このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉)
日時: 2011/11/27 06:22:55
名前: 面ツル 

開催日2011年11月26日
場所:船橋アリーナ
優勝:安房
準優勝:拓大紅陵
三位:市立習志野、中央学院
試合結果の詳細は千葉県高体連のHPにアップされています。

女子は、本日11/27に行われます。

Page: 1 | 2 |

Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.9 )
日時: 2011/11/27 19:22:07
名前: 愚庵 

今日27日女子団体の優勝は流山高校。
準優勝は木更津総合高校、3位安房高校 
同3位東京学館浦安高校。
ベスト8 市立習志野高校、明徳高校、市立船橋高校、松戸六実高校でした。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.10 )
日時: 2011/11/27 22:27:31
名前: 前舗君 

安房高-長生高
大野 -コ 岡本
柳村コ - 椎木
安田 - 玉谷
小川ド- 中村
中澤 -ド市原
代表戦
柳村コ - 中村

でした!
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.11 )
日時: 2011/11/27 23:43:32
名前: 感染者 

東海大浦安は?
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.12 )
日時: 2011/11/28 08:45:36
名前: ほう。 

長生も期待してたんだけどなー。惜しいね。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.13 )
日時: 2011/11/28 12:42:54
名前: 親父 

結果は下記URLにて確認できます。
だだし、女子のベスト8以上が男子になっていますが。千葉県高体連剣道専門部HP
http://chiba.koutairenkendo.jp/
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.14 )
日時: 2011/11/28 12:57:53
名前: ぺっぺ 

女子団体戦、決勝までひとりも負けることなく勝ち進んだ流山高校。
決勝の木更津総合高校戦も4−0。素晴らしい快進撃でした。

選抜大会での活躍を期待しています。

悲願の団体戦インハイ出場を目指し、たゆまず稽古に励んでください。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.15 )
日時: 2011/11/28 18:27:36
名前: 謙信 

 今年の安房(男子)を見ましたが、土壇場の勝負強さは健在でした。(次鋒・副将に勝負をかけたオーダーに感じましたが)
 特に、長生戦は、大将戦で安房が時間前直前で1本取られ、代表選になったときは、流れからして、長生が勝つかと思ったのは、私一人ではないでしょう。
 千葉県内全体を見た感じでは、決勝戦での安房の圧勝などから、現段階では、安房、長生が頭一つぬきんでていると感じました。
 拓大紅陵は、1年生主体(4人が一年生)のチームでしたが、崩れない剣道で好感がもてましたし、これからに期待が持てそうです。
 
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.16 )
日時: 2011/11/28 19:26:45
名前: お願いします 

どなたか?男子団体の幕張総合と安房のオーダーとスコアの判る方がいらっしゃいましたら、ご提供願います。
速報のスコアをみると、接戦だった見たいですので…
よろしくお願いいたします。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.17 )
日時: 2011/11/28 22:52:46
名前: 面ツル 

安房2(2)−1(2)幕張総合

大野  コ−   佐山
蜻コ  メ−   半田
安田   −ドメ 佐野
小川   ×   宮
中澤   ×   鈴木

内容的にはかなりの接戦でした。
が、あと一歩のハードルがまだ高いという印象でした。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.18 )
日時: 2011/11/28 23:03:14
名前: てけてへ 

長生の玉谷くんて睦沢中ですか?
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.19 )
日時: 2011/11/29 03:00:55
名前: ちーば君の首 

確か冨士見中だったと思います。
インハイ予選個人でも良い剣道されてました。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.20 )
日時: 2011/11/29 09:26:24
名前: ほう。 

拓大の榎本と信田って一年生ですもんね。
来年が楽しみだ。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.21 )
日時: 2011/11/29 14:00:41
名前: 住民 

浦安はどこに負けたの!?
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.22 )
日時: 2011/11/29 15:07:48
名前: ほう。 

小山もそうだった。拓大の一年すごいね。何年か前の千葉県道場連盟の個人上位オールスターじゃん。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.23 )
日時: 2011/11/29 15:43:01
名前: 成田ファン 

