このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡)
日時: 2011/05/07 20:03:04
名前: 観戦者 

5月7日個人戦
男子 1位山本(静清) 2位友碇(橘)
   3位杉本(榛原) 4位池田(静岡市立)
女子 1位久田(榛原) 2位山田(静岡東)

あとはよくわかりません。ご存知の方補足お願いします。
明日は団体戦です。

Page: 1 |

Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.1 )
日時: 2011/05/07 21:02:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.2 )
日時: 2011/05/08 18:56:39
名前: 観戦者 

5月8日団体戦
男子 1位静清 2位翔洋 3位榛原 4位静岡東
   ベスト8 明誠 橘 科学技術 静岡市立
女子 1位静岡東 2位榛原 3位静岡市立 4位静岡西
   ベスト8 相良 静岡 橘 静岡農業
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.3 )
日時: 2011/05/08 19:44:42
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.4 )
日時: 2011/05/08 21:35:22
名前: 剣心 

女子個人戦結果
3位西ヶ谷(静岡東)
4位藤田(静岡東)

静清山本は本当に強いですね。
男子団体戦決勝結果教えてください。
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.5 )
日時: 2011/05/09 07:26:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
剣心さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.6 )
日時: 2011/05/09 11:30:48
名前: グッドマン 

男子
優勝 山本 (静清)
二位 友碇 (橘)
三位 杉本 (榛原)、池田( 静岡市立) (決定戦は?)
五位 永川、六位 箕輪(ともに翔洋)
七位、八位(榛葉)( 榛原)、杉山(静岡西)(決定戦は?)
9位以下は翔洋の飯田、清水東の瀧、榛原の長野と大石(三年)、静清の大内と上原らがいました。あと2人は忘れました。

男子団体決勝の箕輪の諸手突きは完璧、あれを取らないなら何をとるの?(笑)
まあ、最終的に箕輪が勝ったけど、あれは取って欲しかった。
静清は新人戦で自信をつけて強くなったなあ!
翔洋の1年の村川も上段にはまだ対応できなくて結晶はまけたが、いい選手だ!
榛原はあまり伸びていない感じで残念。
市立は新入生が1,2年がいいな感じで楽しみ。

女子は、榛原の八木が1年ですごく強かった。これから注目だね。
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.7 )
日時: 2011/05/09 12:26:56
名前: レドンド 

男子3位は榛原の杉本、4位は静岡市立の池田です。8位は杉山ではなく明誠の大塚でした。
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.8 )
日時: 2011/05/09 17:46:49
名前: ぺけ 

市立は1年の本川君2年の岡村君、竹下君が活躍していましたね!!
榛原も川合君、杉本君、大石君と2年生が主軸でした。
県大会も期待しています。
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.9 )
日時: 2011/05/10 01:45:08
名前: 愛剣 

審判に納得いかない事も多々ある試合だったと思います。最近は名前で勝敗が決まる事もあるのが納得いきません。3年間の集大成なので納得できる審判をしてほしいですね。

榛原の大石君には伸びてほしい。杉本君は絶対に伸びます。榛原は来年は絶対中部1位になります。
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.10 )
日時: 2011/05/10 06:56:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
グッドマンさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.11 )
日時: 2011/05/10 20:16:06
名前: 大井川 


確かに榛原の大石くんは、翔洋の永川くんに完敗でしたね。
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.12 )
日時: 2011/05/10 20:40:56
名前: ain 

大石君は中学時代県3位でかなり強かったですが、
同学年の永川君に完敗してしまいましたね。
地力はあると思うので、がんばって欲しい!
杉本君はいいと思いますが、剣道を変えないともしかしたら苦しむかも?
センスは抜群です!
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.13 )
日時: 2011/05/10 22:22:25
名前: 愛剣 

今2年の榛原は強い人達集まってます。杉本君大石君を中心に県上位目指してほしいです。
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.14 )
日時: 2011/05/10 22:55:05
名前: ain 

榛原は磐田西に匹敵するくらいの2年生の集まりがありますが、実際、2年生はそれほど伸びているとは思えません。
杉本、大石はこのままだと??
個人的には山崎、原口といった中学でかなり鍛えられている選手がいるので、その人たちにがんばって欲しいです。
あと、河合の上段は面白いね。
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.15 )
日時: 2011/05/11 01:13:15
名前: 愛剣 

杉本は絶対に伸びます!山崎と原口は中学生3年間で本当に伸びました。中学県大会でも可美中の中村と小泉といい勝負してました。
同じ中学の後輩として頑張ってもらいたいです。
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.16 )
日時: 2011/05/11 01:56:36
名前: ain 

愛剣さんは中学の実績を気にしますね。
可美のだれといい勝負とか、今は関係ないでしょ?
じゃあ、なんで今は出ていないのですか?
今の榛原のレギュラーが磐田西以上とは思えません。
それなのにレギュラーでないのはまだ力が無いから。でも、さっきも書いたようにあの二人は強くなると思う。
なぜなら中学で鍛えられているから。
その反面、杉本はあてっこだから心配。あれだけのスピードとセンスがあればまっすぐな剣道をすれば十分県でトップになれると思うが。
ただ、最近の榛原は入学後の伸びが期待できないんだよな。
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.17 )
日時: 2011/05/11 08:16:10
名前: 冷静な目 

