このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第57回関東学生剣道選手権大会(東京)
日時: 2011/05/08 18:49:01
名前:  

優勝 安藤(国士舘)
2位 川崎(日体)
3位 村上(筑波)
   甲斐(早稲田)

Page: 1 |

Re: 第57回関東学生剣道選手権大会(東京) ( No.1 )
日時: 2011/05/08 19:35:06
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
剣さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 第57回関東学生剣道選手権大会(東京) ( No.2 )
日時: 2011/05/08 20:31:19
名前: よしお 

1年生の出場選手と結果をお願いします
Re: 第57回関東学生剣道選手権大会(東京) ( No.3 )
日時: 2011/05/08 20:55:05
名前: 剣道人 

全日本出場選手(大学名)
教えて下さい。
Re: 第57回関東学生剣道選手権大会(東京) ( No.4 )
日時: 2011/05/08 22:35:36
名前: 鹿体大ファン 

安藤君、3年生での優勝は見事だと思います。
しかも川崎君を破っての優勝!全国でも頑張ってほしいです。
村上君は漸く個人戦での上位進出。全国でも期待しています!

西村(早大)、神田(筑波)、三雲(明大)あたりはどうでしたか?
Re: 第57回関東学生剣道選手権大会(東京) ( No.5 )
日時: 2011/05/09 14:52:12
名前: 大学生 

全日本出場者おしえてください。
Re: 第57回関東学生剣道選手権大会(東京) ( No.6 )
日時: 2011/05/09 16:14:29
名前: to-hokujin 

鹿体大ファンさんへ

西村選手は村上選手にメンを決められ敗退しました。西村選手もコテに出たのですが、わずかに村上選手の方がのっていたようです。
三雲選手は1回戦で東海大の伊藤選手に延長の末メンを決められ敗退しました。大分長引いていたので最後は集中力の勝負のように見えました。三雲選手が退いたところを伊藤選手が追ってメンを連続で打ち、それが一本になりました。
神田選手は見逃してしまいました。
Re: 第57回関東学生剣道選手権大会(東京) ( No.7 )
日時: 2011/05/09 23:33:51
名前: サウザー 

天野選手(法政)はどうでしたか?
Re: 第57回関東学生剣道選手権大会(東京) ( No.8 )
日時: 2011/05/10 08:19:00
名前:  


先日九州の学生大会を見に行きました。
非常に面白い大会でした。

中央大学と法政大学の各選手の結果が分かる方がいましたら、教えて下さい。
Re: 第57回関東学生剣道選手権大会(東京) ( No.9 )
日時: 2011/05/10 11:20:05
名前: 観戦者 

関東個人を拝見し、国士舘の質、選手層の厚さ
筑波・中央・明治の高校時から更にパワーが増し
日体大の各個人の能力の高さ
今年の団体は、この4大学かなと感じました。
Re: 第57回関東学生剣道選手権大会(東京) ( No.10 )
日時: 2011/05/10 13:08:53
名前: 観戦者2 

早稲田の2連覇もあるのでは?
昨年のメンバー残っていますし
弟君の加入も。なかなかですよ。
Re: 第57回関東学生剣道選手権大会(東京) ( No.11 )
日時: 2011/05/10 18:01:48
名前:  

優勝  安藤  翔 (国士舘大学)
二位  川崎 輝士 (日本体育大学)
三位  村上 雷多 (筑波大学)
三位  甲斐 勇太 (早稲田大学)
ベスト8
敢闘賞 熊谷 省吾 (清和大学)
敢闘賞 足立 翔太 (明治大学)
敢闘賞 石井 秀平 (国士舘大学)
敢闘賞 山本 将樹 (東海大学)

入賞、おめでとうございます。

この他の全日本出場選手名、大学名は
関東学生剣道連盟ホームページから
お願いします。
Re: 第57回関東学生剣道選手権大会(東京) ( No.12 )
日時: 2011/05/11 00:28:44
名前: LET'S KENDO 

天野選手(法政)は、3回戦で東洋大・岡崎(雅)選手に負けていました。

大会の決勝、準決勝動画をLET'S KENDOに掲載しています。
今後、準々決勝、序盤戦の動画もアップして行きますので、お時間のある時にご覧下さい。

http://www.letskendo.com/gemes/2011/110508/01.html
Re: 第57回関東学生剣道選手権大会(東京) ( No.13 )
日時: 2011/05/11 08:15:20
名前: サウザー 

LET'S KENDOさんへ

教えていただきありがとうございます。

天野祐都選手残念でした。
Re: 第57回関東学生剣道選手権大会(東京) ( No.14 )
日時: 2011/05/11 10:36:06
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
道さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 第57回関東学生剣道選手権大会(東京) ( No.15 )
日時: 2011/05/11 18:13:05
名前: 鹿体大ファン 

熊谷省吾(清和大学)、山本将樹(東海大学)の出身校を教えてください。

Re: 第57回関東学生剣道選手権大会(東京) ( No.16 )
日時: 2011/05/11 23:58:55
名前: 鹿体大ファン 

動画を拝見しました。さすがに上位の選手は素晴らしい熱戦を繰り広げていました。
村上選手はこれまで引き技を得意にしていましたが、
私が拝見した限りでは前に出る技で勝負していたように見えました。
あの体格ですのでとても迫力がありました。
集中力が切れなければ全国でも上位進出は確実でしょう。
川崎選手は勝負強い剣道が健在でした。体の強さもピカイチでした。
決勝戦は少し疲れたようにも見えましたが…
安藤選手は3年生ながら異様に落ち着いた剣道。感服です。素晴らしい剣風に思えました。
将来が楽しみですね。

何しろ関東は有力選手が多いですから、厳しい、そしてレベルの高い試合が多く、
見ごたえある大会だと再認識しました。
そして、国士舘、筑波、中央、明治、早稲田あたりが
今年の学生剣道の中心になろうと思いました。
これに、西日本の大体大、鹿体大あたりが鍛え上げてくると
かなり面白そうですね!

夏に向けて楽しみになってきました^^
Re: 第57回関東学生剣道選手権大会(東京) ( No.17 )
日時: 2011/05/12 09:16:54
名前: 清和ファン 

ベスト8の熊谷(清和大3年)は、たしか佐賀の敬徳高だったと思います。

清和大の男子関東ベスト8は初だと思います。全日本も頑張ってほしいです。
Re: 第57回関東学生剣道選手権大会(東京) ( No.18 )
日時: 2011/05/12 10:04:51
名前: 東海ファン 

山本将樹(東海大2年)選手は 千葉の安房高校の出身です
全日本での活躍を期待しています。
Re: 第57回関東学生剣道選手権大会(東京) ( No.19 )
日時: 2011/05/12 12:22:00
名前: ポン 

国士舘安藤選手の剣道はほんとにすばらしいですね。

私は30代後半で、何だか安藤選手の試合を見てると
どこかで見た剣道だな・・・と思ったんですが、
それは、同じ国士舘出身の安藤戒牛さんでした。
(PL→国士舘→愛知県警)

全日本学生を2連覇した時の剣道にそっくりです。
国士舘の剣道を極めたら、あのような剣道になる
んだ・・・と思いました!

Re: 第57回関東学生剣道選手権大会(東京) ( No.20 )
日時: 2011/05/12 15:47:23
名前: ぱん 

国士舘の一年生だれも出ていませんでしたね
詳しくわかる人教えてください
安藤選手おめでとうございます

葵陵の納谷選手の事も教えてください

Page: 1 |