このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成22年度熊本県高等学校全国選抜熊本県予選会(熊本)
日時: 2011/01/22 17:19:58
名前: 観戦者 

日時:平成23年1月22日(土)
場所:山鹿スポーツパレス

男子団体戦の部
優勝 :九州学院
準優勝:鎮西
3位 :阿蘇
3位 :文徳

女子団体の部
優勝 :八代白百合
準優勝:必由館
3位 :阿蘇
3位 :尚絅

特に男子決勝は鎮西が先に1本取り、九学が取り返す展開で見応えがありました。
2日目は演武が行われます。

Page: 1 |

Re: 成22年度熊本県高等学校全国選抜熊本県予選会 ( No.1 )
日時: 2011/01/22 17:45:59
名前: op 

男子の決勝のスコア教えてください。
Re: 成22年度熊本県高等学校全国選抜熊本県予選会 ( No.2 )
日時: 2011/01/22 18:36:26
名前:  

男子、女子のベスト8を教えて下さい。
Re: 成22年度熊本県高等学校全国選抜熊本県予選会 ( No.3 )
日時: 2011/01/22 18:36:34
名前: 観戦したかった 

九州学院対東海第二の
試合、すごい試合と聞きました
詳細をお願いします
Re: 成22年度熊本県高等学校全国選抜熊本県予選会 ( No.4 )
日時: 2011/01/22 21:18:49
名前: もっこす 

結局は九学ですか・・九学と鎮西の詳細を教えて下さい。
Re: 成22年度熊本県高等学校全国選抜熊本県予選会 ( No.5 )
日時: 2011/01/22 21:28:07
名前: さしより 

鹿本、専玉(男子)はどこで?
阿蘇VS九学の詳細をお願いいたします!
できれば阿蘇VS白百合もお願いします。
Re: 平成22年度熊本県高等学校全国選抜熊本県予選会(熊本) ( No.6 )
日時: 2011/01/22 23:29:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 平成22年度熊本県高等学校全国選抜熊本県予選会(熊本) ( No.7 )
日時: 2011/01/23 21:09:49
名前: (^O^) 

九学 鎮西
廣田○―○熊谷
永井◎―○松隈
持原◎―○齋藤
齋藤 ―○阪口
佐藤 × 上原


どっちが勝ってもおかしくない試合でした(^O^)
Re: 平成22年度熊本県高等学校全国選抜熊本県予選会(熊本) ( No.8 )
日時: 2011/01/24 00:22:53
名前: 雑感 

>観戦したかったさんへ

九州学院     東海大二
廣田   ×   神之田
永井   ×   佐野
持原   ×   田中
斉藤   ×   是澤
佐藤 ココ−コ  桑野

九学は3回戦で東海と対戦。両チームともに一歩も譲らぬ攻防の末、大将戦に。終盤で東海の桑野君が小手を先取し、王者九学が敗れるのか!と会場がどよめいたのですが、残り時間わずかのところで九学の佐藤君が起死回生の小手を連取し逆転勝ち。
やはり、九学は底力がありますな。

九州学院     鎮西
廣田  メ×コ  熊谷
永井 メメ−コ  松隈
持原 コメ−メ  齋藤
斉藤   −メ  阪口
佐藤   ×   上原

決勝の九学対鎮西戦も息詰まるような戦いでした。すべて鎮西が先取したにもかかわらず、そこから取り返し、逆転した九学の執念が勝ったという感じでした。でも鎮西の戦いぶりも素晴らしかった。特に鎮西の上原君は、ぜひ全国の舞台で戦って欲しいと思える逸材であると感じました。

群雄割拠の今年の熊本で、東海、鹿本、阿蘇、そして鎮西を破っての優勝は本当に苦しい戦いだったのでしょうね。決勝戦終了直後、九学の選手たちが人目をはばからずに涙を流しながら抱き合い、喜ぶ姿に思わずもらい泣きしてしまいました。
九学には、ぜひ熊本の代表として全国で頑張って欲しいと思います。

