このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第28回白虎旗争奪剣道錬成大会(兵庫)
日時: 2011/06/19 20:52:15
名前: 相生の剣きち 

標記大会の結果は、下記の通りです。
最優秀賞(戦績以外に行動・観戦・応援態度等が、参加団体の模範となった団体に贈られる最高の褒賞)徳島文理中学校(徳島・徳島)
小学校の部(県下のみの案内で、38チーム参加)
決勝戦
 白川台少年剣修会(神戸)5 体 0北六甲台剣友会(西宮)
準決勝戦
 白川台少年剣修会 3 対 2新宮剣志館(たつの)
 北六甲台剣友会 3 対 2相生剣道連盟(相生)
中学生男子の部(県内外より42チーム参加)
決勝戦
 久世中格好(岡山・真庭)5 対 0崇化中学校(愛知・豊田)
準決勝戦
 崇化中学校? 対 ?剣心会(兵庫・姫路)
 久世中学校? 対 ?徳島文理中が耕(徳島・徳島)
中学生女子の部(県内外から35チーム参加)
決勝戦
 徳島文理中学校(徳島・徳島)5 対 0大蔵剣友会(兵庫・明石)
準決勝戦
 徳島文理中学校4 対 1四天王寺羽曳丘中学校(大阪・羽曳野)
 大蔵剣友会5 対 0登美丘中学校(大阪・堺)
*本年も錬成試合終了後の錬成稽古会に8割程度が参加され壮観でした。
*kkkさん 本年2月23日に今年の参加を打診されていましたが、気付いた時には過去ログに入っており返信不可能でした。 申し訳御座いません。 

Page: 1 |

Re: 第28回白虎旗争奪剣道錬成大会 ( No.1 )
日時: 2011/06/19 21:08:29
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
相生の剣きちさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 第28回白虎旗争奪剣道錬成大会(兵庫) ( No.2 )
日時: 2011/06/20 22:43:01
名前: kendo 

小学生の部
優勝  白川台少年剣修会
準優勝 北六甲台剣友会
三位  新宮剣志館
三位  相生剣道連盟

中学生男子の部
優勝  久世中学校(岡山)
準優勝 崇化館中学校(愛知)
三位  徳島文理中学校(徳島)
三位  剣心会(兵庫)

中学生女子の部
優勝  徳島文理中学校(徳島)
準優勝 大蔵剣友会(兵庫)
三位  四天王寺羽曳丘中学校(大阪)
三位  登美丘中学校(大阪)

だと思います

強い選手、強いチームも教えてください

Re: 第28回白虎旗争奪剣道錬成大会(兵庫) ( No.3 )
日時: 2011/06/21 00:20:09
名前: 相生の剣きち 

中学校では男女共に徳島文理中学校が総合力で抜きんでているように思います。 特に女子は、明るさがあって気持ちが良かったです!! (県外からの参加団体は、それぞれに何か光る物を感じましたよ。)
中学生の監督さんの生徒に対する態度が、勝敗に拘わらず非常に気持ちよい方が多々見られ、良い勉強をさせて頂きました。〔(例えば、津名中学校(淡路)・山直中学校(岸和田)・徳島文理中学校(徳島)等 他にも沢山居られたのでしょうが見聞の機会がありませんでした。〕
小学生は、北六甲台(西宮)が実力を付けてきたように感じましたし、相生剣道連盟も良い試合をしていたように思います。
個々の選手については、どなたか投稿頂けませんか?
Re: 第28回白虎旗争奪剣道錬成大会(兵庫) ( No.4 )
日時: 2011/06/21 07:07:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
kendoさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 第28回白虎旗争奪剣道錬成大会(兵庫) ( No.5 )
日時: 2011/06/22 16:39:07
名前: あーあ 

大蔵剣友会=大蔵中学って誰もが知っています。
大蔵中学で参加出来ないのですか?

Re: 第28回白虎旗争奪剣道錬成大会(兵庫) ( No.6 )
日時: 2011/06/22 20:42:33
名前: 大会関係者 

あーあさん
大蔵剣友会と大蔵中学校は両方とも参加されてました
垂れネームは大蔵中学校でしたよ
両方とも礼儀が正しく良く頑張っておられました

大会を見ていて思ったのは今の子は試合も
戦い方もとても上手です
3秒で勝負がつく試合もあれば15分近く
戦っている選手もいました
時間制限が無いので長時間の戦いは集中力が切れるというより体力勝負になると思います
1本勝負になってから
近隣の地区は特に中学では参加が大幅に減りました
部員等の減少もあると思いますが
相生市近隣をメインとした大会でありながら
寂しい限りであります
Re: 第28回白虎旗争奪剣道錬成大会(兵庫) ( No.7 )
日時: 2011/06/22 23:59:21
名前: 相生の剣きち 

中学生男子の部の準決勝戦結果が入手出来ましたのでお知らせします。
崇化館中学校4 対 1剣心会
久世中学校5 対 0徳島文理中学校 でした。
最初の投稿に誤記が沢山あり申し訳有りません。 特に崇化館中学校が崇か中学校と誤記しており汗顔の至りです。
Re: 第28回白虎旗争奪剣道錬成大会(兵庫) ( No.8 )
日時: 2011/06/26 08:17:04
名前: 通行人 

相生の剣きち様 
大会関係者様
なんだかユニークな大会みたいですが誰でも出場させていただけるのでしょうか?
出場された方の感想も聞いてみたいものです。
Re: 第28回白虎旗争奪剣道錬成大会(兵庫) ( No.9 )
日時: 2011/06/28 15:20:23
名前: 相生の剣きち 

通行人様へ
1.来年度も6月17日に開催予定ですが、正式決定は2月に行われる「体育館利用会議」後に成ります。
2.来年度も、オープン参加募集ですが参加多数の場合には、本年度の閉会式参加団体が優先出場となり、余裕枠の範囲内でのオープンとなるようです。
3.この大会は、小学生・中学生男子及び中学生女子の3部門があり、「開会式から閉会式までの参加」をスローガンに掲げ、各部門とも一本勝負で時間は無制限(勝敗の決するまで)となっております。
4.大会の最後に、選手・監督及び審判による合同錬成がありこれを楽しみに参加される先生方が多数居られるようです。

Page: 1 |