませんが、小学生の部での
上記以外の主な参加道場では、十生館 須恵 小倉正剣会
桜ヶ丘 東野など上位常連道場は 低学年、高学年ともに
いつものベストメンバーでした。
Re: 平成館道場創立25周年記念大会 (福岡県行橋市) ( No.5 )
日時: 2012/02/27 15:19:55
名前: あらら 

ちなみに今宿さんは前日の熊本での龍驤館 115周年でも
低学年、高学年アベック優勝してましたし、
中学生は先週の佐賀でのきさらぎ大会でも優勝してました。
少なくとも今の今宿さんは、周りがベストメンバーじゃないから全部門優勝できた、みたいな言われ方するような チームじゃない事は確かですね
Re: 平成館道場創立25周年記念大会 (福岡県行橋市) ( No.6 )
日時: 2012/02/27 15:41:41
名前: 福岡人 

あららさん 同感ですね。低学年では昇龍旗の個人戦で優勝した田城君を軸に粒ぞろいですし、高学年では同じく昇龍旗の個人戦で優勝した井出さんを筆頭に大変良いチームです。相手方にとって憎たらしいほど強いチームですね。
Re: 平成館道場創立25周年記念大会 (福岡県行橋市) ( No.7 )
日時: 2012/02/27 19:44:54
名前: 福2 

他の選手で目立った選手は居ますか?
Re: 平成館道場創立25周年記念大会 (福岡県行橋市) ( No.8 )
日時: 2012/02/28 18:09:05
名前: 福岡人 

やはり中学生の部決勝戦の今宿対如水館の代表決定戦で対戦した今宿の笠君と惜しくも敗れはしましたが、如水館の秋山君が印象に残っています。まさに実力伯仲、良い試合を拝見する事が出来ました。他にも普段は県外の為、余り試合を拝見する事のない高学年の部で出場していた熊本の龍驤館は良い剣道をしていましたね。
Re: 平成館道場創立25周年記念大会 (福岡県行橋市) ( No.9 )
日時: 2012/02/28 19:12:56
名前: 素朴な質問ですが 

平成館はどうだったのですか?特に低学年や中学生は強かった様に思いますが。
Re: 平成館道場創立25周年記念大会 (福岡県行橋市) ( No.10 )
日時: 2012/02/28 19:44:30
名前: 福岡人 

平成館は、低学年は3回戦で中山道場に代表戦で、高学年は、2回戦で桜ヶ丘に敗れていたようです。
主催道場なのでもう少し楽な組み合わせにしてあげてもいいような気もしないではありませんが...(笑)
中学生は見ていないのでわかりませんが榎君や楠田君の2枚看板のいた一昨年や中村君や黒瀬君のいた昨年のような県下トップの力はないんではないかと思います。
Re: 平成館道場創立25周年記念大会 (福岡県行橋市) ( No.11 )
日時: 2012/02/28 23:26:19
名前: 玉竜ナイト 

まぁ福岡人の方の意見に対してなんですけど、ぼくは平成館よく知ってますけど、まぁ確かに榎兄、楠田、また中村、黒瀬はいい選手ですね。今年は、榎弟、倉本など基本になったいいチームだと思いますよ。勝負の世界なんで上がれることばかりはないと思いますよ?根本的に型のいい剣道を教える道場なのであまりアップダウンはないと思います。共に頑張りましょう。
Re: 平成館道場創立25周年記念大会 (福岡県行橋市) ( No.12 )
日時: 2012/02/29 00:49:34
名前: 応援 

平成館は、道場連盟の全国大会で一昨年は榎君、楠田君の代でベスト16、昨年、黒瀬君、中村君の代でベスト8と全国レベルを証明しています。黒瀬君、中村君は2年連続決勝トーナメントに進み、昨年は、榎弟君、倉本君もその経験をしてます。今年もやってくれるでしょう。
Re: 平成館道場創立25周年記念大会 (福岡県行橋市) ( No.13 )
日時: 2012/02/29 01:16:08
名前: 行橋 

黒瀬、中村は強かった。黒瀬はバネと切れは抜群。特にコテは電光石火の速さだった。中村は、身体能力が高く、躍動感ある剣道で力強い剣道をしていた。倉本、榎弟、今年も続け。
Re: 平成館道場創立25周年記念大会 (福岡県行橋市) ( No.14 )
日時: 2012/03/01 08:05:34
名前: 福岡人さんへ 

平成館さんは、低学年も高学年も中山道場や桜丘には勝てる自信ががあったんだと思いますよ!じゃなきゃ当てないと思います。
Re: 平成館道場創立25周年記念大会 (福岡県行橋市) ( No.15 )
日時: 2012/03/01 11:23:41
名前:  

主催者の平成館さんはどこと対戦しようとも、参加道場平等に、正々堂々と組み合わせしたと思います!あっぱれでした!当日の関係者・先生方,誠にお疲れ様でした主催者側のお気持ち良くわかります、今後の平成館さんのご活躍期待します。
Re: 平成館道場創立25周年記念大会 (福岡県行橋市) ( No.16 )
日時: 2012/03/01 20:18:28
名前: 福岡人 

私は決して平成館の力を否定しているわけではありません。現に低学年は県内でも五指に入るでしょうし、高学年は小柄な選手が多いながらも勢いのある剣道をしています。中学生は、ここ数年華々しい成績を残しているのは周知の通りです。主催大会だからといって身内に甘い組み合わせや、時には審判の判定まで身内に甘い大会がある中で
、公正なレベルの高い大会だったように思います。
大会関係者の皆様のご尽力に頭の下がるおもいです。
平成館道場の今後の更なる発展を期待しております。
Re: 平成館道場創立25周年記念大会 (福岡県行橋市) ( No.17 )
日時: 2012/03/02 17:10:15
名前: 質問ですが  

榎君は 何処の高校に進学されたのでしょうか?
Re: 平成館道場創立25周年記念大会 (福岡県行橋市) ( No.18 )
日時: 2012/03/03 11:55:06
名前: なの 


福岡工業大学付属城東高校に進学されました。

近頃は故障も完治し張り切っているようです。

頑張って下さい。応援しています。

Page: 1 |