成田高校と習志野高校の戦績とメンバーを教えて下さい。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.24 )
日時: 2011/11/29 16:55:23
名前: お願いします 

面ツル様

情報を頂きまして、ありがとうございました。
幕張総合の佐野君と宮君の出身中学は,幕張本郷中だと記憶しておりますが、今回の頂いた試合内容からすると、来春はかなりのところまで行きそうですね。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.25 )
日時: 2011/11/29 19:03:20
名前: 千葉のファン 

所先生が負けるとしたら習志野っておっしゃってました。
習志野つよいですね
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.26 )
日時: 2011/11/29 20:04:27
名前: 千葉人 

成田ファンさんへ

私も密かに成田の剣風のファンなので成田の試合を見
ていました。結果は以下のようだったと思います。

 成 田1/0―4/2習志野
先 林   ×  西村  
次 高橋  ×  青木
中 川村 コ―メメ海保
副 筒井  ×  長谷川
大 戸村  ―メメ岩佐

見ていた感じとして前半の展開次第では後半どうなる
かわからないなという試合でした。
この試合に限らず今年の千葉はかなりの混戦模様だと
思います。
シードがシードとならないような組み合わせが来春の
関東予選ではおこるのような気がします・・・・・。




Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.27 )
日時: 2011/11/29 20:05:18
名前: 県民 

流山の先鋒の一年生は何中ですか?
前までレギュラー入ってなかったと思うのですが…
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.28 )
日時: 2011/11/29 20:18:13
名前: ★剣★ 


県民さんへ

高橋さんは確か勝田台中だったような…
違ったらすいません;;



成田と明徳の結果を
誰かお願いします(^O^)
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.29 )
日時: 2011/11/29 23:45:21
名前: 千葉県人 

女子、ベスト4流山・安房・木更津・習志野または拓大かと予想していたのですが・・・学館浦安が地味にベスト4に上がってきましたね・・・1年生4枚って中学時のメンバーですか?
オーダーと学館浦安vs習志野のスコアを教えて下さい。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.30 )
日時: 2011/11/30 09:41:22
名前: 成田ファン 

千葉人さんへ。
有難うございました。
成田高校の剣風、いいですよね!
成田高校剣道部員の皆さんへ。
これからも応援していますので、ベスト8に落ち着く事無くテッペン目指して頑張って下さい。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.31 )
日時: 2011/11/30 11:21:42
名前: 千葉都民 

客観的に見て男子のレベルが拮抗してきたことが
嬉しいです。ベストエイトに残らなかった学校でも、書き込みにもありましたが長生はじめ、幕張
総合、学館浦安は先々を考えるととても興味があ
ります。目立ちませんが拓大紅陵と大将戦になっ
た日大一、中央学院と代表戦になった大多喜、流
大柏に本数負けの千葉経済大とシード権を取った
学校も関東予選ではうかうかしていられない状況
ですね。
女子も流山の剣道を知っている、無理をしない、
無駄のない、しかもポイントを捉えていて、層の
厚さが頭一つ抜けていましたが、女子でこんなに
良い構え、打突を教えられるのかと感じさせられ
た拓大紅陵、男子同様力をつけてきた幕張総合、
一年生三人で出場し、拓大紅陵と対戦した三人は
対等に戦った横芝敬愛と千葉は底上げされている
なと感じました。また、書き込みも審判批判や、
他校の誹謗中傷等が一切なく気持ちの良い内容で
他県の試合情報も発展的な書き込みをすればとつ
くずく思いました。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.32 )
日時: 2011/11/30 20:47:00
名前: 千葉人 

千葉都民さんへ

男子に関して言えばまったくその通りだと思います。
書き込みの学校以外にも市川(紅陵と大将戦で敗退)、
木更津総合(長生と代表戦で敗退)などがあり春は
まったく予断を許さない組み合わせが続出すると思います。
また、新戦力(新入生)の加入により戦力分布が微妙
に変わる可能性があり、新年度の各校の戦いが本当に
楽しみになりました。



Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.33 )
日時: 2011/11/30 21:57:43
名前: 愚庵 

