このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県)
日時: 2011/02/20 20:35:17
名前: シゴセンジャー 

日 時: 2月20日(日)
会 場: 高砂市総合体育館

● 男子  優勝 大蔵中(兵庫)
      2位 平岡中(兵庫)
      3位 香芝中(奈良)
      3位 赤穂東中(兵庫)
   
● 女子  優勝 住吉一中(大阪)
      2位 東陽中(大阪)
      3位 甲子園中(兵庫)
      3位 東谷中(兵庫)

※兵庫全中へ向けて頑張れ!兵庫県勢!

Page: 1 |

Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.1 )
日時: 2011/02/20 20:53:50
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
シゴセンジャー さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.2 )
日時: 2011/02/20 21:48:54
名前: 親睦会 

PL学園中はどうでしたか?
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.3 )
日時: 2011/02/20 22:35:18
名前: シゴセンジャー 


 親睦会さんへ

 PL学園中は、大蔵中に負けてベスト8でした。
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.4 )
日時: 2011/02/21 09:47:45
名前: シゴセンジャーさんへ 

ご存知でしたら、大蔵中のメンバーの学年を教えてください。
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.5 )
日時: 2011/02/21 10:33:41
名前: 教えてください 

シゴセンジャー様ご存知でしたらPL学園のメンバー学年を教えてください。
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.6 )
日時: 2011/02/21 10:51:45
名前: 教えてください 

すいません先ほどのPL学園は男子でお願いいたします。
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.7 )
日時: 2011/02/21 11:46:13
名前: 見に行けなかった人 

どなた様か男子の決勝のメンバーとスコアお願いいたします!
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.8 )
日時: 2011/02/21 18:00:45
名前: 冬桜 

住吉一の男子はどうでした?
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.9 )
日時: 2011/02/21 18:43:56
名前: シゴセンジャー 


シゴセンジャーさんへさんへ

 大蔵中男子のオーダーは

 先 高橋周
 次 福島
 中 三山
 副 野中(政本)  
 大 藤田征

 でした。 
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.10 )
日時: 2011/02/21 18:46:32
名前: シゴセンジャー 


教えてください さんへ

 PL学園中のオーダーは、

 先 内橋
 次 東野
 中 川上
 副 水野
 大 奥山

 でした。学年はわかりません。
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.11 )
日時: 2011/02/21 20:36:47
名前: 教えてください 

シゴセンジャーさん、ありがとうございました
もしお分かりでしたら、大蔵中とのスコアを教えてください。
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.12 )
日時: 2011/02/21 22:28:06
名前: シゴセンジャー 

教えてくださいさんへ

  大蔵中 1−1  PL学園中
     (本数勝ち)

先 高橋周  ー   内橋
次 福島   −   東野
中 三山 メメ−   川上
副 政本   −   水野
大 藤田   −メ  奥山

※大蔵中は、準決勝より副将が野中(1年)に変わりました。
 次 福島     
 中 三山
 副 野中(政本)  
 大 藤田征

  


Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.14 )
日時: 2011/02/22 20:08:07
名前: 無心 

見ていて強い中学校教えてください
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.15 )
日時: 2011/02/22 20:16:41
名前: 百戦錬磨 

住吉第一中学校は大白書中学校(兵庫県)に
負けていましたよ
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.16 )
日時: 2011/02/23 07:44:41
名前: 福岡 

東陽中学校の皆さん準優勝おめでとうございます。

F田先生、4月に九州でお待ちしています。
一緒に頑張りましょう。
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.17 )
日時: 2011/02/23 08:17:38
名前: FEB 

聞いた話では、
審判が県内チーム贔屓にしていたとか・・・
特に上位チームと県外チーム対戦時は
県外チームに旗が上がらず監督がお怒り
になったとか・・・
恒例ですか?
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.18 )
日時: 2011/02/23 08:29:59
名前: 教えてください 

シゴセンジャーさんありがとうございました。
白熱した試合だったんですね。
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.19 )
日時: 2011/02/23 10:06:30
名前: FEBさんへ 

贔屓があったのでしょうか?

そういうふうには見えなかったのですが…

残念です…

しかし県外や地元でない場合、旗が上がりにくく感じる事は皆さんおありではないでしょうか?

Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.20 )
日時: 2011/02/23 16:30:25
名前: 観戦者 

県外や地元で無くても、しっかりとした打ちをしていると旗は上がっていました。

Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.21 )
日時: 2011/02/23 18:50:33
名前: 毎度お馴染みやね 

贔屓…

何か大会がある度に“地元贔屓”だの“あの一本は誤審”だの“どこそこに有利な判定だった”だの、能書き垂れる低レベルな書き込みがなされますね。書き込んだところで何か解決でもすると思うとるんですか?“贔屓”“誤審”を思う人間は剣道から身を引けばいい。有段者であろうが指導者であろうが、審判員は人間です。その人間が瞬間的に読み取った技術的側面、気力、主観が試合を決めるのです。それに、剣道の判定は余程の事がない限り覆る物ではない。いかなる判定が下ろうとも、それを受け入れる事こそ人間形成の道である、と断言できます。もう一部言います。“贔屓”や“誤審”を振りかざして物を言うのなら、剣道界から消え失せて下さい。
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.22 )
日時: 2011/02/23 20:07:07
名前: 剣道大好き!! 

