このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第25回鶴見区少年少女剣道大会(神奈川県横浜市)
日時: 2011/05/25 12:21:25
名前: 観戦者 

第25回鶴見区少年少女剣道大会
日時:平成23年5月22日(日)
場所:鶴見スポーツセンター

●個人戦
【小学6年男子の部】
優勝 下沢 蓮  (矢向剣友会)
二位 平賀 賢  (獅子ヶ谷剣道)
三位 轟 雄介  (獅子ヶ谷剣道)
三位 狐塚 太壱 (鶴見警察署少年剣道)

【小学5・6年女子の部】
優勝 金子 紗世 (鶴見剣友会)
二位 澤田 芽衣 (鶴見警察署少年剣道)
三位 飯嶋 菜月 (矢向剣友会)
三位 小熊 蘭  (鶴見剣友会)

【小学5年男子の部】
優勝 重黒木 祐介(矢向剣友会)
二位 南波 賢人 (玄武館坂上道場)
三位 服部 涼介 (矢向剣友会)
三位 岩崎 弘成 (北辰館三浦道場)

【小学4年男子の部】
優勝 西口 知成 (矢向剣友会)
二位 飯嶋 紘輝 (矢向剣友会)
三位 石田 穂高 (市場剣志会)
三位 久保 輝宗 (矢向剣友会)

【小学4年女子の部】
優勝 阿部 真奈 (矢向剣友会)
二位 石川 珠梨 (矢向剣友会)
三位 鈴木 玲良 (矢向剣友会)
三位 若松 明日香(東寺尾剣友会)

【小学3年の部】
優勝 落合 祐斗 (市場剣志会)
二位 岩崎 善大 (北辰館三浦道場)
三位 古川 大翔 (矢向剣友会)

【小学2年の部】
優勝 清水 祥貴 (鶴見剣心会)
二位 西口 佳孝 (矢向剣友会)
三位 谷内 一也 (矢向剣友会)
三位 布川 優輔 (東寺尾剣友会)

【小学1年の部】
優勝 鉄橋 柊侑真(矢向剣友会)
二位 古川 大喜 (矢向剣友会)

●団体戦
【小学4年以上の部】
優勝 矢向剣友会C
二位 矢向剣友会A
三位 鶴見剣心会B
三位 鶴見剣友会A

【小学3年以下の部】
優勝 矢向剣友会A
二位 北辰館三浦道場
三位 矢向剣友会C
三位 矢向剣友会B

Page: 1 |

Re: 第25回鶴見区少年少女剣道大会(神奈川県横浜市) ( No.1 )
日時: 2011/05/25 16:07:24
名前:  

目立った選手はいましたか?

団体戦でCチームがAチームに勝ってるみたいですが、珍しいですね。

鶴見区は矢向の独壇場みたいですね。
Re: 第25回鶴見区少年少女剣道大会(神奈川県横浜市) ( No.2 )
日時: 2011/05/25 21:02:11
名前: 観戦者 

○さん

おっしゃる通り、鶴見では矢向剣友会さんが層が厚いですね。団体戦は3人制で行われましたが矢向剣友会Cは4年生チームでの優勝でした。決勝のスコアは2−0だったかと・・。目立った選手では、何と言っても5年男子の重黒木君(矢向)。他を寄せ付けない強さで文句なしの優勝でした。ただ、準優勝の南波君(玄武館)もこれから期待できる良い選手ですねぇ。それから男子で言うと4年生の矢向。優勝した西口君、準優勝の飯嶋君、三位の久保君の3人は相当鍛えられてますね。3人とも4年生とは思えない試合っぷりでした。この3人は4年ではズバ抜けてる感じがします。女子では6年の優勝した金子さん(鶴見剣友会)。知り合いの父兄さんにお聞きしましたが、まだ面をつけて1年ちょっととのこと。横浜女子屈指の実力者の飯嶋さん(矢向)を破っての優勝はとても印象的でした。これからもっともっと伸びてくる選手ですね。敗れはしたものの飯嶋さんも今後も期待できる実力ある選手です。あとは5年の小熊さん(鶴見剣友会)と4年の阿部さん(矢向)が印象に残った選手でした。残念ながら低学年はよく見れなかったので割愛させていただきます。いずれにしても、矢向剣友会さんの頑張りが目立った大会だったと思います。
Re: 第25回鶴見区少年少女剣道大会(神奈川県横浜市) ( No.3 )
日時: 2011/05/25 21:35:27
名前: 追記します! 