千葉の高校男子拮抗時代はここ2年くらいは続き
ますね。
選手の力では戦国時代になりますね。
しかし最後は安房の所先生の勝負勘のよさ試合つくりの名人芸を越えるのは厳しい、、、と思います。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.34 )
日時: 2011/11/30 22:32:53
名前:  

長生に期待ですね!
進学校の意地を見せてもらいたいです。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.35 )
日時: 2011/12/01 14:21:15
名前: ほう。 

長生のメンバーって、
小学生時代、最強の睦沢時代を作った子達でしょ?
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.36 )
日時: 2011/12/01 17:57:32
名前: 教えてください! 

男子、安房−習志野(2−0)の詳細が分かれば、
教えてください。

どんな感じでしたでしょうか?
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.37 )
日時: 2011/12/01 20:00:17
名前:  

東海大浦安の詳細を教えてください!
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.38 )
日時: 2011/12/01 20:06:37
名前:  

勝田台中って、高校で活躍する人多いですね。何年か前の平泉さんとかも、勝田台中だよね。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.39 )
日時: 2011/12/01 20:11:25
名前: ほう。さんへ 

そうですよ!
先、副、大が睦沢中です
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.40 )
日時: 2011/12/02 14:42:51
名前: ほう。 

長生の中村君て、デッカーイ選手だよね。
印象あるなー。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.41 )
日時: 2011/12/02 15:04:00
名前: 新人戦観戦者 

教えてくださいさんへ

男子のみで詳細は、わかりませんが、

先鋒:延長戦のうえ、引分け
次鋒:延長戦のうえ、引分け
中堅:習志野1本先取、安房1本返し、延長で安房1本
副将:延長のうえ、引分け
大将:延長のうえ、1本勝ち
 安房2−習志野0だったと思います。(選手名まではわかりません)
 試合結果は、2−0ということですが、中堅が終わるまでは、どちらにころぶか分からない緊迫した試合でした。(習志野も、それまでの戦いをみても、潜在的な力は県内トップクラスに見受けられましたが、安房が習志野の剣道をさせないというような試合内容だと感じました。)
 安房は、前スレでもありましたが、所先生が副将にインターハイでも活躍した小川選手を起用したり、長生戦での代表選で長生の中村選手に対し、1本勝ちしている小川選手を使わずに、タイプの違う柳村選手を起用して結果を残しているところは、さすがだなあと感心させられました。
安房は、決勝戦では、気持ちが吹っ切れたのか、それまでの剣道とは全く違う剣道で、相手の拓大紅陵を圧倒していたので、安房はやはり地力があり強いなと感じました。 
いずれにしても、安房、習志野ともに、今後に期待の持てる良いチームだと思います。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.42 )
日時: 2011/12/03 01:23:13
名前: koh 

習志野の片寄君は出なかったんですか?
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.43 )
日時: 2011/12/04 08:12:09
名前: 剣学者 

中央学院は優勝こそありませんが近年確実に入賞してますね!
長狭・拓大紅陵の試合内容やオーダー等情報をお持ちの方是非お願いします♪
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.44 )
日時: 2011/12/04 09:07:08
名前: 他にも聞きたかったら聞いてください。 

剣学者さんへ

間違ってるかもしれませんが恐らくこれであってると思います

   中央学院 4-1  長狭

先鋒  寺山メメ−  川崎
次鋒  紅谷メ −  石井
中堅  山野  − メ菰岡
副将  金井メ −  吉野
大将  谷口メ −  佐藤


   中央学院 2-3 拓大紅陵

先鋒  寺山▲▲− 反川崎     
次鋒  紅谷  − ド山崎
中堅  山野  − メ榎本
副将  金井メ −  小山
大将  谷口メ −  信田     

以上です。
どこの学校も大して差がなくとても面白い試合でした。
しかしまだ安房の壁が少し高くその次に習志野あたりがきてると僕は感じました
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.45 )
日時: 2011/12/04 10:22:32
名前: 剣学者 

他にも聞きたかったら聞いてください。さんへ

早々に細かく教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.46 )
日時: 2011/12/04 14:04:52
名前: 他にも聞きたかったら聞いてください。 

