このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川)
日時: 2009/05/24 18:10:28
名前:  

優勝  北川(桐蔭)
準優勝 千葉(横浜)
3位 白石(桐蔭)
4位 戸塚(桐光)

Page: 1 |

Re: 神奈川インターハイ予選 ( No.2 )
日時: 2009/05/24 19:14:02
名前: 見学さん 

観にいけなかったんですけど・・・


女子の桝村選手!
すごい!!!おめでとうございます!
去年の新人戦で試合を拝見して以来こっそり応援してました。
どのように勝ち進んだのか、ご覧になった方に教えていただきたくお願いします。

全国へ進んだ選手の皆さんおめでとうございます。
参加された選手の皆さんお疲れ様でした。

それにしても神奈川県高体連剣道専門部の仕事の速さはピカイチですね。
Re: 神奈川インターハイ予選 ( No.3 )
日時: 2009/05/24 19:28:06
名前: 福田 

横浜商大のマナーについて

横浜商大高校は強い選手が居るがなぜ武道のマナーが守れないのかが疑問だ!?

今日の試合会場では無理に割り込み慶応大学との喧嘩を見ました。

その後会場が開くと同時に横浜商大の応援部員達が席を譲るはずが席取りを始めました

なぜここまでして席を取りたいのでしょ頭にきます

いくら嫌われても武道のマナーは守りましょうよ
Re: 神奈川インターハイ予選 ( No.4 )
日時: 2009/05/24 20:51:02
名前: 吉川くん 

同感。大変寂しい光景でした。
いつもですね。この学校。最前列「命」
高校生なんですがね・・
今日は、会場係(どこかの高校)が同情してました。
Re: 神奈川インターハイ予選 ( No.5 )
日時: 2009/05/24 21:54:10
名前: QQQ 

どうかどうか
どなたか動画をUPしてください
お願いいたします
Re: 神奈川インターハイ予選 ( No.6 )
日時: 2009/05/25 00:17:48
名前: こなた 

女子結果
優勝:瀬沼(東海大相模)
2位:桝村(川和)
3位:川崎(桐蔭)
4位:原(平沼)

Re: 平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川) ( No.7 )
日時: 2009/05/25 07:36:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
剣さん&こなたさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川) ( No.8 )
日時: 2009/05/25 09:38:53
名前: 剣道人 

桐蔭学園の阿部さんは1年生ですよね?
来年以降が楽しみですね!
Re: 平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川) ( No.9 )
日時: 2009/05/25 12:55:15
名前: 橘ファン 

橘女子の選手はどこで負けたのでしょうか?
御存知の方教えてください。

優勝の 男子北川(桐蔭)くん 女子瀬沼(東海大相模)さん両者とも確か2年生ですよね?3年生どうした頑張れ!!
橘の選手。山崎先生が抜けた影響でしょうか?残念でした。団体戦に気持ちを入れ直して頑張ってください。

Re: 平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川) ( No.10 )
日時: 2009/05/25 13:12:19
名前: 橘ファン2号 

私も個人的には橘の選手に期待していたのですが残念ながら上位進出はなりませんでしたね

佐々木選手…4回戦で桐蔭学園の川崎選手に
永島選手 …5回戦で東海相模の瀬沼選手に
君島選手 …4回戦で東海相模の山口選手に
大塚選手 …2回戦で日大の辰野選手に敗れてしまいました。
(詳しくは神奈川県高体連剣道専門部に掲載されています)
橘ファンさんの言う通り、団体戦では是非関東大会予選のリベンジを期待しています
Re: 平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川) ( No.11 )
日時: 2009/05/25 21:33:39
名前:  

昨日の試合は高校生らしい試合だったと思います。
審判の行動の早さが神奈川県の審判のいい所ですね
一つ残念なことがあります。
横浜商大高校と慶応高校の喧嘩があった事です
横浜商大高校は自分からも見えましたけど肘打ちや慶応の選手のカバンを蹴っ飛ばしたりしているのが見られました。それは高校生として有るまじき行為ではありません。指導共々宜しくお願い致します。
Re: 神奈川インターハイ予選 ( No.12 )
日時: 2009/05/25 22:35:44
名前: …… 

確かに商大も悪いかもしれないですが、他の学校も割り込んでるのを私は見ました。


だから商大ばかり言うのはおかしいと思いますよ
Re: 平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川) ( No.13 )
日時: 2009/05/25 23:08:34
名前: 並並 

これから、横浜商大高校につきまして、
映像を保存して、YOUTUBEにアップします。
Re: 平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川) ( No.14 )
日時: 2009/05/26 08:28:00
名前: 橘ファン 

橘ファン2号さん
有り難うございます。
もう少し乗り切れなって所ですね。
誰か一人でも打ち破れば決勝まで行けた様な感じがしますが、何かちょっと足りないでしょう。
新人戦、選抜取れるほどの実力は有るのだから自信を持って団体戦頑張ってほしいと思います。
Re: 平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川) ( No.15 )
日時: 2009/05/26 11:20:06
名前: 男道 

並並さん
映像をアップするってそこまでする必要どこにあるんですか?
っていうか、映像をとってる暇があるなら注意するべきだと思うんですけど。
それが武道をしてる者のマナーじゃないですかね?
いきなり偉そうなことを言ってしまったので、もし気分を害してましたら申し訳ありません。
Re: 平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川) ( No.16 )
日時: 2009/05/26 12:19:37
名前: 他県民 