“毎度お馴染みやね” さん…。

あなたにそこまで言われる筋合いがあるんですかね?あなたは何者ですか?
私は別に“審判批判”を肯定しているわけでも勧めているわけでもないですよ。
でも、実際あるんですよ。垂ネームで旗が揚がらない事実は…。嫌と言うほど…。“毎度お馴染みやね”さんが言うように審判も人間だから…!!
悔しくても、審判批判できない…。そういう思いは、一部の“常識ある人?”以外は体験してきたのではないのでしょうか?
それをこの場で言うことがそんなに悪いのかな?
剣道を知っている者同士の集う場所であるから心を許して言えるのではないでしょうか?

それを言うなら、決勝のオーダーを訊いたりスコアを訊いたり…そんなに興味があるなら、試合会場に行けばいいのに…。訊かれる意図がわかりません。身内に違いない…と感じる毎度…。

何を持って品位とするのか?
剣道を愛する者として、そんな愚痴を言ってもいいのではないでしょうか?

剣道界から消え失せろ???ありがちな剣道界の人物みたいなことを言わないでください。

まあ、あなたの発言は昨日今日、剣道界に首を突っ込んだような発言…。剣道界にはいろいろあって、
皆、いろいろな思いで剣道を続けているし、その葛藤の中で頑張っている人達を支えているのですよ。

それに理解を示せないのであれば、発言するべきではないと思いますけど…?
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.23 )
日時: 2011/02/23 21:12:07
名前: 毎度毎度… 

剣道大好きさんへ

あなたが考えておられる事と同じ思いを、心の奥底で感じた事はあります。人間ですから。それをインターネットを使って書き込んでいる様が卑怯でしょうが。あなたの思いや目で観た事は、あなたが勝手に心に留めておき、親しい剣道仲間と酒の魚程度にお話されるべき事では。ここは、無数の他人が閲覧するのです。“誤審”だの“贔屓”だの書き込みを行う事で、真っ直ぐな気持ちを持って試合で力を尽くした選手がこれを見た時に、きっと悲しい思いをするでしょう。あなたがどれだけ剣道が大好きなのか知りませんが、あなたの個人的な“剣道大好き心”から掃き出される書き込みで、どうか力を尽くした選手を傷付けないで下さい。ちなみに私は試合を観てもいませんし、観たところでこのような低俗な書き込みは致しませんので悪しからず。
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.24 )
日時: 2011/02/23 21:17:11
名前: ゆっきー 

こんばんは。いきなりですが失礼します。
私は兵庫県の中学生で、先日もこの大会に選手として参加しました。
あまり良い結果ではありませんでしたが、自分なりに皆と一生懸命やりました。
先生達もです。兵庫県の先生達は皆、もうすぐ開催される全中に向けてずっとずっと、会議を重ねたり、研修会を開いたりしています。

分かったみたいに言わないで下さい。
県外の大会でも、県内の大会でも、自分や皆が「入った!今の技は一本だ!」って技が入らない時なんかいくらでもあります。
それは確かに悔しいです。でも、それだったら次の大会の時一本になるように、もっともっと頑張って稽古すれば良いと思うんです。
自分が入ったと思っても、審判が入ってないと思う理由があったのかもしれないから。

確かに剣道界には色々子供には分からないような複雑な事情があるかもしれません。
でも、あたかも先生達がズルをしたみたいに決め付けるのはやめてください。

長々とすいませんでした。
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.25 )
日時: 2011/02/23 22:02:01
名前: とある観覧者 

横から失礼します。
確か この大会の審判は県連の先生方だけでなく
他県の先生も分担で配置されていたと思います
なので、いつもより引き技で簡単に旗が揚がったりしてました
なので 一概に贔屓とは言えないと思いますが・・・
ただ、審判の組み合わせによっては 揚がりやすい組があるかと思えば
逆に旗が重い組もありました。
でも それはどの大会でもあることですからね〜
まぁ組み合わせが兵庫県強豪校が有利になっていますから
判定も紛らわしいものがあると贔屓では?って
疑ってしまうのかもしれませんね
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.27 )
日時: 2011/02/23 22:29:01
名前: 毎度毎度…Part2 

ゆっきーさんへ

私はゆっきーさんのように、純粋に剣道に対し向き合って努力している選手を応援します。中学生なら、同士との審判批判で終わるところを(私が中学生の頃は、その程度でした。)、反省して次に生かす気持ちに、心を打たれました。そんな気持ちを踏みにじるかのような書き込みを低俗な大人が、まだしつこく行っているようですが、心ない書き込みに動じる事なく、また大人の事情など気にせず、そのままの気持ちで剣道に精進して下さいね。
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.28 )
日時: 2011/02/24 09:34:12
名前: 他県のおやじ 