ちーばくんの舌さんへ

決勝の男子のスコアはこれです

   安房  4-1 拓大紅陵

先鋒 大野メ − ▲川崎
次鋒 柳村メメ− メ山崎
中堅 安田メ▲−  榎本
副将 小川コ −  小山
大将 中澤コ −メメ信田

女子のスコアは分かりません。 すいません。
正直、拓大と安房ではまだまだ差があると思えた試合でした。しかし拓大は一年生主体のチームなので来年、再来年は期待できるチームになると思います。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.47 )
日時: 2011/12/04 14:10:31
名前: 他にも聞きたかったら聞いてください。 

☆さんへ
東海大浦安は拓大紅陵に2−0で負けました。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.48 )
日時: 2011/12/04 16:42:41
名前: ちーばくんの舌 

他にも聞きたかったら聞いてください。へ
決勝スコアーありがとうございました
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.49 )
日時: 2011/12/05 18:07:22
名前: 教えてください! 

新人戦観戦者さんへ

詳細な結果、ありがとうございました。

> 中堅が終わるまでは、どちらにころぶか分からない緊迫した試合

ということですが、スコアを見る限り、この試合もその他の試合も、
どれも最後まで分からない接戦だったようですね。

これからが楽しみです。
ありがとうございました。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.50 )
日時: 2011/12/05 19:14:04
名前: 接戦ばかりで楽しかったですよ! 

★剣★さんへ
成田対千葉明徳高校(女子)の試合
先鋒 成田・時友さん メ―メ 明徳・高橋さん
次鋒    山下さん 引き分け   荻原さん
中堅    梅原さん 引き分け   ?(名前忘れました・・失礼)
副将    加藤岡さん ―メ    三上さん
大将    斎藤さん  ―メ    宝さん
スコア0−2で千葉明徳高校の勝利でした。
内容は接戦でした。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.51 )
日時: 2011/12/06 12:48:48
名前: チーバ君 

★剣★さん・接戦ばかりで楽しかったですよ!さんへ

成田 対 千葉明徳高校(女子)

先鋒 成田・時友さん  メXコ 明徳・高橋さん
次鋒    山下さん   X     萩原さん
中堅    梅原さん   ―メ    秋田さん
副将    加藤岡さん  ―メ    三上さん
大将    齊藤さん   X     宝さん

スコア0−2で千葉明徳高校の勝利でした。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.52 )
日時: 2011/12/09 18:42:13
名前: ★剣★ 

接線ばかりで楽しかったですよ!さん、
チーバ君さん、

情報ありがとうございます(^O^)
すごく気になってたんです(笑)
ありがとうございます!

Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.53 )
日時: 2011/12/10 13:27:59
名前: 接戦ばかりで楽しかったですよ! 

チーバ君さん・★剣★さんへ

私の記憶が少々違っておりました(少々かな?)
大変失礼しました。チーバ君さん訂正有難うございました。★剣★さんお役に立てず逆に混乱させてしまいましたね。お許しください。
成田高校ならびに千葉明徳高校の選手、ご関係者様
にも大変失礼しました。お詫び申し上げます。
次回関東予選は頑張ってください。
そして安房高校、流山高校のみなさんおめでとうございました。全国選抜大会のご活躍期待しております。
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.54 )
日時: 2012/01/02 19:50:58
名前: 疑問 

中央学院の副将金井君は東京の京北中だった金井君ですか?
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.55 )
日時: 2012/01/10 14:55:56
名前: まっく 

さすが安房高校ですね!!
本年度も頑張ってください
期待しています!
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.56 )
日時: 2012/01/10 20:45:01
名前: 関東 

拓大紅陵の川崎さんはどこの中学出身ですか?
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.57 )
日時: 2012/01/10 20:47:39
名前: 東京 

ちはら台南
Re: 平成23年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉) ( No.58 )
日時: 2012/01/13 21:46:14
名前: 投稿者 

拓大紅陵の女子のオーダーを教えてください!

Page: 1 | 2 |