このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第49回 全国七大学総合体育大会(名古屋)
日時: 2010/07/20 00:02:09
名前: 悩める中年剣士 

母校が好成績だったので、つい紹介したくなってアップしました。
7チーム総当りのリーグ戦の大会です。
男子の1、2位は5勝1敗と同点で、僅か勝者数1つの差での決着という熱戦でした。

男子
 優勝   九州大学
 準優勝 大阪大学
 3位   東京大学

女子
 優勝   九州大学
 準優勝 北海道大学
 3位   京都大学

Page: 1 |

Re: 第49回 全国七大学総合体育大会(名古屋) ( No.1 )
日時: 2010/07/20 06:55:57
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
悩める中年剣士さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 第49回 全国七大学総合体育大会(名古屋) ( No.2 )
日時: 2010/07/20 12:30:58
名前: 歴史あり 

今年の 7大学は名大が幹事にて名古屋市中スポーツセンターで開催されました。
男子詳細
優勝    九大
準優勝   阪大
三位    東大
四位    京大
五位    北大
六位    名大
七位    東北大  でした。
歴史を感じさせる「盛り上がった大会」でした。
来年は 50回の記念大会 で 北海道で開催予定です。    優勝に「一敗の土」を付けたのは北大でした。 女子は 別の方がアップして下さい。
Re: 第49回 全国七大学総合体育大会(名古屋) ( No.3 )
日時: 2010/07/21 04:01:05
名前: 観戦者 

どの学校も迫力がありそれぞれの持ち味を出せていたと思います。

中でも北大の剣道は他大学よりまっすぐ正しい剣道で素晴らしかったと思います。
Re: 第49回 全国七大学総合体育大会(名古屋) ( No.4 )
日時: 2010/07/21 08:30:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
歴史ありさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 第49回 全国七大学総合体育大会(名古屋) ( No.5 )
日時: 2010/07/25 11:07:03
名前: 悩める中年剣士 

歴史ありさん

>来年は 50回の記念大会 で 北海道で開催予定です。

七大学の“総合”体育大会としては来年が50回なのですが、剣道競技は既に
4年前に50回だったのですよ。記念の手拭も頂戴しました
Re: 第49回 全国七大学総合体育大会(名古屋) ( No.6 )
日時: 2010/07/25 13:46:08
名前: 北大応援者 

北大3連覇ならずですか。残念です。
連覇の中心だった4年生が大勢抜けて、厳しいとは
思っていましたが、残念でした。来年の北大会場で
優勝旗を取り返せるよう精進してください。
Re: 第49回 全国七大学総合体育大会(名古屋) ( No.7 )
日時: 2010/07/26 21:21:41
名前: 埼玉の鉄 

女子の結果がアップされていませんので、お知らせいたします。
優勝 九大 男女優勝おめでとう!
準優勝 北大
3位 京大
4位 東大
5位 名大
6位 阪大
7位 東北
緊迫した試合の連続でした。北海道にも行きたいな!
Re: 第49回 全国七大学総合体育大会(名古屋) ( No.8 )
日時: 2010/07/26 22:27:57
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
埼玉の鉄さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 第49回 全国七大学総合体育大会(名古屋) ( No.9 )
日時: 2010/08/17 23:28:32
名前: 123 

女子がどこも強かったですね。

Page: 1 |