剣道大好き!! さん、すみません。
「決勝のオーダーを訊いたりスコアを訊いたり…そんなに興味があるなら、試合会場に行けばいいのに…。訊かれる意図がわかりません。身内に違いない…と感じる毎度…。」
とのことですが、仕事で見に行けませんでした。
身内ですが、かなり昔のOBの親です。
どなたか奈良の香芝中学の試合内容が分かる方がいらっしゃいましたらご教示願いますか?
昨年も強かったですが、今年はその上を行っていると聞きます。(特に、男子)
他に聞ける場所がないので…。すみません。
知り合いの保護者の方もいませんので…
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.29 )
日時: 2011/02/24 14:49:13
名前: 観戦者 

香芝中は強かったです。
男子は大蔵中(兵庫県)女子は大津中(兵庫県に負けました。
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.30 )
日時: 2011/02/24 15:41:39
名前: 剣道大好きさんへ 

オーダーを聞いて、それを身内だと心で思うのはそちらの勝手だとおもいますが、単純に上位チームに上がった中学のメンバーを知りたいと思った場合もあると思うのですが。
わたしの場合、ただ単純に小学校時代に強かったお子様の様子を知りたく、質問していますが。

偏見ではないでしょうか。
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.31 )
日時: 2011/02/24 17:39:20
名前: 毎度毎度…Part3 

剣道大好きさんへ

偏見…
正にその通りです。審判員が下した一本が剣道の試合において最も尊重されるべきものなのです。個人的見解は、各々の観戦の仕方により当然生じる事でしょう。でも、その殆どが個人の“偏見”からくる考察なのです。それをインターネットを利用し“己の偏見”を無数の他人に対して吐き出す無様さを、どうか理解して下さい。これで少しは理解されましたか?この場に及んで、まだしつこく“己の偏見”を展開されるのなら、再度言います、剣道界から去って下さい。
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.33 )
日時: 2011/02/25 08:04:27
名前: 毎度毎度…?? 

情けないさんへ

チームのオーダーを尋ねる事の、何が情けないんでしょうか??強豪校がどのように選手起用しているのか、情報として知り得たいと思う事の何が情けないのか、私には理解不能です。妬み根性からくる雑言に聞こえて、あなたの方が余程情けないと強く感じます。私と一緒にされては困りますので…
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.34 )
日時: 2011/02/25 11:04:27
名前: あの。。。 

ここは、全国の剣道の大会の情報を
共有するところのはず。。。

試合結果や、オーダー、選手名などなど
尋ねてもいいのでは。。。
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.35 )
日時: 2011/02/25 16:15:58
名前: 毎度毎度…! 

あの。。。さんへ

あなたの意見に同調します。『情けないさん』や『剣道大好きさん』は、結局、己の低俗な感情論をサイトにぶち捲けているだけに過ぎませんね。こんな俗悪な人間が、剣道に携わっているのだから、いつまでたっても他人を傷付ける書き込みは終わらん訳ですわ。またこんな人間に限って、正しい主張をしているかのような格好でサイトに現れ、読んだところで何の役にも立たないどころか、嫌悪感までも覚えさせられるような書き込みを、平気な顔をしてやりよるんです。真っ直ぐな気持ちで試合に力を尽くしている選手達を守るべく、私の目に留まった暁には、低俗な書き込み、及びその書き込みを行った人間を、粉砕します。
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.36 )
日時: 2011/02/25 18:04:04
名前: 兵庫高校生 

試合に負けたことを審判のせいにする選手が時々いますが、その負けを審判のせいにするようでは、明日の成長はないと思います。旗が上がるということは、その原因が必ずあります。その負けを反省し、次へと挑戦することに意味があるのです。保護者の方が審判批判するようでは、頑張っている子ども達もかわいそうです。
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.37 )
日時: 2011/02/25 23:45:10
名前: 阪神地区応援団 

現在の兵庫県の高校は関西学院、甲子園と阪神地区が強いですが、この大会も甲子園、東谷と阪神から入賞してます。夏は本当に期待できます。東谷は昨年は男子で今年は女子が強いですね。甲子園は相変わらず強いですな。
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.38 )
日時: 2011/02/28 14:24:03
名前: 他県のおやじ 

観戦者 様、

情報ありがとうございました。
調子が悪いのかと心配してました。
春の大会が楽しみです。
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.39 )
日時: 2011/02/28 14:39:04
名前:  

女子の決勝のスコアを教えて下さい
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.40 )
日時: 2011/03/01 13:34:22
名前: 兵庫県がんばれ 

住一中 ー 東陽中

先 中西 コメ ー    辻井
次 西村 メ  ー メメ 出口
中 太田    ー    木村
副 朝倉    ー    浅見
大 落合 メメ ー    住野

子供から聞いたのですが、決勝戦の両校共ほとんどが1年生と聞きました。
兵庫県もがんばらないと!
Re: 第20回高砂市長杯争奪中学校剣道大会(兵庫県) ( No.41 )
日時: 2011/03/04 22:23:54
名前: 百戦錬磨 

平岡中VS大白書中のスコアを教えてください

Page: 1 |