このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第50回 石垣杯争奪高等学校剣道大会(静岡)
日時: 2010/11/24 14:48:59
名前: 高校剣道ファン 

第50回 石垣杯争奪高等学校剣道大会
 11月23日 於:静岡県立武道館
5人制 勝ち抜き戦

男子
優勝   浜名
準優勝  磐田東
第三位  東海大翔洋
第三位  飛龍

女子
優勝   磐田西
準優勝  静岡東
第三位  吉原
第三位  磐田東

Page: 1 |

Re: 第50回 石垣杯争奪高等学校剣道大会(静岡) ( No.1 )
日時: 2010/11/24 14:51:45
名前: 高校剣道ファン 

女子は三本勝負です。
Re: 第50回 石垣杯争奪高等学校剣道大会(静岡) ( No.2 )
日時: 2010/11/24 18:51:04
名前: 東部 

今年インハイの日大三島はどうでしたか?
Re: 第50回 石垣杯争奪高等学校剣道大会(静岡) ( No.3 )
日時: 2010/11/24 21:56:51
名前: 東部人 

日大三島は浜名に負けました。
先鋒神尾、次鋒以降インハイメンバー(西森不在)次鋒清水・中堅青島・副将天方・大将渡辺でした。

渡辺君が健闘していましたが残念です。
浜名、素晴らしかった!
おめでとうございます。
Re: 第50回 石垣杯争奪高等学校剣道大会(静岡) ( No.4 )
日時: 2010/11/24 22:06:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
高校剣道ファンさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 第50回 石垣杯争奪高等学校剣道大会(静岡) ( No.5 )
日時: 2010/11/25 02:52:05
名前: 静岡 

浜名優勝おめでとうございます!

吉原が負けたのは意外でした。
Re: 第50回 石垣杯争奪高等学校剣道大会(静岡) ( No.6 )
日時: 2010/11/25 15:23:47
名前: うみ 

中学の成績分かる方教えてください
Re: 第50回 石垣杯争奪高等学校剣道大会(静岡) ( No.7 )
日時: 2010/11/25 16:33:33
名前: じゅん 

榛原はどこに負けたんですか?
Re: 第50回 石垣杯争奪高等学校剣道大会(静岡) ( No.8 )
日時: 2010/11/25 18:24:56
名前:  

この時期の大会は一般的には3年生は、引退
しているため、1,2年生が主として試合
しますがこの大会は3年生も出場可能のため
大変すばらしい大会だったと思います。
さて、個人的には、吉原の望月君&日大三島の
西森君に同学年は別として、1,2年生達が
いかに試合を運んで行くか注目してましたが
西森君は、出場してなく残念でしたが
望月VS浜名高校は、いい試合だったと記憶して
います。結果は、浜名高校に軍配は上がりましたが
大変、いい試合でした。3年生は稽古不足とはいえ
望月君に対して、真っ向勝負する浜名高校の選手
とてもいい感じがしました。
ところで、吉原工、東海大翔洋、磐田西は
どこに敗退したのすか?
磐田西は、2、3年生ではありませんでしたね?

Re: 第50回 石垣杯争奪高等学校剣道大会(静岡) ( No.9 )
日時: 2010/11/25 18:30:38
名前: やんやん 

高校も中学も
結果ははまぞうに
http://bantokendo.hamazo.tv/
のってました
Re: 第50回 石垣杯争奪高等学校剣道大会(静岡) ( No.10 )
日時: 2010/11/26 08:48:51
名前: 高校剣道ファン 

◎さん
吉原工業はベスト8で東海大翔洋に敗退。
東海大翔洋はベスト4で浜名に敗退。
磐田西はベスト8で飛龍に敗退です。

磐田西は2年生が修学旅行で不参加でしたが、
女子は3年生は出ていましたが男子は1年生だけで
参加してました。男子はなぜ3年生がいなかったかは
わかりません。

浜名が日大、吉原、翔洋の3年主体チームを破ったのは
すごかったです。
Re: 第50回 石垣杯争奪高等学校剣道大会(静岡) ( No.11 )
日時: 2010/11/27 18:06:21
名前: ゆんゆん 

男子も3本勝負ですが・・・?

勝ち抜きかそうでないかということですかね?

今回は、浜名に尽きるでしょう。とにかく勢いがあった。1年の塚本兄弟、松井の3名がまず元気!そして、2年の手塚、内山が着実な剣道。
新人戦は有力ですね。磐田西の2年生の力を考えても十分勝負できると思います。

3年生も最後の試合がんばっていましたね。ただ、稽古不足が否めない選手も実際いましたね。やはり継続して稽古をしている2年生が動きがよかったかな?
吉原工業の今岡は個人では今年の1番手かな?と思いました。
Re: 第50回 石垣杯争奪高等学校剣道大会(静岡) ( No.12 )
日時: 2010/11/27 23:12:59
名前: 観覧者 

今大会の立役者は、浜名の内山選手でしょう!
初戦の吉原戦、負ければ終わりの後がない場面で
浜名・大将の内山選手が
吉原・菊池選手望月選手を含む中堅副将大将3人を抜いて勢いをつけた!

Re: 第50回 石垣杯争奪高等学校剣道大会(静岡) ( No.13 )
日時: 2010/11/29 12:01:14
名前: むむむ 

磐田東は途中から登録外の選手が出ていたようですね?
Re: 第50回 石垣杯争奪高等学校剣道大会(静岡) ( No.14 )
日時: 2010/11/29 15:43:50
名前: 関係者 

磐田東男子の登録選手が一人病気で出場できないということで、
パンフレットには載りませんでしたが
事前に大会本部に登録済みです。
ご了解のほど、よろしくお願いします。
Re: 第50回 石垣杯争奪高等学校剣道大会(静岡) ( No.15 )
日時: 2010/12/01 20:30:51
名前: ムムっ 

女子はどんなでしたか?
1〜2年でよかった選手教えてください
Re: 第50回 石垣杯争奪高等学校剣道大会(静岡) ( No.16 )
日時: 2010/12/02 11:38:54
名前: 高校剣道ファン 

ゆんゆんさん

間際らしい書き方ですみません。
確かに勝ち抜きも三本勝負ですが、
この場合は三本勝負は通常の試合形式の事を言うと
思うのですが。
Re: 第50回 石垣杯争奪高等学校剣道大会(静岡) ( No.17 )
日時: 2010/12/05 19:29:41
名前: ゆんゆん 

いや、勝ち抜きも3本勝負って言っているんですからそこで区別はできないでしょ(笑)なんでそんなこと言うのか理解できない。
ちなみに間際らしいではなく、紛らわしい(まぎらわしい)です。日本語しっかり!

1,2年女子では、静岡東の山田、西ヶ谷は面白かったです。西部はもちろん良かったですよ。
Re: 第50回 石垣杯争奪高等学校剣道大会(静岡) ( No.18 )
日時: 2010/12/06 09:19:37
名前: 高校剣道ファン 

気をつけます。
有難うございました。

Page: 1 |