【小学3年の部】
優勝 落合 祐斗 (市場剣志会)
二位 岩崎 善大 (北辰館三浦道場)
三位 古川 大翔 (矢向剣友会)
三位 磯村 祥文 (北辰館三浦道場)
Re: 第25回鶴見区少年少女剣道大会(神奈川県横浜市) ( No.4 )
日時: 2011/05/25 22:19:45
名前: あああ 

矢向のオーダーを教えてください。
Re: 第25回鶴見区少年少女剣道大会(神奈川県横浜市) ( No.5 )
日時: 2011/05/25 22:42:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
観戦者さん&追記しますさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 第25回鶴見区少年少女剣道大会(神奈川県横浜市) ( No.6 )
日時: 2011/05/26 07:30:57
名前:  

観戦者さん情報ありがとうございました。

四年男子、六年女子の飯嶋さんはご姉弟なんでしょうね。
Re: 第25回鶴見区少年少女剣道大会(神奈川県横浜市) ( No.7 )
日時: 2011/05/26 11:44:54
名前: すごい 

矢向さんの
ご兄弟ご姉妹(重黒木、西口、飯嶋、久保)すべてがそれぞれすばらしくファンになりました。
さらなるご活躍楽しみにしております。
Re: 第25回鶴見区少年少女剣道大会(神奈川県横浜市) ( No.8 )
日時: 2011/05/27 00:23:17
名前: 池池 

矢向剣友会さんの4年生は凄いですね。
Aチームとの決勝は、先鋒久保君(4年3位)が、
6年優勝の下沢君を1本勝で下し、中堅戦は、
飯嶋君(4年2位)が飯嶋さん(6年女子3位)との
兄妹対決を終盤残り数秒で下し優勝。
大将戦も西口君(4年優勝)も重黒木君(5年優勝)
と引き分け完封。

この4年生チーム、決勝まで上級生の入賞者殆んど
に勝って優勝。素晴らしいの一言です。

まぁ、この三人皆、潮田中の選手を姉に持ってますが
お姉さんも強いし、目が肥えてるのですね。

この三人個人戦では皆、結構長めの延長をして戦って
ましたが、4年生とは思えない試合をしてました。

優勝した西口君は試合巧者で、間合いをとるのが上手
で的確に打ち込むタイプ。
準優勝した飯嶋君は、パワーと二段打ちが凄いです。
3位の久保君は狙い澄ました小手が早い。
三者三様なのも凄いです。

最近の矢向剣友会は、昨年、重黒木君が県代表として
全中ベスト8 西野君は先日のIH予選で準優勝、
IH出場。西口さんは昨年、県の道連女子優勝し
神奈川代表として全国大会出場。
また、昨年、潮田中学の主力として、重黒木兄弟
飯嶋姉、久保姉が関東大会に出場と勢いが違います。

うらやましい限りです。

Re: 第25回鶴見区少年少女剣道大会(神奈川県横浜市) ( No.9 )
日時: 2011/05/28 02:24:44
名前:  

飯嶋君は良い選手ですね。
ほれぼれしました。

とにかく竹刀の振りが大きくて早い!
コテメン二段打ちが早く強い!

矢向の選手は当てるのが上手なんですが、
飯嶋君は振り切って早い。少し剣風が違う
ような気がします。
Re: 第25回鶴見区少年少女剣道大会(神奈川県横浜市) ( No.10 )
日時: 2011/05/29 18:41:38
名前: 暇人 

そうかな?
そうには見えないのは、俺だけですか?
矢向さんには いい選手がいますが。
飯島さんの身内の方?
これからですよ みなさん 頑張って下さい。
Re: 第25回鶴見区少年少女剣道大会(神奈川県横浜市) ( No.11 )
日時: 2011/05/30 07:07:02
名前: けい 

暇人さんへ
そんなこといちいち返信しなくても良いのでは?

ネガティブな意見と一方的な推測で不愉快に思う人がいるでしょ。

Re: 第25回鶴見区少年少女剣道大会(神奈川県横浜市) ( No.12 )
日時: 2011/05/30 21:44:34
名前: 名無し 

なんだか、すっかり矢向剣友会のスレになっていますね(笑
Re: 第25回鶴見区少年少女剣道大会(神奈川県横浜市) ( No.13 )
日時: 2011/06/02 11:36:54
名前: やま 

男子5年生準優勝の南波君(玄武館)って
昨年の川崎4年生チャンピオンの南波君ですか?
川崎から移籍したのかな?

昨年、4年生にして県道連準優勝の重黒木君との
決勝見てみたかったです。
内容はどうだったんでしょうか?

Page: 1 |