橘高校の山崎先生が抜けられたと書かれていますが、どういうことなのでしょうか?非常に心配です。
Re: 平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川) ( No.17 )
日時: 2009/05/26 16:31:57
名前: ひゃひゃひゃ 

桐蔭のマナーはすばらしい
やっぱり強いところはちがいますなー
しかーし私はだれよりもマナーがいいでしょう
Re: 平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川) ( No.18 )
日時: 2009/05/26 17:25:01
名前: こなた 

他県民さん
橘高校は知ってのとおり公立高校なので
山崎先生の任期に限界がきたのでしょう

Re: 平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川) ( No.19 )
日時: 2009/05/26 20:07:55
名前: 神奈川県人 

橘の選手 本当に残念です。
関東団体予選でベスト16だからなのだと想いますが・・
関東予選個人では永島選手や佐々木選手は優勝と3位という成績なのに
佐々木選手は4回戦で桐蔭の川崎選手
永島選手は5回戦で相模の瀬沼選手に当たってしまうのはちょっと可愛そうでしたね。
Re: 平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川) ( No.20 )
日時: 2009/05/26 22:47:44
名前:  

わざわざYOUTUBEにアップするとか、掲示板ごときに誹謗中傷書き込むとか・・・
そんな子供じみたことしてないで、直接高体連に自重させるよう頼むとか、商大に電話するとか
したらどうですか
Re: 平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川) ( No.21 )
日時: 2009/05/27 07:33:16
名前: こなた 

ここでわざわさそんな話する必要が無いと思うのですが…

この試合に出場した選手に失礼だと思います
Re: 平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川) ( No.22 )
日時: 2009/05/27 08:26:03
名前: 橘ファン 

他県民さん

山崎先生は今年4月から、私立総合科学高校?に転勤されました。
かなり頑張って、公立としては異例の永い期間(約20年)橘に在籍されましたが、こなたさんのおっしゃる通り限界が来たんだと思います。
山崎先生の無念を晴らす為にも、新生橘頑張れ!!
Re: 平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川) ( No.23 )
日時: 2009/05/27 13:11:47
名前: どうなる 

市立川崎総合科学かな?
学校のHP見たら剣道は同好会らしいけど
これから強くなっていくのかな?
Re: 平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川) ( No.24 )
日時: 2009/05/27 21:29:55
名前: ワッ 

北川君おめでとう!インターハイがんばってください!応援しています。
Re: 平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川) ( No.25 )
日時: 2009/05/27 22:23:26
名前: 剣道のおじさん 

横浜商大のマナーが悪いといいますが、今始まったことではありませんよ・・・
もう20年以上前から変わってないんですら・・・
〇〇先生が変わらないと無理でしょう・・・
Re: 平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川) ( No.26 )
日時: 2009/05/27 23:56:27
名前: れいれいふぁん 

他校の保護者なのですが、私も桝村さんの隠れファンです。
公立高校で女子で上段で、あんなに強いなんて!
片手ゴテすごいです。
気迫あふれる試合運びにも感動!
インターハイでは神奈川の代表として、川和高校の代表として、がんばってください。
ご活躍期待しています。
Re: 平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川) ( No.27 )
日時: 2009/05/30 07:14:58
名前: もう、やめて・・・ 

先に言いますが私は商大の関係者ではありません。


ある、一校だけを批判するのはやめましょうよ。
高校の名前を出した以上、顧問の先生の特定も
出来てしまいますから、これは立派な名誉毀損
誹謗中傷に当たりますので、ご本人が訴えたら
あなたは刑罰を受ける可能性がありますよ。
しかし、そんな事はあの先生はしませんけどね。


第一、「マナー違反をしろ」とは武道の先生が指導
するはず無いじゃないですか。
部員1人1人の性格や感情がそういう行動になるのでしょう。
それは、沢山のOBや保護者の方が応援に来てくださる
ので、それだけの席を確保したいのでは?
伝統があり、毎年多くの部員が集まる学校だけに、
毎回席を確保するのに大変なのでは?
席取りに励んでいるのは、商大だけではないですよね?


これだけは言っておきたい。
あの顧問の先生はとても良い先生です。
ただ、外見が恐い・声が大きい・試合中の指導が熱心
と言う事が、誤解をされてしまうのですね。
本当に人間味に溢れ、情が厚く、面倒見が良い先生
なので今では商大に入学すれば良かったと思うくらいですよ。
Re: 平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川) ( No.28 )
日時: 2009/05/30 15:45:08
名前: まあまあ 

外のバトルより、中のバトルですよ。外ので熱くなるなんてもったいない、すばらしい試合ばかりでしたよ。全国も頑張れ!
Re: 平成21年度神奈川県インターハイ予選(神奈川) ( No.29 )
日時: 2009/05/30 17:29:16
名前: 今度は団体選 

インターハイの団体予選が、6/13(男子)、6/14(女子)が、小田原アリーナで行われます。
ほとんどの高校の3年生最後の試合です。
みんな応援しましょう!!
選手も悔いのない試合を頑張って下さい。

Page: 1 |