以上、試合を観戦したただのおっさんの個人的な感想でした。
Re: 平成22年度熊本県高等学校全国選抜熊本県予選会(熊本) ( No.9 )
日時: 2011/01/24 16:04:49
名前: 観戦したかった 

雑感さん ありがとうございました
結果のみならず、詳細な観戦記まで
手に汗握る試合の状況や会場の雰囲気が
良くわかります
芹川監督も今年は期するものがあったのでは
ないでしょうか?
インターハイ予選は決勝戦で見たいものです
次は必ず観戦したいと思います
Re: 平成22年度熊本県高等学校全国選抜熊本県予選会(熊本) ( No.10 )
日時: 2011/01/24 23:44:07
名前: えん 

男子、女子団体のベスト8を教えてください。
Re: 平成22年度熊本県高等学校全国選抜熊本県予選会(熊本) ( No.11 )
日時: 2011/01/26 19:20:12
名前: 鎮西剣道ファン 

鎮西の全試合のスコアー分かる方情報提供お願いします!!
Re: 平成22年度熊本県高等学校全国選抜熊本県予選会(熊本) ( No.12 )
日時: 2011/01/26 23:54:06
名前: X 

各試合ごとにオーダー変更が可と聞きましたが、熊本県以外にも、こういった試合方法とかの流れになっているのでしょうか?
また、試合時間も昨年までは4分間だったと思いますが、今回は5分間だったようですが、これも高校剣道界の流れでしょうか?
ご存知の方がおられたらご指導お願いします。
Re: 平成22年度熊本県高等学校全国選抜熊本県予選会(熊本) ( No.13 )
日時: 2011/01/27 11:40:08
名前: 散歩がてら 

全国選抜が、フリーオーダー制の試合時間5分です。県予選で選抜のルールを導入しているところもありますし、固定オーダー、交代したら引っ込んだ選手は出られない。というインターハイルールを導入しているところもあります。時間も同じです。各県に任せているようです。話は変わりますが高校剣道の3大大会(?)インターハイ、国体、選抜と全てが違うルールです。インターハイは試合時間4分、延長二分。国体は4分(5分だったかな)選抜は5分。インターハイは7人登録、固定オーダー選手交代あり、国体は5人固定の交代なし、選抜は7人のフリーオーダー。同じ種目で、試合のたびにルールが違うのは変ではありませんか。因みに国体ではつばぜり合いの高体連ルールは適用されません。
Re: 平成22年度熊本県高等学校全国選抜熊本県予選会(熊本) ( No.14 )
日時: 2011/02/02 12:04:41
名前: 知りたがり 

菊池女子はどうだったのでしょうか。
ご存知の方、お願いします。
Re: 平成22年度熊本県高等学校全国選抜熊本県予選会(熊本) ( No.15 )
日時: 2011/02/21 08:56:22
名前: 23 

男女各ベスト8教えてください
Re: 平成22年度熊本県高等学校全国選抜熊本県予選会(熊本) ( No.16 )
日時: 2011/02/22 07:42:44
名前:  

女子ベスト8
鎮西
菊池女子
球磨商業
鹿本(?)
だったと思います。

菊池女子は準々決勝で
尚絅に負けました。

白百合 - 阿蘇
丸山 × 松田
塩野ココ-メ 谷山
中村 × 本川
田山メ - 古田
松尾メメ- 垣田

Re: 平成22年度熊本県高等学校全国選抜熊本県予選会(熊本) ( No.17 )
日時: 2011/02/22 12:26:53
名前: けんきち 

副将の部 ベスト4お願いします。
Re: 平成22年度熊本県高等学校全国選抜熊本県予選会(熊本) ( No.18 )
日時: 2011/02/24 23:09:48
名前: 知りたがり 

>あさん

どうもありがとうございました。
やはり熊本はレベルが高いですね。

Page: 1 |