榛原は地区予選としては問題ない位置では?
県大会は県大会で別の結果がでるので
榛原の生徒は伸びていると思います
ただ、それぞれの高校で環境や取り組み方の
違いがあるので当然差は出るはずと思う

Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.18 )
日時: 2011/05/11 10:58:54
名前: 愛剣 

杉本は入学してから大分伸びたと思います。そうでなければ4位にはなれないし榛原の大将も任せることもできません。杉本の剣道は榛原の剣道に合っていると思います
全国に出た一昨年は榛葉さん塚本さん以外は中学時ほとんど無名だったと思います。監督は変わっていないのでまた全国出場してほしいです。
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.19 )
日時: 2011/05/11 23:18:10
名前: 観戦者 

5月11日静岡新聞より

男子個人
1位山本(静清) 2位友碇(橘) 3位杉本(榛原) 4位池田(静市) 5位永川(翔洋) 6位箕輪(翔洋) 7位榛葉(榛原) 8位大塚(明誠)
9位大石(榛原) 10位吉岡(静市) 11位飯田(翔洋) 12位大内(静清) 13位滝(清東) 14位杉山(静西) 15位長野(榛原) 16位大石(橘)

女子個人
1位久田(榛原) 2位山田(静東) 3位西ヶ谷(静東) 4位藤田(静東) 5位馬渕(静東) 6位佐々木(静岡) 7位佐藤(静市) 8位八木(榛原)
9位吉岡(静市) 10位佐野(静東) 11位井上(橘) 12位岡田(静市) 13位甲賀(橘) 14位坂巻(島田) 15位勝見(静岡) 16位天野(島商)

男子団体
1位静清 2位翔洋 3位榛原 4位静岡東 5位明誠 6位静岡市立 7位橘 8位科学技術
9位相良 10位清水東 11位聖光 12位静岡 13位島田商 14位静岡学園 15位静岡西 16位焼津水産

女子団体
1位静岡東 2位榛原 3位静岡市立 4位静岡西 5位橘 6位静岡 7位相良 8位静岡農
9位清水東 10位島田商
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.20 )
日時: 2011/05/12 07:33:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.21 )
日時: 2011/05/12 08:17:12
名前: 西部人 

あれ?
新人戦ベスト8の翔洋の斉藤君は?
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.22 )
日時: 2011/05/12 12:50:41
名前: ain 

県大会かけて静清の山本選手とやり、延長で敗退したと思います。
もったいない組み合わせでしたね。
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.23 )
日時: 2011/05/12 15:18:23
名前: 信玄袋 

翔洋の斉藤君は個人出れないのです・・・
大変残念ですね 箕輪君もポカですか 実力がある選手なので県大会の巻き返しに期待してます。以前の試合時も突き技に旗揚がらずの場面がありましたね 機会、部位の問題でしょうか???
大儀見先生の指導に間違いはありませんので、県大会の活躍を期待します。個人的には、斉藤君の奮起に期待ですね。がんばれ 翔洋 斉藤
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.24 )
日時: 2011/05/30 23:22:40
名前: 興味心身おじさん 

翔洋高校の活躍が気になります!
ところで私立の学校のようですが、レギュラーの選手は附属の翔洋中学校出身?それとも、他県から選手が来ているんですか?個人戦入賞の永川選手・箕輪選手・飯田選手など・・・
知っている方教えて下さい。
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.25 )
日時: 2011/05/31 13:01:44
名前: レドンド 

箕輪君、飯田君は長野から来ていると思います。
永川君は確か富士だったと思いますが・・
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.26 )
日時: 2011/05/31 14:15:28
名前: 愛剣 

箕輪と飯田は長野出身です。箕輪は中学時代県3位だったそうです。飯田は無名だったらしいです。
永川は富士南中出身だと思います。
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.27 )
日時: 2011/05/31 19:22:00
名前: 大井川 

富士南中出身の人たちは、みんな高校で伸びますね。
日大にいた西森・吉原の望月選手も富士南出身でしたね。
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.28 )
日時: 2011/05/31 20:15:13
名前: 興味心身おじさん 

レドンド さん 愛剣さん 大井川さん

ありがとうございます。長野出身でしたか・・・・。どこの中学なんですかね?
富士南中出身も強いですよね。インターハイ目指して頑張れ 翔洋!
Re: 平成23年度静岡県高校総体中部地区予選(静岡) ( No.29 )
日時: 2011/06/01 08:05:13
名前: 高校 

翔洋

飯田 長野
古山 翔洋中
斉藤 長泉北中
永川 富士南中
箕輪 長野

代々 東部の子が多いです。特に富士。
東部の学校に魅力がないのかも。

Page: 1 |